ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>510
時間が経つと量産されたロレックスで身動きがとれなくなるのがまた >>515
10の魔人戦は基本的に耐えてりゃ戦闘終了or救済措置って相場が決まってるもんなあ…… サイゼルじゃ難易度上がったり火力足りないと押しきられる
必須とは言わんがキムチさんやサチコ
火力用にホーさんやシィル他炎キャラのがいいわな >>520
それで寝てる間にAP貯めて死ぬまでに倒せる方法を色々言ってたのでは 各地域解放した実績取るだけならAエンドクリアせんでもいいぞ
第二部のフラグなら4カ国無事ならいいんで、解放まではしなくてもいい >>520
支援消す要員が必須だと思う
サチコがヒロシ君もあって向いてる ワーグ戦でランス以外に1人選ぶならキムチだな
次点でホーネット >>526
無理に物理で倒さなきゃ側面は必須じゃねえぞ
Fレーザーシィルとかホーさんとか ワーグ初見はそもそも5枚しか出せず、手も足も出なかった
ただ恋人美樹の関係上、どうしてもそこで倒したかったんで1ターン戻って
リーザス2で集中的にレベリングしたな…テオマンセットの() 今統合確認してたんだけどドッスが登録されてるのにワッスが登録されてない...こんなことってあるの? >>530
高難易度でワーグ出るころには50オーバーとか結構居そうなもんだけど >>521
そういやコンボ多いと行動できねーのかw
ピグの分身とガルティアが置いて行った使徒と自分でバラ撒いた吸血鬼に埋もれて動けないケッセルさんすき >>534
サンクス...うわ面倒いなー
元就あっさり取れたのに >>520
たまに起きるターンでAP一気に使うんだから
キムチ必須科目ではないだろ。現に俺は使ってなかった
色々な戦術あるから、必須とかないでしょ
あえていうなら側面の排除 実績のケッセルメイドって1Tくらいで全員集まるけどそこからケッセルゲットできるんだな
倒してもいないのになーんかねぇ サチコいたら勝てないと思ってたワーグ戦妙に楽だった記憶
やっぱりヒロシ君は有能だった >>536
あ、ごめんテオマンせっとは難易度関係なかったな >>533
普通の難易度で初遭遇の時ランスとロレックスだけになったな >>541
なんでもありでプレイしといてなーんかねぇもねぇわ >>540
側面も魔法でやるなら必須ではないだろう 難易度26ワーグは昏睡3発でジッポごと昇天だからな
勇者・大元帥・キムチの20回リトライで勝った俺の言うことを信じろ 2部の400ランスは隠しパラとしてダウン無効付けといてくれませんかね・・
突撃→突撃→葬り攻撃だからバリアと手裏剣じゃケアしきれねぇ 0コス勢が勝手に育ってるだろうからその辺利用して簡単に抜けるように考えるとサチコとキムチっていう結論に
ここまでくれば大技ぶっぱのフィニッシャーも誰かしら育ててるだろうし
難易度20超えとかは流石に専用に対策取らなきゃお話にならなそうだけど 火力の伸びがやばいし 健太郎の食券Cが未だに埋まらないんだけど
恋人美樹ないとダメ? 普通のプレイングだと勇者さえいれば全てどうにかなるやつやん いつもホーネットやハンティ使ってるから
ワーグ戦で側面排除使った事無かったわ ランクエ発売直前あたりの予想妄想だとサチコは勇者だったしこのくらいはやれる子 ケッセルは自分で攻撃の機会をなくすから次の周回から使わなくなった
それよりベゼルアイで鼓舞付きの攻撃するほうがいいし 同じくワーグはホーネットで倒してる
でもキムチいればもっと楽だったってのは間違いなく思う 村人セットはこれまで色々工夫したり2T前から準備したり時には諦めていたことを
殆ど何も考えずにこなせてしまう劇薬だな
オーバーキル500%だとたまに宝箱落ちないバグまで知った ワーグで事故らない為に一応Lv51キムチ用意するけど、結局使うのはガンジーだわ
ぶっちゃけ睡眠解除したところで、コンボの乗った連続攻撃が痛いのは変わらん 最近ヒューバートの強さに気がついた
確定入手の防御バフで魔法バリア餅の鳩と並べられるのは耐久する上で強い ケッセルリンクはワンキルを潰してくるのが貧乏性にはキツイ >>558
そうそう
オーバーキルやりすぎると0%になんだよな プレイして最初の頃、ワーグとか出てないのに何故か健太郎Cが選べたことがあった
不具合だったんだろうけど、ワーグが出ることも美樹の記憶を書き換えることもまだ知らなかったから
急に美樹の記憶書き換え後の話が始まってなんじゃこりゃってなったわ >>556
ケッセルはなぎ払うより吸血鬼作らせるのが仕事ですし
鼓舞使う人って部隊ランクの物理30%取らないの?
周回だと部隊ランク余るからすぐ付けるわ >>563
フラグのガバッぷりやばかったなw
知り合いもなってたわ >>559
睡眠解除すれば防御できるので痛くないのでは >>564
鼓舞と部隊ランクの補正は重複するんじゃないの? ケッセルリンクは野生児スーの暗殺でワンキルしてる時に入れてるわ ケッセルリンクは本人のステも高いし呪いも結構なダメになるから
わりとダメージソースとして優秀だった >>561
わるわ、3ターン目まで待ってくれないから3ターン目のワンターン狙いにくいよな いきなり物理30%つけると鼓舞必要ないって言われてもなあ・・・ 2部の魔人連戦の前にダークランスがカオス使うって渡したから、ダークランスで魔人攻撃したのに無敵結界破れんかったけど、これ仕様なん?
結局ダークランスはカオスを扱えなかったってオチなのか・・・ >>514 >>519
もう4ヶ国全てCP実績解放済みで被害減してるのよ
CITY決戦後に10万割れば自動解放だけど
結局支援に手を割いてたら、二枚抜きで浮いたはずのターンがオシャカっていう 1R3Rの邪魔になるからケッセルいらないっちゃいらないけど拠点クエで仲間にできて狙えない時にとりあえずいれてステ底上げするだけでも便利ともいえる >>567
確かしないはず
どっちも物理倍率だし
確認してないけど ケッセルは1APでいい具合のダメージ出してくれるから低APアタッカー要因だったな
メアリー枠捻出出来ない時はケッセル、メアリー出せるならレイみたいな感じで使い分け >>572
多分バグというか設定し忘れだと思うんですけど >>575
重複しないのはロナとかカフェの攻撃力と鼓舞とかだろ
部隊ランクはそれ以前のステータス補正に掛かってるんだぞ マニュアルでも鼓舞とか支援の乗算と部隊強化の乗算は別計算って書いてあったはず ただ物理倍率より枠増やすのとレア宝箱優先してるから、物理30%付けるのは結構先だ >>578
んじゃボーナスの上限25%アップつけとかないと鼓舞付きの時49%の上限に引っかかるんか? >>577
パッチ入れてないけど、入れたら破れるようになってるんかな
なんかさもダークランスは当然のようにカオスを扱えるような雰囲気だったけど、以前に使ってた事とかってなかったよね 3Rはともかく1Rはそんな真面目に狙うものですかね?
割り込みもあるし、難易度を上げれば前半の経験値は誤差でしかないですし、忘れた方が精神衛生上良いのでは >>581
なんでそうなるw
鼓舞とかの戦闘中の補正はステータス画面での補正とは別だって話だよ そもそもベゼルアイは神魔としては火力が低すぎるからなぁ
他の魔人の1/3〜1/2程度しかない 魔人枠はニミッツも強いんだけど加入遅くてなあ
あれなんでもありで統合部隊にいたら最初から出るようにしてくれんかなあ 主人公枠じゃなきゃ破れない制限かと思ったが健太郎くんでも破れるからな
ダークランスは犠牲になったのだ……おかげでエールのカード選択や入れ替えが面倒な事に 部隊ボーナスの物理倍率よくわかってない人は部隊画面で右に物理倍率あるからそれの増減をよく見てみろ
話はそれるが意識してないなら上限に引っかかってることもあるぞ >>584
全くその通りだと思うが気になってしまうんだ…… KD引いた事ないんだけどなんか条件ある?
全カード一覧と統合照らし合わせてて
KDカードあるんかーいって突っ込んじまったわ >>589
本当にその根性があるなら全部さぼり禁止と違法レベリングしてみたらいいよ
いくらでも経験値が稼げる >>584
取らないと気がすまない人って生きづらそう
パッチでなくせという意見すらあったな >>596
高難易度で最速でマジック取ってやったけどいっぱい取れて楽しかったです 部隊編成効果と自動スキルは似てるようで計算時の枠が違うのがわかりづらいよなあ
たしかリサイクルマークみたいな方の自動スキルが戦闘時の支援効果と競合するんだっけか >>584
できるとついやりたくなってしまってな
おかげでチューリップ3号へのヘイトが上がる上がる 序盤から1Rボーナス狙わないとランク20の別カード有キャラがいつまで経っても増えんからな
だいたい終盤に至るまでの道中で戦力が必要なのに、終盤から鍛え始める事を推奨すんのもわからん 俺もついつい1Tキルしちゃう人だからジュリアと勝&虎、ケッセルリア辺りは殆ど使えない
後アニスもか >>601
別カードは一部の条件厳しいもの除いて統合部隊の食券全部埋めてあれば出るぞ 俺も1Tキル狙っちゃうから割り込み系は全然使わないわ
ユキちゃんハッスルしないで >>602
あー出にくい系か
1部で出てないカードKDだけだから一応翔竜登山してからチャンスを待つでリセマラしてみるわ ガルティアだけはフルスペックでターン制限ないから2枚抜きしやすいのと運命マジックが取れなくなる事のジレンマが
結局ほとんど運命マジック使わなかったわ、高難易度初めて序盤から取った時はマジでバランスブレイカーやなと思った 1ターンキルは狙えるメンツや難易度だと狙うけどそうじゃないと気にせず3ターンキルだな
どちらかと言うとドロップの方を気にするわ >>600
そこと花の音色はヘイト貯まるよな
野生児スーの暗殺で進めてるわ うーん
鼓舞付けても付けなくてもダメージ変わらんのだけど >>608
攻略wikiも見たけど一応翔竜登山が条件かもね
情報サンクス >>603
リアは使ってなくても???で運命リア出て割り込み率上げてくるのがヤバい
そして割り込み禁止イージスが常駐する ねぇ、ルドラサウム関係の設定全部「なんかしらんけどみんな消えた」で全部無かったことになってるの?
高難易度でやればそっちも解決とかある? ある程度部隊ボーナス溜まってたら、割り込み禁止イージスをスタメンにいれておいて、
ケッセルリンクは2Rに入れ替えて3Rに溜まったAPで一気に倒すな、ちとめんどくさいけど 運命マジックは200狙いのときだけでいいかなーってイメージ
1周の戦闘増えすぎると(精神的に)辛い 丁度良い話題だから聞こう
サイゼル使ってる時のユキちゃんって取らない以外になんとかする方法無いよね? >>617
上で書いてるけど割り込み禁止イージスを使う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています