ランス10 part222 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part221 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525048264/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エーギル食券の「ノーカン!!ノーカーーーーン!」は覚えてる 長田くんの「やれ!やっちまえエール!なんだこのオッサン!?勝手なことばかり言いやがって!」が好き >>169
あの選択肢、けじめ付ける意味で一発殴るくらいかな…と思って選んだら
長田君に後押しされて全力でボコボコにしてて吹いた >>169
あのシーンはエールと長田君が輝いていた イベントはまだいいけど立ち絵差分のコンプ率分からんのが困る
見逃したCGあるって事と同義だからすごい気になる これカードの入手テーブルって再起動で全部切り替わるのかな
1戦ごとにレア運の切り替えめんどくせーです 絵的にはせいぜい2-30人だけどよく見ると4−5万人が10人程度のパーティを襲ってるからな
そりゃ怒るわ 病みレズと化したアルフラとのレズセックスにズブズブで戦争に間に合わなかったカーマちゃんはよ ちょっと質問だが、大侵攻ルートでは魔王倒せないのかな?
ダメージ与えても全くHPが減らないんだよね。 >>170
まんまる、さんかく、しかくの三人組が欲しかったな。
超個人的な趣味だけど。 まんまる、さんかく、しかくって一人以外死ななかったっけ? 奇跡が百回起きれば勝てっかもしれねえぜぇ!?
↓
なっ!がっ!う、嘘、だ!
俺様は魔王!誰にも勝てない存在!魔王ケイブリス様だ!
それがッ!
こんな人間如きィィィイイイイイ!(真っ二つ)
うーんこの魔王(笑) >>178
HPが減らないなら1.02のパッチを当てればよいかと >>183
あててみるかあ、既読が未読になる可能性があるのが怖いんだけど >>182
ククルククルがやられてるの知ってるのに油断するほうが悪いなw >>184
既読が未読はしゃーない
未読が既読こそが恐ろしい >>184
サクッと全部削除するのはいいぞ
序盤とか読み返すとこういう仕込みあったんだなあって思い出す
https://i.imgur.com/9BVDUQE.jpg >>185
命令権アピールしつつ魔人連中に敢えてかかってきてもいいよと全力舐めプしてるからな
どうでもいいけど勇者と日光の使い手殺したとかいいつつ魔王戦で普通に健太郎使えてワロタ >>180
>>181
ひつじ小屋頼みで恐縮だが
スタッフの設定忘れのお陰で生きていたとかだった(まんまる、さんかく、しかく)。 未読が既読になってしまうのって俺的に致命的なバグなんだが
いくら最高のゲームでもこれだけでやる気なくなる ジークって怪我した子供をどうでもいいと切り捨てたランスを鬼畜と怒ったり、
オーロラいわく、子供を人質にとったら怒られるとか無抵抗な人を虐殺することはなさそうだし
生きていたら反ケイブリスとして普通に仲間になってくれそうだ
ということでジーク様復活ルート追加パッチ期待してます 今頃人気投票したけど19108020番とか出た
これって投票数なのか? 裸ロナ取得イベントがすごい好き
ロナが人間性取り戻していってる感じと周りがみんな優しくてほっこりする
ほんげーほんげー♪ >>205
あの世界なら通りすがりの神様が気まぐれでなんとかしてくれるとかありそうだから・・・
例えばセラクロスの力でタイム風呂敷みたいに魔血魂の時間を戻してなんとかなるかもしれない >>209
ロナのイベント大好きな分、あの後の魔王ランスルート確定がつらすぎる >>170
そこはガンジーをオチに据えて欲しかったわ ロナ2部いなかったなー
シルキィと同じ付与持ちだからシルキィとリトル作成でもしてるかと思ったのに >>215
生粋のケイブリス派というよりカカカさんに義理立てしてたのかも。
鬼畜王でも6でもカカカさんの補佐だよね。 2部の頃のロナはきっとイアンくんが頑張って幸せにしてるよ オーロラ誕生秘話いい
価値観歪むほど慕うのもわかるわ
ユキちゃんの食券だけど 学者ポジにジーク置いてもよかったんじゃないかな
ケイブリスにつく理由も美樹誘拐も無理はないし >>223
まだ見てないからあれだけど
3行目で何か台無し感あるw ランスが女だったらドストライクだったのになぁ
残念だ オーロラがクルックーに変身して法王特典使えばジーク復活 >>224
あのアカメが最後の最後で顔の皮べりって剥がしてジーク様登場だったら惚れてた 本編ではウィリスミカンのブートキャンプするとモンスター勢がやたらと強くなるな 魔人はみんなピンクの雷みたいなオーラだしてるけど
健太郎だけだしてないな
リズナやワーグですらあるのに
・・・と思ったらケーちゃん出してねーわ 他のゲームや漫画やアニメで魔人と似たようなポジのキャラが出てきた時
ランスシリーズ程わくわくしないのはなんでだろう >>229
モンスターは食券ブースト出来ない分、ステの上がりも高くなってんじゃね。 >>224
魔人相手なら健太郎が抑え込まれても不満ないしなあ モンスターはスキルが微妙なの多いけど部隊の底上げがすんごい >>232
絶対的な脅威じゃないからじゃね
主人公以外でも強キャラならそれなりに対抗できるパターンが多い気がする。 >>232
好きなランスシリーズと比較してしまうからじゃね >>229
一般魔物の攻撃力はLV85ランスと同等ですからね
スキルがショボいことが欠点ですが、剣豪や大将軍はスキルまで大正義なので本当に強いです ランスシリーズの魔人くらい絶対的な脅威か
ドラゴンボールのベジータナッパくらいは欲しいな >>233>>235
そこそこまともなスキル持ってるだけの剣豪やハニキンがすげー強キャラになるしね。 >>233
基礎値が高いだけで上昇率はほぼ一緒やぞ、固定上昇の☆ボーナス分低いとも言える >>239
スレイヤーズの魔族・魔王あたり
ナメプしなきゃいけない病にかかってて何故かやられちゃうんだけど。 >>241
基礎値の高さと入手難度の低さから来る数の暴力で★30〜50くらいだと他の勢力より総合値上げやすいね >>236
あー、無敵結界の有無かもしれんなあ
カオス持ちのランス以外、リックだろうがなんだろうがほぼ無理ゲーってシビアな設定だわな 他の作品だと強敵といっても基本的に主人公が単独または数人で倒すことが多いからね。
ランスの魔人は主人公含む強キャラ数十人で倒すのがデフォだし。 >>232
ランスシリーズ程好きじゃないからじゃね? そもそも圧倒的に強い敵ってほぼいませんし
フリーザとかも所詮同じ土俵で戦ってるからなぁ モンスター勢は必ず何らかのステータス上昇のパッシブスキルを持ってるから、その効果も大きいんだろうな
やり込みプレイとかでカード集めまくってるとステ倍率がかなりのものになる
上手く守備型スキルを組み合わせたらハメ技や村人なしでも魔王ケイブリス打倒も可能 CP8溜めてはじめてのAルート狙いで開始したんだけどさ
カラーの村でレッドアイ倒せちゃったんだよね
この場合、シナリオどおりの敗北ルートよりも難易度が+1されてしまう
はじめてのAルート狙いだしわざと負けて難易度上げないほうが正解かね?
できればネタバレなしで、どっちかというと、ってレベルでいいんだけど
もらえるのは所詮レア宝箱1個だし、難易度低いほうがいいのかな^と思ってるけど >>243
そういや弱体化魔王が初登場でいきなり倒されるって共通点あるな >>101
健太郎は哀れ過ぎてむしろ辛いわ。あと男らしく取り返しにいって欲しかった。
ランスぶっ飛ばして取り返してくれた方が良かった。例え返り討ちでも >>250
その段階だと倒さないで進めた方が楽。
難易度高くするのはカード集めや統合部隊の★を高くしたい周回のときだけでOK >>239
たしかにサイヤ人の襲来は凄まじい緊迫感あったな
あれ越えるヤバい感はその後あんまりフィクションで体感したことないわ ランスシリーズの肝は魔人魔王じゃなくて、結局は世界の成り立ちが絶対にかなわない神々による悪意に溢れた遊び場で
平和になるとちゃぶ台ひっくり返されるって言う絶望的な世界設定じゃないの。
それを二部で解決しちゃったわけだけど。 アリスは昔から結構好きだよねこの設定。>神々の箱庭系 >>253
健太郎は特別学級にいるような子だからあんなもんやろ
最終作で突然頭の回路が繋がる方がビックリするわ >>255
初めてディオ様のザ・ワールドのが絶望やったけど
勝てるわけねーだろこれだったしマジで >>254
thx、そうするわ
難易度上がると経験値上がるので統合レベルアップはわかるけど
同じくでてくるカードがよくなる?ってのは知らなんだ
レッドアイは話し上大差ないしスパッと敗北してくる
でもレキシントンとかはきっちり倒して助けてあげたいなあ、あの眼鏡っ娘
ではおさらば >>258
振り返ってみると使ってるのがうっかり属性のディオだったから勝てた感 >>256
起源というかオタ世界における流れは把握してないが
神々の箱庭系は一時期流行ってた印象 >>257
肝心な時は決めてたからのでな
まあどんな理由でも歯がゆくて嫌だけど >>261
エターナルヒーローの元ネタのエルリックサーガあたりから流行り始めたはず >>259
まあニミッツは普通に簡単に救えるよ
むしろその他のがめんどい >>261
超越存在による管理世界設定というと
今やってるフジリュー版封神、マトリックス
スターオーシャン3ってとこかな >>256
ゲーム世界の神=開発スタッフとプレイヤー、というのはアリスに限らずよくあるんじゃね
2部を見た後で1部を見るとクルックーとホ・ラガは自分がゲームのキャラクターだということを知っていたんだなとなる >>263
なるほど。前世ものなんかもそれだっけか とりあえずCP的な意味で新ENDを3つくらい追加するべきよね
・女神を倒したが(神の真実勝利ルート)
・徹底防戦(美樹拉致を阻止して侵略してきたケイブリスを返り討ち)
・リトルプリンセスお仕置き(魔王美樹を撃破) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています