ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
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1 ホラガから自分の貞操を犠牲に聞き出しました。
2 パステルえもん+セラクロラスに時を戻してもらう
3 パステルえもんに頼んで、もしかしたら時間が経過されない方にバクチを打ちました。
好きなのをどうぞ >>44
懐かしいな
白キュベレイとか、敵だと要塞なんだけど味方だと蚊になる >>66
一部Aエンドのスタッフロールと二部のビンタ後
一部のがR10verで二部のが戦国verだったはず アリオスもちゃんと和解していればあの場に集うに足る人物だったろうに ホラガの前に2部終わらせたから、ホラガへの質問で元に戻す方法あると信じてたわ
カオスも日光も冷たいな ブリティシュは結末を知りたいから、リスクを犯したくないって言ってたじゃん
魔王ランス誕生までの流れを聞いて一区切り付いたんだろう イベントスキップもいいけど、ほんとに改善してほしいのは
@食券を与えるキャラを自由に選択できない
Aクエストが9つまでしか表示されず残りは選択できない >>69
さんきゅ
サントラにあるのはどっちかなぁ >>74
あれは神とは別件で、只の人間の魔法使いにかけられただけだから解くのは簡単なはず 2ヶ月経ったから久々に来たけど何もパッチ出てないのな
さすがにもう熱も完全に冷めてるしアンインストール行きかな >>69
もしかして戦国版?のほうはサントラにないかね >>75
>>78
そっか、解く方法は分かってたけど博打だったんだな 宝箱とかレアカードの光って、ずっと見てたら目疲れるよね
俺もとばしてもいい場面ではなるべく画面見ないようにしてる スレで質問してたりしたけど2部の厳選の仕方がようやく理解できたわ
通常部隊で宝箱拾うときに出てくる3枚のカード
ロードしてそれと同じカードを部隊に1枚だけ残して
宝箱拾うようにすれば中身が変わるってことだろ? >>82
たぶん修正パッチでそのあたりもスキップできるようになるやろ(希望的観測 実はもうランス開発たちは1部完成と共に死んでいて、のこされた若手がプロットのみで二部を開発させた
というゼロ魔的展開なんだよ
だからパッチは出ません!!!!! そもそもカード収集のために何度も周回しなきゃいけないから
テキストの長さやカード入手演出が問題になるんであって
一回の周回で全部のカード集められるようなモードさえあれば今回のテキスト飛ばしパッチとか丸々いらなくないか? >>84
2部の宝箱吟味手順は私の場合、以下のとおり
1 パーティーをエール一人にして宝箱開封
2 1の中身が気にいらない場合、ロードして主人公以外の勢力のキャラにして再度開封
3 気にいらなければ更に勢力を変更して以下繰り返し
恐らくだけど、主人公を基準に部隊表上でタブが離れている勢力の方が乱数がよく動いて、宝箱の中身が変わりやすくて、神魔は乱数が少し別枠っぽい
主人公、モンスターと試して、良いカードがなければ神魔、主人公とモンスターに欲しいカードが跨がっていたら自由やその他も試すというイメージ やらなきゃいいのに、雑魚ボスや健太郎、泥姫、工場長ロボさんとかで底上げやってる自分が嫌いになりそう。
ウィリスさん、「レベル屋」カードはリーザスか自由都市所属にして欲しかったなあ。ちょっとだけ。 >>87
2部までのバランス調整を主眼にしてる感じだしもうしばらくたたんとカード収集モードは来ないと思う >>80
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki
にあるディスク別の曲には戦国verはない模様 ???マスの内容って操作したければひたすら厳選してればだいじょうぶなのかな
そろそろアーシーちゃん取りに行きたいけどカオス日光の会話が15ターンまで出ないとか普通にあって怖い カオス日光の緑マスは普通に出やすいような
バーナードとかリクチェルとかは、終盤までほとんど見ない >>88
へー真似してみるわ
タブの位置で乱数が変わるのか >>87
俺は各イベント各キャラの台詞を一言ずつスクショしていたから余計長く感じたわ
食券スクショは途中で飽きた >>62
俺も目の疲れが酷くて同じことしてるわw
カーソルを上下させて音がするようになったところで薄目でクリック もう初めてアリスのゲームをやったあの頃とは違うのだ… いっそもうディスプレイ消して音だけでプレイしたらいいんじゃないですかね 二部のカード吟味は同キャラのレベル違い編成ですら稀に変わることがあるから
おそらく編成カードの並び順かIDEか何かに依存して乱数が変わるけど、同じカードの出る乱数の幅が結構広くて
少し離れた程度のカードでは変更幅が閾値を超えず結果が伴わない形になってそうな気がする >>64
人って集中すると時間感覚なくなるから、タイマーとか設定して切り上げる時間決めるのオススメ
目の負担減らしたいならnyoiscreenってフリーソフトでディスプレの明るさ全体を減らす手もあるれす 恐ろしいことに気がついたんだけどランス入れるよりロナ入れた方がいいの? >>52
パステル曰く普通に解けるけどコンクリから解放されたらそれまでの時間が一気に来るかもしれん
って話だったし来ない方に賭けたんでしょ >>109
ハウセスは高コストなのに4ターンぐらいで効果消えちゃうから
あんま使ったこと無いな
聖女モンスターの中で一番使いにくいかも 作戦クエスト「魔王を異界に返す」が出ない
ちゃんと前のターンで拠点クエスト「来水美樹」を選択してるんだけどな。 魔物界大侵攻はガチガチに固められたスケジュールやるしかないのが嫌すぎる TADAさん、言ってた1週間はたったち、パッチがあと大体どのくらいで出るかツイートしてもいいんだぜ....
個人的な仕事の領域っぽいし厳しいのかもしれんが >>112
他のクエストで枠が埋まってるとかではなく? 後半ランスのお仕事は結界割るだけになったりするからなぁ 非公式パッチもブログでなくサポートページにあると
後で探しやすいのにと思う 英雄ランスは詳細条件わからんからランスカード7枚取って山登るか休憩するのが一番良さそう 10倍バグ使って二枚抜きしてるが、しかしこの部隊司令部が反映される周回特典くらいはあってもいいだろ
こういうのをバグだからつってパッチでは消してるけど、なんでそんなに厳しいんだよ 英雄ランス(LV85)はLV上げて(星いくつかは知らない)
準備ターンで新技開発だった気がするけど >>119
経験上だと裸ランスはいらない
鬼畜アタックランスは必要な気がする >>114
バグ取り込みのパッチは公式が多いし数人でやってるんじゃない? ただでさえランスはステータス低くなりがちなんだし
鬼畜アタックはもっと倍率上げてもいいと思うの 倍率上げても単発だと結局ダメージ上限に引っかかるから無駄 >>122
何回か言われてるけど、10倍バグって意図せずとも簡単に起きる(実際みんな起きてた)上に最初のバージョンで治ってなかったってことは
周回プレイのデバッグもそのバグ込みで行ってた可能性あるんだよな ただでさえランスはステータス低くなりがちなんだし
鬼畜アタックは三連撃とかにしてもいいと思うの 2部だと鬼畜アタックもAL大魔法も普通に強いから、基本的にはステータスの問題だと思う 全部隊の合計AT参照とかでも良かったな
ランスの必殺技っぽくないけど 後半になるとランスだけ常にブースト確率が有利所属扱いとかだったら良かったかもね ロナで攻撃力上げるより
毎ターンランスの0APでダメージ与えつつコンボ稼いだ方が良い気が >>101
翔竜山で2連続元就狙いの運ゲーが残っているんだよなあ… ランスの剣の実力って作中でもはっきりしないよな
基本的にトップレベルの連中とはまともにやったらヤバいレベルだし
そう考えると必殺技も絶対的な強さとは設定できないんだろうね ゲーム内ではランス全然圧倒的じゃないわ
ロレックスにすら負ける >>133
20%アップも本当に2割ダメージが増えるわけじゃなくて、1.5を1.7にするとかそんな感じですし、部隊ボーナスで上限解放取らないと実質的に機能しないのも不便
0APの方がほとんどの場合で得でしょうね 状態回復欲しいときはまずランスを引っ込めたりする
雑魚だとそもそも主人公枠ないし… ロナの攻撃力アップって部隊ボーナスとは別計算じゃないの?
マニュアル見ると支援と同枠扱いに見えるけど 10おやすみして積んでた03始めたんだけどパットンの玉座フェラ思ったより酷すぎてワロタw
声もついてるし6以降のまともなパットンしか知らんかったからいたたまれないわ....ひつじ小屋読んだりしたらわかるんだろうけど03の頃のドラゴン姉さん何してるんだろ ブーストサイゼル使用でランスに最大限譲歩する形式で
サイゼル:ランスのAT比が1.5:1、コンボの比重が高くなるようランスとサイゼルしか攻撃しない
これで比較しても1%ほどロナの方が強くなる
現実的にはもっとランスのATが低くコンボ数も高くなるからお察し >>141
まともにやりあおうとしてもランスは落とし穴掘っちゃうから… >>141
大作とかのランスのレベルが高くなる作品ならランス。それ以外はリックのイメージ
9だとランス&かなみvsリック&チルディに普通に勝ってる 魔人専用のランスでいいじゃん
長期離脱ないことこそが主人公特権 ランス様はCP0だと最強だからいいじゃん
サイゼルなんて屁じゃないくらい強いし ぶっちゃけ2部はゲーム難易度はカツカツでコウギョクとか中ボス相手にリトライ必須なのに
テキスト上では「ふん楽勝だったな」とか言われてるあたり
デバッカーも意図せず10倍バグ適応したままバランス調整してそう >>144
ロナは物理しかアップしないけど
コンボだと魔法もアップするしなあ
ガンジーやホーネットやハンティ入れない物パならええけど 今作においてランスとリックはリーザス手動開放で普通に対決してて
負けたらわざと負けた扱いだから、設定上、少なくとも終盤はランスの方が強いと言えると思う >>149
カツカツっつーか結局は高レベルエールを取れるかがどうかって感じじゃない。
最初の二人殺すかでゲット率がかなり変わるのもワナだと思う。俺も最初コウギョクで無理と判断して攻略見ながらやり直したわ
闘神大会もアームズでジッポ使ってその後絶望したやつとか多そう >>52
シィルと同じでipボディかも
本体は壁に埋まったまま リックは絡め手に弱いから・・・03でミネバに負けてたし リクチェルは詰んだと思ったなぁ
まさかハニージッポを強制的に使わされる戦闘があるとは思わなかったし 闘神都市シリーズの試合って基本真っ向勝負じゃないよな >>152
ガンジーなんかじゃ誤差にしかならん
ホーネットやハンティはそもそも通常回復APは2ターン5でサイゼル消費が5だから他に回されることがない >>157
入手を意識してるときは毎度ゼスの?マスで出てるわ
支援の1枚だけあるパネルとかでも
他に優先度が高いイベがなければ遭遇する >>160
でもその戦闘がBGMにあってる気がする
闘神都市未プレイだけど (ほぼ)LV固定のリックとランス比べる意味がよく分からん
それより血の記憶ちゃんは歴代魔王例えばジルより強いのかの方が気になる
クルックーの反応じゃ魔王並みの強さっぽいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています