ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>453
ケッセルメイド モブカラー ルーベラン キャロリ
この辺のうち三人用意して出すなあ
後はキムチさんいなくても、モブ巫女隊でゴゴゴ回復した後
戦闘中は加奈代でなんとかしたりする >>483
最初の頃キムチさんに助けられてたやつはそれなりにいると思うぞ >>462 >>476
いっぺんキムチさん抜いてやってみんべか……
普通にカラー娘とキャロリでやってたわ、今の周回はケッセルメイドがいるからそれで代用すんべ ロナも二部で出てきてないしなぁ。時期メイド長とかの太鼓判はどこ行ったんや
レッドアイは鬼畜王と打って変わって「はいはい中ボス乙」になっちゃってて 2抜きってだけなら適当にリタイアなりで育成すりゃいけるとは思うがやる意味があんまり・・・ 実績取るのは普通の難易度で高難易度はキャラ集めって感じ
ただ高難易度やった後普通難易度やるとカード一枚しか取れないのがもどかしい >>479
レベリングなしでヘルマン1の後3国2枚抜きは出来た
最初のレッドアイ倒さなければ4国いけたかも あーもう、2部カードはあらすじスキップ機能ついてからでいいなこれ
リセマラで時間使わされるしlv300元就と裸カミーラは完全に運ゲーで辛いわ
一部の残りカードから取るか… >>487
カード育成が目的なら難易度あげた方がいいんじゃないの? >>489
マジで落ち着けよw
火力上げて短期決戦は同意だが攻略法を話したいわけじゃないと・・・・ ヘルマンも魔王美樹消化後ならハナクソだが俺のルーベランが死ぬ >>493
二部はランスシリーズ締めるという意味では好きだけども
一部キャラがほったらかしなの多いのが好きじゃないなあ
レッドアイはなんやかんやで存在感あってよかったと思うぞ
大半の人が初見で砦orJAPANルートに行った=レッドアイに苦汁舐めさせられただろうし 二部の親友以外実績ほとんど取ったけど、キムチも序盤のカード吟味もしたことないぞ
ネタバレ回避のためにずっとネット見てなくて、実績揃ってから見たらキムチが必須みたいに言われててかなり違和感があった キムチさんいなくても殴り殺せるぐらいにはなったがいると安定する >>499
必須だと言ってるから必須じゃないよってなってるだけでは >>479
同じくツモ依存でも特定カードを早期に2枚要求される勇者セットより戦艦でミカンを引くのが現実的ですかね
ミカンでレベリングして2ターンにバボラを片付けて、3ターンにゼスか自由、4、5ターンに魔王とシャングリラで戦力を蓄えて、6ターンにゼスか自由の残り、7ターンにリーザスシルキィルートならミカンさえ引ければどうとでもなりそう まあ少なくとも初見の人が「ワーグ強すぎ倒せない!」っていってたら
とりあえず「育ててるならキムチさん出せ」っていうかなあ 4周目くらいでそーろそろ3〜4ヶ国解放済みでAエンドクリアしたいんだけどどういう手順で攻めるのがいいんだろうか
初めの方でゼス2枚抜きしても結局そのままほっとくとジワジワ膠着した挙句に兵数10万割るし
さりとて前半ターンで解放作戦フェイズ一つ潰すと他の3か国が危険だし 悩ましい、ターン5、6はシャングリラと魔王探索で吹っ飛ぶし ケッセルリンク出すと支援欄にロレックスが量産されていく絵面にじわじわくる あんな戦い方してくるとは思わなかったから側面解除要員誰も居なくて初めてワーグと戦った時は絶望したな >>502
名前だけは一部で出てくるとはいえ、ランスの子のほとんどは事実上の新キャラだしな
熟女ーズとエールくんの爛れた冒険譚にしてくれてもよかったのだが 初見時はまず4人くらいしか出られなくてロードしたな。 >>509
リーザス解放済みでクリアします
ヘルマン解放済みでクリアします
ってのを全国分繰り返して、その後のニューゲームでCP実績発動(被害減)させればいいじゃん? ゲーム慣れしてる奴ほど脱がせば終わるんだと信じてとりあえず耐える >>508
必須ではないけどいたら楽になるのは間違いないからね
俺も名指しだとキムチとサチコかな >>515
なるなw
まさか普通に倒すとはってなった >>509
二枚抜きじゃなくても支援しっかりしてれば自動解放してくれるぞ
それにヘルマンゼスorリーザス自由のどっちかに魔人討伐を偏らせて
後々徴兵すりゃいいし おいおいおいおい
よしてくれや
ワーグ戦においてキムチが必須じゃないなら何を必須とするんですかね?
まあ何を使っても勝てるという言うのは自由ですがね >>510
時間が経つと量産されたロレックスで身動きがとれなくなるのがまた >>515
10の魔人戦は基本的に耐えてりゃ戦闘終了or救済措置って相場が決まってるもんなあ…… サイゼルじゃ難易度上がったり火力足りないと押しきられる
必須とは言わんがキムチさんやサチコ
火力用にホーさんやシィル他炎キャラのがいいわな >>520
それで寝てる間にAP貯めて死ぬまでに倒せる方法を色々言ってたのでは 各地域解放した実績取るだけならAエンドクリアせんでもいいぞ
第二部のフラグなら4カ国無事ならいいんで、解放まではしなくてもいい >>520
支援消す要員が必須だと思う
サチコがヒロシ君もあって向いてる ワーグ戦でランス以外に1人選ぶならキムチだな
次点でホーネット >>526
無理に物理で倒さなきゃ側面は必須じゃねえぞ
Fレーザーシィルとかホーさんとか ワーグ初見はそもそも5枚しか出せず、手も足も出なかった
ただ恋人美樹の関係上、どうしてもそこで倒したかったんで1ターン戻って
リーザス2で集中的にレベリングしたな…テオマンセットの() 今統合確認してたんだけどドッスが登録されてるのにワッスが登録されてない...こんなことってあるの? >>530
高難易度でワーグ出るころには50オーバーとか結構居そうなもんだけど >>521
そういやコンボ多いと行動できねーのかw
ピグの分身とガルティアが置いて行った使徒と自分でバラ撒いた吸血鬼に埋もれて動けないケッセルさんすき >>534
サンクス...うわ面倒いなー
元就あっさり取れたのに >>520
たまに起きるターンでAP一気に使うんだから
キムチ必須科目ではないだろ。現に俺は使ってなかった
色々な戦術あるから、必須とかないでしょ
あえていうなら側面の排除 実績のケッセルメイドって1Tくらいで全員集まるけどそこからケッセルゲットできるんだな
倒してもいないのになーんかねぇ サチコいたら勝てないと思ってたワーグ戦妙に楽だった記憶
やっぱりヒロシ君は有能だった >>536
あ、ごめんテオマンせっとは難易度関係なかったな >>533
普通の難易度で初遭遇の時ランスとロレックスだけになったな >>541
なんでもありでプレイしといてなーんかねぇもねぇわ >>540
側面も魔法でやるなら必須ではないだろう 難易度26ワーグは昏睡3発でジッポごと昇天だからな
勇者・大元帥・キムチの20回リトライで勝った俺の言うことを信じろ 2部の400ランスは隠しパラとしてダウン無効付けといてくれませんかね・・
突撃→突撃→葬り攻撃だからバリアと手裏剣じゃケアしきれねぇ 0コス勢が勝手に育ってるだろうからその辺利用して簡単に抜けるように考えるとサチコとキムチっていう結論に
ここまでくれば大技ぶっぱのフィニッシャーも誰かしら育ててるだろうし
難易度20超えとかは流石に専用に対策取らなきゃお話にならなそうだけど 火力の伸びがやばいし 健太郎の食券Cが未だに埋まらないんだけど
恋人美樹ないとダメ? 普通のプレイングだと勇者さえいれば全てどうにかなるやつやん いつもホーネットやハンティ使ってるから
ワーグ戦で側面排除使った事無かったわ ランクエ発売直前あたりの予想妄想だとサチコは勇者だったしこのくらいはやれる子 ケッセルは自分で攻撃の機会をなくすから次の周回から使わなくなった
それよりベゼルアイで鼓舞付きの攻撃するほうがいいし 同じくワーグはホーネットで倒してる
でもキムチいればもっと楽だったってのは間違いなく思う 村人セットはこれまで色々工夫したり2T前から準備したり時には諦めていたことを
殆ど何も考えずにこなせてしまう劇薬だな
オーバーキル500%だとたまに宝箱落ちないバグまで知った ワーグで事故らない為に一応Lv51キムチ用意するけど、結局使うのはガンジーだわ
ぶっちゃけ睡眠解除したところで、コンボの乗った連続攻撃が痛いのは変わらん 最近ヒューバートの強さに気がついた
確定入手の防御バフで魔法バリア餅の鳩と並べられるのは耐久する上で強い ケッセルリンクはワンキルを潰してくるのが貧乏性にはキツイ >>558
そうそう
オーバーキルやりすぎると0%になんだよな プレイして最初の頃、ワーグとか出てないのに何故か健太郎Cが選べたことがあった
不具合だったんだろうけど、ワーグが出ることも美樹の記憶を書き換えることもまだ知らなかったから
急に美樹の記憶書き換え後の話が始まってなんじゃこりゃってなったわ >>556
ケッセルはなぎ払うより吸血鬼作らせるのが仕事ですし
鼓舞使う人って部隊ランクの物理30%取らないの?
周回だと部隊ランク余るからすぐ付けるわ >>563
フラグのガバッぷりやばかったなw
知り合いもなってたわ >>559
睡眠解除すれば防御できるので痛くないのでは >>564
鼓舞と部隊ランクの補正は重複するんじゃないの? ケッセルリンクは野生児スーの暗殺でワンキルしてる時に入れてるわ ケッセルリンクは本人のステも高いし呪いも結構なダメになるから
わりとダメージソースとして優秀だった >>561
わるわ、3ターン目まで待ってくれないから3ターン目のワンターン狙いにくいよな いきなり物理30%つけると鼓舞必要ないって言われてもなあ・・・ 2部の魔人連戦の前にダークランスがカオス使うって渡したから、ダークランスで魔人攻撃したのに無敵結界破れんかったけど、これ仕様なん?
結局ダークランスはカオスを扱えなかったってオチなのか・・・ >>514 >>519
もう4ヶ国全てCP実績解放済みで被害減してるのよ
CITY決戦後に10万割れば自動解放だけど
結局支援に手を割いてたら、二枚抜きで浮いたはずのターンがオシャカっていう 1R3Rの邪魔になるからケッセルいらないっちゃいらないけど拠点クエで仲間にできて狙えない時にとりあえずいれてステ底上げするだけでも便利ともいえる >>567
確かしないはず
どっちも物理倍率だし
確認してないけど ケッセルは1APでいい具合のダメージ出してくれるから低APアタッカー要因だったな
メアリー枠捻出出来ない時はケッセル、メアリー出せるならレイみたいな感じで使い分け >>572
多分バグというか設定し忘れだと思うんですけど >>575
重複しないのはロナとかカフェの攻撃力と鼓舞とかだろ
部隊ランクはそれ以前のステータス補正に掛かってるんだぞ マニュアルでも鼓舞とか支援の乗算と部隊強化の乗算は別計算って書いてあったはず ただ物理倍率より枠増やすのとレア宝箱優先してるから、物理30%付けるのは結構先だ >>578
んじゃボーナスの上限25%アップつけとかないと鼓舞付きの時49%の上限に引っかかるんか? >>577
パッチ入れてないけど、入れたら破れるようになってるんかな
なんかさもダークランスは当然のようにカオスを扱えるような雰囲気だったけど、以前に使ってた事とかってなかったよね 3Rはともかく1Rはそんな真面目に狙うものですかね?
割り込みもあるし、難易度を上げれば前半の経験値は誤差でしかないですし、忘れた方が精神衛生上良いのでは >>581
なんでそうなるw
鼓舞とかの戦闘中の補正はステータス画面での補正とは別だって話だよ そもそもベゼルアイは神魔としては火力が低すぎるからなぁ
他の魔人の1/3〜1/2程度しかない 魔人枠はニミッツも強いんだけど加入遅くてなあ
あれなんでもありで統合部隊にいたら最初から出るようにしてくれんかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています