ランス10 part223 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part222 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525164620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リーザス オールスターで囲んでぼこぼこに
自由都市 4魔女の連携で
ゼス 大人数で包囲しかけるものの最終的にほぼ一騎打ちに
ヘルマン パットンがほぼ一騎打ちで
ヘルマンだけ化け物度が段違い >>702
高難易度のバボラ足についてkwsk
あとゼスも大食い勝利ならそこもkwsk >>727
ヘルマンは末藤vsドリアンみたいですき 高難易度バボラはレイラさん出たらレベリングそんなにしなくても勝てたな
ケッセルメイドに雷属性で三連と突撃持ってる奴いるからそいつ育てるのもいいかも あの描写パットンプロレス技能3はいいすぎにしても2.5ぐらいあるよなって感じだったなw 俺の時は丁度パットンの殴り合いの直後にゼスのが流れたから
おま、スキマとはいえあっさり大将軍のガラスを抜くとかマジかよ!?ってなったわ >>702
これ少なくともリーザスとゼスは逆にした方が楽ですよね
2ターンで2枚抜きした後の3ターンリーザスはハウゼル、シルキィのどちらでもかなり辛そう ショボいスキルのヤツはカード重ねたら0.1でもいいからちょっとずつスキル倍率上がるようになんないかなー チハだけ出ないからループ終了
初めてケッセルループしたけどアイテムとモンスター以外にはあまり
うまみ無いんだな
高ランクキャラも一緒に育つかなとかワクワクしてたけど大人しく次週で登山ループとやらをしてみよう
やっぱ星200キャラ一杯だと難易度20超えのリスとか魔人達も余裕なのかな >>736
カード重ねによるパワーアップはそんなに強くないよね(個人としては)
結局そのユニットは強化されるけどそれが他のリーダーにも及ぶから
スキルしょぼくて基礎値も高くないならわざわざリーダーにするまでもないという 鬼畜王ランス魔王ルートRTA11分笑った お手軽ルートだとは知ってたけどそんな軽く見られるもんだったか カスタム四魔女を過小評価するのはよくないぞ
志津香は元々自由都市地帯ナンバーワンの魔法使いだし、魔法大国ゼスの人に比べても上位クラスに入る
マリアはパイアールを別として世界最高の発明家の一人だし
ミルの幻獣召喚は習得できる人少ないし
ランは技能的に一番平凡だと思われたが、今回はゲーム的にもシナリオ的にも幻覚魔法で大活躍した
あとルメイの場合はパットンと一対一ではなく、途中でハンティによるライトニングレーザーの支援も入ってる >>737
Aルートのケイブリスを☆200軍団で挑むのはタイミング的に難しいですね
他の魔人は戦えますが難易度ががっつり上がっているので怪獣みたいなHPになっていて通常のプレイより辛いです
勇者がいなければ毒で耐久する強敵仕様の攻略をするのが無難ですね ランちゃんがバードの腕を切り落としていなければシィルが無事だった可能性 >>738
レイは氷属性に強キャラが多いこともあって、どのタイミングでも比較的勝ちやすいと思います
自由2枚抜きを3番目に回すなら魔王探索やシャングリラでターンをロスせず戦力を増強することもできますしね >>743
バードがシィルを口説いてなければセーフだった >>742
そうなのか
てっきり無双状態かと思ったけどそういうわけでもないのか
それじゃあ星200プレイはアフター用みたいなもんになるけど
アフターもこれといったコンテンツ無いしあまり意味ないのか
カード解禁も星80のカフェが最大だった気がするし80あれば十分なのかもなあ どーでもいいっちゃどーでもいいがレイは欲しいがパイアールはいうほど欲しくない
単純に強くないというのが致命的だ… ようやく裸ワンワン手に入った
難易度23くらいなら一回の戦闘で40になるけど
一体づつ狙うなら20くらいで二回に分けていいわ >>726
あのメンツはゲーム的には睡眠優秀でラン強いけど
実際実力たいした事ないしまそーさんとマリアだけだもんなあそこそこ強いの
ゼスは自動解放にしろ何にしろシナリオ面で大体今作で頭一つ抜けてるし
比較するほうが可哀想だが リーザスは確かにこれは軍師の国だわとしか言いようのない感じだったな
個々が極端に強い感じなかったのもあって猶更そういう感じがある 全力ケイブリスが負けて観念したフリしてランスに襲い掛かるとこ好き
読まれて返り討ちにあうとこも好き >>750
なんやかんやでゼス優遇な感じがちょっと嫌だ リーザス→軍師つよし
ゼス→脳筋
自由→寄せ集め頑張る
ヘルマン→は?
って感じ >>753
死人大量で優遇ってどういうことだよ…… リーザスほど古くから描写されておらずヘルマンほど描写が出遅れたわけじゃないゼスさんは恵まれたお方 高難易度でロードしまくりで進めてたのにリーザスとヘルマンが滅亡してつらい
JAPANルートになっちまったぜ 解放戦はリーザスもゼスも自由もみんなでがんばって勝ち取ったって感じなんだが
ヘルマンだけはパットンとハンティだけでいいんじゃないかな感 一応市民に被害に遭わないように四苦八苦した描写はあるんだけどな
ボスの倒し方の印象が強くなっていたね >>755
かっこよく描かれているっていうことだよ >>762
ロレックスも頑張ってたしな
とは言えネームドが少ないからそういう風に感じるのかもね 高難易度で結構周回してるけどまだ統合部隊800ちょいしかいないわ
これコンプしてる人らすげーな
もうレア運つけたり外したり疲れたわ 魔人がいなくて人類団結して勇者が邪魔さえしなければ普通に人類の力で魔軍に勝てそう >>767
あとどっかの聖女の子モンスターがシャングリラを魔改造しなきゃな… >>767
そもそも無敵結界なければ人類でも犠牲払えば倒せる魔人が大半じゃない? >>765
統合部隊のカード枚数を増やしたいなら、レア運つけたり外したりは時間効率下がるからやめた方が良いかと
12ターンくらいのデータでチャンスを待つ→女(男)の子モンスター迷宮リタイア(赤箱がある)を繰り返すくらいがオススメです
宝箱の乱数をズラしたい時は道中の戦闘で適当に宝箱を取ったり取らなかったりで調整します 正直魔人で怖いと思ったの蛇さんくらいだな
魔物の物量の方が怖い特に1週目の毎ターン援軍とか絶望しかない ヘルマンはアサシン二人やシーラの投石回復封じとか
渋い活躍してくれるキャラが多い ヘルマンには盗み、捕獲、不幸な女の子、暗殺と色々揃ってるから >>765
コレクションの実績を全部埋めてから、統合の残り枚数を気にするようになった
最後はハイパー(スーパー)レアのある1枚が全然出なくてむかついていた >>773
パットンとヒューがあんまりいいカードと思えないんだよなー
置物にしとくには便利だからまあいいんだが >>768
植民地化していいから助けてスチールホラー! 魔法バリア系のユニットが少なくね?
パステルマジックシィルはアニスの魔法を防いでたのにスキルはないし
クルックーと闇鷲とソルトアンしかしらんわ 戦いは数だよ兄貴だからな
米軍しかりBETAしかり
魔人いなくてもランスいなきゃ色々積んでたやろ 高難易度で進めれば進めるほど戦力にならなくなるランス君が不憫
他勢力は6桁になってるのに主人公勢力だけ65000とか貧弱すぎて可哀想
なんとかそこもテコ入れしてもらいたいな 主人公枠はアイテムで底上げのつもりだったんだと思うけど、アイテムのHPやAT上昇が不具合かと思うほど使えないからなあ 俺のデータだとジャパンもやたら貧弱なんだが。
自由都市が強すぎる アフター制覇してもワーグエロ見られないんだが、何か他に条件あるの? 200が増えて来ると主人公は最弱にも程がある勢力だからな >>783
戦国ランスぐらいから、一周目とかはともかくやりこんでいくほど出番がなくなっていく印象 勇者なしで高難易度大変海ルートいったけど
ケイブリス倒せねえわ
どうやって倒すん?
毒呪いで削っても最後の攻撃ラッシュが耐えられんわ でも別に主人公の数値が上がらなくても何も困る事なくね?
高難度で一騎打ちの時に困るかもしれんが、別に回避策あるし >>783
魔人戦前にガッツリ編成練って戦闘開始からの、あっランスおりゃん! 将軍内の女性達って有能だから将軍にInしてたわけだから
もっとステ高くていいやん
或いは衰弱状態解除するイベントでもあればいいのに 気付いたらランスアタックやめて弐武豪翔破使ってるもんな 一周目で覚醒カオス手に入れた時は「うおーーwwwつえーwwww」
とか言ってたのにお前らときたら・・・ >>792
サガフロのリュートじゃないんだから主人公が前線メンバーにいなかったらカッコ悪い >>798
初週は頑張って集めちゃったけど
こんな弱いの選ぶより他の一般カード取った方が戦力増強になるっていうね
無駄に種類あるけど罠以外のなにものでもないよなw ワーグちゃん手に入れた後は何があってもスタメンだわ、二部でも使いたかった… 累計経験値の一桁を7に調整するのに分かり易い方法とかってないですかね? >>804
自分で計算して調整するしかないんじゃない?
持ってるカード次第で経験値が増える%が変わるんだし >>791
構成がわからんけどありそうなのはヒーラー不足
加奈代やロードリング等の強いヒーラーを入れて交代させながらすすめる
毒や呪いも後半になると役立たずになるんで
メンバー入れ替えで0攻撃持ったユニット等に変更
特にこだわりがないならレンジャーの活躍で難易度を下げる(難易度を押さえれば18くらい) >>631
個人的にリセットとエウシュリーちゃんがセックスする時はそのメーカーの最期の時だと思うw >>802
一応連撃率上昇はありがたいから、ほかの兼ね合いもあるが
積極的にとりに行くな >>791
アトランタやジュノーさんに頑張ってもらうんだっ
まあ俺はそいつら使わんかったが
>>792
困ります
主にランスをメインに使ってる俺が
だって最前線でランスが立ってなかったらかっこ悪いじゃんかー >>791
シャリエラいるなら防御にAP割り振る感じ。手裏剣ラッシュ
APあるから裸・巨大手裏剣も視野に
ダメージはもう香姫とAP0でいいぐらい >>807
難易度19
忍者2枚・ランス・キムチ・香姫
ランス★97なんだが肝心のヒーラーを全く育ててこなかった
大体自由戦闘のみの育成でヒーラーが貧弱な気がする
加奈代★33 ウェンリーナなし
シィル★52 セル★70 ロードリング★24
厳しそうだな・・ >>810>>812
アトランタ・ジュノー・シャリエラ全部いねえんだ
最初毒呪いで削ったはいいものの
削れて攻撃が増えてくると0APでちまちま殴るんだがハニージッポ使っても耐えきれん キムチさん頼みの人多いのね
うちのキムチさん基本的に機嫌悪くて困る ランスのATKが他陣営と遜色なかろうが部隊ステータスの差があるから
高難易度だと大体主人公枠ごとスタメンから姿を消すわ >>791
今更どうにもならないでしょうが、確実に勝ちたいならアトランタを連れて行けばダウン攻撃を回避できるので楽勝です
とりあえず、以下の面子から手持ちと相談してみてはいかがでしょう
香ちゃん、パパイア(メインアタッカー)
手裏剣持ち(開幕のヒーリング3を防ぐのはマスト)
セラクロラス(開幕の毒呪い要員、AP効率は良いし開幕ならリトライも楽)
ウェンリーナー、加奈代(AP効率の良い回復役)
キャンテル(スクレイルザンを1回は凌げるので、気休めくらいには機能します)
バリア持ち(恐瘴気が発動率30%なので、バリアもそれなりに役立ちます)
アタゴ(AP補助は攻守で役立ちます)
コルドバ(ダウン攻撃があってのんびりしていられないとは言え、防御にAP回すよりはコルドバ先生にガードさせたいです)
軍師(長期戦になるので作戦がよく機能します。リックよりバレス)
レイ+メアリー+カバ爺(鬼畜王)やサイゼル+ウスピラ(残りHPが減ってからのラストスパート要員)
若者の可能性持ち(同じくラストスパート要員) ヘルマン食券見てるとボドゥ将軍の名前チマチマ出てくるな
何でもありにいるんかな シャリエラルートじゃないとキツイかも
俺の時は高難易度だったが、運命かなみと闇鷲でめっちゃ妨害
できまくれたからなぁ…… 闇鷲さん変わり身の術も使えるし本当に優秀だよな
忍者の本場の筈のJapanの忍者はどこに行ったんだ・・・ >>815
困った時のセーブうp
前に難易度21の大変ケイブリスも攻略されてたし誰かがサクッとやってくれるやろ
俺はもう寝る >>821
鈴女、高坂義風が死に、風魔系がほぼ全滅し
唯一存命と思われる犬飼はおそらくJAPAN防衛と考えると……
鈴女がいればどんなスキルが……は2部ウズメで垣間見れる限り、
本当に惜しい女を亡くした。 >>815
俺も大変ルートでヒーラー不足に陥ったからコパンドンやアギレダも使った パッチ当てたら敵強くなったよな?
当てる前はCP0でもリーザス姉妹撃破が安定したのに今やったら一回も勝てなかった
攻撃力上がってると思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています