ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ドコグロ MMde-U/Sm)2018/04/25(水) 10:40:25.36ID:ciVJzeLxM
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html

※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7659-9jjH)2018/04/25(水) 18:43:45.74ID:ZCxBq31l0
ランス01が面白くなくて、やらずにいた03だけど
こっちは面白いじゃないか。

なんだろう、話のスケールが大きいからいいのかな。
ローラとウーくんの話わろた
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-9jjH)2018/04/25(水) 18:48:12.39ID:bd7Isw8l0
スケール大きくなったのは03からだっけ
2でいったんリタイアしてるがそれまでの話はそんなに面白くもないかな
当時は悪党主人公が目新しかったけど
0256名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-yWYL)2018/04/25(水) 19:03:40.81ID:dNZyKG26a
もしシィルがヤられずにランスも魔王にならないで子供達がちゃんと父親の姿を見て育ったらどんな感じになってたんだろ?
二部やってたら子供達の戦い方って基本正面突破で戦い方としちゃ綺麗すぎるしちょっと気になった
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/25(水) 19:03:43.91ID:VgP185Lc0
ラスボスが魔血魂そのものなのはよかった
変に神をどうこするエンドよりメインプレイヤーの長い長い戦いに決着を付けた感じがあってよかったわ
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a218-9jjH)2018/04/25(水) 19:06:14.74ID:VgP185Lc0
ランス9は良いところも悪いところもあったけど展開が味方に都合良すぎるのがよくなかったな
ケチャックの無能のおかげで都合よく行くんじゃなくってもっとランスやパットンに無理させるべきだったと思うわ
10はハウゼルレキシントンあたりは都合が良かったけど基本逆境の中無理してなんとかする話が多かった
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/25(水) 19:06:42.41ID:ULBEKMUx0
聖女モンスターの裸って小しかなくても出る?
0264名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa7a-Mp6C)2018/04/25(水) 19:06:49.51ID:O16+yVf5a
>>257
このゲームのシステムはボスの形態変化あると
それに合わせてメンバー変えたりで頭捻るのが面白いタイプだからね
まあ二部じゃ選ぶほどメンツいないんだけど

セオリーがあってもたまに崩れるくらいが個人的には一番楽しい
そういう意味ではダウン攻撃は必要悪かなとも思う
ただしLV400ランス テメーはダウン無効になっとけ
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db26-9jjH)2018/04/25(水) 19:06:59.07ID:Ui0T9c4L0
血の記憶はイベント戦でさえなければな
負けてやりなおしたら萎えるだろって声も見たけど
ならダウン攻撃とか中途半端に使わせないでくれ・・・(ダウンしたランスを見ながら
0266名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saa7-yWYL)2018/04/25(水) 19:07:54.24ID:dNZyKG26a
9は魔人どうこう以前に黒幕がショボすぎたのが問題じゃね?
闘神だよりで世界征服しようと企んでるだけでろくに統治もしない無能でたどり着いた頃にはダークミネヴァに殺されてる始末だし
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22d0-9jjH)2018/04/25(水) 19:13:03.28ID:CyTY8cYX0
二部の冒険は冒険で好き

でも一部でハッピーエンドが台無しにされて
ヒロインたちも老けるまで不幸な気持ちのまま15年過ごし
それどころか大半のキャラは宙ぶらりんのまんまスルーされてフェードアウト
ってルートしかないのはヤだわ
0277名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e67-DzK8)2018/04/25(水) 19:14:52.24ID:a/5J87Rz0
終盤はともかく序盤中盤の退屈さはいかんともしがたい
下手に主人公等が強いものだから鼻くそほじりながら敵倒してていってて緊張感の欠片も無いし
0279名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b92-9jjH)2018/04/25(水) 19:18:09.42ID:g7NdtMnz0
二部周回してるがつまんない
ゲームとして面白いかつまんないかって一番重要
一本道なのにエール四キャラもいるかよ
最低でも四周しないとコンプできないじゃん
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22d0-9jjH)2018/04/25(水) 19:19:44.28ID:CyTY8cYX0
>>277
別にザコ相手に緊張感がそんなにないのはいいかなと思う
二部の冒険事自体言いたいことがあるなら
インフレしすぎてていくらなんでもそりゃねーだろってのと
闘神都市編の微妙さくらいか


皆いざとなったら大会ぶち壊すとか言ってたくせに
ブロビオさんのレイプからリセットお姉ちゃんを守ったのは
結局エールちゃんだけだという事実
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f2f-9jjH)2018/04/25(水) 19:20:58.21ID:xSp8Ee9V0
いわゆる剣と魔法のファンタジーで人間ばっかと戦うより
魔物や魔王と戦う方が好みだわ
10は強くてキャラの濃い魔人とガンガン戦えて満足した
0284名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spbf-lFeN)2018/04/25(水) 19:21:18.50ID:pso69w/kp
>>279
1週目はルート固定で2週目からはリーザスゼスヘルマンジャパンは好きな順で回れるとかなら周回する楽しみがあったかもね
二部はそれじゃなくても突貫工事っぽいから無理だったんだろうけど
0286名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 2b92-yWYL)2018/04/25(水) 19:22:21.70ID:b/+Jfo/G0
>>281
ホーネット派とケイブリス派の戦いにランスが参加するかどうか次第かね
その争いに介入しなきゃ結局急に魔物に侵攻されるのは変わらないし全体の状況もわからんからせいぜいランスの近くにいた魔人が殺られるかどうかくらいの違いにしかならないだろうし
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a27a-9jjH)2018/04/25(水) 19:29:09.48ID:Aqa1QdxP0
>>275
わかるわ
ランス元に戻ってもヒロイン達のほとんどがもうおばちゃんって年齢で15年って時間は重いわ
やっぱランス魔王にならずランスと仲間たちで様々な問題を解決できる別ルートが欲しくなる
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22d0-9jjH)2018/04/25(水) 19:29:44.75ID:CyTY8cYX0
>>291
火炎ちゃんあたりがサテラの元に来て事情話すなり
クレインから聞き出すなりして、美女の多いホー派のピンチを知り
ランスの方から首突っ込むとかはあるかも
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e2a-9jjH)2018/04/25(水) 19:36:56.31ID:E+ZgUHZ90
別に非があってもいいとは思うんだけどね
ランスが主人公の世界が魅力に感じてた人にとっては当然不満でるってわかってただろうし
賛も多めにできるのがすごいぐらいの選択だった
配分すごく気を使って作ったと思うわ
0312名無しさん@ピンキー (アウアウイー Saff-nSRR)2018/04/25(水) 19:41:58.22ID:4zbcadQMa
>>293
ランスからしたら、15年のあいだで変わり果てた世界をもう一度ゼロから冒険できるから、割と満喫出来る結末じゃね
1部の時点で、目標も果たし世界も救って、これから何をするかと途方に暮れてたくらいだし
0324名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spbf-m5QP)2018/04/25(水) 19:50:08.98ID:j1TC3N2lp
>>96
お前のせいで、無茶苦茶モードて0.01パーセントでしか出ないイベントが出てくる
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0ec1-pMqB)2018/04/25(水) 19:50:34.79ID:ULBEKMUx0
チャンスを待つで宝箱の中身って変えられないのかね
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a27a-9jjH)2018/04/25(水) 19:50:35.00ID:Aqa1QdxP0
>>315
そこは大丈夫なんじゃないの
香姫も謙信も子供出来ても乱義を押しのけて国主にしようとか考えんだろし
カリスマのあるその二人が乱義押したら家臣たちも逆らえんだろ
実際毛利も徳川も山本家よりでかいけど国主争いとか起きてないし
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-9jjH)2018/04/25(水) 19:52:45.11ID:wMEeSi9Y0
ほしかったもの: ランスが主役の、今まで出たキャラで展開される何でもなんだかんだで上手くいくストーリー
現実: 既存キャラはほとんど出ないクルックー監修のエールクエスト

ランスの預かり知らぬ所で、うまく鯨をやり込めてました なんてオチよりか
ワーグが鯨に100年夢をみせるほうがまだよかった。ほんでその上でワーグを100年縛らない解答がみたかった
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b45-Ujwa)2018/04/25(水) 19:55:29.60ID:tZ8qJK9w0
タイガー(HP8)        エール・モフス(HP92)
東ヘルマン兵          魔王の子
【7500名】           【1名】

東ヘルマン隊長(HP6)     ザンス・リーザス(HP105)
東ヘルマン兵          魔王の子
【7500名】           【1名】

東ヘルマン隊長(HP6)     スシヌ・ザ・ガンジー(HP70)
東ヘルマン兵          魔王の子
【7500名】           【1名】

東ヘルマン隊長(HP6)     山本乱義(HP100)
東ヘルマン兵          魔王の子
【7500名】           【1名】


※平地戦
0334名無しさん@ピンキー (US 0H7a-9jjH)2018/04/25(水) 20:02:46.86ID:0vX6OX7ZH
タイガー将軍が3万人つれてきた時は何か協力な援軍かくる
イベントバトルかなと思ってぼんやりプレイしていたら
10人くらいの子供らが普通に3万人倒して終わって
しまいにはミックスらが「人助けで治療するわ」とか言い出して
なんだこれはランスの最終作だよな?と唖然としてもんだ
1部の油断すると2000万人ぬっころされたあの殺伐さはどこへいった
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 82fd-2Fw5)2018/04/25(水) 20:04:59.56ID:xjxTtTed0
>>332
それなら美樹ちゃん適当なやつに魔王押し付けて日本に帰ってるわ
元々の設定だと継承するには1000年魔王の力を洗練しないと無理なんよ
ガイは後継者囲ってたのに1000年経つ前に自害されて焦ってあれだし
0338名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82b1-9jjH)2018/04/25(水) 20:06:29.16ID:famIvYBK0
まともな傷をつけられない相手が何万いようが
回復間に合えば死なないからイベント自体はなんとも思わなかったな
助けた後ボコボコに出来なきゃ糞イベだが
0340名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spbf-m5QP)2018/04/25(水) 20:06:59.75ID:j1TC3N2lp
>>334
信長の野望の世界に無双キャラが紛れ込んだようなもんだろ
それがかなみだったら、100もやれん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況