その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>641
ドロップアイテムってゴミ箱設置していると大量に手に入らない? 最初の二部屋×3くらいはゴミ箱にしてる
ただレアはそんなに手に入らないけど
ラジアントガーダーとかは自分で作ったほうがいい >>642
全部屋3人部屋っていう脳筋編成してるからなあ……ゴミ箱って集まるのかあ むしろ、中立の天使?っぽいところにいた
オーガもどき
平原?に出てくるカタツムリ
こいつらだけで後半まで無双できる。
7000ターンは正直やりすぎた・・・w >>634
このゲームはシミュレーション風rpgだからレベルをあげれば普通に行ける >>644
参考までに
取り敢えずゴミ箱×3&かつあげ持ち数体に+500%ボーナス併用すると
1バトルで150くらいアイテムが手に入る
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima521035.jpg 999ターンで強制バッドエンドになるんじゃないかとビクビクしながら鍛えて、
あっ、余裕で4桁行くじゃんと思った俺をはるかに超えていく猛者が多いな エッチモードってなんだと思ったらハードモードのことなんだ… >>650
スマンw
同じ条件で込み箱だけ撤去すると
アイテムは130ていどだから一応効果は実感できる 150って少なくないかな?
場所が違うんだろうけどこっちは400超えてるけど >>654
喝上げ持ちが多いとか、あるいは主人公の罠修理や他の罠修復スキルを使ってるとかしてるのでは?
そうでないなら場所の違いだろうね かつあげ持ちは1キャラいる位かなゴミ箱の配置は一か所
罠修理は付けてない
後ファビオのSCを毎WAVE使ってるからかも >>656
それはかなりちがうかな全開放だと+50%か
こちらはながらプレイなんで基本放置
にしても数が違いすぎるから場所も大きいのかも 軟体野郎の道中で詰まってしまった・・・・
育成とかやり方がまずったのかなって思う今日この頃だわ
やり方を変えた方が良いのかな?
って思うが皆さんってどんな攻略をやられてますか? >>658
それって、ラスボスのスライムかな
途中のスライムなら、鍛えてレベル上げて、雇用して戦力増やせばいけるはず エレオ√って味方にしても微妙な奴が多い
神鳴√でラジアント、ドラグニス、ギガドーン、ミノタウロス辺りを乱獲すれば
ノーマル全ルートまでは引退未使用でクリアできる >>658
詰まったら一つ前のマップに戻って戦力を整えるといいよ 強化してHP吸収と自動回復付けまくれば部下いらねえなw マップダメージでプリム様が倒れた時のイベ回収が困難になるのと
新しい防衛構成考えてみたがもしかしたら負けるかもという可能性がほぼゼロになってしまうのでその点が寂しい 専用スキルはLv70にしても魂じゃなく違うアイテムになるな >>658
詰まったら火炎の罠と全体攻撃のスペシャルコマンドか
よろず屋でお帰り願ってた
入り口から3×3で敷く感じで うーん、面白いのは中盤までだな
LV30超えてくるとモンスター捕獲して引退強化糞ゲーになる
魔王と主人公強化したら後はゴリ押しできる糞ゲーと化した むしろ引退できるようになってからが本番だと思ったんだがな
限られた戦力で守るゲームではなくて延々とキャラを強化するゲーム キャラを強化するゲームならそれでいいんだけど
なぜまとめて放り込めるようにしなかったのか なあ
エッチモードなのにエレオノーラちゃんの親友達雇用できないんだけどバグ? カミナリルートびびりながら入ったけどあんま苦戦しなかったわ
てっきり強敵ルートだと思ってたのに。。 主人公とプリっちで無双するゲームだから
迷宮拡張は罠だな、無駄に時間を喰いすぎる そもそも引退強化をきちんとやり出すのってハードモードぐらいからでしょ
そうなるまではマナ消費に余裕がなくて開発優先になるハズ
終盤というか、ハードモードは引退強化をするゲーム以前に
戦力増強してレベルを上げるゲームだったと思う
最初にハードモード入った時って100近い敵が攻め込んできて
こっちはレベル50ぐらいで戦力70ぐらいしかなかったからどうにもならなくて
もっと使用キャラ増やさなきゃダメだって感じたしな
まぁ、ハードモードが戦力増強しなきゃクリア無理なのは大味感あると思うが スライムラスボスで詰み気味なんだけど
どうやったら道中の雑魚を駆逐できるの? 駆逐する必要なんてあるの?
大きいシンボル以外は2ターンに1度しか動けないのに >>675
ただのパズルだよ
敵の配置を上手く動かして固定敵を単体で撃破していく
接触するだけなら戦闘にならないゲームだから
上手く誘導して固定敵の数を減らしていけば
最終的に周りに敵無しの状態で挑めるようになってる パズルだったのか
俺は数を揃えて(165体)、勝てるまでひたすら脳死プレイしてたわ 今思うと雷√ってはじめ散々強いぞーって脅してくる割に一番簡単だった感 雷ルートって、お兄様だろ
あれ、結構強かった気がしたけどな クリア段階で強化されていくからどのタイミングかでもかわるような
スライムルートを最後に残すと地獄をみる(みた) 4周目で最後スライムだった
調子乗って集めて迎撃したら600%でうめぇと思って放置してたらプリム死んでた
改心して一歩一歩迎撃して進んだ スライム最後だったけど、引き離せるからそこまでではなかった 攻撃デバフを数の暴力されると結構育ててもやられるのよね スライムステージとエレオノーララストの敵うじゃうじゃは全部まとめて倒せるようになるまで粘ったわ 初めてのハードルートはエレオノーラの城まで辿り着けずにボッコボコにされたワロス 階層構造とまでは言わないけど正方形とか
凸型にしたかった 横の列ぶち抜きの大広間みたいなのが欲しかったな雰囲気重視で 糞とは言わんがこのボリュームでフルプライスは無いわ やっとプリム様のクリティカル率がカンストした
後はダメージカットと回避か・・・先は長い ハードモードのもう一つ上のやりこみ用の難易度は欲しかったな 出来は良いでしょ
シナリオのボリュームがもう少しあればと思わなくもないけどね
ハードモードがオマケじゃなくて
きちんと一本のストーリーのある真シナリオだったら完璧だった もっと迷宮の自由度欲しかったなぁと
あと罠のバリエーションと強化 罠のダメージ固定なので、敵のLVが上がると、ダメージ系は使われなくなっちゃうね ゲームをやってる感じはあんましなかったな
深く考えることもなく詰まることもなくぼーっとクリックしてたら終わってた はまる心配はないし目標もわかっているから気楽にできてよかったな
ランス10で疲れていたからちょうどよかった 俺は嫌いじゃないけど人にお勧め出来るほどだとも思えない
レベリングを楽しめないタイプにはきついと思う 優先的に狙いたい敵はターゲット指定できたんだな
ゲームオーバー含めて10周くらいしてたのに気づかなかったわwww 申し訳程度でもやっぱ√が複数あるのがいいね
周回やりがいある
CGはいつも通り最高峰だしキャラや声も悪くなかったし
これでシナリオに厚みとゲームにボリュームがあれば最高だった 俺は同じこと何度も繰り返して、好きなユニット強化するのが好きなタイプだから、別に構わないんだけど、
そういうのが好きじゃないタイプの人は合わないだろうね
人を選ぶと思う 不満点考えたら殆どUI周りでキャラゲー的にはいつものことだなと考えたら仕方ないかって気持ちになった 引退とか一括でやりたかったね
研究終わったらほぼこれメインなのに √によってラスボス変わるの好きやで
UIはユニット一列じゃなくて三列くらい一気に見たかったな 狐ルートの最後脇道入ったら敵が通りすぎてワロタ
城に干渉できるくせして場所もわからんのか 攻撃力カンストさせてレベル上げると減ってる気がする 1000VS50とか
圧倒的物量で攻めてくる展開とかほしかったな。
脳内で第一次防衛戦突破されました第二次防衛戦に敵が進行してます。
第三防衛戦突破、最終防衛ライン突破されるぞいそげええええええと脳内実況する楽しみが・・ シナリオに関しては主人公の性格がなー
主人公の軍略すげー、おれつえーみたいに感じられたらよかった
単に真面目で努力家でしたって・・・ このゲームに限った話じゃないけど、ユニットが大量になると管理めんどくなるな ゲーム性はいいんだけど、シナリオが淡々としててキャラもあんま魅力というか愛着感じなかったせいか
周回のテンションが上がらん
前の魔剣は趣向にがっちりハマったからカスカスになるまでやったんだがなー 冥土のイベント見るための撃破数稼ぎってどうするのが良いんだ
とりあえず後ろの方に1人部屋作ってるけど微妙 >>717
俺も今、これにハマっている
2番目の部屋に回復持ちを伴にしているけど中々増えない
あと16体が遠い こう言う周回ゲーは一人クリアしたら何か特典無いとやる気失せるんだよなぁ >>717
普通に前のほうに一人部屋作れば勝手にlv上がりながら倒してくれたけど >>717
周回をやり直すか、一番最初の地点まで戻るのがいい
撃破数を稼いでるってことはED見たくてシナリオの終盤付近に居るハズだけど
そこらへんの場所の敵をたくさん倒すのっては強ユニットでないとゲーム的に厳しいです
これが最初のマップの比較的弱い敵ならば
そこそこのレベルがあれば簡単に撃破数を稼げる
1戦闘で1匹とかでチマチマ稼ぐよりは戻る手間含めても絶対早い >>724
最初の方に行って一人部屋を前の方に設置したら簡単に撃破数上がったよ
ありがとー やられてムカついたから、引退素材に確保しておいた魔物を最前線部屋に全部突っ込んだらだいぶ楽に勝てるようになったな
なにも考えずに雇いまくって物量プレイするのが一番楽なのか? 玉座前の部屋で退却誘導食らうと通路に閉じ込められるのか あとファリナセアのSC使って冥土さん死なないように気をつけた >>727
楽っていうか、RTS系のジャンルでは
捨て駒とか時間稼ぎってのも立派な仕事になるからね
戦力が少しでも分散して主力メンバーの負担が減るから 実質 戦闘中こっちから指示出せるのはスペシャルスキル撃つタイミングだけだし まぁ誰をどう育成してどう配置してどう改築してってのも主人公(プレイヤー)の采配だしね 最初は攻撃力高いけど防御無い奴は、丈夫な囮持ちと組ませたらめっちゃ強いんじゃ?
とか 3人部屋のキャラ組み合わせ考えたりしてたわw 撃破数稼ぎは引退でハートビームのスキルを付けてやれば楽勝 うん、LVは勝手に上がる
LV上げで問題はプリム様なんだよね
まあ、死なないようにして適当に攻め込ませるしかないんだけど 引退の基礎強化はバランス的にいらないような
キャラ毎にステータス上限決めないからプリム様一人でよくねってなるんだ… そこら辺は今回プリム様まで攻め込まれるデメリットをなくしたのが原因だと思う
ステ上限は別にいらないと思うけどね プリム様マナマナ言ってるんだし一戦毎にマナ消費でもよかったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています