ランス10 part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
・店舗特典詳細
http://blog.alicesoft.com/archives/4863423.html
※前スレ
ランス10 part214
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524544949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>663
なんとなく今長田君周りの情報見てたんだけど、ランス5Dでハニ子に襲いかかってたな・・・ はじめてアリオス手に入れたけど、確かにやべーなこいつ
雑魚戦の3R+ドロップ100%がスゲー楽になった
こりゃセーブデータ残したくなるわ >>691
ケイブリスは居場所わからなかったんだからしゃーないにしても
大軍でも魔人に対抗できない理由として無敵結界があるんだから
ハンティが健太郎連れて魔人無敵結界破り四国ツアーしたら
戦果1くらいの効果はありそうだよね >>694
異世界でがんばって走る、移転みすったら死ぬ、の偽ワープで、
他の奴はつれて来たくないとか言ってたべ? >>693
海ルートのアギレダ回収周回時に初めて勇者セット揃って無双していたせいで、
折角手に入ったアマゾンが霞んだ ヘルマン革命の時には、なんだかんだ理由つけて(ALICEも理由つけてくれたし)
ハンティの瞬間移動暗殺しない理由描かれてたけど、今回もなぜしないのかはちと弱かったな ケイブリスの居場所わからんって話だったけどハンティに瞬間移動で探してきて貰えばええやんって話になっちゃうよね
便利すぎるキャラは扱いが難しい
目立ったら駄目っていうのも結局製作者の匙加減になるからユーザーからは程の良い言い訳に見えてしまうし 正直、ハンティの戦闘力が無敵結界なしの魔人に対してどの程度有効なのか分からん 基本的に美樹ちゃんの護衛ずっとしてるから魔人討伐こいつは単騎でやらないんだろう
保育士やメイドみたいにこっちが本業なんだろう
と勝手に思ってたからの美樹ちゃん確定拉致よ… >>697
なお澄ました顔でケーちゃんのところ行って帰ってくるアニス ホーネットさんケーちゃんにやられて消滅したってあったけど
あれって魔血塊になったってこと?
精神が死んで魂が消滅して空の魔血塊になったってことなの? クレインと一緒に適当に冒険に出ただけで魔王の場所もわかるんだから、ケイブリスの居場所もサクっと見つけられそうなもんだけどな ハンティはアリスの関係上制限あるしベストをつくすっていうなら
アニスとトッポスでも魔人にして絶対命令権うまく使って魔物界に放り込めばいいんじゃね 戦略シミュレーションゲームだったら
サテラや健太郎をランスとは別に魔人の足止めに使えたんだろうけど
ランス10だと常に一緒に行動してる設定だからすごく無駄に思えるよね 大抵の魔人ランス以外の指示に従う気がしないんだよなぁ・・・
あと正史で仲間になるやつって集団行動苦手かホーネット戻ってくるまで表に出れないか… >>707
カードゲームなんだけどシナリオ上はめっちゃ集団で動いているせいで
会話中に「お前いつの間に合流したの」みたいな奴がいきなり出て来たりするしね >>699
Aルートだとシィル死んでランスが魔王になる未来が見えてたから達観してたんでしょ >>707
発売前はそういう感じを想定してたわ
リズナとかフェリスが重要ユニットになったりするのか?みたいな 海からでチーム分かれたとき、
別チームも別途進める展開になるとばかり思ってた。 >>707
今回のシステムで魔人を仲間にした時に勢力として活かすには
仲間になったら人類側が人数多少不利でも魔軍を押し返せるようになるとかかね
仲間にした魔人やトッポスを地域に配置するとそんな効果がある感じなら面白かったかも 準備フェイズ1つつぶして戦果1つける程度ならシステムに追加はできるのかな >>642
最盛期ジルが限界なしだとオルケスタでレベルとんでもないことになるだろうから
限界があるんじゃないかと思う
ククルククルより弱いわけだし 山口メンバーがJKとネンゴロして捕まったか
人類軍総統のランスさんはそんな事しないよな? 闘将やポピンズやハニーの増援があるし、拠点イベントの後にでも配置画面あってもよかったかな
魔人や団体をセットして被害軽減できるけどセットしたら戦闘では使えない感じで >>716
ああ、設定上3歳児とやっても逃げ延びるぜ 熊本城攻防戦じゃないけど
空飛ぶランス城のあたりで各国の魔軍兵士数減らんかなぁ… 書籍版なら、ホーネットを人類側についたら即日リーザスにホーネット派魔人全投入しての裏切り広報だな
シルキィかハウゼルを残してたらアウト 戦局に影響を与えるイベントのバリエーションはもっと欲しいかな アペンド出たらもちろん買うけど、今さらそういう蛇足なことはしないだろうな
それくらいなら、今回のカードゲームっぽいシステムを他の作品に流用して別のやり込みゲームの開発を進めてほしい >>717
そういうのを発売前は想像してたな
魔人に魔人をぶつけるのは下手するとこっちがやられる危険もあるから
逆に大将軍のみの状態なら安心して派遣できるとかも妄想してたわ >>720
全地域支援がそれにあたるんだろうな
滝川死なせちゃったなぁ… 空飛ぶランス城の時期考えると各国から派遣されてる魔軍の数それなりのもんだけど減らんのよな… 結局頭以外大して減らせてないから逃げるしかないって結果になったわけだし仕方ない >>723
未だにプレイしてるけどアペンドが蛇足とは思わんなあ
むしろこれが最終作というには、物足りない感ある
エロとか 大将軍バレスとかLv99ガンジーみたいなキャラってどこで出やすいとかある?
チャンスを待つしてるけど一向に出ない 超高難易度にして食券1枚で☆200に出来るのを目指してやれば
レア箱からかなりの確率でRレア出てくるぞ
カード集め目的ならさっさとこれに移行した方が後で後悔少ない 魔物兵の鎧って何で出来てるのか知らんけど、戦後大量に入手出来るだろうからなんかに再利用出来そうだな 香ちゃんのゲロマズ団子が世界を救う団子に昇華するとか戦国やってた頃は思わんかったなぁ パイアールが工場でも作ったんじゃね?
オートメーションの 適当に二部の周回しているはずがいつの間にか乱義とミックスとウズメの300カード取れてたわ
意外と取れるもんだな なんかいまだにアトランタとジュノー手に入れたことないんだけど、排他関係か特別ルートなの? けんたろくんはメディウサから出来損ない魔人呼ばわりされてたのが印象的
メディウサ様めんどいめんどい言いつつ情報通じてて萌える >>737
パイアールに任せると「じゃあ最初からPG量産でいいだろ」ってなりそう >>744
ありがとう
なるほどリーザスいっつも後回しにするか2枚抜きだから魔人2の最初で倒したことなかったわ >>728
まあ、統合部隊を使ってステ上げセーブありで、ままにょにょみたいに
ひたすら続けられるようなのがあってもいいよな。 というか魔物スーツって戦争するにあたって統率とれるようにするために着ているものだとか言ってたのになんで戦争終わったあともスーツ着たままなんだろうか >>748
一定のスペックを保証するから弱い魔物は来たままのほうが自衛になるからでは 統率されると強いなって事に気付いたから常用する事にしたんじゃね ってか誰が作ったか知らんけど魔物兵スーツも結構なバランスブレイカーじゃね?
スーツがなければここまで統率した動きが取れないからもっと人類側に有利だったろうし
ってか全部で何着あるんだよ キャラ全員同じ服いつも着てる理由と同じで、プレイヤーが困惑しちゃうから(小声) スーツ着たらデカントでもあのサイズになるのはオーバーテクノロジーだよな なんか今作の裸カード見て思ったけど
今作ってキャラの裸体の書き分けすごくね?
このキャラはこういう裸体してるだろうなってイメージ通りにドンピシャで仕上げてきて
しかもほんの少しの差異みたいなのをデフォルメしつつ表現できてる
ちゃんと骨格と筋肉について勉強してないと無理だと思う 6の奴隷闘技場で6人がかりでイカマンと戦って1匹ならともかく2匹とか無理と負ける
人間の大体はこれぐらい雑魚、さらに魔物兵とくりゃ… あのスーツをシルキィに着せたら胸が平均化されてセックスできるの? シルキィの乳首をリトルレーズンと呼ぶのはやめるんだ (魔物スーツはいろんな種類の魔物絵描くの大変だから手抜きしたいだけなんじゃ) 魔物カード十分な数あるし、手抜きってことはないだろ
まぁランスシリーズに登場したすべての敵キャラが今回登場したわけじゃないけども そういえば10に魔素漢がいなかったけど、どこにいったんだろ? >>756
10でもイカマン倒したすげぇって言われて
ランスが馬鹿にされてるのか疑ってたしな >>763
いるやん
自由都市でピッテン相手に無力なテキストあるやん 昨夜、高難易度2枚抜き書いた者だけどヘルマンゼスに続き4T目に自由都市やってみた
初戦は無理そうなのですぐ諦めて2戦目である負傷戦(4R)で勝った
尚、統合バグというのが適用されていた
カード206枚
ロレックス45 78521
エクス45 70301
剣豪45 131306
ケッセル40 134718
フル47 103089
AP3回復 物理30強化
バグってない人も少しは参考になるようギリギリ近くまで最小構成にしてみた
これ以上弱いキャラ構成にすると勝てはするがゲームパッドを投げつけるくらい勝率が下がってくる
リックやミステリアやゼス勢(物理UP)を入れたりすると勝率が上がる
ついでに参考までに各勢力の☆40以上の枚数
(ランスで言えばタイニーランスを持ってるので2枚として計算)
主人公7 リーザス12 ヘルマン8 ゼス13 自由9
JAPAN10 その他13 亜人12 モンスター5 神魔2
他は大体☆20~35くらいが沢山
自由都市勢の育成をあまりしてなかったせいでミーくんの回復量が少なくカフェも居なく
レベリングが十全に出来ていなくてこのレベリング具合(4T将軍は1700Rで負けそうになって止めた)
道中の自由都市育成キッチリやって将軍道場キッチリやればバグ無しな人でもこの3国まで問題ないはず
次はクルックー護衛してからリーザス行く予定。折角だから4国2枚抜き4連打したい。
6T魔王 7Tシャングリラって出来たよね?
シルキィに勝てなかったら一応ハウゼルも試して…駄目なら7Tリーザスに変更する(これならまず勝てるだろうし) それかカミーラ奪還の時だったかもしれんが魔法兵とは別枠でどっかに出てきたのは覚えてるぞマスカン せっかく体型とか細かく描き分けれてるんだから乳首も陥没とかパフィーニップルとかデカ乳輪とかあればよかったのに
小粒ピンクで統一し過ぎ >>769
なんで数分で見たいスクショが引っ張り出せるの? >>770
普通でいいよ
ハズレがオキニキャラだったら腹立つし この手のオーバーテクノロジー、真っ先に思いつくのはパイアールだよな
パワードスーツがあいつの討伐時のエピソードで見たような、あれの魔物版かなぁ やっと強行突破クリアした残すは大侵攻だけだけど
2Tヘルマン2枚
3T自由都市2枚
4Tゼス1枚
5Tシャングリラ
6T美樹
7Tゼス2枚目
8Tリーザス2枚
9Tワーグ
ざっくりこんな感じで考えてるんだけど大丈夫だよね
勿論高難易度は外すつもり テクノロジーに見えてテクノロジーとは限らん
畑で取れると重ねて主張する
実際そういう系でないとあそこまで数用意できんと思う魔物では(植物とは限らんが >>770
完全に同意するけど
シリーズ全体の整合性もあるし仕方ない
その手のこだわりは
きっと魚介がドナドナで発揮してくれるはず >>775
アドバイスするなら
全ての魔人を倒して難易度があがると
9Tでワーグを倒すのが大変になるし下手すると詰む
あえて一箇所は手をつけず
9Tでワーグを倒したあと2枚抜きしたほうが楽だよ 大侵攻だけを目的とするなら2枚必要け?
1枚ずつ行ってワーグ出さないのもありな気が
というか俺はそうした >>778
なるほど、天才かよ
アドバイスありがとう >>783
裸ワーグもまだ持って無いからほしいんだよね >>781
ドラゴンカラーは、交尾なしの卵生なのか・・・
>>782
せめて、魔法で隠してるくらいにしようぜ 裸キャラ引く度にイベント始まるのなんとかならんのかね >>770
エロピチャはクソデカ乳輪にするべきだった。
あー汚い乳輪エロピチャの童貞狩シーンが見たかったよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています