ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わんにゃんケーちゃん難易度21ですら超強かったけど
それ以上の難易度だとどういう感じで倒すもんなんだろう?
各勢力☆130とかが3人は居て全カードアベレージ☆80とかそんな感じになってくるんかな?
あれ以上ケーちゃん強くなると土嚢や防御力程度じゃどうしようもなくなると思うんだけど >>676
翔竜山登ってパイアール倒してリタイア
クッソだるい、特に古代種戦
でも幸福きゃんきゃんと組み合わせれば、難易度29でも累計経験値1000万超えするのが良い
>>678
俺がやった限りだと32が限界に思えるんだよな
高難易度でアニス早期撃破、その後ゼスヘルマン自由都市を一枚抜きしてから登山繰り返したから
でもここで聞いた話では34らしい
バグか、それとも他に難易度上げる方法あるのか >>681>>684>>686
そうか翔竜山もあったな
でもあそこ普通に挑戦しても苦戦した記憶あるわ
やっぱり大変そうだ >>686
ゼスヘルマン自由都市を一枚抜きを二枚抜きにすればいいだけじゃん ラストの丸い物と、あとラストのパイアールの直接攻撃がな
難易度10なんぼの頃のパイアールと思って側面だけはがしてロクに防御もせずに殴ると
ひどい目に遭うw 結局難易度上昇が1の場合を極力無くすだけだから
全部2枚抜きでリーザス1をリタイアじゃないかな パイアールはずっと殴ってた方が強いんじゃねって思う
腐っても魔人だな 難易度34まで上げるチャートがわかっても、そこまで行くと山登りのボスでも苦戦しそう 15ターン目魔界大進行での魔王ケーちゃんって難易度31で倒せるんかな? さすがに正攻法は無理だよね 山登りの丸いものは、ハンティあてなサイアスバレスベゼルアイに裸アタゴでAPフォローして難易度30でも3R1R安定だった >>679
あのカップルどっちも特殊学級レベルだから何とも感じなかった俺は薄情なんだろうか
そんな事よりもあの恋人魔王様関係の食券消化難易度のほうが
よっぽど思うところがあるわ リタマラする国以外二枚抜き(運命マジック回収なし)で難易度30超えはやりたくねえ 初見ワーグ戦でキムチいなかったよ
大侵攻END目指して2枚抜きしまくってたから難易度上がりまくりで
初ワーグだったから地獄だったw
20回くらいリトライして睡眠引かない運ゲーで大魔法ブッパしてた
すごく楽しいリトライゲーでした >>688
ごめん説明足りんかったわ
上のやり方で難易度29だったから、全部二枚抜きしても32にしかならんはずなんよ >>699
聖魔教団がマップ全長もほどほどで???マス3つ どの遺跡だろうが迷宮だろうが追いかけてくるマエリータなんなんだろう >>701
???「今回の一押しキャラなんで深く考えずに作った」
なお周回の邪魔者としてプレイすればするほど嫌われている模様 やっとクリアした
非常に楽しかったです
DMMにあった新訳闘神都市がベースな感じもちょっとした
本当に満足だけどマリアだけだめだ
息子にntrで最悪だった
マリアの可能性って妊娠と信じていたのに・・ ハウゼル二枚抜きやっと成功きつかった。
ハウゼルサイゼルを突破するほうが楽とか思ってもなかったわ
炎無効だからリックとかガンジー、紀伊が使えない。感電はなかなか決まらないわ、何度も解除するわで、
あと1ターンが足らない。
ん?レキシントン?楽勝だった。 >>702
ああ、何がおかしかったかわかったわ
サンクス
>>704
乙
ダークマリアはアキラメロン
マリアの可能性など追うべきではなかったのだ 今更感な小ネタだが0ターンの初っぱなEXP30%付けて2連戦を3ターン内で終わらせれおくと
すぐに、おベーちゃん仲間に入れて次の戦闘を1ターンキルすると大人になるのね
それはそうと瀬戸物はモンスター枠のくせに亜人とぬかしおった・・・マジか? 2部の巫女「」2部のランス「」2部の双子なのに所属が違う奴ら「」 >>707
経験値の下一桁が7のときってハナシじゃなかったか
ちょうどそうなるって意味か? >>707
魔物兵も心の中で突っ込んでいただろ。そういうもんだ 15ターン魔界大侵攻は頑張っても難易度30が限界か・・・
この大侵攻の魔王ケーちゃんって倒した人いるんですかね? >>714
難易度30魔王とかかなみちゃん一人でも倒せる 難易度29以上の魔王ならロナでも倒せるんじゃなかったかな 美樹ランク200狙ってるけど海からが久しぶり過ぎて累積経験値の予測がさっぱりじゃん これ失敗したら流石に休止すると思う ああ29からか31からだと勘違いしてた
だったらめっちゃ頑張れば可能性ありますね >>703
ほんの少ししか出なかった魔物将軍マックスのほうがキャラができていた >>712
ちょうど累積EXPの1桁が7になるのに気がついた
いつも途中で大人になってランクアップやり直してたから助かるわぁ 魔物は旧来のように雑魚のままでよかったな
魔物元帥と魔物大将軍はいてもいいけどあくまで頭がいいだけで強さは魔人からみたら雑魚でよかった
アイゼルの魔血魂余ってるんだからそれで完全新規の魔人でも作っておけば誘拐で健太郎がここまで笑われることもなかっただろう ジーク様が魔血魂から復活して健太郎に化けて美樹ちゃんを攫うという展開でどうでしょうか! それだとレキシントンやアトランタが誘拐担当でもよかったかも >>452の経験値タブは☆200にする時に便利だな >>721
というかなんでランク共通じゃないんだろうな >>726
志津香とナギ
だから二人とも才能限界が無い 難易度24で既にレキシントンがキツくなってきた
コルドバさん来てくれ頼むから >>727
食券が別だからなんだろうけど正直めんどい仕様だよね
一々7になるのを確認するのも億劫だから初期からべーちゃん入れっぱなしにしとくと子どものままランク30くらいまで上がっちゃったり ランスの子どもと混じったってのはちょっと引いたわ
なにが悪いとは言えんが倫理的に……なぁ? >>726
2部の志津香との友情値を一番多くしてと >>732
ランスシリーズで倫理を語るのはアレだけど
正直気分良くないよな >>735
レイプとか殺人とかとはなんか感覚的に根本から違うんだよなぁ
しかも「だから私達も兄弟なんだよ」ってなんか美談っぽく語ってるしちょっとね >>538
元に戻ったら神になってたから人間バージョンは違うんだな残念ながら YU-NOは禁忌の愛がテーマの作品なんだから当たり前だろうら
先生と教え子、義母と息子、父と娘と出てくるし まぁ基本このゲーム性だと追加テキスト入れられそうなところにチョコチョコ入れるしかないからな
戦国ランクエもそうだけど固定メンバーばかりになるのはこういうゲーム性の弊害よな
10は加入してなくてもサチコとかアルカネーゼとかテキストに出てくるしマシな方だが 次々に仲間が増えてく総力戦て感じあんましなかったな
カードシステムのせいかな・・・ 固定メンバーになるならランクシステムなんて導入せず
才能限界のままでよかったのに
才能限界のままだと固定メンバーになるからランクシステム導入したのかと発売前は思ってた >>747
カードが集まってもそれぞれに振り分けられる訳でなく強いメンバーでやりくりする感じになってるからな >>748
ランクとかじゃなく今の話の流れでいう固定メンバーってのは戦国や鬼畜王でいうとこの3G鈴女マリスみたいな、
どうゲームを進めても絶対存在してるキャラって意味じゃないのか
今回は大半のキャラがそれに当てはまるだけに、サテラ以外の魔人みたいに進め方で加入するかどうか変わってくるキャラは余計目立たなくなるって話かと まあおおむね満足してるけどね。こんだけ面白いと逆にもっとよくできたんじゃって欲が出てしまう 一部の吟味ってCPボーナスのレア付け外し以外にあんの ホラガのクエスト出ないんだけど何がダメなんだろう
ブリティシュの拠点イベまで終わらせてモンスター迷宮と消費してる
浮遊ルートだとダメなのか >>753
ターン9〜10じゃないと出ないぞ
これでも無理なら消費数が足りないかな >>753
wikiのコピペ
???マスでカオスと日光の会話
拠点クエスト「聖刀日光」達成済
カフェ所持
拠点クエスト「英雄ブリティシュ」(ブリティシュに会いに行く)達成済
城浮遊ルート9T、10Tのみ選択可能以後消滅
報酬:ひょうたん型の黄金像
ルーシー&アーシー所持の場合分岐でマーシーが仲間に
これでも出ないなら特訓や迷宮で潰れてる
下手に地域開放してると残当狩りや兵力移動でさらに潰れる >>732
そういやランスは近親NGなのになんで3pしたの?倫理観なくなるほど魔王化進んでたのかな? >>756
ランスはまそーさんに子供ができていてナギと融合時に混じったことを知らなくて普通にまそーさんとナギが融合して子供になっただけだと思ってる >>756
正気を失ったか自分の子と認識してないかのどちらからだろうな 高難易度で出来るだけ2枚抜きしつつ海わんにゃん行く予定で
2Tヘルマン2枚抜き3Tゼス2枚抜き出来た
パットン45 65730
テラ45 60509 戦艦固定入手
謙信27 49463 ゼスで入手 居なくても勝てた
カロリア24 37760 ゼス固定入手
剣豪45 110163 上記カロリアと同じくらいの強さ
リック45 67147
アレックス45 60760
カード枚数にもよるんだろうけど
上記戦闘力で謙信無しでギリギリだったのでこれから挑む人は参考までにどうぞ
次の4Tは…2枚抜きするなら自由都市が良いのかな?
大食いは何とかなったがレイは…今度こそ無理そうな悪寒
準備で出来る限り手持ちカードを☆45にするか…
5・6Tはシャングリラ・魔王探索として
7Tでリーザス2枚抜き…やるなら多分シルキィか
カード拾い捲れば20万ダメ出せる…かなぁ >>754
>>755
聖魔教団の遺産でリタイアしまくってようやく出せたわ
サンクス >>752
直前に取得したカードの種類でも次の中身が入れ替わる
レイタイマンの連続赤箱とかパターン多すぎて足止め食らうよ >>759
攻撃力がレベルの割に異様に高いのですが、統合バグ使用ですか?
あるいは控えも含めてミカンでレベリングでしょうか? 統合バグ有りでもこんな戦闘力にならないんだが特にテラ謙信カロリア
パットンとテラは倍くらい戦闘力離れるのが普通 >>759
自分の高難易度の3T終了時のデータ
剣豪56 70521
カード総枚数172枚 モンスター11枚
剣豪45 110163 は確かにレベルの割に高いけど
魔物使いでモンスターを集め既にカード枚数200枚を超えてるのかな? ミカンレベリングしてる人は軽く尊敬できる
ミカンとか美樹とか歳とるとゲームでストレスかけたくなくなっちゃう >>762,759
汎用兵士以外のキャラは5割くらいは☆45だったような
レッドアイでのレベリングは確か3千Rくらいやったかな
そして次の将軍でも千Rくらいはやったはず
今も自由都市に向けて準備将軍で千くらい(たぶん後千くらいはやるはず)
今将軍中だから前のデータ見れないけど今はカード164枚、☆45は49枚
モンスターは今12枚だから10枚くらい持ってたはずで、剣豪の他はパイランローズとアパッチが45で他モンも20くらいにしてたような 些細な事かもだけど自動戦闘は2倍が出るかモンスター拾うか以外リトライしてる
パイランローズとアパッチ引けたのが大きいね
ちなみに女の子モンスターは1匹も居ないw たいしていじってないが規模が大きい・・・よーわからんな パッチ作ってる間に周回やりきったから
もう周回が便利になるパッチはいらないんだ・・・ >>763
ごめん、統合バグってのはわからない
でも既読命なのでパッチはあててない >>771
プログラム修正の影響規模だと思う
例えば頻繁に呼び出されたり、参照可能な修正箇所はデバッグしなきゃいけないパターンを増やすが、ゲームプレイへの影響と比例関係にある訳じゃないから
統合部隊のありなし表示を例に挙げれば、オリジナル版で参照してなかったモノを頻繁に参照するようになるから、デバッグも多い オーバーフローバグの修正とデバッグが地味に重たかったりして 流石に今回の修正は遅過ぎたなぁ
まぁ特別不満があった訳でもないけど、パッチが出るならもっと早く欲しかった
追加がある訳でもない(リプレイのモチベに繋がらない)修正なら尚更 AT値はわからんが、ランクは部隊BのExP30%付けて毎戦闘で3ターン内までに1ターンキルして50%経験値x2でいける
ただしこれで更に毎戦闘ごとに宝箱出すのがキツい アペンドやファンディスク的なもん無さそうだしな
後はもうTADAさんの非公式パッチに期待するだけよ 那由多の彼方かもしれないが1日1回アペンドはよってアンケ送るんだぞ ランクエの時はマグナムもあってボリュームに満足してたから、TADAパッチでプレイのしやすさ向上でありがたやだったが
ランス10はまだボリュームに物足りないんだよなぁ。やっぱりストーリー足りないわ >>756
ランスが正気になった後もハーレムの一部と認識してるから子供と認識してない
それにファザコン姉妹もそのこともあってか教える気は無さそうだし システムの根幹としては、たいしていじってないけど
カードとイベントという量的に膨大なところをいじった
と言うところだろう >>780
それな
納期優先とかあったのはわかるが
どのみちアペンドはよってなるわ 10自体は1部で終わらせて荒れに荒れてからのアペンド発表でもよかったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています