ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 英雄ランス(LV85)はLV上げて(星いくつかは知らない)
準備ターンで新技開発だった気がするけど >>119
経験上だと裸ランスはいらない
鬼畜アタックランスは必要な気がする >>114
バグ取り込みのパッチは公式が多いし数人でやってるんじゃない? ただでさえランスはステータス低くなりがちなんだし
鬼畜アタックはもっと倍率上げてもいいと思うの 倍率上げても単発だと結局ダメージ上限に引っかかるから無駄 >>122
何回か言われてるけど、10倍バグって意図せずとも簡単に起きる(実際みんな起きてた)上に最初のバージョンで治ってなかったってことは
周回プレイのデバッグもそのバグ込みで行ってた可能性あるんだよな ただでさえランスはステータス低くなりがちなんだし
鬼畜アタックは三連撃とかにしてもいいと思うの 2部だと鬼畜アタックもAL大魔法も普通に強いから、基本的にはステータスの問題だと思う 全部隊の合計AT参照とかでも良かったな
ランスの必殺技っぽくないけど 後半になるとランスだけ常にブースト確率が有利所属扱いとかだったら良かったかもね ロナで攻撃力上げるより
毎ターンランスの0APでダメージ与えつつコンボ稼いだ方が良い気が >>101
翔竜山で2連続元就狙いの運ゲーが残っているんだよなあ… ランスの剣の実力って作中でもはっきりしないよな
基本的にトップレベルの連中とはまともにやったらヤバいレベルだし
そう考えると必殺技も絶対的な強さとは設定できないんだろうね ゲーム内ではランス全然圧倒的じゃないわ
ロレックスにすら負ける >>133
20%アップも本当に2割ダメージが増えるわけじゃなくて、1.5を1.7にするとかそんな感じですし、部隊ボーナスで上限解放取らないと実質的に機能しないのも不便
0APの方がほとんどの場合で得でしょうね 状態回復欲しいときはまずランスを引っ込めたりする
雑魚だとそもそも主人公枠ないし… ロナの攻撃力アップって部隊ボーナスとは別計算じゃないの?
マニュアル見ると支援と同枠扱いに見えるけど 10おやすみして積んでた03始めたんだけどパットンの玉座フェラ思ったより酷すぎてワロタw
声もついてるし6以降のまともなパットンしか知らんかったからいたたまれないわ....ひつじ小屋読んだりしたらわかるんだろうけど03の頃のドラゴン姉さん何してるんだろ ブーストサイゼル使用でランスに最大限譲歩する形式で
サイゼル:ランスのAT比が1.5:1、コンボの比重が高くなるようランスとサイゼルしか攻撃しない
これで比較しても1%ほどロナの方が強くなる
現実的にはもっとランスのATが低くコンボ数も高くなるからお察し >>141
まともにやりあおうとしてもランスは落とし穴掘っちゃうから… >>141
大作とかのランスのレベルが高くなる作品ならランス。それ以外はリックのイメージ
9だとランス&かなみvsリック&チルディに普通に勝ってる 魔人専用のランスでいいじゃん
長期離脱ないことこそが主人公特権 ランス様はCP0だと最強だからいいじゃん
サイゼルなんて屁じゃないくらい強いし ぶっちゃけ2部はゲーム難易度はカツカツでコウギョクとか中ボス相手にリトライ必須なのに
テキスト上では「ふん楽勝だったな」とか言われてるあたり
デバッカーも意図せず10倍バグ適応したままバランス調整してそう >>144
ロナは物理しかアップしないけど
コンボだと魔法もアップするしなあ
ガンジーやホーネットやハンティ入れない物パならええけど 今作においてランスとリックはリーザス手動開放で普通に対決してて
負けたらわざと負けた扱いだから、設定上、少なくとも終盤はランスの方が強いと言えると思う >>149
カツカツっつーか結局は高レベルエールを取れるかがどうかって感じじゃない。
最初の二人殺すかでゲット率がかなり変わるのもワナだと思う。俺も最初コウギョクで無理と判断して攻略見ながらやり直したわ
闘神大会もアームズでジッポ使ってその後絶望したやつとか多そう >>52
シィルと同じでipボディかも
本体は壁に埋まったまま リックは絡め手に弱いから・・・03でミネバに負けてたし リクチェルは詰んだと思ったなぁ
まさかハニージッポを強制的に使わされる戦闘があるとは思わなかったし 闘神都市シリーズの試合って基本真っ向勝負じゃないよな >>152
ガンジーなんかじゃ誤差にしかならん
ホーネットやハンティはそもそも通常回復APは2ターン5でサイゼル消費が5だから他に回されることがない >>157
入手を意識してるときは毎度ゼスの?マスで出てるわ
支援の1枚だけあるパネルとかでも
他に優先度が高いイベがなければ遭遇する >>160
でもその戦闘がBGMにあってる気がする
闘神都市未プレイだけど (ほぼ)LV固定のリックとランス比べる意味がよく分からん
それより血の記憶ちゃんは歴代魔王例えばジルより強いのかの方が気になる
クルックーの反応じゃ魔王並みの強さっぽいけど ランス9でミネバ弟殺せなくて
ランスにそういう所を直さない限り絶対俺には勝てないっていわれてなかった? ランスとリックは互角っぽい雰囲気あるけど10の時の闇堕ちアリオスとリックが絡め手無しで切りあったとしてもランスみたいに相打ちですらなくリックが勝てるビジョン見えないよね 闘神都市だと一番オーソドックスなタイプの敵キャラがブロビオさんなイメージ 剣技を競い合うルールがある試合ならリック
戦闘不能になるまで何でもありの仕合ならランス 10のランスはレベルめっちゃ高そうだしなぁ
世界中駆け回って魔人と戦ってるし >>165
9だか10だか忘れたがミラクルにもお前はこの中で一番弱いとか言われてたろリック 「らんすあたたたーっく」と「ガハハ!とーっ(ザクー)」の一撃必殺のイメージ強いからアリオスと戦った時はランスってここまで強かったんだなと痺れた >>164
比較対象がランスだけどその直前で戦った時より弱く感じたしそれぞれ本人よりは弱くなってるんじゃないかなと思う ククルククルとか魔王の血を貰う前から
下手な魔王より強そうだしな >>177
ガルティアさんのお墨付きの魔王の料理が不味いわけがない 魔王ランスの強さがLV250またはLV300のチルドレン相手に
ノーダメ&舐めプで圧倒ってのが地の文で分かるけど
血の記憶ちゃんはそれよりは下・・・か? >>179
カードのレベルと解説のレベルが違う奴が有るのは何なんだろうな >>138
姉妹に勝ったあととか自分で驚いてるシーン何気に好き 鍛え上げた白色破壊光線の威力は〜とか言っときながらライトしか使えないとかあるし、まあ… >>138
なんでもありだから強いだけで剣技だけなら9でもロレックスとイーブンだったしな ケイブリス「魔王スラル、猛毒を食べさせる事で魔人の忠誠心を測る恐ろしい魔王だった・・・」 https://i.imgur.com/NzSiavx.jpg
絶対服従なんざ無くとも、こんな娘がニッコニコしながら振舞ってきた手料理とか断れんわ レッドアイとザビエルを生み出したナイチサが一番やばいオーラ 一応スラルは料理下手って程度で香ちゃん団子級ではないはず >>192
メディウサ戦での支援ランスを普段からやって欲しい
というかせめて
シィルが開始時点で炎と氷カバー出来るんだし
ランスも5属性別カードだして弱点付けるとかでも良かった >>202
よしシィルの首を出してキックオフさせよう(名案 >>196
なんでや
ガルティアさん料理人の手抜きも見抜けるくらい確かな舌を持ってるのに・・・ そういや二人とも恋人が死ねばなんやかんやあって覚醒するもんな ジルはもちろん、アベル スラルすら復活の眼が存在しそうなのが >>204
あれはシィル生きてるから出る火力とコントロールですよ
メアリーとレイみたくシィル出したらランスが支援並みにパワーアップするカードとかでも良かったんじゃないか 全然どうでもいい話。
キャラ紹介のレベルんとこ、大体みんな「政治1、経営1」みたいなレベル表記だが、3Gとセル(他にもいるかも)は「栄養士LV3」みたいなLVつき表記になってるな。
多才なパセリに至ってはLVが付いてたり付いてなかったりするし。 メアリーやブラックロータスみたく神魔枠のブーストなら一枠割く価値あるけど、ランスのブーストのために一枠割くのはちょっと・・・
炎弱点の時に魚介シィルと使うくらいならありだけど 働け役に立てって時に絶対そうしないのがランスではあるけどもうちょっと強くてもよかったなと思う >>210
というかランスのカードがブーストしてもあまり強くないのが問題なことを言いたいの
それだったらシィルのAP2の技もブーストさせるけどな。コスト的にアレなことは置いておいて >>213
まぁ〇〇でブーストして△△で殴るゲームとかになったらツマランし別にそこは問題じゃないでしょ
APの関係である程度は択絞るゲームではあるけどこいつ入れとけば安泰みたいなカードが無いのが面白いトコだと個人的には思ってる ランス本人は基本的に奇策や搦め手が得意なのに
戦国ランスの時とか10とか、
あんまり強くないガン攻めスタイルにデザインされがちなのがちょっともにょる
ランクエの罵詈雑言みたいな状態異常ランダム発動とかでもなんか欲しかった感はある >>116
クエストの数が9だから枠が埋まってるのかな?
もしかして他のクエスト消化しないと出ないの? 主人公はキャラクターカードが少なすぎるのいかんわ
8人のメイドは主人公枠でケッセル復活で使用不可、代わりに神魔行きとかで良かった気がする
カード数増か主人公弱化の天秤で周回のバランスも良さげ アリオス戦の何回目かで正統派には弱いみたいなことカオスが思ってたなそういや >>210
ハウゼルちゃんは良いやん
飛行を封じるために好きな小説作家に新作かかせて即売会におびき寄せる智将 主人公枠だけ割り込みがダメージじゃなくバフがかかる感じならいいのかな
将軍の中身の衰弱した女たちが
★20か30か40か、とにかくどこかの段階でスキルが変化して
「物理レジスト10」とか「魔法攻撃10」とか「連撃5」とかが支援効果で配置される
あるいは★/2%とかの確率とかでもいいわ
まあそういうシステムにするのは難しそうだけど あれ、そういやかなみって魔王専属忍者とか呼ばれてたけど二部で出てきたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています