ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 食券イベはそのキャラの過去の記録みたいなもんな気がする
たまにもう居ないキャラとか死んでるキャラが出てきたりするし
まあ諦めたらカードが使用可能になること自体はおかしいだろうけど 食券は統合部隊に記録される差分アプデでいいんだっけ
次に引き継ぎなしにしても台無しってわけでなく
食券2枚MAXが出てこなくなる件もパッチでなおるかなー もう記憶があやふやなんだが
鬼畜王と戦国ではこのターンで終わりって形になってたんだっけ?
魔軍襲来も、ザビエル覚醒もターンは決まってるが、その後いつ決着つけて
いつエンディングを迎えるかはプレーヤー次第になるんだっけ? 2枚勢はサブキャラばっかだから出ないほうがありがたいんだが >>39
戦国は五十六ルートとかは強制だった気がするけど、他は決着ターンは決まってなかったと思う >>28
つっても2級神だから魔王以下なんじゃなかったか? マエリータ隊よりも砦で理不尽に人類死滅率上がるのが気になるわ シーラが普通にイグノン家の末裔ってランスたちには知られてたけどランス9のシーラBAD以外で明言されてたっけ? 戦国はターン数がクリア得点に反映されるシステムだったな
10も一度の周回で得た実績に応じて得点が得られるとかだったらまだまだ遊べたのに
システム的にも難しいアップデートじゃないと思うんだけどなぁ >>43
そのイベント(エンディング)期限ってのは
基本的に魔軍は強力で押しとどめるのが困難
順次拠点をおとされて行くから、本拠地潰されるまえに決着付けろ!だっけ?
んでプレーヤーの腕次第では押しとどめる事も可能だよ、と
それとも一定ターンでイベントが発生して強制終了? >>50
こなきじじいなんとかすんじゃなかったけ? 戦国は正史ルートだと鈴女がなんとかしてくれたような やべえ
あれだけプレイした戦国マジで忘れてる
ザビエル覚醒→島津がまず潰される→九州の方から徐々に魔軍が攻め上がってくる→あれやこれやしてザビエルと最終決戦!
って流れだとおもったが、そのあれやこれやの部分がまるで記憶にない
どうやってランスがザビエルと対峙したのかは超大事だろうに >>56
一応子泣き爺のバッドエンドを伸ばすこともできるけど必要ポイントがどんどん累積されていって最終的に不可能になる 一周目正史ルートなら犬飼死んでるか失踪してないと駄目なのに生きてるということから考えて正史はかなりいい加減
つまりガンジーは生きていると言うことで(現実逃避) >>18-19
ありがとう
まだ高難易度モードもやった事なくて、
各勢力40枚もその他と自由都市以外出来てないから、40枚狙おうと思ったら裸キャラも必要になりそうだから引き継いどいたほうがよさそうか 拐われた後に出る魔王奪還したい・・・ってイベントはなんの意味があるの? >>58
いやあれポイントイランから無限にできるぞ >>62
あれ?必要ポイントどんどん伸びなかったか? 2部の年が戻る霧のとこってリセットも一応子どもになってんだな、手に包帯がなくなってるから
結局あの包帯って何だったんだろう?
包帯を外しながら、我が右手に宿るクラウゼンの力を開放する・・・みたいなイベントがあるかと思ったら、何もなく終わってしまった
リセットが厨二病に目覚めてただけなんだろうか これ一週で正史なぞろうとするとどうなるんだ
4国の魔人1人づつ倒してカミーラホーネット助けてポピンズ川中島行って空から? >>64
自分はてっきり
いかなクラウゼンの手も、魔王を正気に戻す負荷は半端なくもう限界に近いのかと思ってた
んで今後がおそらく最後の1回なんだろうな、と >>65
全部倒す必要はないんじゃね
絶対倒すのはガルティア・メディウサ・レイ・(リーザス魔人)くらいで
後の魔人は想像におまかせしますって具合 反動でもあるのかと思った
しばらく充填がいるってのもなんか言葉選んでたふいんきだし カミーラは救出しなくてもつじつま合いそうってかむしろアレックスは正史で死んでるだろ >>65
ちょっと前に検証されてたが結構大変みたい
2枚抜きはヘルマンとリーザス以外しちゃダメ
ポピンズなどのイベント全網羅しつつ、さらに滅亡率30%以内に抑えるってのは結構ギリギリかも、と
こちらの強さを発揮しちゃいけない縛りプレイ状態らしい
魔人2体目を無視するなどショートカットすれば楽勝だろうが >>66
序盤からわりと惜しげもなくパシパシやってたからな
バファムーンなんかも叩いてたら正気に戻ってたような・・・ 2枚抜きは正史じゃないと思い込んでるんだけど違うのかな
2部でレイとが生きてるし、パセリ解放されてるしで自由都市とゼスは1人づつだよね
ワーグはどうだったかな バスワルド探してる奴いないのかな
誰か見つけるだろの精神か? ヘルマンリーザスは2枚抜きなのか
ニミッツ好きだから可哀想 悪魔回廊でネプカスと接触した時にラブラブ光線感知してクエルプランに目付けたっぽい描写があるから
正史再現するなら自由都市解放消化しないとダメじゃね >>79
そうやって本当に細部まで見て行くと・・・無理そうだな
そもそも各魔人エピソードをジックリ楽しむがワーグと排他関係って事もあるし レイですら居る状況だから生きてる魔人が居ないってのは考えにくいんだよなぁ 2部に繋がりそうといえば
ホラガのところでパットン√辿ってそうだし
賢者の知識も経由しないとかな?
そこへ行くに当たって整合性取るなら
クルックーの護衛でアム√を選ばないといけない 2部で王様生きてるから全エリア1枚抜きからの強行突破かと思ってた。 まあワーグは焦ったケーが無理矢理参加させただけで
二枚抜きしなくとも存在はしてるから
別に倒さなくても
魔王になったランスがシィル復活の手立てを探してるうちにワーグと会いました
でも構わんと考えれば
正史再現に必要はないよな >>64
普段は左手で叩いて右手は魔王用にパワー溜めてんじゃないの レイは第2部で結構人生満喫してるっぽいよな
ED後ならザンスがいい喧嘩相手になりそうだし >>71
ちなみにテオマン選手は船まで追って来ないから
11tでちょうど30%でも海ルートハウゼルサイゼル生存してたけどな
当然12tでは30%突破 TADA@hanny_king
8 時間8 時間前その他
キャラを選択する際、統合部隊での有無を表示する機能を付けました
明日か明後日アップデート予定です
たいして大きくいじってないのですが、規模が大きいので関連バグ確認で時間がかかってしまって…
https://pbs.twimg.com/media/DblHiM1U8AAzNTi.jpg
はい 高難易度でも良いけど一週で正史回収可能じゃないとモヤモヤする >>88
厳密には、30.0%ジャストではなくて
31.0%超過で発動だったような >>90
戦国の乱義とか9のマソナギ子供化とか
正史はそもそも良いとこどりだから… ホーネット奪回も軟化のカード使えば行けるんだっけ?1週目でも
行くのだけは可能だがクリアできるかどうか 正史は実際のプレイでは通れないルートを通ってることもある
パワポケで学んだことだ このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率でラ・バスワルドに会える。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 >>96
いやマジでやめて
スタッフそういうメタネタ、パロディネタ大好物なんだから
本気でやりかねん >>97
さすがに節度はわきまえてるでしょ
それ以前にスタッフこんなとこ見てないでしょ 高難易度2Tにレイ取って3Tにバボラ倒せたのにケッセルが倒せない
闇鷲がいないのが痛い
誰か攻略方法教えてください >>99
スタッフは見てなくても
それを見てユーザが悪乗りする可能性は否めない
ネトゲに多いけど
ご丁寧にネタを一般論として要望に投げる人いるからね・・・ つかKDの宝箱の中のアイテムに黒本ネタなかったっけ >>101
枠が足りてないと思うから神魔を外して
7人か6人にする
ロッキーを置いとく
ヒーリング役でシィルを使う
ここらへんか
後はカード状況次第だけど加奈代がいるなら活用したり
キムチで回復
香ちゃんの毒やパステルビビッドの呪い
シーザーもなかなか強いからいるならいれておいてもいい 小数点ネタ自体は10のカード情報であったっけか?
誰か忘れたが パッチ増えたら半年後くらいに新鮮な気持ちで遊べそうだな >>103
>>106
山でのアイテムだったてことかサンクス メガラスってなんで死んだの
魔人じゃ無敵結界破れないだろ >>111
そんな端っこなところで疑問を感じる前にケイブリスがホーネット殺せたり健太郎殺せることに疑問は感じなかったのか? 破れなかったらそもそもケイブリス派とホーネット派で争う事すら出来ないっていう 人間→魔人 ノーダメ
ランスor健太郎→結界破壊+ダメージ有り
人間→魔人 結界破壊後ならダメージ有り
魔物→魔人 ノーダメ
魔人→魔人 ダメージ有り
こんな感じかな? で、なんで魔人でダメージ与えられないんですかね?! カオス持った悪魔ハーフでもダメージ与えられないけど? ケーちゃんの触手はカオス日光に類する第三の魔剣なんだよ ベストフレンドって同一ランク内なら王冠の部分クリックして変更できるのね…
元就回収中に初めて知ったわ なお、日光さんでも人間verだとダメージ与えられない。
まあダメージ与えられるなら剣になって契約して使われる必要ないもんな。 魔人結界
剣や魔法によるダメージはノーダメだよ!
船酔いには無効だよ!
高所からの落下では気絶するよ!
精神攻撃は素通りだよ!
意外とガバガバな無敵結界
そもそもパイアールは何らかの手段で無敵結界やぶってるはずだしね >>122
ベストフレンド回収&友情読むだけなら魔王敗北時点で友情3貯めておくと簡単に回収できるよ
しかも初魔王戦のクエは友情3個確定で手に入るという優しさ 結界有無以前に船酔いするのが魔人としてだらしなくないですかね >>127
魔血魂を取り出しただけだから、おそらく無敵結界自体は破ってないと思う >>127
どの程度まで有効なのか実際あやふやだからな
例えば数千人単位で炎系魔法浴びせて窒息死は可能なのかみたいな ケイブリスのCV若本ってより千葉繁や高木渉のがあってるぽい >>131
無敵結界なんとかせずにどうやって魔血魂だけ取り出すんだ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています