ランス10 part226 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part225
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525514740/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 変な疑問なんだけどJapan行ってクリアした後だと、
何でもで五十六とかドロップすると同時に何かしらの壊れたキャラもドロップするようになるのかな。 魔人はサテラがトップ
ワーグが爆上げ
次がシルキィかな >>291
04に期待やな
てっきり10も書くと思ってた さぁ問題ですが、爆下げの子が1人いるのだが誰でしょうか 賢者の知恵を授かるをクリアしたいんだけど、こういう時に限ってカフェ&使徒達が中々出てくれない・・・
なんでもありはオフにしたけど、高難易度でやるべきだったんだろうか そもそもでないと2枚取り意味ないからな
4Tゼス2枚抜きの時点でカフェいなかったらやり直すしかないんじゃないか? セスナ食券3のワーグ最高すぎるな
ぱ、パジャマパーティー!? >>295
マリアだと思ったが元があまり高くないから爆下げかというと微妙か… >>296
所有してるカードの出現率が下がると仮定すると、
高難易度でどんどん未所持を減らしたほうがカフェが出る
可能性は上がることにはなる
体感的には持ってないカードのほうが出やすい気がするけど、立証するのは難しいね 賢者の知恵クエは、高難易度・引継ぎ無し・なんでも無しだったら簡単だと思うけど、食券イベント回収も兼ねてやるならもう一周しなきゃならないから面倒なんだよな
必然的に女性カードをなるべく取らない縛りプレイになってしまう ダークランスはあんなクソみたいな環境でよく真っ直ぐに育ったもんだ ダークランスがエールに仲間になるのダメって言われて、
「ええっダメなのか!?びっくりした……」っていうの可愛かった 何でもありでも地域によって出現に偏りがある気がするのは俺の錯覚かね? 9T作戦フェイズ終了直前にきて間に合ったことあるのでギリギリまで頑張れw
リセットループの方が確実な気もするが なんでもありの有無関係なく向かった国の所属キャラが出やすくなってると思う
>>300
確かに体感頭カードの方が出にくい気はする ヌークはダークランスか子供になったときの反応が可愛すぎる 元々パステル好きだったけど、
ランス10は出番も多くて更に好きになった
人気投票も勿論パステルにいれたよ そういやルーシー達の主の魔人ってなにやってるんだろ? 「健太郎に殺された」と見せかけて「健太郎なんかに殺せるわけないよ!本当はノスに殺されたんだよ!」
となった、不憫な。 賢者の知恵を授かる初めて見たけどこれもう少したどり着きやすくしとけばよかったな
世界の仕組み関連の事なんて知らないユーザーも多いだろうし二部への伏線にもなってちょうどよかった >>317
そんな健太郎くんの為に最新設定だと
バークスハムだけでなく魔人オギン・ギンブも倒したことになったぞ!
まあ健太郎くんの図鑑でしか言及されないから
どんな奴だかさっぱりわからん上に魔血魂の枠が謎なんだが パステルはビビットとモダンにいつのまにか体が開発されていってるのがぐう興奮する マーシーの食券から消化したからバークスハムはぱおぱおなのかと思った 聖女が大人にならないからググったら経験値一ケタ7てなんだそりゃ!
12Tだけど下一ケタ3から動かせないんですけどー!
詰んだ詰んだ!ふぁっきゅふぁっきゅ! 仲間になる前はそこそこ強かったのに仲間になった途端弱くなるってのも、少年漫画にありがちなパターンだよなぁ >>323
編成変えて経験値補正の変動で動かしたりできないだろうか 健太郎君って元の世界に帰った後も魔人のままなんか? 仲間になっても強いケッセル様とかテオマン様
剣豪は仲間のほうが強いまである >>325
12Tだと下3桁が切り捨てで000になるからムリポ
希望の火が消えてしもうたわ! 賢者の知恵はなんでもありでも初回に、カフェさえ引けりゃ2枚抜きせずに高難易度浮遊ルートだし楽に行けた
ただルーシーアーシーも揃えるのはきつい...
まあマーシーぐらい割りとどうでもいいし男モンスター迷宮つぶして少女カチューシャ狙いとかで気楽にやるのがいいよ 経験値の下三桁000になるとEXP調整が1%=10毎になるから調整できなくなる なんでもあり無食券引き継ぎ無でゼス攻略したらルーシーあっさり出たわ >>327
ゲーム部分のテオマンはランスまずかてねぇ
勝てそうなのブチ切れランス位 なんかランスってやってると安心するわ
周回プレイでも好きなイベントはとばさないで見てる
酒飲みながらやってるとお約束な展開で幸せになれる 前このスレで最初の戦艦内で大人にする方法解説されてたな 質問
氷のシィルはどうして、ポニテ+和服ではなかったのですか? >>323
勢力を色々入れたり外したり時間切れしたりして調整する
全体強化+3%も使える >>335
クエストかマグナムの時に一回溶けてランスとセックスして
裸のまままた凍るってことになったから そいやマグナムの方が正史ってことはビビッドお婆ちゃんって10でヤったのが初体験ってことになるのか? ホーネットの六色ぶっぱに慣れるとケッセルさんの出番が無くなる
というか2コンボ縛りのせいで吸血鬼増えると何も出来なくなるという
ハニーが出た場合だけ交代して貰ってるわ。まぁレイでもいいんだけど マグナムってクエストの後の展開じゃなかったか
しかしアリオスはほんと残念
まともに出演したのは1除いたら鬼畜王だけで、そっちの方がすげーいい奴だったから期待してたのに
ヘイトを一身に浴びる役回りで可哀想だわ
マジでアリオス救済ルートを作って欲しい >>320
図鑑見たらマジだった…
魔人オギン・ギンブって誰だよ。 >>338
たしかマグナムルートへいく前にでも
フル・カラーへのお仕置きみたいなんはさらっとすませてたんじゃなかったかな
忘れたが アリオスは間に合わなかった時点で駄目っぽいからそこをどうにかできるかで変わりそう >>338
パステルさんマグナムルートでもあの後結局無印ラストクエスト同様バベルの塔(廃墟)に立てこもって
ご先祖に乗っ取られてランスにヤラれたって後日談で言われてるんで… >>326
魔王の力でまけっこん抜き取ったんでない? 勇者の役をやってるうちは救済なさそうだから魔物内戦が伸びるか
天界侵攻でもないと救われない気がする アリオスはマシだろ、正史は間に合わなかったで生死不明だし。
その後のゲイマルクが悲惨すぎて。 >>340
サッカーボールの前はあんなやつだったんだろうな、ってことで
まあゲイマルクよりかはいくらかマシだと思うけどね >>342
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1906943-1525700621.jpg アリオスはなあ
ランスがコールドスリープせずにボールを助け
村人が討伐隊に入ろうとするけど断られ
自由都市でセシルと再会して頑張る
そんなif話くらいあってもいいと思ったよいやホント 魔人が元に戻れるとかいう設定あったんやな
戻るメリット特にないもんな アリオスは根がクズだから救済言われてもなあ…
ダメンズ好きがチラホラいるのだろうか ガルティアのおかわりが倒せなくて進めないんだが
1周目で難易度5なんだけど1/3くらい残る アリオスの性根が清廉とは思わないけど、クズという程でもないと思う。
行いがクズであるなら性根もクズであるという考えで言うなら、まぁそうなんだけど。 >>355
一周目ならカードもランクも足りてないだろうし諦めて負けて進めた方が吉 >>351
ありがとう
経産婦とは思えねえなぐへへ >>340
アリオスは三人の主人公なんて持ち上げられてたから期待してたんだがなあ
ヘイト役としても強制戦闘に美樹誘拐とマエリータの方が優秀だし
本当残念な扱いだったせめて改心して共闘するルートでもあれば良かったんだが 鬼畜王ではアリオスとランスって意気投合してたんだっけ 風の伝説ザナドゥの主人公の名前がアリオス
そのアリオスのCVは山口勝平
CV山口勝平の主人公といえばBOF
BOFのメインヒロインはニーナ
よし、繋がったな 食券乱用のおかげでやっと><が見れたぜ
このイベント先に見てたらワーグに投票してたかもしれない アリオスはヘイト役だけど居ても居なくても変わらない今回の健太郎くんに比べればマシ アリオスや魔人や神悪魔含めてスカッとクリアできるルートが追加で欲しいのう
真鬼畜王でいいから いや健太郎くんエピローグで格好よかったやん
美樹ちゃんといい、過酷な運命に翻弄されながらも
健気に頑張って生きていてたんやなって。
そして最後に覚悟決めたんやなって。
シィル後の動揺にも関わらず感動しちまった 戦国のHPで健太郎と美樹がむかつくのですが・・・って投稿あったな 一般の読解力があればアリオスはクズっていうか真面目すぎた且つ神の洗脳もあって壊れちゃったって捉えるだろ普通
ゲームシステム上のヘイトを言ってるのなら知らんけど 強くなかった、非情になれなかっただけの可愛そうな奴だな
そして真に哀れむべきは強くとも、非情になれても別に報われないという事実
「自分勝手」に生きられたランスとクルックーとの対比だな アリオスはボール手に入れたあたりは可哀そうと思うかもしれないけどそもそもあいつが現地で女作ってふらふらして魔王退治さぼってたからだし同情の余地なし 勇者は初プレイでハウゼルとサイゼル斬り殺されて唖然となった アリオスは任期中にはチャンスが無かった
リトルプリンセス斬ってなにかが良くなるわけでもない
まさに悲劇に間に合わぬ者 仮に魔王倒しても根本はまったく解決しない道化役だからなぁ ランスが活躍の場を奪ったとは言うけど
エスクードソードで魔人倒せるのは30%以上だから
9までのランスの代役になれるかっつーと微妙だよね 人助けという手軽に優越感に浸れる目先のことを優先し、本来の目的を忘れ現地妻作り放題
いざ自分が被害者になると周り考えず他の意見も聞かず、元仲間すら殺しにかかるのに、八つ当たりでなく人類のためといい続ける
クズやん アリオスは6の時点で可哀想な存在扱いされてたし確定路線だったんだろ アリオスは結果として汚れ役になってしまったし色々気づくべき点に気づかなかった馬鹿だけど
3人の主人公として考えたらダークヒーロー、やられライバル程度の仕事はしてると思う
ヘイト稼いでるということは役割全うできたということ コーラ「魔王美樹はダメだな、勇者アリオス焚きつけて殺しちゃおう」
こんな感じだし。 魔王ランスが魔人を引き連れてゲイマルグ倒しに行くアフターシナリオはやってみたい
魔人連中の所属枠を弄らなきゃならんが
魔王ランス:主人公
シルキィ:リーザス
ハウゼル:ゼス
サイゼル:ヘルマン
レイ:自由都市
リズナ:JAPAN
サテラ:亜人
ワーグ:その他
カミーラ:モンスター
ホーネット:神魔 勇者に指名されたらできるだけ人類の数が減るように動いて一定数死んだら魔軍と戦うわけでしょ?
絶対やりたくねえわ 裸ワンニャンコンプした
参考程度に手順を書いとく
・高難易度、食券引き継ぎ無し、なんでもあり無し、CPは「なんでもあり」「部隊ボーナス2」以外
・宝箱は基本すべて狙っていく。4−5Tくらいからはドロップした宝箱が三枚とも所有しているカードだったらレアを付けたりしてできるだけ枚数を稼ぐ
・2T自由都市1レイを仲間にする。途中の分岐はコパンドンルートでポロン。レイは宝箱狙いと裸カードがない+アンしかカードが解禁されないため枠を圧迫しない
・3Tヘルマン1バボラを倒す。2枚抜き不要
・4T魔王探索必要なら勲章を狙う
・5Tリーザス1+2。200枚保持でシルキィ戦。鬼畜王カバがいれば楽に倒せる、シルキィは通常と裸カードしかないためもちろんこっち ワーグを呼ぶために2枚抜き
・6Tホー様
・7Tシャングリラ 餌付け
・8Tゼス1特になし
・9Tゼス2特になし
・10Tヘルマン2 ケッセルリンクループで枚数を稼ぐ。女の子を大量に送り込んでメイドを仲間にしないように
・11Tワーグ タイニリーチがすべて(もしくは4つ)揃う
・12T船
途中は基本的にすべて宝箱を狙うレベルアップよりも優先
当然海獣にもいく
道中もすべて宝箱をとっていく
ワンニャンが仲間になってから一体ずつ調整を行う。2回戦闘すれば40になるので40になったら引っ込め宝箱をわざとスルーしたりレア度を変えたりしながら
試してみる
裸カードは非レア扱いらしくレア度アップを外したほうが出やすいかもしれない(過去でたときはワンニャンいずれも非装備だった)
出ないようならこの条件でまたやり直す >>387
あくまでメイン以外がやり過ぎた時のカウンターであって、
神ですら見殺しどころか促すなんて予想できないわw ハイスコアプレイって運命マジック必須だな
難易度24だと自動戦闘が死ねる、女迷宮の2連幸福キャンキャンに殺されたわ ifストーリーなら涅槃モードまでいった勇者の世界を見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています