ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>558
そうそう
オーバーキルやりすぎると0%になんだよな プレイして最初の頃、ワーグとか出てないのに何故か健太郎Cが選べたことがあった
不具合だったんだろうけど、ワーグが出ることも美樹の記憶を書き換えることもまだ知らなかったから
急に美樹の記憶書き換え後の話が始まってなんじゃこりゃってなったわ >>556
ケッセルはなぎ払うより吸血鬼作らせるのが仕事ですし
鼓舞使う人って部隊ランクの物理30%取らないの?
周回だと部隊ランク余るからすぐ付けるわ >>563
フラグのガバッぷりやばかったなw
知り合いもなってたわ >>559
睡眠解除すれば防御できるので痛くないのでは >>564
鼓舞と部隊ランクの補正は重複するんじゃないの? ケッセルリンクは野生児スーの暗殺でワンキルしてる時に入れてるわ ケッセルリンクは本人のステも高いし呪いも結構なダメになるから
わりとダメージソースとして優秀だった >>561
わるわ、3ターン目まで待ってくれないから3ターン目のワンターン狙いにくいよな いきなり物理30%つけると鼓舞必要ないって言われてもなあ・・・ 2部の魔人連戦の前にダークランスがカオス使うって渡したから、ダークランスで魔人攻撃したのに無敵結界破れんかったけど、これ仕様なん?
結局ダークランスはカオスを扱えなかったってオチなのか・・・ >>514 >>519
もう4ヶ国全てCP実績解放済みで被害減してるのよ
CITY決戦後に10万割れば自動解放だけど
結局支援に手を割いてたら、二枚抜きで浮いたはずのターンがオシャカっていう 1R3Rの邪魔になるからケッセルいらないっちゃいらないけど拠点クエで仲間にできて狙えない時にとりあえずいれてステ底上げするだけでも便利ともいえる >>567
確かしないはず
どっちも物理倍率だし
確認してないけど ケッセルは1APでいい具合のダメージ出してくれるから低APアタッカー要因だったな
メアリー枠捻出出来ない時はケッセル、メアリー出せるならレイみたいな感じで使い分け >>572
多分バグというか設定し忘れだと思うんですけど >>575
重複しないのはロナとかカフェの攻撃力と鼓舞とかだろ
部隊ランクはそれ以前のステータス補正に掛かってるんだぞ マニュアルでも鼓舞とか支援の乗算と部隊強化の乗算は別計算って書いてあったはず ただ物理倍率より枠増やすのとレア宝箱優先してるから、物理30%付けるのは結構先だ >>578
んじゃボーナスの上限25%アップつけとかないと鼓舞付きの時49%の上限に引っかかるんか? >>577
パッチ入れてないけど、入れたら破れるようになってるんかな
なんかさもダークランスは当然のようにカオスを扱えるような雰囲気だったけど、以前に使ってた事とかってなかったよね 3Rはともかく1Rはそんな真面目に狙うものですかね?
割り込みもあるし、難易度を上げれば前半の経験値は誤差でしかないですし、忘れた方が精神衛生上良いのでは >>581
なんでそうなるw
鼓舞とかの戦闘中の補正はステータス画面での補正とは別だって話だよ そもそもベゼルアイは神魔としては火力が低すぎるからなぁ
他の魔人の1/3〜1/2程度しかない 魔人枠はニミッツも強いんだけど加入遅くてなあ
あれなんでもありで統合部隊にいたら最初から出るようにしてくれんかなあ 主人公枠じゃなきゃ破れない制限かと思ったが健太郎くんでも破れるからな
ダークランスは犠牲になったのだ……おかげでエールのカード選択や入れ替えが面倒な事に 部隊ボーナスの物理倍率よくわかってない人は部隊画面で右に物理倍率あるからそれの増減をよく見てみろ
話はそれるが意識してないなら上限に引っかかってることもあるぞ >>584
全くその通りだと思うが気になってしまうんだ…… KD引いた事ないんだけどなんか条件ある?
全カード一覧と統合照らし合わせてて
KDカードあるんかーいって突っ込んじまったわ >>589
本当にその根性があるなら全部さぼり禁止と違法レベリングしてみたらいいよ
いくらでも経験値が稼げる >>584
取らないと気がすまない人って生きづらそう
パッチでなくせという意見すらあったな >>596
高難易度で最速でマジック取ってやったけどいっぱい取れて楽しかったです 部隊編成効果と自動スキルは似てるようで計算時の枠が違うのがわかりづらいよなあ
たしかリサイクルマークみたいな方の自動スキルが戦闘時の支援効果と競合するんだっけか >>584
できるとついやりたくなってしまってな
おかげでチューリップ3号へのヘイトが上がる上がる 序盤から1Rボーナス狙わないとランク20の別カード有キャラがいつまで経っても増えんからな
だいたい終盤に至るまでの道中で戦力が必要なのに、終盤から鍛え始める事を推奨すんのもわからん 俺もついつい1Tキルしちゃう人だからジュリアと勝&虎、ケッセルリア辺りは殆ど使えない
後アニスもか >>601
別カードは一部の条件厳しいもの除いて統合部隊の食券全部埋めてあれば出るぞ 俺も1Tキル狙っちゃうから割り込み系は全然使わないわ
ユキちゃんハッスルしないで >>602
あー出にくい系か
1部で出てないカードKDだけだから一応翔竜登山してからチャンスを待つでリセマラしてみるわ ガルティアだけはフルスペックでターン制限ないから2枚抜きしやすいのと運命マジックが取れなくなる事のジレンマが
結局ほとんど運命マジック使わなかったわ、高難易度初めて序盤から取った時はマジでバランスブレイカーやなと思った 1ターンキルは狙えるメンツや難易度だと狙うけどそうじゃないと気にせず3ターンキルだな
どちらかと言うとドロップの方を気にするわ >>600
そこと花の音色はヘイト貯まるよな
野生児スーの暗殺で進めてるわ うーん
鼓舞付けても付けなくてもダメージ変わらんのだけど >>608
攻略wikiも見たけど一応翔竜登山が条件かもね
情報サンクス >>603
リアは使ってなくても???で運命リア出て割り込み率上げてくるのがヤバい
そして割り込み禁止イージスが常駐する ねぇ、ルドラサウム関係の設定全部「なんかしらんけどみんな消えた」で全部無かったことになってるの?
高難易度でやればそっちも解決とかある? ある程度部隊ボーナス溜まってたら、割り込み禁止イージスをスタメンにいれておいて、
ケッセルリンクは2Rに入れ替えて3Rに溜まったAPで一気に倒すな、ちとめんどくさいけど 運命マジックは200狙いのときだけでいいかなーってイメージ
1周の戦闘増えすぎると(精神的に)辛い 丁度良い話題だから聞こう
サイゼル使ってる時のユキちゃんって取らない以外になんとかする方法無いよね? >>617
上で書いてるけど割り込み禁止イージスを使う >>584
わかっちゃいるけどやり直してしまう
神経質だから 割り込みイージスは支援配置まで禁止に出来ないんじゃ? バグ利用ではあるんだけど社会的抹殺とステルス暗殺にはお世話になりました… >>623
割り込み禁止入れて2T目に入れ換え
3TにブッパすりゃOKってことだよ 社会的抹殺はホーネット奪回の連戦の最初の一戦だけしか使わなかった >>626
ボーナスはいるがその手が有ったか
サンクス ダメージ計算式ってマニュアルに載ってなかったっけ
画面右側のステータスの割合とバフの割合の乗算になるんだと思ったけど
支援の鼓舞と部隊ランクの物理30%両方あったら、1.2×1.3=1.56じゃない? 3T 目冒頭で自動発動ユキちゃんきて攻撃される可能性あるやんそれ 2T目に入れ替えとかクソ面倒なことしてまでボーナス回収してるとか
潔癖症の人は大変だなと思った瞬間でした >>633
3T目ならそのターンで倒すから問題ない >>633
3t目ならAP溜まってるからそこから一斉攻撃で落とすだけだから行けるんちゃう >>634
サイゼルじゃやらんけど大規模モルルンのときは気にならんか?
割り込みウザいしイージスしかないしなら入れ換えやるわ そういえばわんにゃん秘書取ってなかった
ラストのケイブリスシャリエラ無しとかめんどくさそうだなあ 1Tキル狙いに宝箱のレア運選別までやると毛根が枯れそう
入手済カードだったら食券試したり >>642
別に秘書取ってからリタイヤで敗北エンドでもいいんだぞ >>642
やるならメリム連れてこう
特殊アイテムがでる >>642
クエストリタイアでもいいんやで
実績欲しいなら大侵攻とかやればおk 全裸ミラクルって毎周全然出ねえなと思ってたらランク80かよ…
良いスキル持ってるわけでもないのにふざけんじゃねえぞ やっとワーグの食券3見れた。
他で見ないワグちゃんの><顔差分って、もしかしてここだけのためにあるのか・・・? いうても入れ替えは雑魚にまで問題なくつけれるようになるのかなり後半だしそれこそ登山くらいでしかほとんどやらん気もする
まぁ潔癖症どころかズボラですが >>644
ん?ケイブリス倒さないと解放されないんじゃないの? >>195
あらゆる魔軍が死ぬとわかっていながら差し出された団子を食って死んでいった香姫は正に正当後継。 >>650
いや解放されるはず
結構前のことなんではっきりしないけど
シャリエラ抱かないで何回かケイブリスに挑んで負けて新しいデータを作ったときに登録されていたから メリムが死んでもコルドバさんが死んでもなにも感じなくなってきた
やばい まじかー
とりあえず秘書だけ開放すればいいか
ありがとうね ケッセルループを使わないなら
普段の戦闘から魔物使いをずっと入れてりゃ安定してモンスター手に入るし
モンスター枠は集めたら強いから、宝箱のことなんて気にしなくていいのかもしれない
でも高難易度だと二枚取れちゃうから結局気にしちゃう 未だに海からルートのわんにゃんケイブリスをまともに倒したことないわ難易度下げて勇者ニーナ撃破が唯一 序盤に確定で手に入るルーベランは便利すぎるからな。
オノハ手に入ったらいらなくなるけど、そうそうこない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています