ランス10 part222 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part221 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525048264/
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好きなランスシリーズと比較してしまうからじゃね >>229
一般魔物の攻撃力はLV85ランスと同等ですからね
スキルがショボいことが欠点ですが、剣豪や大将軍はスキルまで大正義なので本当に強いです ランスシリーズの魔人くらい絶対的な脅威か
ドラゴンボールのベジータナッパくらいは欲しいな >>233>>235
そこそこまともなスキル持ってるだけの剣豪やハニキンがすげー強キャラになるしね。 >>233
基礎値が高いだけで上昇率はほぼ一緒やぞ、固定上昇の☆ボーナス分低いとも言える >>239
スレイヤーズの魔族・魔王あたり
ナメプしなきゃいけない病にかかってて何故かやられちゃうんだけど。 >>241
基礎値の高さと入手難度の低さから来る数の暴力で★30〜50くらいだと他の勢力より総合値上げやすいね >>236
あー、無敵結界の有無かもしれんなあ
カオス持ちのランス以外、リックだろうがなんだろうがほぼ無理ゲーってシビアな設定だわな 他の作品だと強敵といっても基本的に主人公が単独または数人で倒すことが多いからね。
ランスの魔人は主人公含む強キャラ数十人で倒すのがデフォだし。 >>232
ランスシリーズ程好きじゃないからじゃね? そもそも圧倒的に強い敵ってほぼいませんし
フリーザとかも所詮同じ土俵で戦ってるからなぁ モンスター勢は必ず何らかのステータス上昇のパッシブスキルを持ってるから、その効果も大きいんだろうな
やり込みプレイとかでカード集めまくってるとステ倍率がかなりのものになる
上手く守備型スキルを組み合わせたらハメ技や村人なしでも魔王ケイブリス打倒も可能 CP8溜めてはじめてのAルート狙いで開始したんだけどさ
カラーの村でレッドアイ倒せちゃったんだよね
この場合、シナリオどおりの敗北ルートよりも難易度が+1されてしまう
はじめてのAルート狙いだしわざと負けて難易度上げないほうが正解かね?
できればネタバレなしで、どっちかというと、ってレベルでいいんだけど
もらえるのは所詮レア宝箱1個だし、難易度低いほうがいいのかな^と思ってるけど >>243
そういや弱体化魔王が初登場でいきなり倒されるって共通点あるな >>101
健太郎は哀れ過ぎてむしろ辛いわ。あと男らしく取り返しにいって欲しかった。
ランスぶっ飛ばして取り返してくれた方が良かった。例え返り討ちでも >>250
その段階だと倒さないで進めた方が楽。
難易度高くするのはカード集めや統合部隊の★を高くしたい周回のときだけでOK >>239
たしかにサイヤ人の襲来は凄まじい緊迫感あったな
あれ越えるヤバい感はその後あんまりフィクションで体感したことないわ ランスシリーズの肝は魔人魔王じゃなくて、結局は世界の成り立ちが絶対にかなわない神々による悪意に溢れた遊び場で
平和になるとちゃぶ台ひっくり返されるって言う絶望的な世界設定じゃないの。
それを二部で解決しちゃったわけだけど。 アリスは昔から結構好きだよねこの設定。>神々の箱庭系 >>253
健太郎は特別学級にいるような子だからあんなもんやろ
最終作で突然頭の回路が繋がる方がビックリするわ >>255
初めてディオ様のザ・ワールドのが絶望やったけど
勝てるわけねーだろこれだったしマジで >>254
thx、そうするわ
難易度上がると経験値上がるので統合レベルアップはわかるけど
同じくでてくるカードがよくなる?ってのは知らなんだ
レッドアイは話し上大差ないしスパッと敗北してくる
でもレキシントンとかはきっちり倒して助けてあげたいなあ、あの眼鏡っ娘
ではおさらば >>258
振り返ってみると使ってるのがうっかり属性のディオだったから勝てた感 >>256
起源というかオタ世界における流れは把握してないが
神々の箱庭系は一時期流行ってた印象 >>257
肝心な時は決めてたからのでな
まあどんな理由でも歯がゆくて嫌だけど >>261
エターナルヒーローの元ネタのエルリックサーガあたりから流行り始めたはず >>259
まあニミッツは普通に簡単に救えるよ
むしろその他のがめんどい >>261
超越存在による管理世界設定というと
今やってるフジリュー版封神、マトリックス
スターオーシャン3ってとこかな >>256
ゲーム世界の神=開発スタッフとプレイヤー、というのはアリスに限らずよくあるんじゃね
2部を見た後で1部を見るとクルックーとホ・ラガは自分がゲームのキャラクターだということを知っていたんだなとなる >>263
なるほど。前世ものなんかもそれだっけか とりあえずCP的な意味で新ENDを3つくらい追加するべきよね
・女神を倒したが(神の真実勝利ルート)
・徹底防戦(美樹拉致を阻止して侵略してきたケイブリスを返り討ち)
・リトルプリンセスお仕置き(魔王美樹を撃破) くじらもマイトガインのブラックノワールみたいに発狂しても良かったと思う。そしてほくそ笑むハニキン >>268
してくれたら良いが、べきと義務に思う程では無いな
前は食券バグへの対応はされるべきと思ってたが >>267
確か並行世界の同一人物って設定だったし(うろおぼえ
前世はなんだろう、昔からあるけどブームになったのはぼくたま? >>268
女神を倒したが
これ欲しいな 初回神の真実見たときは神と戦えるようになるのがトゥルーや2部なんだなと思ったし >>268
全地域2枚抜き+全員生存の完全勝利ルートがあるといい
美樹の拉致阻止がそれでもOK 神の箱庭系はTVやゲーム系ではなくTRPGが思いっきりそうだから ケイブリス派についてる魔人の理由てホーネットが気に入らないばっかやんけ ガイちゃんと教育しとけや >>269
無知な子供と拗らせた大人を一緒にしないで 今思うとバードがあんな都合良く現れたのも神かなんかの手引きなんかね?
それにあの義手もかなりインチキ&オーバーテクノロジーだし
なんかアムも言ってた通りの悪趣味さならやってもおかしくなさそうだが 大元を辿れば一神教の感覚だろうしな、神の箱庭って
日本人には備わってない感覚だから精々オタ文化で玩具にされるネタでしかないけど > ・女神を倒したが(神の真実勝利ルート)
クエルプランの助けを得て女神ALICE倒しておしおきしたあと
プランナーあたりが出てきて
「お前たちの強さに感服した。褒美にお前たちの願いどおり、失われた人たちを蘇らせよう」とか言うけど
実際に蘇生させるとすんげー酷い嫌がらせが仕込んであって
結局人類同士の争いの日々になるとかになりそう
ALICEとの戦いで死んだシィルが蘇ったと思ったら
ランスへの強い憎しみを抱いてるとか >>280
ホー様本人の問題もあるけど、「ガイが嫌い」派も多かった予感
ガイって魔人で愛人だったくせにジル殺して自分が魔王に収まった奴だろ
魔人視点で見たら史上最低のゲス野郎じゃないか
ホー様はそのガイの遺志が最優先なわけでそりゃ反対派も多かろう 相当贔屓入ってるとはいえそこらのファンタジー見てもランスほど設定練られてるのって指輪物語ぐらいだろ >>232
作品や設定の積み重ねがでかいんじゃないかな
何作品にも渡って正面から戦える相手じゃないというのを刷り込まれてる CPたくさん増やして選べる項目も増やして欲しいなぁ
よく言われるカード引き継ぎとか、個人的には雑魚敵だけでいいから回避率0になるとか宝箱ドロップ100%とか欲しい
何回も同じ雑魚戦をやるのはつらい でもランスの設定はわかりやすいよね。型月とかはもう追いつけんわ… >>268
未覚醒の美樹ちゃんよりも
魔王美樹ちゃんをおしおきセックスしたかった この仕様で回避されると殺意わくよなw
コサック騎兵滅すべしとかロレックスいい加減にしろとか 結局攻めこんできた魔人で裏切らないのはレッドアイとバボラとメディウサだけか
ケーちゃん人望ないね >>284
日本神話によると、日本列島も神の箱庭だぞ ランスの世界観は本当によい
エロゲでなければ友人知人家族に布教したいくらいだ
だがストーリーに関してはエロゲだからできる厳しい環境あっての熱い展開でもあるからエロゲでよかった >>288
普通、回を追うごとに「どうせまた〜でしょ」的になって
ドラゴンボールにしろ何にしろ、緊張感はなくなっていくもんなんだけど
ランスシリーズはインフレとマンネリがゆるやかだった気がするんだよねえ
人類は9のあたりでもう完璧に脅威を感じなくなったけども
魔人と魔王と神は最後まで脅威度を保ってたなあと
ざーっと理由を考えてみたが、少年漫画と違って残酷な展開があるからかなー
今回のガンジー御一行とか、少年誌だと適当に復活したり実は生きてましたになりそうで
そういうのが緊張感なくなる原因なんだろう。香ちゃんレイプとかもそうそう出来んよね、普通 >>296
wiki見てるだけで時間潰せるもんな
やっぱ年表あると没入感強い 飛行付き
↓
やり直し&アールコート入れ替え
↓
攻撃ミス
↓
やり直し
↓
アールコート入れ忘れに気付いて再度やり直し
↓
割り込み発生でやり直し
↓
宝箱外してやり直し 他の作品で世界観よく出来てるなと思ったのはシュタゲかなあ
アニメから入ったけどこれもエロゲかwww
あとはグレンラガンあたりは世界観好きだが
映画だとマトリックスなんかは1部だと結構おおっと思ったけど3部の時は変に複雑になってて微妙だったな >>300
↓
イライラしてイージスで一発オーバーキル狙う >>293
バボラは考えてないだけだし
レッドアイもケイブリスを慕っているとかそんな感情一ミリもないだろうしなあw
魔人じゃないけど本当に味方になってくれているのって
使徒2匹とストロガノフさんだけや 魔物兵に慕われてるバボラさま狂おしいほど好き
あいつら普段は排泄処理とかしてるんだろな >>300
散々失敗したあげくボス突入前データに戻って準備万端にしてセーブしたら一発成功 >>294
日本の神話は名前わかってる連中のさらに上の名前がわかってない連中がいて
ユダヤ、キリスト、イスラムみたいな全宇宙の創造神みたいなのは明確になってないし
人類の選別と救済と予定なんてもんはない。東・南アジアのローカル神話はどこもそんなもん 戦闘やり直しした時に部隊編成そのままにしてくれ
あとリザルト画面で戦闘やり直し出来るようにして >>306
巨人病にかかる前、バカじゃなかった頃はホーネット派の熱き漢だったらしいじゃん。
案外魔血魂から普通サイズのまま復活出来たら、味方になってくれたかもよ。 鯨「私は平和な世界に、あきあきしていました。そこで魔王を作り出したのです
魔王は世界を乱し面白くしてくれました、だがそれもつかの間の事、彼にも退屈してきました
私は魔王を打ち倒すヒーローが欲しかったのです」 裏切らない悪友のメディウサですら殺すケーちゃんはほんと心狭い
メディウサ結構かわいいし趣味合うんだからカミーラさんじゃなくってメディウサルート行けばハッピーエンドだったかもしれんのに バランスに大きく手が加わるからcp増加、cpの内容を増やすのは慎重さを要求されそうで難しそう
このゲームの面白さの肝は初めての敵に対して頭を抱えながら打開するところにカルタシスがあるから
実績全解除勢程度のノウハウがあればcp0での一発2部エンドぐらいのチャート作るぐらい出来るけど、ゲームを楽しんで欲しいから教えないだろ >>311
魔人バボラはすごい古い魔人だぞ
1次魔人戦争の時点で巨体だよ
派閥戦争のときにはもうお馬鹿(なので簡単に裏切る) >>301
シュタゲはYU-NOの真似説もあるらしいから何ともな、続編とか出さずに一作のみだったら凄かったと思うが テキストで済まされてたケーちゃんの美樹ちゃんとカミーラさんのCGほしかった >>315
Aエンド全部と二部クリア後限定のCPボーナスでいい気はするけどな
流石に全部クリアしたあとの回収プレイまで
細かいバランスが必要とも思えんし >>315
CPは徐々に増えていくもので高難易度まであるからトータル14が17になっても大差ないよ
初心者が初プレイで0からやる分にはAliceルート増えようが美樹ルート増えようが真ジャパンルート増えようが問題ない >>319
ケイコみたいな感じだし抜けんでしょ
グロはもう十分 >>311
バボラって人類側につこうとしても迷惑でしかないし
魔人側にいてもいいように利用されるし
コミカルな描写が目立ったけど悲惨なキャラだよな なんでやリズナのエロや2部魔想さん2枚目はとっても抜けたやろ!! >>322
頑丈さが違うからいけるいける
あと五十六のもさらっとやってたのが腹立つ >>322
陵辱はシルキィパターンを増やせということですか
クズ市民やクズ兵士シチュが好きです。 ワーグエロはよ!の声で追加されたのがあれなら
他だって追加されるでしょう エロゲはランスシリーズのみでラノベも読まなかったら、知らない元ネタばかり
みんな色々読んでるんだな 今日パチンコのウルトラマン打ってたらウルトラバーン♪とかいう歌詞でコルドバさんの顔が浮かんでしまった。
これからはこの歌を聴くたびに腕組みして仁王立ちしてるコルトバさんを思い浮かべるだろう >>327
1つ追加するとそういう声出てくるから会社も大変だなーって思う ワーグちゃんのエロはラブラブを見たかったんだ…だから魔人ヒロイン学園ギャルゲーはよ。パラレルでいいからなハニキン ランスシリーズってかアリスの小ネタって結構古いものや時事ネタや流行りものが多い気がする
ラノベやエロゲはあんまり出てこないんじゃないか?
アームズ、謙信あたりのイラストの造形はモンハンなりなんなりパロってるけど テラはスタイルいいからな 正直エロで抜けるとおもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています