その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/04/26(木) 05:49:03.28ID:bUrQejXY0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
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※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 136
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1507909032/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
0643名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 15:07:02.52ID:MC58aI2U0
最初の二部屋×3くらいはゴミ箱にしてる
ただレアはそんなに手に入らないけど
ラジアントガーダーとかは自分で作ったほうがいい
0644名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 15:07:21.05ID:kWvVlBv90
>>642
全部屋3人部屋っていう脳筋編成してるからなあ……ゴミ箱って集まるのかあ
0647名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 15:48:38.61ID:YgamjRL90
むしろ、中立の天使?っぽいところにいた
オーガもどき
平原?に出てくるカタツムリ
こいつらだけで後半まで無双できる。
7000ターンは正直やりすぎた・・・w
0648名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 15:55:54.18ID:/HHmQOSD0
>>634
このゲームはシミュレーション風rpgだからレベルをあげれば普通に行ける
0649名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:03:08.57ID:jxY2Ifdn0
>>644
参考までに
取り敢えずゴミ箱×3&かつあげ持ち数体に+500%ボーナス併用すると
1バトルで150くらいアイテムが手に入る
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima521035.jpg
0651名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:13:48.68ID:MC58aI2U0
999ターンで強制バッドエンドになるんじゃないかとビクビクしながら鍛えて、
あっ、余裕で4桁行くじゃんと思った俺をはるかに超えていく猛者が多いな
0652名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:15:02.54ID:rJ7H31hw0
エッチモードってなんだと思ったらハードモードのことなんだ…
0653名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:16:35.66ID:jxY2Ifdn0
>>650
スマンw
同じ条件で込み箱だけ撤去すると
アイテムは130ていどだから一応効果は実感できる
0654名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:20:01.80ID:LDPkwoN60
150って少なくないかな?
場所が違うんだろうけどこっちは400超えてるけど
0655名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:26:06.77ID:jxY2Ifdn0
>>654
喝上げ持ちが多いとか、あるいは主人公の罠修理や他の罠修復スキルを使ってるとかしてるのでは?
そうでないなら場所の違いだろうね
0656名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:28:40.83ID:LDPkwoN60
かつあげ持ちは1キャラいる位かなゴミ箱の配置は一か所
罠修理は付けてない
後ファビオのSCを毎WAVE使ってるからかも
0657名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:38:25.91ID:jxY2Ifdn0
>>656
それはかなりちがうかな全開放だと+50%か
こちらはながらプレイなんで基本放置
にしても数が違いすぎるから場所も大きいのかも
0658名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:39:20.06ID:VzzcynIM0
軟体野郎の道中で詰まってしまった・・・・
育成とかやり方がまずったのかなって思う今日この頃だわ
やり方を変えた方が良いのかな?
って思うが皆さんってどんな攻略をやられてますか?
0659名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:42:34.82ID:MC58aI2U0
>>658
それって、ラスボスのスライムかな
途中のスライムなら、鍛えてレベル上げて、雇用して戦力増やせばいけるはず
0660名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:47:07.81ID:DUuBk7+b0
エレオ√って味方にしても微妙な奴が多い
神鳴√でラジアント、ドラグニス、ギガドーン、ミノタウロス辺りを乱獲すれば
ノーマル全ルートまでは引退未使用でクリアできる
0662名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 16:51:58.26ID:ou62DkdR0
強化してHP吸収と自動回復付けまくれば部下いらねえなw
0663名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 17:37:11.67ID:LFQmqm+U0
マップダメージでプリム様が倒れた時のイベ回収が困難になるのと
新しい防衛構成考えてみたがもしかしたら負けるかもという可能性がほぼゼロになってしまうのでその点が寂しい
0664名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:23:43.97ID:87cidtBj0
専用スキルはLv70にしても魂じゃなく違うアイテムになるな
0665名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:26:01.41ID:87cidtBj0
>>658
詰まったら火炎の罠と全体攻撃のスペシャルコマンドか
よろず屋でお帰り願ってた
入り口から3×3で敷く感じで
0666名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:39:21.34ID:1wJLo5uW0
うーん、面白いのは中盤までだな
LV30超えてくるとモンスター捕獲して引退強化糞ゲーになる
魔王と主人公強化したら後はゴリ押しできる糞ゲーと化した
0669名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:49:25.73ID:H0B+wG1P0
むしろ引退できるようになってからが本番だと思ったんだがな
限られた戦力で守るゲームではなくて延々とキャラを強化するゲーム
0670名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:53:42.06ID:c62li8Q80
キャラを強化するゲームならそれでいいんだけど
なぜまとめて放り込めるようにしなかったのか
0671名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:53:52.38ID:EmSpgxin0
なあ
エッチモードなのにエレオノーラちゃんの親友達雇用できないんだけどバグ?
0672名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 18:54:50.60ID:vzmT79EI0
カミナリルートびびりながら入ったけどあんま苦戦しなかったわ
てっきり強敵ルートだと思ってたのに。。
0673名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:12:02.02ID:1wJLo5uW0
主人公とプリっちで無双するゲームだから
迷宮拡張は罠だな、無駄に時間を喰いすぎる
0674名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:17:40.09ID:VYoUmYIP0
そもそも引退強化をきちんとやり出すのってハードモードぐらいからでしょ
そうなるまではマナ消費に余裕がなくて開発優先になるハズ

終盤というか、ハードモードは引退強化をするゲーム以前に
戦力増強してレベルを上げるゲームだったと思う
最初にハードモード入った時って100近い敵が攻め込んできて
こっちはレベル50ぐらいで戦力70ぐらいしかなかったからどうにもならなくて
もっと使用キャラ増やさなきゃダメだって感じたしな

まぁ、ハードモードが戦力増強しなきゃクリア無理なのは大味感あると思うが
0675名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:19:26.24ID:8ohVIsM50
スライムラスボスで詰み気味なんだけど
どうやったら道中の雑魚を駆逐できるの?
0676名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:22:43.75ID:MC58aI2U0
駆逐する必要なんてあるの?
大きいシンボル以外は2ターンに1度しか動けないのに
0677名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:23:32.68ID:VYoUmYIP0
>>675
ただのパズルだよ
敵の配置を上手く動かして固定敵を単体で撃破していく

接触するだけなら戦闘にならないゲームだから
上手く誘導して固定敵の数を減らしていけば
最終的に周りに敵無しの状態で挑めるようになってる
0678名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:26:55.66ID:FDNH3Xy90
パズルだったのか
俺は数を揃えて(165体)、勝てるまでひたすら脳死プレイしてたわ
0679名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:29:28.56ID:PlLIravI0
今思うと雷√ってはじめ散々強いぞーって脅してくる割に一番簡単だった感
0681名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:31:44.78ID:MC58aI2U0
雷ルートって、お兄様だろ
あれ、結構強かった気がしたけどな
0682名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:38:05.47ID:xw6ecxrO0
クリア段階で強化されていくからどのタイミングかでもかわるような
スライムルートを最後に残すと地獄をみる(みた)
0683名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:45:04.75ID:87cidtBj0
4周目で最後スライムだった
調子乗って集めて迎撃したら600%でうめぇと思って放置してたらプリム死んでた
改心して一歩一歩迎撃して進んだ
0685名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:45:51.88ID:EmSpgxin0
スライム最後だったけど、引き離せるからそこまでではなかった
0686名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:47:21.12ID:33vf+51e0
攻撃デバフを数の暴力されると結構育ててもやられるのよね
0688名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 19:56:16.85ID:vNkFt0Al0
スライムステージとエレオノーララストの敵うじゃうじゃは全部まとめて倒せるようになるまで粘ったわ
0690名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:02:55.20ID:28ItdzNf0
階層構造とまでは言わないけど正方形とか
凸型にしたかった
0691名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:08:57.32ID:87cidtBj0
横の列ぶち抜きの大広間みたいなのが欲しかったな雰囲気重視で
0692名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:10:09.88ID:zjJEw5yS0
糞とは言わんがこのボリュームでフルプライスは無いわ
0693名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:22:54.79ID:LDPkwoN60
やっとプリム様のクリティカル率がカンストした
後はダメージカットと回避か・・・先は長い
0695名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:51:15.51ID:ZUI67hBr0
ハードモードのもう一つ上のやりこみ用の難易度は欲しかったな
0696名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:51:54.56ID:VYoUmYIP0
出来は良いでしょ
シナリオのボリュームがもう少しあればと思わなくもないけどね

ハードモードがオマケじゃなくて
きちんと一本のストーリーのある真シナリオだったら完璧だった
0697名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:52:39.74ID:33vf+51e0
もっと迷宮の自由度欲しかったなぁと
あと罠のバリエーションと強化
0698名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:54:49.94ID:MC58aI2U0
罠のダメージ固定なので、敵のLVが上がると、ダメージ系は使われなくなっちゃうね
0699名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 20:57:28.11ID:c62li8Q80
ゲームをやってる感じはあんましなかったな
深く考えることもなく詰まることもなくぼーっとクリックしてたら終わってた
0700名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:01:00.42ID:8GM+nAV60
はまる心配はないし目標もわかっているから気楽にできてよかったな
ランス10で疲れていたからちょうどよかった
0701名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:01:19.32ID:H0B+wG1P0
俺は嫌いじゃないけど人にお勧め出来るほどだとも思えない
レベリングを楽しめないタイプにはきついと思う
0702名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:02:54.63ID:J2HwIvAi0
優先的に狙いたい敵はターゲット指定できたんだな
ゲームオーバー含めて10周くらいしてたのに気づかなかったわwww
0703名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:04:54.69ID:TuenMAPV0
申し訳程度でもやっぱ√が複数あるのがいいね
周回やりがいある
CGはいつも通り最高峰だしキャラや声も悪くなかったし
これでシナリオに厚みとゲームにボリュームがあれば最高だった
0704名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:10:19.94ID:MC58aI2U0
俺は同じこと何度も繰り返して、好きなユニット強化するのが好きなタイプだから、別に構わないんだけど、
そういうのが好きじゃないタイプの人は合わないだろうね
人を選ぶと思う
0706名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:15:18.12ID:JvrlEssz0
不満点考えたら殆どUI周りでキャラゲー的にはいつものことだなと考えたら仕方ないかって気持ちになった
0707名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:19:15.30ID:DVLJAn3P0
引退とか一括でやりたかったね
研究終わったらほぼこれメインなのに
0708名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:27:11.37ID:cQJvjZtW0
√によってラスボス変わるの好きやで
UIはユニット一列じゃなくて三列くらい一気に見たかったな
0709名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:29:41.88ID:zxJtLEqH0
狐ルートの最後脇道入ったら敵が通りすぎてワロタ
城に干渉できるくせして場所もわからんのか
0710名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:29:59.39ID:33vf+51e0
攻撃力カンストさせてレベル上げると減ってる気がする
0711名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 21:31:10.73ID:YgamjRL90
1000VS50とか
圧倒的物量で攻めてくる展開とかほしかったな。
脳内で第一次防衛戦突破されました第二次防衛戦に敵が進行してます。
第三防衛戦突破、最終防衛ライン突破されるぞいそげええええええと脳内実況する楽しみが・・
0713名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 22:13:19.73ID:wCtXC1n90
シナリオに関しては主人公の性格がなー
主人公の軍略すげー、おれつえーみたいに感じられたらよかった
単に真面目で努力家でしたって・・・
0715名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 22:34:38.85ID:ubBXO3A10
このゲームに限った話じゃないけど、ユニットが大量になると管理めんどくなるな
0716名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 22:40:17.11ID:kTnV/8YI0
ゲーム性はいいんだけど、シナリオが淡々としててキャラもあんま魅力というか愛着感じなかったせいか
周回のテンションが上がらん
前の魔剣は趣向にがっちりハマったからカスカスになるまでやったんだがなー
0717名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 22:42:19.27ID:tZWUiAyT0
冥土のイベント見るための撃破数稼ぎってどうするのが良いんだ
とりあえず後ろの方に1人部屋作ってるけど微妙
0718名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 22:47:20.20ID:wCtXC1n90
>>717
俺も今、これにハマっている
2番目の部屋に回復持ちを伴にしているけど中々増えない
あと16体が遠い
0720名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 22:49:14.72ID:u+4KP9ck0
こう言う周回ゲーは一人クリアしたら何か特典無いとやる気失せるんだよなぁ
0722名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:00:57.38ID:c62li8Q80
>>717
普通に前のほうに一人部屋作れば勝手にlv上がりながら倒してくれたけど
0723名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:04:06.94ID:TxZigiTR0
狐の方言が下手すぎて、だんだんイライラしてしまう
0724名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:11:48.37ID:VYoUmYIP0
>>717
周回をやり直すか、一番最初の地点まで戻るのがいい

撃破数を稼いでるってことはED見たくてシナリオの終盤付近に居るハズだけど
そこらへんの場所の敵をたくさん倒すのっては強ユニットでないとゲーム的に厳しいです

これが最初のマップの比較的弱い敵ならば
そこそこのレベルがあれば簡単に撃破数を稼げる
1戦闘で1匹とかでチマチマ稼ぐよりは戻る手間含めても絶対早い
0726名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:21:14.13ID:wCtXC1n90
>>724
最初の方に行って一人部屋を前の方に設置したら簡単に撃破数上がったよ
ありがとー
0727名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:21:54.24ID:fw7pA7DI0
やられてムカついたから、引退素材に確保しておいた魔物を最前線部屋に全部突っ込んだらだいぶ楽に勝てるようになったな
なにも考えずに雇いまくって物量プレイするのが一番楽なのか?
0728名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:22:11.04ID:33vf+51e0
玉座前の部屋で退却誘導食らうと通路に閉じ込められるのか
0730名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:24:35.59ID:wCtXC1n90
あとファリナセアのSC使って冥土さん死なないように気をつけた
0731名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:28:57.69ID:VYoUmYIP0
>>727
楽っていうか、RTS系のジャンルでは
捨て駒とか時間稼ぎってのも立派な仕事になるからね
戦力が少しでも分散して主力メンバーの負担が減るから
0732名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:36:57.40ID:bYn/vg7J0
実質 戦闘中こっちから指示出せるのはスペシャルスキル撃つタイミングだけだし
0733名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:41:27.19ID:JvrlEssz0
まぁ誰をどう育成してどう配置してどう改築してってのも主人公(プレイヤー)の采配だしね
0734名無しさん@ピンキー2018/04/30(月) 23:46:38.59ID:bYn/vg7J0
最初は攻撃力高いけど防御無い奴は、丈夫な囮持ちと組ませたらめっちゃ強いんじゃ?
とか 3人部屋のキャラ組み合わせ考えたりしてたわw
0736名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 00:07:59.60ID:XyjG3ILv0
撃破数稼ぎは引退でハートビームのスキルを付けてやれば楽勝
0738名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 00:18:10.30ID:4FNeqLFV0
うん、LVは勝手に上がる
LV上げで問題はプリム様なんだよね
まあ、死なないようにして適当に攻め込ませるしかないんだけど
0739名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 00:28:43.14ID:w0Se3/5L0
引退の基礎強化はバランス的にいらないような
キャラ毎にステータス上限決めないからプリム様一人でよくねってなるんだ…
0740名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 01:11:31.55ID:dJ/+xyAe0
そこら辺は今回プリム様まで攻め込まれるデメリットをなくしたのが原因だと思う
ステ上限は別にいらないと思うけどね
0741名無しさん@ピンキー2018/05/01(火) 01:15:27.01ID:bvs93cwu0
プリム様マナマナ言ってるんだし一戦毎にマナ消費でもよかったかな
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