ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスがテラ様をちゃんといい女認定してるのすげー好き
ヘンテコな外見とは言ってるけどw ドラゴンとやったかどうか確証が持てず悩むのが魔王ランスだから >>619
設定もなければ、引き継がれた孫もいないのに
状況証拠ってのもなぁ。。根拠あるなら折角なので語ってほしい >>647
まあカカカさんはドラゴン判定するか魔人判定するか微妙なとこだから………… >>647
カカカさんは怒っていいと思いました(こなみ) そういや魔人っていうくらいだから魔人になると人型になるものなのだろうか メアリーがブスだと?
いや角度が悪いんじゃないか? >>627
いや遺伝子かどうかじゃなくて現実の遺伝子の理屈が当てはまるかどうかって話
魂という別の要素が絡んで形成されてるのとアリスもそんな細かい設定はしてないだろうから、結局ボヤけた解答しか出せないから不毛ではある >>649
カミーラさんが違うならハンティしかいないしな
ドラゴン(カラー)の雌って1(2)匹しかいから >>655
ハンティ入ってから翔竜山行くとブラックドラゴンさんがソワソワするよね >>653
育ったメアリーはわりとありでした。
そしてあの感じだと、年を取ったら鬼畜王メアリーになってもおかしくないと思いました。 >>652
レッドアイ「」
魔王の人間率が高過ぎるせいで、魔人も人型率が高過ぎるだけじゃね? あんまり健太郎くん使わないから知らないんだけど
アイテムの日光取らなくても結界破れるの? ブスガキは目の描き方をどうにかすればそこそこのキャラになると思う
が、ブスだからこそメアリーであってそれがいいのだ レッドアイも魔法レベル3なら、
白色の連発とかつまらないことやってないで
異次元に飛ばしちゃえばよかったんじゃないのかな、と思う >>650
ハニワがコネコネしてるところにぶっかけたら混ざって… >>654
あぁいやすまん。書いてから遺伝子は否定してないことに気付いた
まぁ結局不確定だから孫以降は何も分からんって感じだね
自分が好きなように思っときゃいいね >>662
同じLv3でも得手不得手があるんだろうな
アニスなんかは暴走を除けば万能って感じだけど
ミラクルは破壊方面にはさほど才能を発揮できてないし メアリーは歯が引っ込んでただけで前より大分かわいく見える
あとはやっぱり角度だ角度 >>659
バボラとレキシントンは鬼で人型というよりも鬼の姿に忠実なんだろ
メディウサも元はへびさんだから人型ともちょっとちがう
後はケッセルリンクくらいだけどこれはカラー >>662
登場人物全員がベストの行動とらないといけないわけじゃない
特にアニスとレッドアイに関してはな メアリーもうちょっと可愛かったらずっと並べてたし危なかった
メアリーがあれぐらいだからレイさん並べられないところはある レッドアイは本能でやってるとこあるな
アニスは…なんなんだろう 150キロの長田君をぶん投げたりお手玉したりするエールちゃんとウズメ・・・ >>671
あそこまで突き抜けたら俺は気にならなかったな
6の不細工トリオ見たいの方がむしろきつい トッポスをレッドアイから開放してあげたあと
トッポスには魔物軍と戦ってもらいたかったよな
あいつは魔物と戦うのが生きがいみたいなキャラなんだし >>673
アニスはレッドアイと違って頭で一生懸命考えてるよ! >>679
ランス城引っ張りながらめちゃ戦ってたやん 魔人を作る魔王がコミュニケーション取りやすい形に変異させてる説 正体が龍でも人型があるみたいな
レッドアイも人型に寄生すりゃ見た目人だし、魔人ってぐらいだからヒトっぽくデザインしたいって思いはあると思う… >>683
まて。魔人システム作られたときは人類いないぞ?
その時命名するなら魔神になる
まぁ悪魔に先に使われちゃってるけど、その名称 レッドアイはキル・あなた!をしたいわけだから
異空間とかに飛ばす魔法使えても白色連発の方するだろうなぁ 魔王 長田君「え?魔人って粘土こねて作るんじゃないんっすか!?」 >>687
バシルーラよりイオナズンですね、分かります。 >>689
運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。 まぁ全員がベスト尽くす前提なら
ハンティが魔人や寿命無限組引き連れてケイブリス暗殺したら終わっちゃうし・・・ >>663
なんとなく今長田君周りの情報見てたんだけど、ランス5Dでハニ子に襲いかかってたな・・・ はじめてアリオス手に入れたけど、確かにやべーなこいつ
雑魚戦の3R+ドロップ100%がスゲー楽になった
こりゃセーブデータ残したくなるわ >>691
ケイブリスは居場所わからなかったんだからしゃーないにしても
大軍でも魔人に対抗できない理由として無敵結界があるんだから
ハンティが健太郎連れて魔人無敵結界破り四国ツアーしたら
戦果1くらいの効果はありそうだよね >>694
異世界でがんばって走る、移転みすったら死ぬ、の偽ワープで、
他の奴はつれて来たくないとか言ってたべ? >>693
海ルートのアギレダ回収周回時に初めて勇者セット揃って無双していたせいで、
折角手に入ったアマゾンが霞んだ ヘルマン革命の時には、なんだかんだ理由つけて(ALICEも理由つけてくれたし)
ハンティの瞬間移動暗殺しない理由描かれてたけど、今回もなぜしないのかはちと弱かったな ケイブリスの居場所わからんって話だったけどハンティに瞬間移動で探してきて貰えばええやんって話になっちゃうよね
便利すぎるキャラは扱いが難しい
目立ったら駄目っていうのも結局製作者の匙加減になるからユーザーからは程の良い言い訳に見えてしまうし 正直、ハンティの戦闘力が無敵結界なしの魔人に対してどの程度有効なのか分からん 基本的に美樹ちゃんの護衛ずっとしてるから魔人討伐こいつは単騎でやらないんだろう
保育士やメイドみたいにこっちが本業なんだろう
と勝手に思ってたからの美樹ちゃん確定拉致よ… >>697
なお澄ました顔でケーちゃんのところ行って帰ってくるアニス ホーネットさんケーちゃんにやられて消滅したってあったけど
あれって魔血塊になったってこと?
精神が死んで魂が消滅して空の魔血塊になったってことなの? クレインと一緒に適当に冒険に出ただけで魔王の場所もわかるんだから、ケイブリスの居場所もサクっと見つけられそうなもんだけどな ハンティはアリスの関係上制限あるしベストをつくすっていうなら
アニスとトッポスでも魔人にして絶対命令権うまく使って魔物界に放り込めばいいんじゃね 戦略シミュレーションゲームだったら
サテラや健太郎をランスとは別に魔人の足止めに使えたんだろうけど
ランス10だと常に一緒に行動してる設定だからすごく無駄に思えるよね 大抵の魔人ランス以外の指示に従う気がしないんだよなぁ・・・
あと正史で仲間になるやつって集団行動苦手かホーネット戻ってくるまで表に出れないか… >>707
カードゲームなんだけどシナリオ上はめっちゃ集団で動いているせいで
会話中に「お前いつの間に合流したの」みたいな奴がいきなり出て来たりするしね >>699
Aルートだとシィル死んでランスが魔王になる未来が見えてたから達観してたんでしょ >>707
発売前はそういう感じを想定してたわ
リズナとかフェリスが重要ユニットになったりするのか?みたいな 海からでチーム分かれたとき、
別チームも別途進める展開になるとばかり思ってた。 >>707
今回のシステムで魔人を仲間にした時に勢力として活かすには
仲間になったら人類側が人数多少不利でも魔軍を押し返せるようになるとかかね
仲間にした魔人やトッポスを地域に配置するとそんな効果がある感じなら面白かったかも 準備フェイズ1つつぶして戦果1つける程度ならシステムに追加はできるのかな >>642
最盛期ジルが限界なしだとオルケスタでレベルとんでもないことになるだろうから
限界があるんじゃないかと思う
ククルククルより弱いわけだし 山口メンバーがJKとネンゴロして捕まったか
人類軍総統のランスさんはそんな事しないよな? 闘将やポピンズやハニーの増援があるし、拠点イベントの後にでも配置画面あってもよかったかな
魔人や団体をセットして被害軽減できるけどセットしたら戦闘では使えない感じで >>716
ああ、設定上3歳児とやっても逃げ延びるぜ 熊本城攻防戦じゃないけど
空飛ぶランス城のあたりで各国の魔軍兵士数減らんかなぁ… 書籍版なら、ホーネットを人類側についたら即日リーザスにホーネット派魔人全投入しての裏切り広報だな
シルキィかハウゼルを残してたらアウト 戦局に影響を与えるイベントのバリエーションはもっと欲しいかな アペンド出たらもちろん買うけど、今さらそういう蛇足なことはしないだろうな
それくらいなら、今回のカードゲームっぽいシステムを他の作品に流用して別のやり込みゲームの開発を進めてほしい >>717
そういうのを発売前は想像してたな
魔人に魔人をぶつけるのは下手するとこっちがやられる危険もあるから
逆に大将軍のみの状態なら安心して派遣できるとかも妄想してたわ >>720
全地域支援がそれにあたるんだろうな
滝川死なせちゃったなぁ… 空飛ぶランス城の時期考えると各国から派遣されてる魔軍の数それなりのもんだけど減らんのよな… 結局頭以外大して減らせてないから逃げるしかないって結果になったわけだし仕方ない >>723
未だにプレイしてるけどアペンドが蛇足とは思わんなあ
むしろこれが最終作というには、物足りない感ある
エロとか 大将軍バレスとかLv99ガンジーみたいなキャラってどこで出やすいとかある?
チャンスを待つしてるけど一向に出ない 超高難易度にして食券1枚で☆200に出来るのを目指してやれば
レア箱からかなりの確率でRレア出てくるぞ
カード集め目的ならさっさとこれに移行した方が後で後悔少ない 魔物兵の鎧って何で出来てるのか知らんけど、戦後大量に入手出来るだろうからなんかに再利用出来そうだな 香ちゃんのゲロマズ団子が世界を救う団子に昇華するとか戦国やってた頃は思わんかったなぁ パイアールが工場でも作ったんじゃね?
オートメーションの 適当に二部の周回しているはずがいつの間にか乱義とミックスとウズメの300カード取れてたわ
意外と取れるもんだな なんかいまだにアトランタとジュノー手に入れたことないんだけど、排他関係か特別ルートなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています