ランス10 part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part213 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524455740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>707
魔物兵も心の中で突っ込んでいただろ。そういうもんだ 15ターン魔界大侵攻は頑張っても難易度30が限界か・・・
この大侵攻の魔王ケーちゃんって倒した人いるんですかね? >>714
難易度30魔王とかかなみちゃん一人でも倒せる 難易度29以上の魔王ならロナでも倒せるんじゃなかったかな 美樹ランク200狙ってるけど海からが久しぶり過ぎて累積経験値の予測がさっぱりじゃん これ失敗したら流石に休止すると思う ああ29からか31からだと勘違いしてた
だったらめっちゃ頑張れば可能性ありますね >>703
ほんの少ししか出なかった魔物将軍マックスのほうがキャラができていた >>712
ちょうど累積EXPの1桁が7になるのに気がついた
いつも途中で大人になってランクアップやり直してたから助かるわぁ 魔物は旧来のように雑魚のままでよかったな
魔物元帥と魔物大将軍はいてもいいけどあくまで頭がいいだけで強さは魔人からみたら雑魚でよかった
アイゼルの魔血魂余ってるんだからそれで完全新規の魔人でも作っておけば誘拐で健太郎がここまで笑われることもなかっただろう ジーク様が魔血魂から復活して健太郎に化けて美樹ちゃんを攫うという展開でどうでしょうか! それだとレキシントンやアトランタが誘拐担当でもよかったかも >>452の経験値タブは☆200にする時に便利だな >>721
というかなんでランク共通じゃないんだろうな >>726
志津香とナギ
だから二人とも才能限界が無い 難易度24で既にレキシントンがキツくなってきた
コルドバさん来てくれ頼むから >>727
食券が別だからなんだろうけど正直めんどい仕様だよね
一々7になるのを確認するのも億劫だから初期からべーちゃん入れっぱなしにしとくと子どものままランク30くらいまで上がっちゃったり ランスの子どもと混じったってのはちょっと引いたわ
なにが悪いとは言えんが倫理的に……なぁ? >>726
2部の志津香との友情値を一番多くしてと >>732
ランスシリーズで倫理を語るのはアレだけど
正直気分良くないよな >>735
レイプとか殺人とかとはなんか感覚的に根本から違うんだよなぁ
しかも「だから私達も兄弟なんだよ」ってなんか美談っぽく語ってるしちょっとね >>538
元に戻ったら神になってたから人間バージョンは違うんだな残念ながら YU-NOは禁忌の愛がテーマの作品なんだから当たり前だろうら
先生と教え子、義母と息子、父と娘と出てくるし まぁ基本このゲーム性だと追加テキスト入れられそうなところにチョコチョコ入れるしかないからな
戦国ランクエもそうだけど固定メンバーばかりになるのはこういうゲーム性の弊害よな
10は加入してなくてもサチコとかアルカネーゼとかテキストに出てくるしマシな方だが 次々に仲間が増えてく総力戦て感じあんましなかったな
カードシステムのせいかな・・・ 固定メンバーになるならランクシステムなんて導入せず
才能限界のままでよかったのに
才能限界のままだと固定メンバーになるからランクシステム導入したのかと発売前は思ってた >>747
カードが集まってもそれぞれに振り分けられる訳でなく強いメンバーでやりくりする感じになってるからな >>748
ランクとかじゃなく今の話の流れでいう固定メンバーってのは戦国や鬼畜王でいうとこの3G鈴女マリスみたいな、
どうゲームを進めても絶対存在してるキャラって意味じゃないのか
今回は大半のキャラがそれに当てはまるだけに、サテラ以外の魔人みたいに進め方で加入するかどうか変わってくるキャラは余計目立たなくなるって話かと まあおおむね満足してるけどね。こんだけ面白いと逆にもっとよくできたんじゃって欲が出てしまう 一部の吟味ってCPボーナスのレア付け外し以外にあんの ホラガのクエスト出ないんだけど何がダメなんだろう
ブリティシュの拠点イベまで終わらせてモンスター迷宮と消費してる
浮遊ルートだとダメなのか >>753
ターン9〜10じゃないと出ないぞ
これでも無理なら消費数が足りないかな >>753
wikiのコピペ
???マスでカオスと日光の会話
拠点クエスト「聖刀日光」達成済
カフェ所持
拠点クエスト「英雄ブリティシュ」(ブリティシュに会いに行く)達成済
城浮遊ルート9T、10Tのみ選択可能以後消滅
報酬:ひょうたん型の黄金像
ルーシー&アーシー所持の場合分岐でマーシーが仲間に
これでも出ないなら特訓や迷宮で潰れてる
下手に地域開放してると残当狩りや兵力移動でさらに潰れる >>732
そういやランスは近親NGなのになんで3pしたの?倫理観なくなるほど魔王化進んでたのかな? >>756
ランスはまそーさんに子供ができていてナギと融合時に混じったことを知らなくて普通にまそーさんとナギが融合して子供になっただけだと思ってる >>756
正気を失ったか自分の子と認識してないかのどちらからだろうな 高難易度で出来るだけ2枚抜きしつつ海わんにゃん行く予定で
2Tヘルマン2枚抜き3Tゼス2枚抜き出来た
パットン45 65730
テラ45 60509 戦艦固定入手
謙信27 49463 ゼスで入手 居なくても勝てた
カロリア24 37760 ゼス固定入手
剣豪45 110163 上記カロリアと同じくらいの強さ
リック45 67147
アレックス45 60760
カード枚数にもよるんだろうけど
上記戦闘力で謙信無しでギリギリだったのでこれから挑む人は参考までにどうぞ
次の4Tは…2枚抜きするなら自由都市が良いのかな?
大食いは何とかなったがレイは…今度こそ無理そうな悪寒
準備で出来る限り手持ちカードを☆45にするか…
5・6Tはシャングリラ・魔王探索として
7Tでリーザス2枚抜き…やるなら多分シルキィか
カード拾い捲れば20万ダメ出せる…かなぁ >>754
>>755
聖魔教団の遺産でリタイアしまくってようやく出せたわ
サンクス >>752
直前に取得したカードの種類でも次の中身が入れ替わる
レイタイマンの連続赤箱とかパターン多すぎて足止め食らうよ >>759
攻撃力がレベルの割に異様に高いのですが、統合バグ使用ですか?
あるいは控えも含めてミカンでレベリングでしょうか? 統合バグ有りでもこんな戦闘力にならないんだが特にテラ謙信カロリア
パットンとテラは倍くらい戦闘力離れるのが普通 >>759
自分の高難易度の3T終了時のデータ
剣豪56 70521
カード総枚数172枚 モンスター11枚
剣豪45 110163 は確かにレベルの割に高いけど
魔物使いでモンスターを集め既にカード枚数200枚を超えてるのかな? ミカンレベリングしてる人は軽く尊敬できる
ミカンとか美樹とか歳とるとゲームでストレスかけたくなくなっちゃう >>762,759
汎用兵士以外のキャラは5割くらいは☆45だったような
レッドアイでのレベリングは確か3千Rくらいやったかな
そして次の将軍でも千Rくらいはやったはず
今も自由都市に向けて準備将軍で千くらい(たぶん後千くらいはやるはず)
今将軍中だから前のデータ見れないけど今はカード164枚、☆45は49枚
モンスターは今12枚だから10枚くらい持ってたはずで、剣豪の他はパイランローズとアパッチが45で他モンも20くらいにしてたような 些細な事かもだけど自動戦闘は2倍が出るかモンスター拾うか以外リトライしてる
パイランローズとアパッチ引けたのが大きいね
ちなみに女の子モンスターは1匹も居ないw たいしていじってないが規模が大きい・・・よーわからんな パッチ作ってる間に周回やりきったから
もう周回が便利になるパッチはいらないんだ・・・ >>763
ごめん、統合バグってのはわからない
でも既読命なのでパッチはあててない >>771
プログラム修正の影響規模だと思う
例えば頻繁に呼び出されたり、参照可能な修正箇所はデバッグしなきゃいけないパターンを増やすが、ゲームプレイへの影響と比例関係にある訳じゃないから
統合部隊のありなし表示を例に挙げれば、オリジナル版で参照してなかったモノを頻繁に参照するようになるから、デバッグも多い オーバーフローバグの修正とデバッグが地味に重たかったりして 流石に今回の修正は遅過ぎたなぁ
まぁ特別不満があった訳でもないけど、パッチが出るならもっと早く欲しかった
追加がある訳でもない(リプレイのモチベに繋がらない)修正なら尚更 AT値はわからんが、ランクは部隊BのExP30%付けて毎戦闘で3ターン内までに1ターンキルして50%経験値x2でいける
ただしこれで更に毎戦闘ごとに宝箱出すのがキツい アペンドやファンディスク的なもん無さそうだしな
後はもうTADAさんの非公式パッチに期待するだけよ 那由多の彼方かもしれないが1日1回アペンドはよってアンケ送るんだぞ ランクエの時はマグナムもあってボリュームに満足してたから、TADAパッチでプレイのしやすさ向上でありがたやだったが
ランス10はまだボリュームに物足りないんだよなぁ。やっぱりストーリー足りないわ >>756
ランスが正気になった後もハーレムの一部と認識してるから子供と認識してない
それにファザコン姉妹もそのこともあってか教える気は無さそうだし システムの根幹としては、たいしていじってないけど
カードとイベントという量的に膨大なところをいじった
と言うところだろう >>780
それな
納期優先とかあったのはわかるが
どのみちアペンドはよってなるわ 10自体は1部で終わらせて荒れに荒れてからのアペンド発表でもよかったかもな >>773
倍率計算すりゃ分かる
総数164ならリーダーのATKが
元々のステ×5+陣営のATK-元々のステ
になってるなら別にバグってない
それ以上なら勝手に統合バグが適応されてる エロゲにしては規模が大きすぎるからな
修整も大変だろな 10は分割がよかったしきちんと前後編って明記すれば大丈夫じゃないかって見たけどどうだろうね
ただこの一本で終わらせるって意思は感じるしボリューム自体はあるんだけど
それでも削った部分があるように感じてしまうのもわかる KDんとこカーミラさん連れてったらイベント欲しかった
恥ずかしがるKDになるのか、元々素だとあんなんか どうせ何したって足りねえだの削っただのケチつける輩は出るからな 削らないで全部出せと言うけど
作品作ってるうちに追加したり断念したりするんだから
それだといつまでたっても発売できない 満足してる人は特段なにも言わなくて、不満がある人が声を上げるから
相対的に不満だらけに見えてしまう ってのはよくいろんなとこで言われてる話でね ランクエ無印経験したやつならこんなの不満が上がってる内に入らないってわかってるだろ まあ、昔ロマサガのディスティニーストーンが全部なくてがっかりしたから
気持ちは分からなくない
なので、ただとは言いませんからフルプライスでも追加ディスクを ランクエは単純に不満で
10はいろいろ楽しんだ上で改善してほしい、だからな ランクエ無印はリアルタイムなら3D頑張ってるなぁってイメージしかなかったわ
3Dの感動が薄れてた9のが辛かった 9はちょっと頭使えば突破できるしサクサク進むなあと思ってたわ ある程度実績埋まってきたが死ぬキャラマジで有能なの多いな
トルストイはちょっと使ったこと無いけど どっかで区切らないと発売できないって言うのは作ってる方が一番わかってるだろうし10は2部込みで好きだ
それでも最後だからああしてほしいもうちょっとランス世界に浸ってたいって気持ちもわかる
ついでにランクエも9も基本楽しんだ派でした >>804
これはありがたい
パッチ来たら統合部隊埋め再開しよ >>804
newの文字の色分けで統合部隊の既存が分かると勘違いしてたw 無意味やな
なんのカードが無いかが直感的にわかるようにして欲しいんだが
狙ってカード出せるわけでもないというのに あれ、じゃあ今までのNEWの色って何だったんだっけ その周回中に一度宝箱から出たけど取らなかったヤツと初めて出たヤツ 大きくいじってないならバスワルドとかのイベント追加は期待薄だな >>807
これだよな
そもそも現在何%埋まってるのかわからないってのがなぁ
最悪カード全部揃ってるのに永遠に出るはずの無いカードを探し続けるハメになるし
ポ○モン図鑑みたいに大量の???を少しずつ埋めていくシステムじゃないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています