ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>501
そうだったか
しかし使ってたのみんな左手だったね、カーマはしらんが リスだって…リスだってランスの子たちと沢山えっちすれば限界突破… 子供には才能限界無限が今のところ確実に遺伝しているが、孫はどうだろうな
魔想さんとナギが他の子供よりレベルが低いことから、血の濃さがある程度影響してそうな気がする >>506
あれバグなのか?
もはや仕様かと思っていたけど(魔人が魔人にダメージを与えられない等) バグと考えんとわざわざカオス持たせた意味が
そんならデバッグで気づけよッてな話だがレアケースじゃないし >>512
同じ神魔枠の健太郎が破れるのはゲーム部分でも仕様通りだから、カオス持ったダークランスで破れないのは多分バグじゃね? ランクエマグナムでもってた子が精神病んでてカオスも意識なかったから
適性がないやつが長期間持ってると悪影響はあるっぽい >>516
異界で03の一発でランスの子を孕んでてチカラを蓄えてから一緒に舞い戻ったとかだとゾクゾク来るな。
才能限界無限の可能性の塊が母親に恨み節聞かされて育ったとか。 ジルとかアムちゃんとかもっと一部で絡ませれたと思うから
そこは惜しいなぁとは思う
「そうだジルちゃんにもう一回魔王になってもらおう。俺様にメロメロだった気がするから大丈夫だろ」なルートが欲しかったぜ バードが台無しにした大団円をクルックーとエールが取り戻すとか
子どもたちが救ったランスが魔血魂にとどめを刺すとか
ランスのシィルへの告白の重みとか考えると15年の年月は必要
悪いが2部否定派の言うような適当にAliceやルドにお仕置きしました!って展開で2部以上の良作になる気はしない ダークランスはストーリー上カオス持ってる状態と持ってない状態あって
めんどくさいことになるからゲーム上では省略しただけじゃないの
でもエールは両方ゲームシステム上で再現されてたっけ
技術的には出来ないわけじゃないか 強いていうと2部も周回前提なら中盤にルート分岐欲しかったなって点は分かる カオスもったダークランスじゃ無敵結界破れないんだよな
あれはいったいどういうことなのか >>520
楽しんだした特に何も言わないから反対意見が多いように見えるってのが常だよ
ノイジーマイノリティってやつ 正直ジルをリメイクでロリ体型にしたのは失敗だったと思ってる
陰湿な怖さが打ち消されてる
ジルはもっと陰湿女っぽさを前面に出すべき ダークランスのカード少ないからダークランス+カオスみたいなカード作ってもよかった気がしなくもない
グラムカードより火力は落ちるけど零零とかね >>465
他人の力を吸収したとかじゃなくて、6000年もコツコツと努力して得た力なのに
負けたら元に戻るとか、かなりひどすぎるけどな
それでもめげずに頑張るケーちゃんはすごい奴だと思う 2部の展開は反発覚悟でTADAさんが通したんだと思う
で反発も大きいんだがじゃ誰かもっとうまくまとめられるかというと他にいない
2次でもっと上手いENDを読めればいいけどね >>407
ホーネットより強いケーちゃんがどんだけかけてやったか忘れたか?
しかもその状況日光いらねーじゃん とはいえバードはあの場を逃げおおせてても確実に指名手配はされてる筈だしランスが簡単に許す訳ないし生き伸びてたらおかしいわ
特に関わりのあったコパンドンとか草の根わけて捜索させるだろ このスレでアンケート取った時は賛否両論だったけどな二部
楽しんだ人はアンケートにすら答えないってんなら別にいいけど 健太郎くんの才能限界無しって設定に今後のキーマンである可能性を見ていたのだがそんなことはなかった >>525
03でも6や10に比べれば陰湿っぽくはある。
6や10だと普通の美人だよね >>468
シルキィは純粋に人間を守りたいから人間を同列に見る、
ホーネットはガイの遺言を守って境界線を分けたいだけだから人間を下等種族として扱う >>534
いつどこでそんな珍妙な説を見た
ランス血統以外で俺の知っている才能限界無限大は美樹ちゃん一人だけど >>533
設定知ってる方が2部楽しめる気はするけどね
前に2部の文句言ってる人でなんで鬼畜王戦争の時にシィルを出さなかったのか分からないままクルックーおかしいって叩いてる人おったし そういやあめーじんぐ城って誰の命名なんだろ?
ランスのセンスではないよね 二部は絶望的な世界観を守りつつ上手く折り合いを付けた上手い落とし所だと思ったけどな
多分安易に神やクジラ倒してハッピーエンドとかしたらもっと叩かれてた きっとサテラがランスの為にかっこいい名前を考えてくれたんだぞ >>520
俺は「あの終わり一本道しかないのが嫌」と言ってるだけで
あの終わり方そのものを否定してるわけじゃないからなあ
戦国で信長が死ぬほうが話としては美しいが
信長が救われるIFがあるように
他の形での救いもほしいってだけであって アメージングとかいうクッソ安易なネーミング結構すき なんとなくランスは横文字使わず漢字を好むイメージはある
言われるとサテラっぽい気がしなくもない
イシス、シーザー、アメージング 二部は一部のキャラ達が格下扱いされてんのが悲しいわ
素人がオリキャラ投入して粋がってる感じ
慣れるまで本気で辛い >>538
戦国ランスだと健太郎は
ランスと同じくLv99まで上がるからじゃねたぶん >>544
鬼畜王の世界王エンドみたいなもんでしょ
かろうじてそれに近いと言えば魔王を倒したがエンドかもしれんが完全なifルートを望んでる人からすれば違うと思うわ >>521
血の記憶はゲーム上では無敵結界無しだからダークランスの状態を分ける必要はないと思う ランス城も無敵ランス城とか言うこっ恥ずかしい名前じゃなかったっけ。 魔王にも基本的には才能限界があるんだよな?
03でジルが頭打ちしてた気がするし >>501
つまり、カオスを持つと精神が汚染されるのは、カオスがそういう風に仕向けているからで
重くて使えないのは、カオスが自分をわざと重くしてるから、って事になるのか 血の記憶のバトルは熱かったがランスの最後の活躍を見届けられたのが
ランスの子供達、ロッキー、シィル、サテラ、その他の魔人達だけってのは寂しかったわ エールもエールで魔法使って無敵結界破壊とか
トンファーキックみたいなことしてるけど >>549
健太郎はもともと才能限界レベル99
アリオスと同じ >>555
???
持つと精神が汚染される代わりに誰でも使えて任意に重さ調節できるのがカオス >>562
ダウン攻撃はいいけどランスがダウンした時のガッカリ感半端ない >>555
マチルダ見るに精神汚染はカオスの意思関係なくて重さは意志関係ある感じじゃないかな >>563
理解
そうするとカーマってなんでカオスを持てたの?
第2部でその辺語られてる? Lv50クルックー取ったこと無いんだが
護衛行くまでに自力でLv45引けばいいのかな? >>556
俺らにとっては最後の活躍だけど登場人物にとっては60年後までランスおるからな
本当の最後の活躍は孫たちがいっぱい見たぜ うちはスラルでエールがダウンしたまま押し切ったぜ
これ創造神撃破ルートってことでokっすよね >>557
魔法ってのは精神、肉体のエネルギーを放つ方法
カオスのエネルギーを何かしらの形で打ち出してるんじゃね
闘神MMもカオス使う形状してないけど
カオス条件で動くし対魔人を想定してるから
同じようなことをしようと思ったのでは >>568
護衛やる前に拠点クエストで放火クルックーとれ ランスがダウンしたあとハッスルして出てくるリセットに癒されるんだよ! 健太郎の才能限界、人間としては破格の高さ(ランスの種をまかれる前の基準)だけど、魔人としては低いんだよなぁ。 >>554
いやだからそこからゲーム上で無敵結界破れる仕様にして、血の記憶戦でその仕様を変える必要ないじゃん。血の記憶は無敵結界がゲーム上は無いんだから
グラム装備で強くなるのを見せたいなら別カードを用意すればいいだけだし >>568
どっちか忘れたが拠点でクルックーを選んで護衛に行くと全裸とタイニー以外全て手に入る そもそもエールちゃん別にカオスとか日光なくても無敵結界とか無視できそうまである
あれプランナーがつくったもんやし >>566
ない、なんにもない
波長が合う合わないってラフな設定しかないし。
もしかしたら波長がある程度合うけど少しずつ汚染されてて
ランスからの凌辱で破綻して、事情とか考慮出来ずに憧れが幻想になって挫折したのかもね >>574
あいつ魔人になっても才能限界伸びなかったのかね… >>557
ぶっちゃけエール=くじらだし、日光さん無くても無敵結界破壊ぐらい普通にしそうなのが。 プランナーさん接待プレイの調整忙しかったんだろうな
ブロビオさんの件はたまたまプランナーが寝落ちしてた説 >>581
無敵結界邪魔だな、消しちゃえ
で消せるっちゃ消せるね 時々、ランスの孫にも才能限界が引き継がれるみたいな前提の人いるけど、そういう設定あるの? 6ターンくらいまで美樹捜索しないと魔王エンドだけど
15ターンまで特になにもしないで魔王ケーちゃんが誕生しても魔王エンドなの? カオスを受け継いでも無敵結界取れない悪魔の話はそこまでだ マジレスすると神異変起こしたんだし
超神なんか関与させるわけないやろ 健太郎くんが魔人になる意味ほとんどなかった説
戦国での美樹ちゃん逃亡の理由付けくらいのもんだけど
健太郎くんVSリトルプリンセスとか
健太郎くんVS魔王ケイブリスとか
美味しい戦いがシナリオで描写できなくなったのは地味に痛い 勇者システムも壊してたし無敵結界程度ならなんとかなるだろうな >>585
子供全員が才能限界無限なんだから、確実に優性遺伝してるだろ ランスが「無敵結界を破れる」というのはスキル効果ではないんだけど
そういうのって他にあるかな?
それ以外は全部の能力を数値とスキルだけで説明できるようになってるのかな 勇者システムが破壊されたのか再開されたのかは分からんべ
議論に影響はないが >>585
ナギとか魔想さんはランスの孫ぶんのランスの血しかないからじゃない? ロッキーの身代わりスキルが二部でも健在だったらランスのダウンも防げたのにな
二部でも犠牲者カードが必要やで >>589
マエリータ隊ごときに出し抜かれる始末だしなー
リックにやられるニミッツみたいな無様さよ 魔人リズナが和装じゃなくなってたけどランスの趣味なのだろうか >>579
図鑑に載ってるぞ
魔人になってもレベル上限が1だけしか上がらず限界100というサテラ以下の残念性能 >>589
ダメージ受けないの利用して前線張らせて後方からどっかんどっかん範囲魔法いけるんじゃね?
と思ったら今川ハニー軍団がやっていたな >>593
ケッセルリンクの男判定とか工場の子供判定とかあるらしい >>583
二部サテラはランスの影響で限界レベル伸びてても可笑しくないけどな
明らかに一部より戦闘、ストーリー面でパワーアップ果たしてたし >>593
シーラがいると敵の聖骸闘将がランダムで混乱するとか
カロがいるとガルティアの使徒がランダムで混乱するとかあるじゃない リクチェルってじいさんを帽子にした魔女だったんだな、やり直して気付いたわ。
二部でエールに負けた時にカドミウムじいさんも元にもどったんだろうか >>583
魔王ランスの愛人筆頭になったことで、2部のサテラは限界Lv相当上がってるぞ >>591
A→普通因子 R→ランス因子
普通とランスの子→AR→Rが発現
普通とランスの子の子→AA or AR
→二分の一でランス因子持たずにならねえ?にならない?
優勢でも発生点がランス一人な以上、確率は下がっていかない?
生物は専攻してないから、的はずれならすまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています