ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c64d-q2GP)2018/04/24(火) 13:42:29.80ID:mXv3paxc0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
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0128名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spbf-lFeN)2018/04/24(火) 18:29:45.57ID:SwFT5bbpp
>>122
何回か言われてるけど、10倍バグって意図せずとも簡単に起きる(実際みんな起きてた)上に最初のバージョンで治ってなかったってことは
周回プレイのデバッグもそのバグ込みで行ってた可能性あるんだよな
0136名無しさん@ピンキー (スッップ Sd42-rdb6)2018/04/24(火) 18:38:00.27ID:j5HnvbXfd
ランスの剣の実力って作中でもはっきりしないよな
基本的にトップレベルの連中とはまともにやったらヤバいレベルだし
そう考えると必殺技も絶対的な強さとは設定できないんだろうね
0139名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-EwTX)2018/04/24(火) 18:40:24.05ID:CvgZ98vDa
>>133
20%アップも本当に2割ダメージが増えるわけじゃなくて、1.5を1.7にするとかそんな感じですし、部隊ボーナスで上限解放取らないと実質的に機能しないのも不便
0APの方がほとんどの場合で得でしょうね
0143名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2b92-EhXY)2018/04/24(火) 18:43:28.26ID:65ZUcOm10
10おやすみして積んでた03始めたんだけどパットンの玉座フェラ思ったより酷すぎてワロタw
声もついてるし6以降のまともなパットンしか知らんかったからいたたまれないわ....ひつじ小屋読んだりしたらわかるんだろうけど03の頃のドラゴン姉さん何してるんだろ
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ef3-9jjH)2018/04/24(火) 18:44:53.26ID:OKt3L94Z0
ブーストサイゼル使用でランスに最大限譲歩する形式で
サイゼル:ランスのAT比が1.5:1、コンボの比重が高くなるようランスとサイゼルしか攻撃しない
これで比較しても1%ほどロナの方が強くなる
現実的にはもっとランスのATが低くコンボ数も高くなるからお察し
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8698-Mp6C)2018/04/24(火) 18:52:26.93ID:2GOnIqA30
ぶっちゃけ2部はゲーム難易度はカツカツでコウギョクとか中ボス相手にリトライ必須なのに
テキスト上では「ふん楽勝だったな」とか言われてるあたり
デバッカーも意図せず10倍バグ適応したままバランス調整してそう
0153名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa9b-Mp6C)2018/04/24(火) 18:56:45.61ID:sLfR23bwa
今作においてランスとリックはリーザス手動開放で普通に対決してて
負けたらわざと負けた扱いだから、設定上、少なくとも終盤はランスの方が強いと言えると思う
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-Nlus)2018/04/24(火) 18:57:30.25ID:bmTEGNoi0
>>149
カツカツっつーか結局は高レベルエールを取れるかがどうかって感じじゃない。
最初の二人殺すかでゲット率がかなり変わるのもワナだと思う。俺も最初コウギョクで無理と判断して攻略見ながらやり直したわ

闘神大会もアームズでジッポ使ってその後絶望したやつとか多そう
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/24(火) 18:59:55.41ID:If1fw07w0
ルーシーってゼスで出やすい?
紫の子です
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 071c-9jjH)2018/04/24(火) 19:07:12.83ID:ecz5Xepe0
(ほぼ)LV固定のリックとランス比べる意味がよく分からん
それより血の記憶ちゃんは歴代魔王例えばジルより強いのかの方が気になる
クルックーの反応じゃ魔王並みの強さっぽいけど
0166名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a244-8E8L)2018/04/24(火) 19:08:49.56ID:RW7qFCDE0
ランスとリックは互角っぽい雰囲気あるけど10の時の闇堕ちアリオスとリックが絡め手無しで切りあったとしてもランスみたいに相打ちですらなくリックが勝てるビジョン見えないよね
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4792-8E8L)2018/04/24(火) 19:13:58.56ID:KMsfgueC0
「らんすあたたたーっく」と「ガハハ!とーっ(ザクー)」の一撃必殺のイメージ強いからアリオスと戦った時はランスってここまで強かったんだなと痺れた
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 071c-9jjH)2018/04/24(火) 19:18:31.81ID:ecz5Xepe0
魔王ランスの強さがLV250またはLV300のチルドレン相手に
ノーダメ&舐めプで圧倒ってのが地の文で分かるけど
血の記憶ちゃんはそれよりは下・・・か?
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ce2e-u2Rv)2018/04/24(火) 19:19:35.86ID:3NNVGMVh0
>>179
カードのレベルと解説のレベルが違う奴が有るのは何なんだろうな
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ce2e-u2Rv)2018/04/24(火) 19:34:37.30ID:3NNVGMVh0
>>192
メディウサ戦での支援ランスを普段からやって欲しい
というかせめて
シィルが開始時点で炎と氷カバー出来るんだし
ランスも5属性別カードだして弱点付けるとかでも良かった
0208名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMfe-Du6B)2018/04/24(火) 19:38:53.79ID:nG4+7lFpM
>>204
あれはシィル生きてるから出る火力とコントロールですよ
メアリーとレイみたくシィル出したらランスが支援並みにパワーアップするカードとかでも良かったんじゃないか
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d7be-2DrT)2018/04/24(火) 19:39:23.91ID:U0TH7ICj0
全然どうでもいい話。
キャラ紹介のレベルんとこ、大体みんな「政治1、経営1」みたいなレベル表記だが、3Gとセル(他にもいるかも)は「栄養士LV3」みたいなLVつき表記になってるな。
多才なパセリに至ってはLVが付いてたり付いてなかったりするし。
0211名無しさん@ピンキー (ササクッテロレ Spbf-lFeN)2018/04/24(火) 19:43:01.87ID:SwFT5bbpp
メアリーやブラックロータスみたく神魔枠のブーストなら一枠割く価値あるけど、ランスのブーストのために一枠割くのはちょっと・・・
炎弱点の時に魚介シィルと使うくらいならありだけど
0213名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMfe-Du6B)2018/04/24(火) 19:44:28.13ID:nG4+7lFpM
>>210
というかランスのカードがブーストしてもあまり強くないのが問題なことを言いたいの
それだったらシィルのAP2の技もブーストさせるけどな。コスト的にアレなことは置いておいて
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4fd1-9jjH)2018/04/24(火) 19:47:46.31ID:6fE2/A5+0
>>213
まぁ〇〇でブーストして△△で殴るゲームとかになったらツマランし別にそこは問題じゃないでしょ
APの関係である程度は択絞るゲームではあるけどこいつ入れとけば安泰みたいなカードが無いのが面白いトコだと個人的には思ってる
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ce2e-u2Rv)2018/04/24(火) 19:48:18.60ID:3NNVGMVh0
ランス本人は基本的に奇策や搦め手が得意なのに
戦国ランスの時とか10とか、
あんまり強くないガン攻めスタイルにデザインされがちなのがちょっともにょる

ランクエの罵詈雑言みたいな状態異常ランダム発動とかでもなんか欲しかった感はある
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8635-JXaL)2018/04/24(火) 19:49:06.10ID:3jfa79x30
>>116
クエストの数が9だから枠が埋まってるのかな?
もしかして他のクエスト消化しないと出ないの?
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2292-9jjH)2018/04/24(火) 19:49:39.37ID:T3aM7m5b0
主人公はキャラクターカードが少なすぎるのいかんわ
8人のメイドは主人公枠でケッセル復活で使用不可、代わりに神魔行きとかで良かった気がする
カード数増か主人公弱化の天秤で周回のバランスも良さげ
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8398-wGau)2018/04/24(火) 19:51:27.57ID:XGJloZ4K0
>>210
ハウゼルちゃんは良いやん
飛行を封じるために好きな小説作家に新作かかせて即売会におびき寄せる智将
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27a-9jjH)2018/04/24(火) 19:53:50.90ID:QEIoRaWq0
主人公枠だけ割り込みがダメージじゃなくバフがかかる感じならいいのかな

将軍の中身の衰弱した女たちが
★20か30か40か、とにかくどこかの段階でスキルが変化して
「物理レジスト10」とか「魔法攻撃10」とか「連撃5」とかが支援効果で配置される
あるいは★/2%とかの確率とかでもいいわ
まあそういうシステムにするのは難しそうだけど
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