ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
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あまり平和な魔王すぎると、コーラに勇者けしかけられるんだろ。 >>167
端々の表現を見る限り
とある神の寵愛(?)をうけて、単一の生命体としてではなく
その時代その時代のメインプレーヤーに作り返られて生き続けてる個体みたい
ALICEなどはその存在を忌々しく思ってるみたいだし、神も一枚岩じゃないんだろうな >>170
とりあえずざっくり作っておいてどうにもならなさそうだったら消してしまえの精神 でもバランス調整が下方修正ばかりだと萎えるんだよなあ 平和すぎると勇者けしかけられる、殺しすぎると刹那モードになっちゃう。
どないせいと。
人間牧場開発して改心前くじらを楽しませつつ刹那モードにならずに勇者飼い殺したジル有能すぎるな。 >>164
ハーモニット「パクってんじゃねーよ!
ローベン・パーン「てめぇがパクッったんだろボケ!! >>174
無敵結界があかん
「はいバリアー、これ無敵、無敵ね!」って小学生じゃないんだから >>177
ATフィールド(絶対不可侵領域)というとかっこよく聞こえる不思議。 人類死亡率60%とかで15ターン迎えても魔王ケーちゃん「勇者は殺した」発言するから
刹那モードでも勝てるとは限らないのかな
正直ゲーム上の動きから設定推察するのアホらしくなってるけど・・・ >>177
カオス「はいバリア破りー」
まんま小学生の発想やんけ! 無敵結界は魔王が分からみたら上方修正だし勇者システムも日光カオスも上方修正
直接関わってないけど法王特典も上方修正だし
ドラゴン → 人間 以外は大体上方修正だから良運営だな!! >>182
なお無敵結界とかいう一部の廃人(魔人、魔王)のみを優遇するクソアップデートを実質する模様 >>181
ワーグ戦で他にユニットがいなかったから使ったが
悪くはなかった
ただ同ランクならサチコのほうが使えるし
弟のほうが多分優れてる 無敵結界より才能限界がヤバイ。どんどん敵がインフレ化してるのに自軍は頭打ちとか。
まあランスシリーズに於いてはランスの特殊性をこれ以上ないほど表現できて良いんだろうけど、
後ろの方のナンバリングシリーズだと持て余し気味だったよな。 >>175
ルール上確かに合理的だけど人間牧場で飼い殺しにされる人類見ててクジラは楽しいのかな >>178
スラル「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、こちらの希望を改めてお話します。
えー……魔王たるものやはり最強無敵であるべきでその象徴となる無敵能力を……」
プランナー「うーん。スラちゃんさあ。無敵能力じゃ余りに平凡じゃない?」
スラル「はい?」
プランナー「絶対不可侵領域、通称”結界”でどう?」
ハーモニット「ですね」 ピッテンスキルは悪くないんだけどな
リズナもそうだけど敵の攻撃で強力魔法連発でヤバイみたいな敵が初期のレッドアイくらいしかいないんだよね
そのレッドアイが中盤は肉弾派になるから実質いなくなる
2部やアウターだと一応ホーネットがいるけどあいつも破壊光線連発とかしてこんし それから二部を見てもレベルが300あろうと魔王には太刀打ちできないからカオスだの日光だのはただのガス抜きの可能性 魔王+魔人最大24体で結界なくても超強力vs剣3振り
それなんて無理ゲwwww 数万人のlv300でフルボッコなら魔王でも流石に終わる。
まあそれがアベルドラゴン戦なんだろうけど。 >>192
今作魔王に無敵結界がないから特にね、、、 今回のKDは割と強いやん
あれが本来の強さかどうか知らんけど 魔王ランスは剣3やら魔王2やら手に負えん、カオス日光以外はロクにダメージ与えられないのに
魔王ケイブリスぐらいなら殺せたメンバーかもしれんけど でも今作だと山に城作ってるからドラゴン駆除されたんよね
2代目魔王までのときと比べてどれくらいの戦力だったんだろう >>191
ハニーキングと互角くらいなんじゃなかったっけ? >>198
さすがにメインプレーヤーとして繁栄してた当時のドラゴンと
今のドラゴンでは比べる事が失礼レベルだと思う 最後ってなんでけーちゃんだけ魔穴魂抜き取られなかったの? 普通の人間は史上最強と呼ばれる人であってもLv100未満だし
天才でもLv40、基本的にLv10〜Lv20(あくまで限界まで成長したとして)
その程度が上限として調整がされてる種だとは思うよ
Lv300が集団で戦えば勝てる!なんて無意味な仮定のはずだったわけで ドラゴンが減った理由ってハンティが言ってた唐突間引きだっけ? 二部は魔王ランスがルドラサウムを脅してシィルを蘇生させるために
神世界に乗り込む話と予想した俺の浅さw >>201
かわぞえも無事だったし元のクエルプランと一緒で距離の差はあるんじゃね
わんにゃんがレイ戦を見てケーちゃんに話に行くって流れだから運のいいタイミングで来た可能性は高い >>191
とりあえず分かってるのが、臆病とはいえ魔王になったアベルがタイマンの決闘を避けるぐらいか >>207
突然魔王システムもういらないとか言い出したくじらに対する
プランナーの精一杯の嫌がらせの可能性 >>206
そもそもランスさんの知能ではクエルプランが何の役職かすら覚えてないようだったからな 魔血魂は結構残ってるっぽいんだよな
AL教管理の物はそのまま残ってる可能性あるし >>209
あくまで明るく健全な冒険バトル物の楽しさを知っただけだからね
Lv300エールちゃんで楽しめるような騒動の種は残しておかないといけない クルックーママ「次は異性と恋愛してみますか」
母はいつでも見守っていますよ
リアといい怖い ★200が揃ってきたけど2部キャラのが強いわな
でもスシヌは村人に負けるのは分かるが
ダークランスがホーさんやケッセルより弱いのは納得いかん
クレッペ弱いんだよ >>206
輪廻を繰り返したランス達が統合部隊で挑むと思ってた ホルスがバッタみたいな種族になってるのに設定資料では鬼畜デザインのままなメガラス
テラはどことなくメガラスに近いけど >>213
○○○がさらわれたー
メガラスマッハで取り返しに行ってこいやー
が成立しちゃうから つまり二部は見てるだけじゃなくて実際に体験した方が楽しいよ
ゲームは卒業して現実で頑張れっていうメッセージだったんやね ちょっとしたパッチでも時間がかかるのか…
こりゃ大型パッチ・マグナムはそうとう待たないとこないな >>221
二次レイプは卒業してリアルでレイプか・・・ >>221
そんな極端な話じゃなく、パワハラでほくそ笑むより一緒に楽しもうよ的な話と受け取った 強くしてもアフターで倒す敵がいないんだよな
マグナムの女神ALICEのような強敵がほしい 未成年に手や精子や酒を出しても捕まらないのは二次元だけ >>221
臭作じゃあるまいし
そこまで深い意味はないと思う ランスがやってることは別に相手が未成年じゃなくても捕まるからな。 ランス世界なら某メンバーもセーフだったのにな
南無 2部はイブニクルかと思った
ラストだけ燃えたけど・・・序盤中盤は同人ゲームやってる気分だった 冷たいレイプだから駄目だったんだ
やっぱり温かくないと ブレスに炎属性ついてたらキャンテルもKDももっと使えたんだけどなあ >>222
大型パッチ・マグナムを作ってるから普通のパッチを作るのに時間がかかってるという希望的観測を唱えるわ >>236
ほいほいついてきたんだからランスなら余裕で温かいレベル >>230
実際やってみたら案外セーフかもしれない ランス01が面白くなくて、やらずにいた03だけど
こっちは面白いじゃないか。
なんだろう、話のスケールが大きいからいいのかな。
ローラとウーくんの話わろた 01と03だとドラゴンボールの初期とセル編並に違うと思う システムの基本は一緒だけど改修されてるしストーリーの差はあるかもね
俺はどっちも楽しめたが スケール大きくなったのは03からだっけ
2でいったんリタイアしてるがそれまでの話はそんなに面白くもないかな
当時は悪党主人公が目新しかったけど >>235
家族旅行っぽさで俺も似た感じ受けたな
ランス帰還が無ければおれもダメだったと思う >>247
血の記憶 最高よね。
泣きながら戦うラスボス戦に、これからどれだけ出会えるだろうか…
>>249
俺の好みもそれなのかも。
9も肌にあわなかった 俺はランスの子どもたち見たかったから2部道中も満足 味方の魔人は基本空気
シナリオに絡んで目立つのは役立たずのサテラだけ どうせ使わないくせに歴代魔王の設定が無駄に揃ってんなーと思ってたんで最後の戦いはそこまでサービスしてくれるのって嬉しかったね 9は魔人どうこうよりヒロインの位置がかなり動いたからな ヘルマン編の味の薄さは魔人の不在だからか 人類が団結する感じ出せないもんな もしシィルがヤられずにランスも魔王にならないで子供達がちゃんと父親の姿を見て育ったらどんな感じになってたんだろ?
二部やってたら子供達の戦い方って基本正面突破で戦い方としちゃ綺麗すぎるしちょっと気になった ラスボスが魔血魂そのものなのはよかった
変に神をどうこするエンドよりメインプレイヤーの長い長い戦いに決着を付けた感じがあってよかったわ オヤジの姿を見て育ったのがダークランスとリセットだろ 2部のエロゲーらしからぬ健全さは本当何なんだろう
家庭用かソシャゲに移行する為の実験作みたいな物か? 「メインプレイヤーに安息を与えるな!」からの決戦は最高だったな ランスがいたらザンスはもしかしたら童貞じゃなかったかもしれない ランス9は良いところも悪いところもあったけど展開が味方に都合良すぎるのがよくなかったな
ケチャックの無能のおかげで都合よく行くんじゃなくってもっとランスやパットンに無理させるべきだったと思うわ
10はハウゼルレキシントンあたりは都合が良かったけど基本逆境の中無理してなんとかする話が多かった >>257
このゲームのシステムはボスの形態変化あると
それに合わせてメンバー変えたりで頭捻るのが面白いタイプだからね
まあ二部じゃ選ぶほどメンツいないんだけど
セオリーがあってもたまに崩れるくらいが個人的には一番楽しい
そういう意味ではダウン攻撃は必要悪かなとも思う
ただしLV400ランス テメーはダウン無効になっとけ 血の記憶はイベント戦でさえなければな
負けてやりなおしたら萎えるだろって声も見たけど
ならダウン攻撃とか中途半端に使わせないでくれ・・・(ダウンしたランスを見ながら 9は魔人どうこう以前に黒幕がショボすぎたのが問題じゃね?
闘神だよりで世界征服しようと企んでるだけでろくに統治もしない無能でたどり着いた頃にはダークミネヴァに殺されてる始末だし >>259
もっと単純にエールの初冒険だからじゃね ZZガンダムみたいに子供ばっかだから健全だったんだよ
脚本が富野だったら後半からいつものランスになってた 9は相手が弱いし小物だしラスボスを倒すカタルシスもない
やっぱりアム様が必要だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています