ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
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その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
・レイ討伐で船を選び自由都市を解放
拠点のランス船団で冒険を選び船で出撃→海から
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 ※以下のパッチを当てると既読フラグがおかしくなるので、当てる際には考えてから使用してください。
http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.01]
●機能追加
・セーブ数の上限を999に。 ※セーブデータが増えると環境によっては表示や削除に時間がかかるようになる場合があります
●キャラクターデータ変更
・[Lv86 志津香]…ステータス変更
●スキルデータ変更
・[勇者斬り]…「攻撃(3倍) AP3」に変更
●ミスの修正
・聖女の子モンスターの卵から産まれるモンスターが間違っていた
・クエストを諦めた際、そのクエストで選択不可になったキャラの状態が戻らなかった
・全裸カード取得イベントで操作不能になることがあった
・実績[親友はXXXX(キャラ名)]でCP+1されていた
・聖女の子モンスター、大人化の説明イベントが発生しなかった
・一部のAP累積スキルがAP累積しないことがあった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 アプデよさそうな出来
見れない食券裸イベントバグ?も解消されるのかな わかってる範囲だと今更かよって内容だけどどうだろうな 過去作のパッチ情報漁ってみたらこの時期には戦国ランクエ無印9はもう最終パッチ出てんだね
マグナムだけはTADAパッチがかなり間を空けながらだけど1年後まで出たみたいだが
これが最終パッチとも思えんしやっぱパッチ製作遅れてるみたいだな >>8
ランクエはあとから追加シナリオだすのは当初から予定にあったんじゃないかな
それっぽい作りだし CPが大分溜まって来た(@魔王を倒したが…以外クリア)ので、そろそろ実績とかカード集結とか色々回収していこうと思うんだけど、
こういう場合はそろそろ食券イベントとかも引き継いだ方がいいんでしょうか
ピグとかカラー女王みたいな限定カードとかもあるみたいだし 統合部隊登録もいいが食券イベの獲得状況も
食券画面で見れるとありがたいな
既に見た事あるイベントは枠の色変えるとかで
食券引継ぎおっかなくてやってないんだよなあ・・・ 2部クリア特典でいいから1部を30ターンまで伸ばして欲しい
ターントップで16ターン目が見えてるからフラグ埋めれば先に行けると思ってました 後ろが伸びても微妙やろ
5〜7ターンと10〜11ターンの時限イベントがキツイいんだから前が増えないと フラグ埋まってんのにたくさんあって追い出されてる拠点クエスト
なんとかなりませんかねぇ。 レッドアイ撃破を0ターンにして1ターン目から自由に動けるようにしてくれ >>11
食券引き継ぐメリット
二枚で裸が出るので最初から裸が出る奴がいる
食券で解放されるカードを出しやすい
デメリット
二枚しか食券使えない奴に二枚使ってしまうともう食券画面に出てこない
食券レベリングがしづらい
裸が出るとレア枠を圧迫するので特定の欲しいレアカードがある場合邪魔になることがある
高難易度だとカードの種類が増えても沢山取得できるから引き継ぎがオススメだけどレベリングはしにくい 食券引き継ぎでプレイしまくって、ある程度埋めたら
足りないの探しに引き継ぎなしでやればいいような まあ16ターン以降はやる事少なく
延々と鍛えるモードといっても肝心な魔軍を撃退積みって形にもなってそう 引き継ぎありプレイしていくと男ばかりになる不具合修正して? ケーちゃん魔王化が遅れれば
のんびり恋人食券消化できるのに・・・
やった事ないんだけど美樹奪還してリタイヤすると
美樹のカードの使用不可解除されて食券イベにも出て
ケーちゃんは通常通りのペースで魔王化するわけわかめ展開になるの? マエリータ誘拐失敗で15ターン終わりにケイブリス率いる魔物大進行パターンがあればなぁ ターン無限があっても★ランク上限200じゃなあ
今でも頑張りゃ届くじゃん >>13
マニュアルに16ターンまであるって書いてあるのに、どうやっても15ターンラストで終わるのは、なんかのイベント削った名残りなのかね
天界編だか黄金像ルートだか知らんが、没になったやつでいいからマグナムにして販売してくれんかな ターン制というか
これ従来の地域制圧型にしても成立するよな
それをしなかったのは、やっぱ地域すくねえ!って話になるからなのか パッチでアフターにバスワルド来るやろな
もしもイベントで来たら感動する 地域制圧型だと60ユニット程度で煩雑になりすぎるから
100超えるキャラ出すのにカードゲームを採用したと思ってる マリエータ隊襲撃〜魔王ケイブリスはも回避できずどうやっても15ターンで終了ってのは
確かに窮屈には感じるね >>15
意識して拠点イベントを増やさないしかないね現状は
以下の行動を控えれば拠点イベントの数は減る
聖女モンスター大人化
レッドハニーまで仲間にする
アギレダに食券A or 食券を埋めた後の食券引き継ぎでアギレダ仲間にする
ジュリアいるときにハニーキング仲間に
ケッセルリンクのメイドを揃える(出まくるので避けるのは難しいが)
絶魔物を捕獲する アカメ殺しパッチでよくね
クソリータが美樹をさらわなければまだ色々猶予ある >>26
16T目にケーちゃん来るんじゃなかったっけ? 一度エロ要素を控えて全年齢対象の地域制圧型を出してみよう
まあ20年前なら良かったんだとは思うけど >>33
魔王ケイブリスイベントは15ターンの最後
16までいかない 食券イベはそのキャラの過去の記録みたいなもんな気がする
たまにもう居ないキャラとか死んでるキャラが出てきたりするし
まあ諦めたらカードが使用可能になること自体はおかしいだろうけど 食券は統合部隊に記録される差分アプデでいいんだっけ
次に引き継ぎなしにしても台無しってわけでなく
食券2枚MAXが出てこなくなる件もパッチでなおるかなー もう記憶があやふやなんだが
鬼畜王と戦国ではこのターンで終わりって形になってたんだっけ?
魔軍襲来も、ザビエル覚醒もターンは決まってるが、その後いつ決着つけて
いつエンディングを迎えるかはプレーヤー次第になるんだっけ? 2枚勢はサブキャラばっかだから出ないほうがありがたいんだが >>39
戦国は五十六ルートとかは強制だった気がするけど、他は決着ターンは決まってなかったと思う >>28
つっても2級神だから魔王以下なんじゃなかったか? マエリータ隊よりも砦で理不尽に人類死滅率上がるのが気になるわ シーラが普通にイグノン家の末裔ってランスたちには知られてたけどランス9のシーラBAD以外で明言されてたっけ? 戦国はターン数がクリア得点に反映されるシステムだったな
10も一度の周回で得た実績に応じて得点が得られるとかだったらまだまだ遊べたのに
システム的にも難しいアップデートじゃないと思うんだけどなぁ >>43
そのイベント(エンディング)期限ってのは
基本的に魔軍は強力で押しとどめるのが困難
順次拠点をおとされて行くから、本拠地潰されるまえに決着付けろ!だっけ?
んでプレーヤーの腕次第では押しとどめる事も可能だよ、と
それとも一定ターンでイベントが発生して強制終了? >>50
こなきじじいなんとかすんじゃなかったけ? 戦国は正史ルートだと鈴女がなんとかしてくれたような やべえ
あれだけプレイした戦国マジで忘れてる
ザビエル覚醒→島津がまず潰される→九州の方から徐々に魔軍が攻め上がってくる→あれやこれやしてザビエルと最終決戦!
って流れだとおもったが、そのあれやこれやの部分がまるで記憶にない
どうやってランスがザビエルと対峙したのかは超大事だろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています