その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/04/26(木) 05:49:03.28ID:bUrQejXY0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
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■関連スレ
ソフトハウスキャラ 136
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1507909032/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
0608名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:06:16.18ID:SzQAzFrO0
クリアして覚える神鳴が大火球3に全てにおいて劣ってるのが悲しい
0609名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:17:14.32ID:gtUrAEpN0
ムージの魂バグってるのかスキルが何もつかない。
というかエナジドレインなのに表記がエナジードレインになってる
0610名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:17:32.24ID:ZUI67hBr0
すべすべクロークが完成されすぎで全部の部隊の終わり際に敷き詰めてたわ
アイツは本当に優秀なボス絶対殺すマンだよ
0611名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:21:06.63ID:LFQmqm+U0
すべすべクロークは敵で来ると殺意湧くレベル

>>606
ガフゥとイチカクも優秀だけど地味
0613名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:23:02.06ID:VYoUmYIP0
てか、単純にシステムバランスが良い
近接系、遠距離系、状態異常系などなど
ゲーム性そのものとスキルの強弱に極端な偏りが無いから
特性を生かす形で構成すればどのユニットも活躍できる

正直、遠距離攻撃にも状態異常にも理不尽さを感じないゲームは久々かもです
0615名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:27:48.86ID:MC58aI2U0
いや、遠距離攻撃は理不尽かな
あれ、ダメージカットとか効かないし
うちのダメカ100%体力吸収持ちプリム様がなぶり殺される
0616名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:28:03.83ID:SCkG1Luk0
なんとなく、同種ユニットは3体までって決まり作ってやっちゃってるな
0617名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:28:55.07ID:LDPkwoN60
効率よく敵を倒すにはどのスキル選びがいいかな?
自分は 後の先V・先制攻撃V・エナジードレインV・自由枠(マナ増しorかつあげ等)
で装備でイチカクの魂付けて 初めての攻撃Vを付けてやってた
ちなみに攻撃力とHPは素の状態でカンスト前提です

これより効率良いスキルあったら教えてほしい
0618名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:30:34.49ID:ou62DkdR0
俺は1種最低2匹でやってるわ
どうしてもポンコツ部屋が出来る
0619名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:34:42.18ID:LFQmqm+U0
事故対策も含めれば後の先・エナドレor体力吸収・異常耐性・自己治癒
最大処理スピードなら後の先・エナドレ系・一撃必殺・初めて攻撃
あとは装備で欲しいもの適度に入れ替える
0620名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:35:16.33ID:MC58aI2U0
700ターンほどやったら、ドラガとマーマが14体ずつ集まった

俺は女汎用モンスは14体くらいで、他は1体ずつかな
それで大体150体近くのはず
0623名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:43:25.75ID:LDPkwoN60
>>619
なるほど、一撃必殺は盲点でした
クリティカルも簡単に100%超えるし付けてみます
0624名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:43:35.52ID:LFQmqm+U0
>>621
回避100以上にするとエイミングや切り返し系以外の通常攻撃は全部ミスになるんだけど
相手のスキル構成に関わらずクリティカル(と遠隔攻撃)は当たるのよ
0625名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:46:52.62ID:MC58aI2U0
>>622
主人公以外を使わないと勝てないのは実力不足だと考えてるけど、
複数部隊相手の連戦ではさすがに回復かな
0626名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:48:29.31ID:Cr7ohkyk0
SCは最終的にはカリンかファリナセアのが強いなー
プリムのは玉座強化までは強いけど迎撃回数での強化が自己バリアで失速する
エレオノーラは最初から最後までそれなり
0627名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:49:03.02ID:LDPkwoN60
あと状態異常耐性って最高で90%までしか盛れない?
異常耐性V(70%)と装備の花飾り(20%)で
後10%上げられればプリム様が堅牢になるのに
0628名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 12:52:44.21ID:LFQmqm+U0
ファビオの必殺技はマナ回収以外はデバフ扱いで回復されるあたりが悲しみ背負ってる
SC共通の不満点は勇者砲でもそうだったけど城の入り口で溜まってる連中には効かないことだなぁ
0631名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 13:10:00.92ID:FDNH3Xy90
ハードで汎用アルファって出る?
なんか汎用アルファだけ集まらない
0634名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 13:44:50.25ID:K+ik03QQ0
まだ序盤だろうに、詩人に勝てない
バランス変なのか?
おれがヘタなのか?
0635名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 13:47:33.93ID:LFQmqm+U0
死人は今作最強クラスのボスだからね
長引いてしまうようなら入り口付近に戦力固めてSCとかして一気に削り切るといい
0636名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 13:50:57.71ID:Cr7ohkyk0
特にレベリングしてないのにスライムと同じ感覚で雑魚敵重なってても挑む迂闊な炎樹城を殺す死人さん
0637名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 13:58:55.44ID:H0B+wG1P0
全編通して死人が1番苦戦したわ
序盤に出てくるボスとは思えないほど強い
0638名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 14:21:21.56ID:cQJvjZtW0
1週目死人は玉座前三連戦部屋にしたなぁ
プリっちが吹き飛ばして元気になって新しい敵と帰ってくるんだもの
0639名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 14:44:40.29ID:whRLw5h00
そろそろクリアした人増えたと思うからスレ見てるけど結構評判好さそうね
0640名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 14:45:50.58ID:MC58aI2U0
スキルはVが最高なのか
LV99引退での上昇量凄いな
マナがあっという間に溶けるけど
0641名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 14:53:59.94ID:kWvVlBv90
プチ50引退で攻撃成功時11%の確率でドロップアイテムを盗むってあったんだけど使えるかな
使えるんだったら量産するんだが
0643名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 15:07:02.52ID:MC58aI2U0
最初の二部屋×3くらいはゴミ箱にしてる
ただレアはそんなに手に入らないけど
ラジアントガーダーとかは自分で作ったほうがいい
0644名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 15:07:21.05ID:kWvVlBv90
>>642
全部屋3人部屋っていう脳筋編成してるからなあ……ゴミ箱って集まるのかあ
0647名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 15:48:38.61ID:YgamjRL90
むしろ、中立の天使?っぽいところにいた
オーガもどき
平原?に出てくるカタツムリ
こいつらだけで後半まで無双できる。
7000ターンは正直やりすぎた・・・w
0648名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 15:55:54.18ID:/HHmQOSD0
>>634
このゲームはシミュレーション風rpgだからレベルをあげれば普通に行ける
0649名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:03:08.57ID:jxY2Ifdn0
>>644
参考までに
取り敢えずゴミ箱×3&かつあげ持ち数体に+500%ボーナス併用すると
1バトルで150くらいアイテムが手に入る
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima521035.jpg
0651名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:13:48.68ID:MC58aI2U0
999ターンで強制バッドエンドになるんじゃないかとビクビクしながら鍛えて、
あっ、余裕で4桁行くじゃんと思った俺をはるかに超えていく猛者が多いな
0652名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:15:02.54ID:rJ7H31hw0
エッチモードってなんだと思ったらハードモードのことなんだ…
0653名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:16:35.66ID:jxY2Ifdn0
>>650
スマンw
同じ条件で込み箱だけ撤去すると
アイテムは130ていどだから一応効果は実感できる
0654名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:20:01.80ID:LDPkwoN60
150って少なくないかな?
場所が違うんだろうけどこっちは400超えてるけど
0655名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:26:06.77ID:jxY2Ifdn0
>>654
喝上げ持ちが多いとか、あるいは主人公の罠修理や他の罠修復スキルを使ってるとかしてるのでは?
そうでないなら場所の違いだろうね
0656名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:28:40.83ID:LDPkwoN60
かつあげ持ちは1キャラいる位かなゴミ箱の配置は一か所
罠修理は付けてない
後ファビオのSCを毎WAVE使ってるからかも
0657名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:38:25.91ID:jxY2Ifdn0
>>656
それはかなりちがうかな全開放だと+50%か
こちらはながらプレイなんで基本放置
にしても数が違いすぎるから場所も大きいのかも
0658名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:39:20.06ID:VzzcynIM0
軟体野郎の道中で詰まってしまった・・・・
育成とかやり方がまずったのかなって思う今日この頃だわ
やり方を変えた方が良いのかな?
って思うが皆さんってどんな攻略をやられてますか?
0659名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:42:34.82ID:MC58aI2U0
>>658
それって、ラスボスのスライムかな
途中のスライムなら、鍛えてレベル上げて、雇用して戦力増やせばいけるはず
0660名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:47:07.81ID:DUuBk7+b0
エレオ√って味方にしても微妙な奴が多い
神鳴√でラジアント、ドラグニス、ギガドーン、ミノタウロス辺りを乱獲すれば
ノーマル全ルートまでは引退未使用でクリアできる
0662名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:51:58.26ID:ou62DkdR0
強化してHP吸収と自動回復付けまくれば部下いらねえなw
0663名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 17:37:11.67ID:LFQmqm+U0
マップダメージでプリム様が倒れた時のイベ回収が困難になるのと
新しい防衛構成考えてみたがもしかしたら負けるかもという可能性がほぼゼロになってしまうのでその点が寂しい
0664名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:23:43.97ID:87cidtBj0
専用スキルはLv70にしても魂じゃなく違うアイテムになるな
0665名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:26:01.41ID:87cidtBj0
>>658
詰まったら火炎の罠と全体攻撃のスペシャルコマンドか
よろず屋でお帰り願ってた
入り口から3×3で敷く感じで
0666名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:39:21.34ID:1wJLo5uW0
うーん、面白いのは中盤までだな
LV30超えてくるとモンスター捕獲して引退強化糞ゲーになる
魔王と主人公強化したら後はゴリ押しできる糞ゲーと化した
0669名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:49:25.73ID:H0B+wG1P0
むしろ引退できるようになってからが本番だと思ったんだがな
限られた戦力で守るゲームではなくて延々とキャラを強化するゲーム
0670名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:53:42.06ID:c62li8Q80
キャラを強化するゲームならそれでいいんだけど
なぜまとめて放り込めるようにしなかったのか
0671名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:53:52.38ID:EmSpgxin0
なあ
エッチモードなのにエレオノーラちゃんの親友達雇用できないんだけどバグ?
0672名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:54:50.60ID:vzmT79EI0
カミナリルートびびりながら入ったけどあんま苦戦しなかったわ
てっきり強敵ルートだと思ってたのに。。
0673名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:12:02.02ID:1wJLo5uW0
主人公とプリっちで無双するゲームだから
迷宮拡張は罠だな、無駄に時間を喰いすぎる
0674名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:17:40.09ID:VYoUmYIP0
そもそも引退強化をきちんとやり出すのってハードモードぐらいからでしょ
そうなるまではマナ消費に余裕がなくて開発優先になるハズ

終盤というか、ハードモードは引退強化をするゲーム以前に
戦力増強してレベルを上げるゲームだったと思う
最初にハードモード入った時って100近い敵が攻め込んできて
こっちはレベル50ぐらいで戦力70ぐらいしかなかったからどうにもならなくて
もっと使用キャラ増やさなきゃダメだって感じたしな

まぁ、ハードモードが戦力増強しなきゃクリア無理なのは大味感あると思うが
0675名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:19:26.24ID:8ohVIsM50
スライムラスボスで詰み気味なんだけど
どうやったら道中の雑魚を駆逐できるの?
0676名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:22:43.75ID:MC58aI2U0
駆逐する必要なんてあるの?
大きいシンボル以外は2ターンに1度しか動けないのに
0677名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:23:32.68ID:VYoUmYIP0
>>675
ただのパズルだよ
敵の配置を上手く動かして固定敵を単体で撃破していく

接触するだけなら戦闘にならないゲームだから
上手く誘導して固定敵の数を減らしていけば
最終的に周りに敵無しの状態で挑めるようになってる
0678名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:26:55.66ID:FDNH3Xy90
パズルだったのか
俺は数を揃えて(165体)、勝てるまでひたすら脳死プレイしてたわ
0679名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:29:28.56ID:PlLIravI0
今思うと雷√ってはじめ散々強いぞーって脅してくる割に一番簡単だった感
0681名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:31:44.78ID:MC58aI2U0
雷ルートって、お兄様だろ
あれ、結構強かった気がしたけどな
0682名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:38:05.47ID:xw6ecxrO0
クリア段階で強化されていくからどのタイミングかでもかわるような
スライムルートを最後に残すと地獄をみる(みた)
0683名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:45:04.75ID:87cidtBj0
4周目で最後スライムだった
調子乗って集めて迎撃したら600%でうめぇと思って放置してたらプリム死んでた
改心して一歩一歩迎撃して進んだ
0685名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:45:51.88ID:EmSpgxin0
スライム最後だったけど、引き離せるからそこまでではなかった
0686名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:47:21.12ID:33vf+51e0
攻撃デバフを数の暴力されると結構育ててもやられるのよね
0688名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:56:16.85ID:vNkFt0Al0
スライムステージとエレオノーララストの敵うじゃうじゃは全部まとめて倒せるようになるまで粘ったわ
0690名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:02:55.20ID:28ItdzNf0
階層構造とまでは言わないけど正方形とか
凸型にしたかった
0691名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:08:57.32ID:87cidtBj0
横の列ぶち抜きの大広間みたいなのが欲しかったな雰囲気重視で
0692名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:10:09.88ID:zjJEw5yS0
糞とは言わんがこのボリュームでフルプライスは無いわ
0693名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:22:54.79ID:LDPkwoN60
やっとプリム様のクリティカル率がカンストした
後はダメージカットと回避か・・・先は長い
0695名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:51:15.51ID:ZUI67hBr0
ハードモードのもう一つ上のやりこみ用の難易度は欲しかったな
0696名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:51:54.56ID:VYoUmYIP0
出来は良いでしょ
シナリオのボリュームがもう少しあればと思わなくもないけどね

ハードモードがオマケじゃなくて
きちんと一本のストーリーのある真シナリオだったら完璧だった
0697名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:52:39.74ID:33vf+51e0
もっと迷宮の自由度欲しかったなぁと
あと罠のバリエーションと強化
0698名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:54:49.94ID:MC58aI2U0
罠のダメージ固定なので、敵のLVが上がると、ダメージ系は使われなくなっちゃうね
0699名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:57:28.11ID:c62li8Q80
ゲームをやってる感じはあんましなかったな
深く考えることもなく詰まることもなくぼーっとクリックしてたら終わってた
0700名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:01:00.42ID:8GM+nAV60
はまる心配はないし目標もわかっているから気楽にできてよかったな
ランス10で疲れていたからちょうどよかった
0701名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:01:19.32ID:H0B+wG1P0
俺は嫌いじゃないけど人にお勧め出来るほどだとも思えない
レベリングを楽しめないタイプにはきついと思う
0702名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:02:54.63ID:J2HwIvAi0
優先的に狙いたい敵はターゲット指定できたんだな
ゲームオーバー含めて10周くらいしてたのに気づかなかったわwww
0703名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:04:54.69ID:TuenMAPV0
申し訳程度でもやっぱ√が複数あるのがいいね
周回やりがいある
CGはいつも通り最高峰だしキャラや声も悪くなかったし
これでシナリオに厚みとゲームにボリュームがあれば最高だった
0704名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:10:19.94ID:MC58aI2U0
俺は同じこと何度も繰り返して、好きなユニット強化するのが好きなタイプだから、別に構わないんだけど、
そういうのが好きじゃないタイプの人は合わないだろうね
人を選ぶと思う
0706名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:15:18.12ID:JvrlEssz0
不満点考えたら殆どUI周りでキャラゲー的にはいつものことだなと考えたら仕方ないかって気持ちになった
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