ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高難易度2Tにレイ取って3Tにバボラ倒せたのにケッセルが倒せない
闇鷲がいないのが痛い
誰か攻略方法教えてください >>99
スタッフは見てなくても
それを見てユーザが悪乗りする可能性は否めない
ネトゲに多いけど
ご丁寧にネタを一般論として要望に投げる人いるからね・・・ つかKDの宝箱の中のアイテムに黒本ネタなかったっけ >>101
枠が足りてないと思うから神魔を外して
7人か6人にする
ロッキーを置いとく
ヒーリング役でシィルを使う
ここらへんか
後はカード状況次第だけど加奈代がいるなら活用したり
キムチで回復
香ちゃんの毒やパステルビビッドの呪い
シーザーもなかなか強いからいるならいれておいてもいい 小数点ネタ自体は10のカード情報であったっけか?
誰か忘れたが パッチ増えたら半年後くらいに新鮮な気持ちで遊べそうだな >>103
>>106
山でのアイテムだったてことかサンクス メガラスってなんで死んだの
魔人じゃ無敵結界破れないだろ >>111
そんな端っこなところで疑問を感じる前にケイブリスがホーネット殺せたり健太郎殺せることに疑問は感じなかったのか? 破れなかったらそもそもケイブリス派とホーネット派で争う事すら出来ないっていう 人間→魔人 ノーダメ
ランスor健太郎→結界破壊+ダメージ有り
人間→魔人 結界破壊後ならダメージ有り
魔物→魔人 ノーダメ
魔人→魔人 ダメージ有り
こんな感じかな? で、なんで魔人でダメージ与えられないんですかね?! カオス持った悪魔ハーフでもダメージ与えられないけど? ケーちゃんの触手はカオス日光に類する第三の魔剣なんだよ ベストフレンドって同一ランク内なら王冠の部分クリックして変更できるのね…
元就回収中に初めて知ったわ なお、日光さんでも人間verだとダメージ与えられない。
まあダメージ与えられるなら剣になって契約して使われる必要ないもんな。 魔人結界
剣や魔法によるダメージはノーダメだよ!
船酔いには無効だよ!
高所からの落下では気絶するよ!
精神攻撃は素通りだよ!
意外とガバガバな無敵結界
そもそもパイアールは何らかの手段で無敵結界やぶってるはずだしね >>122
ベストフレンド回収&友情読むだけなら魔王敗北時点で友情3貯めておくと簡単に回収できるよ
しかも初魔王戦のクエは友情3個確定で手に入るという優しさ 結界有無以前に船酔いするのが魔人としてだらしなくないですかね >>127
魔血魂を取り出しただけだから、おそらく無敵結界自体は破ってないと思う >>127
どの程度まで有効なのか実際あやふやだからな
例えば数千人単位で炎系魔法浴びせて窒息死は可能なのかみたいな ケイブリスのCV若本ってより千葉繁や高木渉のがあってるぽい >>131
無敵結界なんとかせずにどうやって魔血魂だけ取り出すんだ・・・ ケーちゃんのセリフに一番馴染む声優ですか・・・
難しいですね・・・これは難しい 破瓜で血流すからどうにかすりゃ殺せそうなんだよなぁ >>132
レキシントンの死因の偽装工作(瓦礫に押しつぶされた)だって
それが有効だったからこそ、偽装として成立したんだろうしな ルートって不死化しなさそうだけどパイアールロボってルート死んだ後どうすんだろ
機能停止(自殺)するのか、あるいはルートの子孫いたら割と仲良くできんかな
各キャラのその後をもう少しみたいのう
1部や2部のルート追加もいいけど、そういうエピローグ集的なアペンド欲しい >>134
あ〜ハウゼルみたいな魔人相手に
「こいよベネット、無敵結界なんて捨ててかかってこい」で抉り出すケースもないではないのか >>140
肉塊が残ってるからIPボディ相当のアイテムを作れれば不老不死なんだよな・・・ >>140
そもそもルートってもう不死化してるんじゃないか?
本体の肉塊はそのままだしIPボディが老化で死ぬとは思えんし あの世界の不老ってやっすいよなw
魔人はおろか使途ですら不老
エターナルヒーローも不老
コンクリに塗りこめられても不老 >>145
一般人でもレベル屋からレベル神に昇格出来れば実質不老になれるからな >>145
アムたん「不老になるには簡単だよ。さあ貴方にも神の忘却がありますように…」 魔人の攻撃は魔人に通じる
魔人は武器を使う
これから魔人の自重でダメージ受けるような拷問器具なら殺せると思う >>144
マジでアムを単独で魔人領に放り込めば当面の問題(魔人による人類虐殺)は片付いたんじゃないかな
魔人領全体が汚染化したら、さすがに神様が動いて丸ごと廃棄処分してくれるだろうし >>151
まずランスとかいう致命的なバグが発生しちゃってるしな >>142
ルート本人が嫌がりそうじゃない? 旧メアリーみたいに
>>143
IPボディは肉体情報を復活させるアイテムだから不老じゃないんじゃないかなあ 元人間で一番長生きなキャラってガルティアかな?
魔人以外で不老になった人間はジル、ルート、エターナルヒーロー、闘神くらいか >>151
ランスの存在が既にミスだった件
バグが拡散しちゃった。 >>143
IPボディは病気も再現してるし寿命も再現するんでは
死んでも魂は肉塊に戻るから不死っちゃ不死だが >>151
てか凡ミスだらけだよね!
最強の魔王つくるわ→最強じゃなかった(集団でタコ殴りされたら負けた)→無敵結界つけるわ→
バグがあって魔王が死んでしまった→改良型で完璧!→完璧すぎてバランス崩れた→
メタキャラ(勇者)作るわ→条件厳しすぎた?うまく機能しねえ→
なんかバグもったプレーヤーが魔王倒しちゃった\(^o^)/
ヌヌハラさんも言ってたが、下方修正なしの追加要素でバランス調整行おうとするダメ運営そのものやないですか >>134
魔人を倒して、じゃなくて魔人を捕獲して魔血魂を取り出したみたいな表現じゃなかったか?
結界破って殺したならそうは書かないと思う >>155
アムたん不老人間(汚染してるだけだが)だよ、アム様バンザーイ >>159
クエルプランちゃんにまんこを付けたという最大のバグをお忘れなく >>162
クエルプランっていうか神と人間に関してはデザイン剽窃疑惑が・・・ アップデートのたびにクソ調整する運営(三超神)に
文句言いながらハマって課金し続けるクジラか ガイみたいにある程度平和な魔王もいるんだし
美樹ちゃんやランス君ももうちょい頑張ってくれないと >>168
ガイはあれ二重人格故の例外みたいなもんだから… >>168
あまり平和な魔王すぎると、コーラに勇者けしかけられるんだろ。 >>167
端々の表現を見る限り
とある神の寵愛(?)をうけて、単一の生命体としてではなく
その時代その時代のメインプレーヤーに作り返られて生き続けてる個体みたい
ALICEなどはその存在を忌々しく思ってるみたいだし、神も一枚岩じゃないんだろうな >>170
とりあえずざっくり作っておいてどうにもならなさそうだったら消してしまえの精神 でもバランス調整が下方修正ばかりだと萎えるんだよなあ 平和すぎると勇者けしかけられる、殺しすぎると刹那モードになっちゃう。
どないせいと。
人間牧場開発して改心前くじらを楽しませつつ刹那モードにならずに勇者飼い殺したジル有能すぎるな。 >>164
ハーモニット「パクってんじゃねーよ!
ローベン・パーン「てめぇがパクッったんだろボケ!! >>174
無敵結界があかん
「はいバリアー、これ無敵、無敵ね!」って小学生じゃないんだから >>177
ATフィールド(絶対不可侵領域)というとかっこよく聞こえる不思議。 人類死亡率60%とかで15ターン迎えても魔王ケーちゃん「勇者は殺した」発言するから
刹那モードでも勝てるとは限らないのかな
正直ゲーム上の動きから設定推察するのアホらしくなってるけど・・・ >>177
カオス「はいバリア破りー」
まんま小学生の発想やんけ! 無敵結界は魔王が分からみたら上方修正だし勇者システムも日光カオスも上方修正
直接関わってないけど法王特典も上方修正だし
ドラゴン → 人間 以外は大体上方修正だから良運営だな!! >>182
なお無敵結界とかいう一部の廃人(魔人、魔王)のみを優遇するクソアップデートを実質する模様 >>181
ワーグ戦で他にユニットがいなかったから使ったが
悪くはなかった
ただ同ランクならサチコのほうが使えるし
弟のほうが多分優れてる 無敵結界より才能限界がヤバイ。どんどん敵がインフレ化してるのに自軍は頭打ちとか。
まあランスシリーズに於いてはランスの特殊性をこれ以上ないほど表現できて良いんだろうけど、
後ろの方のナンバリングシリーズだと持て余し気味だったよな。 >>175
ルール上確かに合理的だけど人間牧場で飼い殺しにされる人類見ててクジラは楽しいのかな >>178
スラル「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、こちらの希望を改めてお話します。
えー……魔王たるものやはり最強無敵であるべきでその象徴となる無敵能力を……」
プランナー「うーん。スラちゃんさあ。無敵能力じゃ余りに平凡じゃない?」
スラル「はい?」
プランナー「絶対不可侵領域、通称”結界”でどう?」
ハーモニット「ですね」 ピッテンスキルは悪くないんだけどな
リズナもそうだけど敵の攻撃で強力魔法連発でヤバイみたいな敵が初期のレッドアイくらいしかいないんだよね
そのレッドアイが中盤は肉弾派になるから実質いなくなる
2部やアウターだと一応ホーネットがいるけどあいつも破壊光線連発とかしてこんし それから二部を見てもレベルが300あろうと魔王には太刀打ちできないからカオスだの日光だのはただのガス抜きの可能性 魔王+魔人最大24体で結界なくても超強力vs剣3振り
それなんて無理ゲwwww 数万人のlv300でフルボッコなら魔王でも流石に終わる。
まあそれがアベルドラゴン戦なんだろうけど。 >>192
今作魔王に無敵結界がないから特にね、、、 今回のKDは割と強いやん
あれが本来の強さかどうか知らんけど 魔王ランスは剣3やら魔王2やら手に負えん、カオス日光以外はロクにダメージ与えられないのに
魔王ケイブリスぐらいなら殺せたメンバーかもしれんけど でも今作だと山に城作ってるからドラゴン駆除されたんよね
2代目魔王までのときと比べてどれくらいの戦力だったんだろう >>191
ハニーキングと互角くらいなんじゃなかったっけ? >>198
さすがにメインプレーヤーとして繁栄してた当時のドラゴンと
今のドラゴンでは比べる事が失礼レベルだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています