ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
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実際やってみたら案外セーフかもしれない ランス01が面白くなくて、やらずにいた03だけど
こっちは面白いじゃないか。
なんだろう、話のスケールが大きいからいいのかな。
ローラとウーくんの話わろた 01と03だとドラゴンボールの初期とセル編並に違うと思う システムの基本は一緒だけど改修されてるしストーリーの差はあるかもね
俺はどっちも楽しめたが スケール大きくなったのは03からだっけ
2でいったんリタイアしてるがそれまでの話はそんなに面白くもないかな
当時は悪党主人公が目新しかったけど >>235
家族旅行っぽさで俺も似た感じ受けたな
ランス帰還が無ければおれもダメだったと思う >>247
血の記憶 最高よね。
泣きながら戦うラスボス戦に、これからどれだけ出会えるだろうか…
>>249
俺の好みもそれなのかも。
9も肌にあわなかった 俺はランスの子どもたち見たかったから2部道中も満足 味方の魔人は基本空気
シナリオに絡んで目立つのは役立たずのサテラだけ どうせ使わないくせに歴代魔王の設定が無駄に揃ってんなーと思ってたんで最後の戦いはそこまでサービスしてくれるのって嬉しかったね 9は魔人どうこうよりヒロインの位置がかなり動いたからな ヘルマン編の味の薄さは魔人の不在だからか 人類が団結する感じ出せないもんな もしシィルがヤられずにランスも魔王にならないで子供達がちゃんと父親の姿を見て育ったらどんな感じになってたんだろ?
二部やってたら子供達の戦い方って基本正面突破で戦い方としちゃ綺麗すぎるしちょっと気になった ラスボスが魔血魂そのものなのはよかった
変に神をどうこするエンドよりメインプレイヤーの長い長い戦いに決着を付けた感じがあってよかったわ オヤジの姿を見て育ったのがダークランスとリセットだろ 2部のエロゲーらしからぬ健全さは本当何なんだろう
家庭用かソシャゲに移行する為の実験作みたいな物か? 「メインプレイヤーに安息を与えるな!」からの決戦は最高だったな ランスがいたらザンスはもしかしたら童貞じゃなかったかもしれない ランス9は良いところも悪いところもあったけど展開が味方に都合良すぎるのがよくなかったな
ケチャックの無能のおかげで都合よく行くんじゃなくってもっとランスやパットンに無理させるべきだったと思うわ
10はハウゼルレキシントンあたりは都合が良かったけど基本逆境の中無理してなんとかする話が多かった >>257
このゲームのシステムはボスの形態変化あると
それに合わせてメンバー変えたりで頭捻るのが面白いタイプだからね
まあ二部じゃ選ぶほどメンツいないんだけど
セオリーがあってもたまに崩れるくらいが個人的には一番楽しい
そういう意味ではダウン攻撃は必要悪かなとも思う
ただしLV400ランス テメーはダウン無効になっとけ 血の記憶はイベント戦でさえなければな
負けてやりなおしたら萎えるだろって声も見たけど
ならダウン攻撃とか中途半端に使わせないでくれ・・・(ダウンしたランスを見ながら 9は魔人どうこう以前に黒幕がショボすぎたのが問題じゃね?
闘神だよりで世界征服しようと企んでるだけでろくに統治もしない無能でたどり着いた頃にはダークミネヴァに殺されてる始末だし >>259
もっと単純にエールの初冒険だからじゃね ZZガンダムみたいに子供ばっかだから健全だったんだよ
脚本が富野だったら後半からいつものランスになってた 9は相手が弱いし小物だしラスボスを倒すカタルシスもない
やっぱりアム様が必要だった 魔人とか魔物にもレベルあるけど
あいつらもレベル屋かレベル神利用してんだろうか エールと二部に関しちゃ本当に賛否分かれるな
最後なのになぜだって気持ちからか否の方が段々多めに見える
個人的には賛の方だけど >>258
つまりランスの姿を見て育つと良い子に育つと 二部の冒険は冒険で好き
でも一部でハッピーエンドが台無しにされて
ヒロインたちも老けるまで不幸な気持ちのまま15年過ごし
それどころか大半のキャラは宙ぶらりんのまんまスルーされてフェードアウト
ってルートしかないのはヤだわ >>271
一瞬同等に見えたけどランクが倍違うから同等といえるかな 終盤はともかく序盤中盤の退屈さはいかんともしがたい
下手に主人公等が強いものだから鼻くそほじりながら敵倒してていってて緊張感の欠片も無いし 9はラングバウに潜入したりする所とかの大量の雑魚相手は良いんだが
ネームドが全部小物だったのがいかんわなぁ 二部周回してるがつまんない
ゲームとして面白いかつまんないかって一番重要
一本道なのにエール四キャラもいるかよ
最低でも四周しないとコンプできないじゃん >>276
まぁそうなんだけど、2部キャラは★200にするのは無理だからなぁ ランス達がコールドスリープに入らなかったらどうなるかな? >>277
別にザコ相手に緊張感がそんなにないのはいいかなと思う
二部の冒険事自体言いたいことがあるなら
インフレしすぎてていくらなんでもそりゃねーだろってのと
闘神都市編の微妙さくらいか
皆いざとなったら大会ぶち壊すとか言ってたくせに
ブロビオさんのレイプからリセットお姉ちゃんを守ったのは
結局エールちゃんだけだという事実 いわゆる剣と魔法のファンタジーで人間ばっかと戦うより
魔物や魔王と戦う方が好みだわ
10は強くてキャラの濃い魔人とガンガン戦えて満足した >>279
1週目はルート固定で2週目からはリーザスゼスヘルマンジャパンは好きな順で回れるとかなら周回する楽しみがあったかもね
二部はそれじゃなくても突貫工事っぽいから無理だったんだろうけど >>279
302エールも含めれば倍の8週必要だぞ >>281
ホーネット派とケイブリス派の戦いにランスが参加するかどうか次第かね
その争いに介入しなきゃ結局急に魔物に侵攻されるのは変わらないし全体の状況もわからんからせいぜいランスの近くにいた魔人が殺られるかどうかくらいの違いにしかならないだろうし >>277
中盤まで味気なく進むからこそ魔王ランスのヤバさとランスが復活してからのカタルシスがあったと思うわ >>283
一人ひとりがめっちゃ濃いのに、数もたくさんいるもんね
ほんと良かった。
パイアール、レキシントンはもうちょっと描写あったら良かったな >>286
ケイブリス派にランスが食いつきそうないい女いないし
いたとしてもどうせサテラが正直に話さないので
動くならホー派助ける事になるのは規定路線 >>289
サテラが素直にランスに助けを求めるかな?
仲間に手を出されるのも目に見えてるし ホーネット囚われるまでサテラが来るわけないでしょ
プライドの塊じゃん >>275
わかるわ
ランス元に戻ってもヒロイン達のほとんどがもうおばちゃんって年齢で15年って時間は重いわ
やっぱランス魔王にならずランスと仲間たちで様々な問題を解決できる別ルートが欲しくなる >>291
火炎ちゃんあたりがサテラの元に来て事情話すなり
クレインから聞き出すなりして、美女の多いホー派のピンチを知り
ランスの方から首突っ込むとかはあるかも ホー派って村人より勝つ気ないよな
どう考えてもケイブリスが魔王にふさわしいニャ >>290
やっぱり可否わかれる内容だと思うぞ
賛しかないべき非しかないべきは気持ち悪い
hageとかいうのは↑の理由でNGにしてる ランスキャラの多くが暗黒の20代過ごしたと思うと少し悲しい ホー様負ける前ならホー様の使徒食えたかもしれんのだよな。 2部は2部で好きだけど、最初は謎の美少女探偵あたりであかんこれと思ってました
闘神都市からはテンション上がりまくった >>298
子供がいるヒロインはいいんだけど居ない子はなあ
マリアの選択は正解 別に非があってもいいとは思うんだけどね
ランスが主人公の世界が魅力に感じてた人にとっては当然不満でるってわかってただろうし
賛も多めにできるのがすごいぐらいの選択だった
配分すごく気を使って作ったと思うわ 2部の仲間集めの旅はカットして
一部の打ちきり糞BAD以外のifルート充実させてほしかったな >>293
それな
別に正史でなくともベストじゃなくてもいいからそういうのほしいわ バード殺しルートは魔王になったランスが魔人とエロいことしまくった後にクジラにつまらんされて人類滅亡エンドかな? 香姫はあのタイミングで抱かれて良かったな
下手すると男性経験がアレのまま熟女寸前までいってシリーズ終了するとこだった >>301
謙信とかあんだけランスのこと好きなんだから子供出来てて欲しかったなぁ
ヘルマンでのHとか子宮降りてきたりと子供出来そうな感じだったのに 2部開始時はブチ切れそうになったし今でも長田くんは嫌いだけど
2部自体は嫌いじゃないよ >>293
ランスからしたら、15年のあいだで変わり果てた世界をもう一度ゼロから冒険できるから、割と満喫出来る結末じゃね
1部の時点で、目標も果たし世界も救って、これから何をするかと途方に暮れてたくらいだし >>309
山本家と上杉家で国主争いが勃発しそう・・・
てか、香が産んでたら本気でヤバかったかもな 二部二周目中なんだけどレベル300カードっていつ頃手に入るの? >>309
エロのテキストちゃんと読んでるのか偉いな
俺もうめんどいから全部スルーしてるわ
それでも擬音がクチュクチュうるさいけど >>316
条件満たしていれば1部キャラ達との修行時のカード入手の時 >>320
あれまー修行終わっちゃったよ
なんで手に入らなかったんだろう JAPANはきっと乱義が鎖国政策取って300年くらい平和が訪れるよ 魔王探索って6ターン目にやればセーフ?
やらなかったら6ターン目エンドにケイブリスが攻めてくるでいいのかな >>96
お前のせいで、無茶苦茶モードて0.01パーセントでしか出ないイベントが出てくる >>315
そこは大丈夫なんじゃないの
香姫も謙信も子供出来ても乱義を押しのけて国主にしようとか考えんだろし
カリスマのあるその二人が乱義押したら家臣たちも逆らえんだろ
実際毛利も徳川も山本家よりでかいけど国主争いとか起きてないし ほしかったもの: ランスが主役の、今まで出たキャラで展開される何でもなんだかんだで上手くいくストーリー
現実: 既存キャラはほとんど出ないクルックー監修のエールクエスト
ランスの預かり知らぬ所で、うまく鯨をやり込めてました なんてオチよりか
ワーグが鯨に100年夢をみせるほうがまだよかった。ほんでその上でワーグを100年縛らない解答がみたかった JAPANが乱義国主で安定してるのは香ちゃんが帝の威光で諸国を黙らせてるからだろ >>327
お前、鬼畜王やってないで聞きかじりの知識で言ってるだろ
ワーグを100年縛らない方法なら既に鬼畜王でやってるぞ
ワーグは何一つ縛られてないからな 最後の最後で美樹はもう魔王継承できるって設定出てきたけど
作中で一度も触れられてないのがなんとも タイガー(HP8) エール・モフス(HP92)
東ヘルマン兵 魔王の子
【7500名】 【1名】
東ヘルマン隊長(HP6) ザンス・リーザス(HP105)
東ヘルマン兵 魔王の子
【7500名】 【1名】
東ヘルマン隊長(HP6) スシヌ・ザ・ガンジー(HP70)
東ヘルマン兵 魔王の子
【7500名】 【1名】
東ヘルマン隊長(HP6) 山本乱義(HP100)
東ヘルマン兵 魔王の子
【7500名】 【1名】
※平地戦 >>330
というか元々いつでも継承出来るもんだと思ってたけど
任期切れまでに継承しなくちゃならんけど、普通ギリギリまで引っ張るだけで クルックーマグナムで飽き足らず今回でもテコ入れされ過ぎてて
ちょっとウヘァってなってしまった タイガー将軍が3万人つれてきた時は何か協力な援軍かくる
イベントバトルかなと思ってぼんやりプレイしていたら
10人くらいの子供らが普通に3万人倒して終わって
しまいにはミックスらが「人助けで治療するわ」とか言い出して
なんだこれはランスの最終作だよな?と唖然としてもんだ
1部の油断すると2000万人ぬっころされたあの殺伐さはどこへいった >>332
それなら美樹ちゃん適当なやつに魔王押し付けて日本に帰ってるわ
元々の設定だと継承するには1000年魔王の力を洗練しないと無理なんよ
ガイは後継者囲ってたのに1000年経つ前に自害されて焦ってあれだし あの時点で下位魔人くらいの強さがあるからしゃーない
たぶん魔人討伐隊でも同じこと出来るんでしょ やっぱ美樹ちゃん殺して魔王ランス誕生のがよかったな
無駄にあのカップル生かしても嬉しくねえし まともな傷をつけられない相手が何万いようが
回復間に合えば死なないからイベント自体はなんとも思わなかったな
助けた後ボコボコに出来なきゃ糞イベだが 一部は全人口を注意して見ないといけないけど二部はそう言うのないからなあ
二部の奴らは自由に生きてる >>334
信長の野望の世界に無双キャラが紛れ込んだようなもんだろ
それがかなみだったら、100もやれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています