ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鬼畜王のレイは正直影薄かったわ
画像見直すまで思い出せなかった
よくもまああんな良いキャラになったわ レイ
鬼畜王:どうあがいても死ぬ
正史:生き残り確定組
カミーラ
鬼畜王:どうあがいても死ぬ
正史:生き残り確定組
ガルティア
鬼畜王:仲間に出来る
正史:仲間に出来るけど死ぬ方が正史
メガラス
鬼畜王:すげー頼りになる仲間
正史:死亡済み
サテラ
鬼畜王:すげー頼りにならない仲間
正史:すげー頼りにならない仲間 レイはケイブリスと戦わない理由がもう少しちゃんとあれば良かった
あれだとただ怖くて逃げてるようにしか・・・ 2部でロッキーがランスの子どもたちから身内同然に慕われてるの見てちょっと感動した
もうちょっとカード的にも使い道あったら良かったのに・・・ レイ好きで仲間にしたいから自由都市は2枚抜きやらずに進めてしまう >>427
サテラちゃんは正史でランス好き好き光線発射しまくってくれたので、俺的には大満足 いい女は山ほどいるのにメアリーが気になってしょうがない 鬼畜王レイはあまりに救いが無いしメアリー人質にするだけで仲間になったのにとずっと思ってたから
今作の変更があまりにも嬉しい 第2部リックのイラストはどうにかならんのか
メガバズーカランチャー外したり
主人公に殴られて「これが若さか・・・」とか言ってそうな印象 >>442
息子の名前からしてもうそこはしょうがないのだよ >>444
美しかったけど悲恋だしなあ
今の幸せそうな二人もいいじゃん といってもサッカーしないなら自由枠あげても問題なくない? >>429
メアリーの応援受けるとカード変化してああなってほしいな
ステ変わらなくても良いから 電撃パンチ右
電撃パンチ左
とかいうクソみたいな技名から恵まれた強さ レイメアリーのおかげで2部9章は許されてると思ってる
いやマジで >>425
メディウサもAP0異常回復2枚+キムチさん引けないとちょっと厳しいしな 流石に2枚抜きは持ち物検査だわ
……1回メディウサで異常回復二人同時に石化させられて詰んだことすらある うん? ひょっとして…………
カスタム四魔女で一番有能なのってランちゃん? >>448
一部のボスでエレノアで睡眠毒呪いとか・・・ むしろ鬼畜王あってこその10の二人だと思う
二部なんて特に。
ただのギャグ話のようでいて、悲恋を知っている身でいるともうね
そして最期の魔血魂吸収に全く登場しない(よね?うろ覚えだけど)癖に
実は鬼畜王やってるとあぁぁぁああぁぁああぁああ幸せじゃああぁぁぁ
って気分になれるという最高のファンサービス >>452
よかったらwikiに転載していい?
そしたら探さずにすむ 悲恋じゃなくていいのでメアリーは婆の方が良かったと思う
まわりが騒がしいのばっかだからそこだけ時間止まってるみたいな組み合わせが一組くらいいてもよかった 裸カミーラって高難易度である必要性ってある?
そもそも遥か昔過ぎてどこのなんでもで入手したか忘れてて辛い…
カミーラ獲得してる方はどこで手に入れてたか覚えてます? >>453
キムチさんはあったら楽だけど必須ではないだろ
シィル入れとけば余程のことがない限り事故らんぞ でも使い勝手のよさだとやっぱりケッセルリンクが群を抜いてる気がする >>453
シィルとミーくんがたくさんいればなんとかなる 才能限界値無限で高レベルの子供がなぜ魔物隊長ごときに・・・ >>455
マリアも結構強いでしょ
土嚢くん優秀だし
志津香とミルはアカンですな キムチさんいないとキツいのは夜ケッセルとワーグかなぁ
ケイブリス戦でも入れちゃうけど >>467
中身トッポスの可能性
スーツ着て喋れたら実はゲスだった説 レイは馬鹿だなの顔キラキラしててかわいいと思ってしまった
申し込みってあれ盛大な惚気でしかないな >>467
気づいたけどアミトスなら闘神大会負けてもノーリスクだな ワーグにキムチさんは必須級やね
アレ意外での睡眠対策を知らない >>453
ヘルマン向かう際にルーベラン√通っておけば
汎用カラーと合わせて確定で2枚揃う レッドアイが実はロナが最後の血筋だと思ったけどそんなことはなかったぜ!って展開はちょっと肩すかし食らった wikiのよくある質問のところにカード一覧のURL入れといたから
今度質問があったら誘導よろしく 4か国2枚抜きはサッカー無しじゃ引き悪いと無理じゃない?
側面排除とか異常回復とか
高難度で2枚抜きチャレンジしたことないから知らないけど >>477
ビスケッタHルートだとビスケッタ眼鏡が一種の自己暗示っていうのと話が繋がるのだ >>477
レッドアイが弱体化したようにみえる要因のひとつだよな >>475
普通にサイゼルとかの高火力ぶっぱなすだけでいいよ
キムチなんて普通のストーリーでもほとんど使ったことないわ >>476
ついでに謙信取って大食いに備えられるし、ヘルマン1>ゼス2タテは合理的だな >>479
高難易度のことならミカンレベリング必須だね
ヘルマンさえ抜けれればあとは何とかなるけど >>481
テンプレを長くしたくないから
あれもこれも追加したらキリがない
以上 >>479
高難度はある程度吟味して始めないと
初っ端の足で弾かれるわw
つうか高難度はカード収集、カード育成そのものが目的になりがちだから
そんなに2枚抜きに固執する必要ないと思うけどね >>483
まあ落ち着けよ
睡眠対策の話をしたいわけで攻略法を話したいわけじゃない >>488
催眠対策でも必須じゃないっしょ
ブラックロータスとか居れて火力上げたほうが早い >>453
ケッセルメイド モブカラー ルーベラン キャロリ
この辺のうち三人用意して出すなあ
後はキムチさんいなくても、モブ巫女隊でゴゴゴ回復した後
戦闘中は加奈代でなんとかしたりする >>483
最初の頃キムチさんに助けられてたやつはそれなりにいると思うぞ >>462 >>476
いっぺんキムチさん抜いてやってみんべか……
普通にカラー娘とキャロリでやってたわ、今の周回はケッセルメイドがいるからそれで代用すんべ ロナも二部で出てきてないしなぁ。時期メイド長とかの太鼓判はどこ行ったんや
レッドアイは鬼畜王と打って変わって「はいはい中ボス乙」になっちゃってて 2抜きってだけなら適当にリタイアなりで育成すりゃいけるとは思うがやる意味があんまり・・・ 実績取るのは普通の難易度で高難易度はキャラ集めって感じ
ただ高難易度やった後普通難易度やるとカード一枚しか取れないのがもどかしい >>479
レベリングなしでヘルマン1の後3国2枚抜きは出来た
最初のレッドアイ倒さなければ4国いけたかも あーもう、2部カードはあらすじスキップ機能ついてからでいいなこれ
リセマラで時間使わされるしlv300元就と裸カミーラは完全に運ゲーで辛いわ
一部の残りカードから取るか… >>487
カード育成が目的なら難易度あげた方がいいんじゃないの? >>489
マジで落ち着けよw
火力上げて短期決戦は同意だが攻略法を話したいわけじゃないと・・・・ ヘルマンも魔王美樹消化後ならハナクソだが俺のルーベランが死ぬ >>493
二部はランスシリーズ締めるという意味では好きだけども
一部キャラがほったらかしなの多いのが好きじゃないなあ
レッドアイはなんやかんやで存在感あってよかったと思うぞ
大半の人が初見で砦orJAPANルートに行った=レッドアイに苦汁舐めさせられただろうし 二部の親友以外実績ほとんど取ったけど、キムチも序盤のカード吟味もしたことないぞ
ネタバレ回避のためにずっとネット見てなくて、実績揃ってから見たらキムチが必須みたいに言われててかなり違和感があった キムチさんいなくても殴り殺せるぐらいにはなったがいると安定する >>499
必須だと言ってるから必須じゃないよってなってるだけでは >>479
同じくツモ依存でも特定カードを早期に2枚要求される勇者セットより戦艦でミカンを引くのが現実的ですかね
ミカンでレベリングして2ターンにバボラを片付けて、3ターンにゼスか自由、4、5ターンに魔王とシャングリラで戦力を蓄えて、6ターンにゼスか自由の残り、7ターンにリーザスシルキィルートならミカンさえ引ければどうとでもなりそう まあ少なくとも初見の人が「ワーグ強すぎ倒せない!」っていってたら
とりあえず「育ててるならキムチさん出せ」っていうかなあ 4周目くらいでそーろそろ3〜4ヶ国解放済みでAエンドクリアしたいんだけどどういう手順で攻めるのがいいんだろうか
初めの方でゼス2枚抜きしても結局そのままほっとくとジワジワ膠着した挙句に兵数10万割るし
さりとて前半ターンで解放作戦フェイズ一つ潰すと他の3か国が危険だし 悩ましい、ターン5、6はシャングリラと魔王探索で吹っ飛ぶし ケッセルリンク出すと支援欄にロレックスが量産されていく絵面にじわじわくる あんな戦い方してくるとは思わなかったから側面解除要員誰も居なくて初めてワーグと戦った時は絶望したな >>502
名前だけは一部で出てくるとはいえ、ランスの子のほとんどは事実上の新キャラだしな
熟女ーズとエールくんの爛れた冒険譚にしてくれてもよかったのだが 初見時はまず4人くらいしか出られなくてロードしたな。 >>509
リーザス解放済みでクリアします
ヘルマン解放済みでクリアします
ってのを全国分繰り返して、その後のニューゲームでCP実績発動(被害減)させればいいじゃん? ゲーム慣れしてる奴ほど脱がせば終わるんだと信じてとりあえず耐える >>508
必須ではないけどいたら楽になるのは間違いないからね
俺も名指しだとキムチとサチコかな >>515
なるなw
まさか普通に倒すとはってなった >>509
二枚抜きじゃなくても支援しっかりしてれば自動解放してくれるぞ
それにヘルマンゼスorリーザス自由のどっちかに魔人討伐を偏らせて
後々徴兵すりゃいいし おいおいおいおい
よしてくれや
ワーグ戦においてキムチが必須じゃないなら何を必須とするんですかね?
まあ何を使っても勝てるという言うのは自由ですがね >>510
時間が経つと量産されたロレックスで身動きがとれなくなるのがまた >>515
10の魔人戦は基本的に耐えてりゃ戦闘終了or救済措置って相場が決まってるもんなあ…… サイゼルじゃ難易度上がったり火力足りないと押しきられる
必須とは言わんがキムチさんやサチコ
火力用にホーさんやシィル他炎キャラのがいいわな >>520
それで寝てる間にAP貯めて死ぬまでに倒せる方法を色々言ってたのでは 各地域解放した実績取るだけならAエンドクリアせんでもいいぞ
第二部のフラグなら4カ国無事ならいいんで、解放まではしなくてもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています