ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
かわぞえも無事だったし元のクエルプランと一緒で距離の差はあるんじゃね
わんにゃんがレイ戦を見てケーちゃんに話に行くって流れだから運のいいタイミングで来た可能性は高い >>191
とりあえず分かってるのが、臆病とはいえ魔王になったアベルがタイマンの決闘を避けるぐらいか >>207
突然魔王システムもういらないとか言い出したくじらに対する
プランナーの精一杯の嫌がらせの可能性 >>206
そもそもランスさんの知能ではクエルプランが何の役職かすら覚えてないようだったからな 魔血魂は結構残ってるっぽいんだよな
AL教管理の物はそのまま残ってる可能性あるし >>209
あくまで明るく健全な冒険バトル物の楽しさを知っただけだからね
Lv300エールちゃんで楽しめるような騒動の種は残しておかないといけない クルックーママ「次は異性と恋愛してみますか」
母はいつでも見守っていますよ
リアといい怖い ★200が揃ってきたけど2部キャラのが強いわな
でもスシヌは村人に負けるのは分かるが
ダークランスがホーさんやケッセルより弱いのは納得いかん
クレッペ弱いんだよ >>206
輪廻を繰り返したランス達が統合部隊で挑むと思ってた ホルスがバッタみたいな種族になってるのに設定資料では鬼畜デザインのままなメガラス
テラはどことなくメガラスに近いけど >>213
○○○がさらわれたー
メガラスマッハで取り返しに行ってこいやー
が成立しちゃうから つまり二部は見てるだけじゃなくて実際に体験した方が楽しいよ
ゲームは卒業して現実で頑張れっていうメッセージだったんやね ちょっとしたパッチでも時間がかかるのか…
こりゃ大型パッチ・マグナムはそうとう待たないとこないな >>221
二次レイプは卒業してリアルでレイプか・・・ >>221
そんな極端な話じゃなく、パワハラでほくそ笑むより一緒に楽しもうよ的な話と受け取った 強くしてもアフターで倒す敵がいないんだよな
マグナムの女神ALICEのような強敵がほしい 未成年に手や精子や酒を出しても捕まらないのは二次元だけ >>221
臭作じゃあるまいし
そこまで深い意味はないと思う ランスがやってることは別に相手が未成年じゃなくても捕まるからな。 ランス世界なら某メンバーもセーフだったのにな
南無 2部はイブニクルかと思った
ラストだけ燃えたけど・・・序盤中盤は同人ゲームやってる気分だった 冷たいレイプだから駄目だったんだ
やっぱり温かくないと ブレスに炎属性ついてたらキャンテルもKDももっと使えたんだけどなあ >>222
大型パッチ・マグナムを作ってるから普通のパッチを作るのに時間がかかってるという希望的観測を唱えるわ >>236
ほいほいついてきたんだからランスなら余裕で温かいレベル >>230
実際やってみたら案外セーフかもしれない ランス01が面白くなくて、やらずにいた03だけど
こっちは面白いじゃないか。
なんだろう、話のスケールが大きいからいいのかな。
ローラとウーくんの話わろた 01と03だとドラゴンボールの初期とセル編並に違うと思う システムの基本は一緒だけど改修されてるしストーリーの差はあるかもね
俺はどっちも楽しめたが スケール大きくなったのは03からだっけ
2でいったんリタイアしてるがそれまでの話はそんなに面白くもないかな
当時は悪党主人公が目新しかったけど >>235
家族旅行っぽさで俺も似た感じ受けたな
ランス帰還が無ければおれもダメだったと思う >>247
血の記憶 最高よね。
泣きながら戦うラスボス戦に、これからどれだけ出会えるだろうか…
>>249
俺の好みもそれなのかも。
9も肌にあわなかった 俺はランスの子どもたち見たかったから2部道中も満足 味方の魔人は基本空気
シナリオに絡んで目立つのは役立たずのサテラだけ どうせ使わないくせに歴代魔王の設定が無駄に揃ってんなーと思ってたんで最後の戦いはそこまでサービスしてくれるのって嬉しかったね 9は魔人どうこうよりヒロインの位置がかなり動いたからな ヘルマン編の味の薄さは魔人の不在だからか 人類が団結する感じ出せないもんな もしシィルがヤられずにランスも魔王にならないで子供達がちゃんと父親の姿を見て育ったらどんな感じになってたんだろ?
二部やってたら子供達の戦い方って基本正面突破で戦い方としちゃ綺麗すぎるしちょっと気になった ラスボスが魔血魂そのものなのはよかった
変に神をどうこするエンドよりメインプレイヤーの長い長い戦いに決着を付けた感じがあってよかったわ オヤジの姿を見て育ったのがダークランスとリセットだろ 2部のエロゲーらしからぬ健全さは本当何なんだろう
家庭用かソシャゲに移行する為の実験作みたいな物か? 「メインプレイヤーに安息を与えるな!」からの決戦は最高だったな ランスがいたらザンスはもしかしたら童貞じゃなかったかもしれない ランス9は良いところも悪いところもあったけど展開が味方に都合良すぎるのがよくなかったな
ケチャックの無能のおかげで都合よく行くんじゃなくってもっとランスやパットンに無理させるべきだったと思うわ
10はハウゼルレキシントンあたりは都合が良かったけど基本逆境の中無理してなんとかする話が多かった >>257
このゲームのシステムはボスの形態変化あると
それに合わせてメンバー変えたりで頭捻るのが面白いタイプだからね
まあ二部じゃ選ぶほどメンツいないんだけど
セオリーがあってもたまに崩れるくらいが個人的には一番楽しい
そういう意味ではダウン攻撃は必要悪かなとも思う
ただしLV400ランス テメーはダウン無効になっとけ 血の記憶はイベント戦でさえなければな
負けてやりなおしたら萎えるだろって声も見たけど
ならダウン攻撃とか中途半端に使わせないでくれ・・・(ダウンしたランスを見ながら 9は魔人どうこう以前に黒幕がショボすぎたのが問題じゃね?
闘神だよりで世界征服しようと企んでるだけでろくに統治もしない無能でたどり着いた頃にはダークミネヴァに殺されてる始末だし >>259
もっと単純にエールの初冒険だからじゃね ZZガンダムみたいに子供ばっかだから健全だったんだよ
脚本が富野だったら後半からいつものランスになってた 9は相手が弱いし小物だしラスボスを倒すカタルシスもない
やっぱりアム様が必要だった 魔人とか魔物にもレベルあるけど
あいつらもレベル屋かレベル神利用してんだろうか エールと二部に関しちゃ本当に賛否分かれるな
最後なのになぜだって気持ちからか否の方が段々多めに見える
個人的には賛の方だけど >>258
つまりランスの姿を見て育つと良い子に育つと 二部の冒険は冒険で好き
でも一部でハッピーエンドが台無しにされて
ヒロインたちも老けるまで不幸な気持ちのまま15年過ごし
それどころか大半のキャラは宙ぶらりんのまんまスルーされてフェードアウト
ってルートしかないのはヤだわ >>271
一瞬同等に見えたけどランクが倍違うから同等といえるかな 終盤はともかく序盤中盤の退屈さはいかんともしがたい
下手に主人公等が強いものだから鼻くそほじりながら敵倒してていってて緊張感の欠片も無いし 9はラングバウに潜入したりする所とかの大量の雑魚相手は良いんだが
ネームドが全部小物だったのがいかんわなぁ 二部周回してるがつまんない
ゲームとして面白いかつまんないかって一番重要
一本道なのにエール四キャラもいるかよ
最低でも四周しないとコンプできないじゃん >>276
まぁそうなんだけど、2部キャラは★200にするのは無理だからなぁ ランス達がコールドスリープに入らなかったらどうなるかな? >>277
別にザコ相手に緊張感がそんなにないのはいいかなと思う
二部の冒険事自体言いたいことがあるなら
インフレしすぎてていくらなんでもそりゃねーだろってのと
闘神都市編の微妙さくらいか
皆いざとなったら大会ぶち壊すとか言ってたくせに
ブロビオさんのレイプからリセットお姉ちゃんを守ったのは
結局エールちゃんだけだという事実 いわゆる剣と魔法のファンタジーで人間ばっかと戦うより
魔物や魔王と戦う方が好みだわ
10は強くてキャラの濃い魔人とガンガン戦えて満足した >>279
1週目はルート固定で2週目からはリーザスゼスヘルマンジャパンは好きな順で回れるとかなら周回する楽しみがあったかもね
二部はそれじゃなくても突貫工事っぽいから無理だったんだろうけど >>279
302エールも含めれば倍の8週必要だぞ >>281
ホーネット派とケイブリス派の戦いにランスが参加するかどうか次第かね
その争いに介入しなきゃ結局急に魔物に侵攻されるのは変わらないし全体の状況もわからんからせいぜいランスの近くにいた魔人が殺られるかどうかくらいの違いにしかならないだろうし >>277
中盤まで味気なく進むからこそ魔王ランスのヤバさとランスが復活してからのカタルシスがあったと思うわ >>283
一人ひとりがめっちゃ濃いのに、数もたくさんいるもんね
ほんと良かった。
パイアール、レキシントンはもうちょっと描写あったら良かったな >>286
ケイブリス派にランスが食いつきそうないい女いないし
いたとしてもどうせサテラが正直に話さないので
動くならホー派助ける事になるのは規定路線 >>289
サテラが素直にランスに助けを求めるかな?
仲間に手を出されるのも目に見えてるし ホーネット囚われるまでサテラが来るわけないでしょ
プライドの塊じゃん >>275
わかるわ
ランス元に戻ってもヒロイン達のほとんどがもうおばちゃんって年齢で15年って時間は重いわ
やっぱランス魔王にならずランスと仲間たちで様々な問題を解決できる別ルートが欲しくなる >>291
火炎ちゃんあたりがサテラの元に来て事情話すなり
クレインから聞き出すなりして、美女の多いホー派のピンチを知り
ランスの方から首突っ込むとかはあるかも ホー派って村人より勝つ気ないよな
どう考えてもケイブリスが魔王にふさわしいニャ >>290
やっぱり可否わかれる内容だと思うぞ
賛しかないべき非しかないべきは気持ち悪い
hageとかいうのは↑の理由でNGにしてる ランスキャラの多くが暗黒の20代過ごしたと思うと少し悲しい ホー様負ける前ならホー様の使徒食えたかもしれんのだよな。 2部は2部で好きだけど、最初は謎の美少女探偵あたりであかんこれと思ってました
闘神都市からはテンション上がりまくった >>298
子供がいるヒロインはいいんだけど居ない子はなあ
マリアの選択は正解 別に非があってもいいとは思うんだけどね
ランスが主人公の世界が魅力に感じてた人にとっては当然不満でるってわかってただろうし
賛も多めにできるのがすごいぐらいの選択だった
配分すごく気を使って作ったと思うわ 2部の仲間集めの旅はカットして
一部の打ちきり糞BAD以外のifルート充実させてほしかったな >>293
それな
別に正史でなくともベストじゃなくてもいいからそういうのほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています