その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ただの内藤信者で草生える
あからさまなステマしにきてるし しかし、このゲームシンボル固めた方が美味しいんだな・・・
必死になって一体づつ当たれるように動き回ってたわw 1周目は説明とかスキルとかじっくり確認しつつ頭の中で思い描いたバトル展開ならないか試行錯誤してたけど
このスレでワナ部屋のリザーブにブチ込むという方法を知って効率が滅茶苦茶よくなってショボーンとなった。
スキルの組み合わせとか関係なく、特定キャラだけを育成をしてみたら無双し始めてさらにショボン そっちのが楽ってだけでやりたい戦法自体は大抵機能するぞ >>291
原作誰か知らずに漫画版だけ見てたけど
あー、たしかに雰囲気ソフトハウスキャラっぽいわw 納得だわw
内容も異世界のんびり農家というより異世界こづくり農家なんだよな まあスレチなのは間違いないから他所でやるべきなのは確か カリンが玉座で全然攻撃してくれないのは何故?
プリム様はすげえストンピングしてるのに カリンが加入するときに気まぐれに参加するって行ってたでしょ >>290
一時期それ知って読み始めたけどクッソつまらなくて速攻読むのやめたわ
やっぱりシナリオゲー書いてる人でもないと小説は書けないんだなって ++はエロがギリギリ実用レベルだからシナリオとしては悪くない方だと思う
後は好みによるかな。俺は結構好き。
シナリオの本筋は非常にわかりやすいし、出てくるキャラクターは皆個性的で覚えやすい
特にマーマはオリジナリティーがある良キャラだったと思う チーム++はコストカット志向なのか勇者砲の頃から立ち絵が少ないのが残念だね
特に魔剣は立ち絵どころか顔すら出てこないヤツが多すぎて笑うしかねぇ
ヒロインの父親とか復讐相手とかそいつ立ち絵必要でしょって思ったわ いやいらんだろ
立ち絵無いとキャラが覚えられないとかならともかく >>306
天使族の戦士とマミーのM女のテキストは、パターンとはいえ結構笑ったw
>>307
むしろ、天魔さんの立ち絵すら諦めてたのに、まさかファリナ√の最後に出てきたときは驚いた… しかし何でまたこんな影の薄い主人公にしたんだろ
ゲームは面白かったけど主人公が空気過ぎてストーリーがまったく印象に残らない >>313
勇者砲のアンケとかで有能ガツガツ系があまり好評じゃないとかあったのかもね
ライン違うけど戦争ありのキャラゲーは王賊みたいな有能で自信持ってて前線出られるの主人公がいいや 主人公が単に真面目なだけで面白みがなかったからな
魔王の後継者争いっていうストーリーで期待していたんだけど 主人公が魔王目指すんじゃなくてそのサポートだからな キャラだと 主人公がメインじゃないサポート師匠ポジでも、現役時代は伝説の××だった
ってのが多いからなぁ 主人公なー
軍師であり執事ではあったけど、外交参謀とかではなかったからね。いつも振り回されてた
そういった意味では戦極姫の主人公とかは有能感あるな 3週目終わったところだけど言うほどつまらなくはないと思う
エロが抜けそうで抜けないという難点はあるけど
なんかヒロインに魅力がないんだよな
やっぱ上司モノってダメだな
魔剣と勇者砲は何回も抜いたけどな 基本的にシナリオが超手抜きだからしゃーない
設定だけ垂れ流しても魅力的なキャラやストーリーにはならない 今回の主人公、軍師としてなんか有能な点あったっけ?
事務作業はしてるっぽいし、コーヒー入れたりしてるから
秘書とか執事っぽいイメージの方が強い
建設、研究、雇用、配置は主人公の采配でやってる設定だけど
イマイチ印象に残らない… 策を帷幕の中に巡らし〜ってタイプなんじゃないかね
前線指揮より準備段階で力を発揮するって感じ 魔剣はキャラ可愛かったしシナリオも卒なく無難にまとめ上げてたのに
大樹はキャラもシナリオもどうしちゃったのって感じですわ 1週目は間違いなく面白かった
2周目以降は物量作戦や引退強化などしてゲームにはまってくると、とたんにつまらなくなってしまう 引退強化はスキル1個と能力も数%UP位に止めとくべきだったかもね >>331
ディスガイアはやりこみ要素はんぱないから・・ チート使って強くなるとゲームがつまらなくなるのを公式でやったみたいなシステムだしな で鍛えぬいたそれを使う先がない微妙すぎるやりこみ要素 やり込みというほどのシステムじゃないよな。 ただの作業で終わる シナリオを全部見るためには最低でも4周、Hモード含めたら5周しないといけないのに、迷宮ゲーとしては1周でほぼ終了というのは話にならんな
キャラ強化は楽しめないことはないけど、ゲームのコンセプトは崩壊しとるぞ プリム様とカリンを最大強化すると爽快感があって楽しかったけど、その作業が万人向けかというか微妙 プリム強化は半分救済措置レベルなところあるからなー
勇者砲は守るのは砲の動力で強化しても限界があったし >>340
プリム強化できなかったら主人公のユニット価値ももっと高くなったかもしれないね
引退強化も主人公だけ可能で女汎用キャラだけしか食わせられないとか制限つけたり その代わり引退強化に制限かかると途端に難易度跳ね上がっちゃうからね
理想はそうしても幅広い戦略取れるようにすることなんだけど 勇者砲は動力に直接ダメージ与えてくる敵とかいたよね
大量の魔王の影とか やめろ動力のHPはもう0よ!
↓
やめろプリムのHPはもう0よ! >>334
150くらい雇ってれば、引退強化なくても行けたけどねえ
というか、この上強化して何に挑めばいいのかと プリムちゃんの体型が芋っこいというかロリとJKとかの中間的な感じが未熟感出てて好き 初期の俺→「魔力回復してったらどうせナイスバディになるんだろうな…」
ルート突入後の俺→「成長せんやんけ!よくぞ英断した!!幼フォーゼロッテがツボだったんだ!」 体を大きくするクスリとか、またその逆があるかと思ったが、まったくそんなことなかったぜ でも同人ゲームの普及やイラスト投稿サイトや同じ機能あるサイトでR18イラスト増えるに従って
少し前までニッチ扱いされてた性癖は一過性なことも多いけど日の目を見るケースがちょいちょいあるし
サイズ差エッチもわりとそういう流れが最近あるからなぁ >>352
同じ月に出てた別ゲーでも妖精キャラ出てたがそっちは巨大化して人間サイスでエッチしてたわ まけんもそうだけど途中でかったるくなってやめた
ハードモード入るのに4つのEDみるのはともかく
魔物娘のイベント全部こなすのはきつすぎる
ドラガとかいう奴は仲間にすらならんかったし >>356
Hモードに入る条件ってなかなか厳しいよな
俺は冥土さんが中々達成できずに挫折しそうになった
Hモード自体はそれなりに楽しめた
全部クリアした後にもう一回起動するかというと微妙だ やっぱイノリの出撃回数100が一番きつい
ファリナセアルートを最後に回したのは大失敗だった 前スレ荒らされてて機能してないのかよ
ていうことは1スレも消費してねえのかよ
マジで色んな意味でショックだな >>357
自分はめぐり合わせが良かったのかわからんが4ルートクリアする頃には普通に魔物娘イベ終わってたな 4ルートだけで魔物娘イベント全部見ようと思ったら
どのルートを最後にするにせよ
何十戦か調整が必要だろ
最後のキャラが仲間になるのは終盤なんだし
一番きついのは参戦数がノルマのイノリだがな >>350
ノーマルなエロゲしかやらない俺にとってはあのシーンは軽いショックでしたわ
マジか…って感じだった ドラガ・冥土は割とすんなり討伐数かせげたけど育成なしのチーキュで苦労した
4ルート攻略時で平均レベル30くらいだったが、ハードやったらレベル条件は一瞬でクリアしたのは笑った
ちなみにプリムの迎撃回数かせぎがHルートの最後まで残った 戦闘でコントロール押すと死にやすくて
ゆっくりやると生き残る 何ていうかハードのシナリオ雑過ぎない?同じ内容繰り返すのはくどいからある程度カットって言うならわかるけど
合流の流れなんて全カットでストーリーにすらなってないじゃん。カリンなんて突然沸いて何でいるの?ってなったし。
世界線とかこのライター、シュタゲ見ながら適当に書いたんじゃ?としか思えない。 ハードのストーリー部分なんておまけ程度にしか思ってないけど
本来ならあり得ない展開だし ハードを本編準拠のシナリオでやろうとすると色々と破綻しちゃうから諦めたんだろうね
個人的にはハードはおまけだからもっとめちゃくちゃにして主人公が積極的にハーレム化させていく展開みたいなのが良かった モブがヘタクソなのはキャラの伝統だから許すけど
知障になったガンゲードの戦闘ボイスがキモすぎるのは許さない Hモードまで終わったわ
結構楽しめたが個人的魔剣のが好きかな
後サブキャラの原画のレベルがマジで低いと思った >>376
知障になったスライムに喰われる天魔さんと黒炎さんかわゆす 勇者砲からすでに二年も経つんだな
二年経ってコレって感じだが
エロゲ業界も厳しいからしょうがないのかもねえ 巣作りドラゴンの焼きましじゃなくもっと新しいのがほしいよな そういうのは既存の発展形をしっかり作れるようになってからでいいよ だから門2を早く作ってくれとあれほど
今作はなかなか楽しいけど籠城戦だけじゃなくて色んなマップで防衛戦がしたいんだよ 門は何度も最初から狂乱最終までやったな
建物の耐久があがらないから一戦ごとに立て直しがめんどかった 巣作りシステムに関しては不満はない
俺巣作りドラゴン大好きだし
そら乱発されたらうざいけど二年も間隔あいてるしな
マップが狭いというのも改善されてるし
ただ広かったら広いでめんどうだねこれは
配置もめんどうだし
もっと改良点はあったと思うよ
今更いってもしょうがないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています