ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 猥褻物の定義って国によって違うから。
日本よりゆるい国なら通るだろう。 高難易度にしてプレイしようと思ってるんだけど、運命の女とかのHRカードが出る確率が上がるのって、体感的に難易度どれくらいから? 海外で無修正エロ雑誌買って帰ってきた時は特に何も無かったなあ アリスタイムゾーンチェックしてて面倒だった気ガス
keyだっけか? 勝子虎子って仲悪そうに見えつつ実は仲が良いと思わせて本当に心の底から仲悪いの?
悲しいんだけど 勝熊は仲が良い悪い以前に喧嘩友達というかなんというか
二人の食券やればなんとなく見えるだろうけど本当に嫌っていたら似ている弟と付き合ったりはしないだろうし、喧嘩出来なくて調子が狂うなんてこともないだろう 何でEDの一枚絵ってリーザスだけ描かれて他の国は描かれてないんだろ リーザス二枚抜きで難易度上げはヒロインが欲しくなる
でも狙うと来ないんだよなあ 弟との結婚を認めるくらいだし
将来、勝子が国を治めるのに協力もするっぽいね >>12
仲悪いやつの弟と付き合ったりせんだろうし、本当に嫌ってたら虎子も弟との交際認めてないと思う
歳が近い同性だからお互い対抗意識持ってるだけよ
だいたい虎子が煽ってるように見えなくもないが >>15
8で勝虎レース?とかいうイベントあったしな
仲は良かったろ確か 皆で戦ってる感じにしたいなら4や9見たいにpt固定のイベント戦闘があればなあ……
CITY決戦とか3つに分かれてるしおっイベント戦闘かって思ったらテキストのみ 周回毎にイベント戦闘あってスキップ出来ないのは嫌だわ PT分けして進むとこあると面白い気がする
9の研究所とかみたいな
海からはあからさますぎて実質強制弱体化なのでNG >>25
どんなカードが手に入ってるかもランダムだしパーティ分割させるとバランスとるのすげぇ大変そう
JAPANからの再侵攻とか思いつくけど
システム上の手間が大きく増えるんでオミットされてる部分は結構ありそうな感じ 分割=弱体化だしなあ
アフターみたいにすりゃいいんだろうけど
アフターがあるなら本編でわざわざやらなくてもえええじゃんって話にもなるし wikiのおすすめユニット
>ベゼルアイ(神魔)
>AP1で1倍攻撃&物理倍率+20%の鼓舞を展開できる神魔枠の支援源兼アタッカー。
>計算式の仕組みから倍率+20%固定の鼓舞は支援枠の奪い合いになりやすく、0AP攻撃がコンボによって疑似的に攻撃支援を兼ねていることもあり、シンプルな能力と裏腹に運用にはかなりクセがある。
これってどういう意味?鼓舞と他のコンボは両立加算されないの? システム的に魔人は別格感も出辛いし、そもそもそこまで特別感を出そうともしてない感じはある
強いキャラの一人でしかないっていうか。
不満…とまでは言わんが、もうちょい特別感欲しかった気はする
健太郎もそうだけど別働隊作れるとか。パーティわけってよりはターン終了時に何か特典ありみたいな >>17
そうなんだ。じゃあ20以上にしてカード回収進めるわ ベーは軍師とか入れるなら効果が被るってだけ
普通に強いから何も考えずに殴るだけでもいいよ >>39
どの魔人も弱体化イベントあるからフルスペックだとかなり強いと思う 軍師は鼓舞と別枠扱いだから被らん
鼓舞は物理のみ20%だからAP0攻撃2発でダメージ20%増と比べると云々かんぬんって話じゃないの
べーの真価はブースト配布で、普通に殴る分なら序盤くらいでしか出番ないだろ
神魔は大体レイが殴るかクールコーデスの4パンだわ 昔のスパロボみたいな感じはする
敵では絶望的に強いが味方になるとあの強さはどこにっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています