ランス10 part229 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part228
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525941142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>347
じゃせめて公式から消したほうがいいな・・・ >>206
でも戦闘技能もある程度あるシルキィと違ってどーみても
戦闘に向いては無さそうだから同じようにはなれないだろうな。
強力な装備作るだけで戦闘担当役誰かに担ってもらわんと 2Tゼス大食いで3Tヘルマン2枚のが安定すると思う
バボラ足はギリギリだったがケッセルはキムチさんいなくても何とか勝てたし >>344
チートじゃ出せるぞ、マトモにやった場合の条件が全くわからんが。
神魔じゃなくてヘルマン所属っぽい。 大人の事情って言ってもいろいろあるからな
ただ納期が間にあわなかったって言うことかもしれんし それなりに経験値に気を使ってカロリアとビスケッタを育てたけど1戦目がギリで2戦目が30万くらい残りやがる
死亡ユニット最小クリアやろうと思ったけどヘルマン二抜きとゼス大食い二抜き必須なのよね
今回は大人しくまだ見てないホーネットのご褒美を目指して次回に先ゼスルートで試しますわ まぁ高確率で納期だと思うけどね
公式から消さない&アナウンスがないってことは何らかの補填があるとみるべき 立ち絵のビスケッタさんの1部と2部の違いって間違い探しレベルだな
目元と首に皺が出来てるのはわかった >>358
納期問題なら既に実装済みのワーグの追加作ってる暇あったら作るやろ
俺はランス10マグナムの神魔大戦争編の目玉だから見送られてるだけだって信じてるよ 大人の事情=マグナムディスク
きっとそうだ、良い子にしてたらサンタさんがクリスマスにマグナムを持ってきてくれるんだ >>356
ゼス2枚やると強行突破できないぞ
ガルディア加入で終わりなら出来るが 鬼畜王ベースの1部のみで完結ルートが追加になるんやな >>362
見つかってないだけという淡い期待にトドメ刺されてしまった。OTL 多分睡眠無しルートでほー様についてケイブリスも部下にして統一したら神が攻めてきて、バスワルド覚醒してちんこでメロメロになったバスワルドルートだな、そうに違いない >>366
いやもう大食い無理だからガルティアは団子で殺してメディウサはカカカカさん攫われてから倒すよ >>368
逆にマグナムが期待できてワクワクすっぞ 全員生存ルートも1.02パッチ前からあったチャートだしね
パッチ後やろうとすると難易度跳ねあがりそう 真の大人の事情は立ち絵すら許されず殺害されたメガラス
何か殺して退場させないといけない理由があったとしか思えない ランクエからマグナムまでわずか半年
当時実際マグナム発表ってのはいつごろだったの? 2枚抜き複数はやっぱミカンレベリングが一番楽
戦艦でミカン剣豪取ってレッドアイでユニークキャラ大半をレベリング
2TバボラはフルSレーザー三連してケッセルは鳩が殴る
3Tはテラとそこで入るカロと剣豪で大食いの連撃出るまで粘ってメディウサはアルカリア
4Tはポロン拾ったらすぐ戦闘出し続けてレイはフルSレーザー三連してパイアールは適当
5Tはシルキィをポロンと火爆破してレキシントンは適当
魔人2の連中は基本的には困った時はヒューバートと加奈代
6T以降は未回収のエンド等を一通り見たりチャンスを待つで未取得カード回収しまくる クエストは発売直後からブーイング凄かったのがマグナム発売の要因だろう
今回と比較になるかどうか >>前スレ989
冬将軍の冬のイナズマを消せるぞ。
装甲破壊パンチが「重装甲」属性の固定支援を排除できるのと同じように、
魔法ブレイクは「魔法」属性(魔法陣アイコン)の固定支援を排除できる。 もし本当に大人の事情で出ないなら公式サイトから削除すべきだろ・・・
かなり印象悪い >>376
クエスト 8/26
マグナム情報 12/16
マグナム 2/24 >>89
言われたとおりにしたら出たわ
道中のリズナ戦でレア度アップをつけたら出現した(レア度アップつけなければ出なかった)
というか二部でもある程度機能してるんだな
https://i.imgur.com/8z8frl2.jpg
あらためてありがとう 拡張パックで実装するなら拡張パックの宣伝ページで公開すべきで
未だに公式サイトに大人の事情で出現しないキャラを掲載し続けるって頭おかしい 人気投票上位10名の個人イベントを保証したランス10マグナムが火曜日に発表される可能性ががが エロシーンが見たい部門があるか悩んでたから
こっちも対象で欲しい
あと地獄のアリス部門 >>374
バードが生き残ったのもある意味大人の事情........
とはちょっと違うか
傾国が出ないのは倫理問題かもしんないけど もともと追加しやすいシステムで体制もある程度整ってたクエストと、それが無くデータも膨大な10では手間が比較にならないからな
10のアペンドでるとしても1年はかかるだろうね >>382
このカカカさん体のバランスおかしくない?
なんかすげー腕が細っちく見える割に胴体でかいし
服のしたをスゲー適当に塗った感 >>378
ランクエ無印(パッチなし)は何がそんなにダメだったんだっけ? >>388
そうかぁ?
追加カードならバランス無視すれば突っ込みやすそうだし
追加シナリオもアフターにすればよい
根本システムは弄りにくいかもしれんけど >>390
槌ゲー
地獄のエンカウント待機無しによる常時総力戦 >>391
俺もそう思う
実際やるかどうかは別として別に難しいとは思わんわ >>390
まだまだ続くと思ってるところに
「ラストクエストです」がいちばんデカかったんじゃないかな
あと剣、短剣、槌のなかで槌がやけに強すぎたとか……
待機ができなかったのはTADAの意図通りで個人的にはあれでもよかったがな >>392
鎚ゲーか
ちょっと思い出してきた、ありがとう
エンカウント待機ってどんなんだっけ… >>391
あまりアリスはバランス無視はしないのと、ただでさえ10はバグ多かったんだから追加したらほぼ発生するそれを潰す手間だってあるよ
それに織音の発言的にアペンドを作る体制は整ってないだろうから >>388
そうか?
こっちもフェイズごとに作戦を選ぶ形式なんだから
新しい作戦追加すればよくね
あるいはアフター
>>390
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5006.html
これでも見ててくれ
正直何度も見てきた過去作の批判や罵倒をまた見るのは気持ちいいもんじゃないし >>95
想像したらクソウザくて長田君割っちゃいそう ・鎚ゲーになってる
・等身下がって塗りの質も全体的に低くもっさり
・どうやっても鈴女が死ぬ
・リズナ魔人化、憧れは幻想だった
・クルックーがとにかく不快
・ヘルマンがカラーの森を攻めてくるところまではストーリーそこそこ面白く、こっから怒涛の展開になるのかと思ったらあっという間にラストダンジョン。ボリューム不足
・シィル関係進展無し。バッドエンド固定
覚えてるのはこれくらいだわ 等身下げて、塗りを萌えアニメ風にしたのはわざとそうしたらしいんだが(戦国で大人化させすぎた関係もあり)
裏目にでてしまいましたな >>396
体制云々は分からんが10が拡張しにくいシステムってことはないと思う 槌ゲーとかストーリー内容への不満はどうでもいいわ
ただエンカウント率だけは異常だった >>397
マチルダ・・・中二病・・・ああいたなああいつか ダークランスみたいにポツポツ挑んできたスパルタ女か エンカウント率が多くて一戦一戦サクッと終わらせたいっていうのが鎚ゲーに拍車かけてたな ランクエマグナムやった時はシィルいなくても面白いなって思ったんだ。
それこそ完結作のエンディングで復活でもいいかなぐらいに。
03と10やって、シィルいないと物足りないってことに気付いたわ。 >>400
頭身は明らかにバランスおかしいだろって社内でも言われなかったのかな。
いきなり頭身がFF9レベルにされたらユーザーも絶句やろ
リセットとか四頭身やぞw >>401
しにくいシステムとまでは言ってないじゃん
10の容量とかバグ潰しに時間かけてた事実とか状況諸々を含めて、クエストと同列に考えるのはどうかと思うって話 槌って命中率低いとかなかったっけ
俺の中ではマグナムなくても剣ゲーだったんだが >>409
9が追加しやすいシステムといってたとこに引っかかってて10もシナリオなどなら追加しやすいだろと思ったわけだが
後に行ってた方がメインならまぁ分かるかな アリス的には町田さーん、だろう
>>410
パッチで命中率制限きたから、その前後によるんじゃね?
ランクエは、発売前に「ネットで情報見ないで」→信じてみないで進める→「ラストクエスト」→ここ来て非難ごうごう。だったな >>406
いないとシィルがというより、ランスが無理してる感じがスゴイんだよな。 リスてさ長く生き過ぎたせいで狂ってしまったのかな リセットされてからはただ強くなるために努力してるリスやしこっちが本来のリスやろ >>408
お祭りゲーだからポップな雰囲気出す為にデフォルメっぽい感じを取り入れた結果なんだと理解してる
社内でとは言うがああいう指定があったからあの絵柄になったわけで >>414
あんな娘でもとっくに非処女って考えると
興奮したり萎えたりする微妙な感覚になる。 >>413
個人的にはクエストより10の方が無理してる感じがした ワーグ追加H見る感じ最初の1〜2年くらいは結構いつも通りのランスで魔王生活エンジョイしてたってのが分かるな
ただあれが続くとやっぱり鬼畜王みたくエンジェルナイトが攻めてくるだろうしな >>419
それは俺も思った
シィルとシーラが攫われた途端に大荒れするし
まあ状況が違うだろと言われたらそうなんだが 10はランスらしからぬ事を言ったり、倒れたりかなり無理してたね プレイ順で結構ランスがどういうキャラか印象変わるけどヘルマンでいらついてたランスは鬼畜王OPの時みたいで「っぽいな」て思った >>416
年数というか、物心付いてからの上司遍歴が歴代魔王だしなぁ
ナイチサやジル相手に2000年付き合った時点で普通の奴なら性格捻じ曲がるだろ キャラの等身は
ゼス6等身(少年少女イメージ?)→戦国8等身(大人イメージ?)→ランクエ5等身(急激に若返る)→ヘルマン6等身→決戦7等身
こんな感じ。戦国はキャラみんな二十歳かその前くらいなのに一気に30歳みたいな等身になっててびびる >>406
10のシィルは2部のクライマックスとか見せ場抜きにしても過去作より魅力上がってたと思う
他キャラの食券でもちょいちょい不思議ちゃんなとこみせてて可愛かった
個人的に好きなのはパトリシア食券Bのシィル >>420
ランスは5年おきで血に負けて美樹は自分の中の魔王がどんどん大きくなるって言ってたから
最初の1−2年はほとんど影響なし、3年目は時々辛くなって、4−5年目には意識しないと破壊衝動に飲まれそうになるんだろうね >>428
分かるわー。
魅力的なキャラになってたよな。
俺はが好きなのは身振り手振りで会話が通じてるところ。 従来のランスは女の子が虐殺されたり子供が酷い目に合わないと本気ならんから10は真面目というか無理をしてるなってシーンは結構あるね
↓とか世界の状況もちゃんと見てて他の人間の努力も認めてるってシーンで我儘ランスが好きな人は微妙かもしれんが俺はかなり好き
それだけ世界の状況がヤバイってことだろうしね
https://i.imgur.com/Bx2fjVJ.jpg ルパンとかもそうだけど、盗賊でもなんでも義賊っぽいのが流行りというかなんというか >>430
ハンドサインはウルザが怒ってるとこだっけな
ヌヌハラもどっかで言ってたけど何気ないシーンでもシィルの面白味がわかるんだよね ルパンは昔から義賊やんけ!義賊は江戸時代から人気やんけ!
ちなパッチは追加キャラと職権乱用ある以上当てた方がいいと思うよ パッチ当てないメリットは勇者アリオスの実質的な強さが倍になることくらいか >>434
ルパンは連載当時は道端の女性攫ってレイプしちゃうような感じじゃなかったっけ
今や子供も見てるコナンとコラボとかしてるし、だいぶイメージ変わったなぁって意味で書いたんだ
パッチ当てます ありがとう 統合バグや親友のCPは思ってた以上にデカい
クリアに影響はないけど挑戦系は大変になるね パトリシアおばさんけっこう好き
セラクロラスで戻して連れまわしたい >>420
ワーグのアフターやリセットビンタくらった後の反応見ると5年周期に近づかなければいつものランスなのに主要国の要人達がいっさい面会出来なかったのはなんでだろ? >>431
KDに会っても「世界の危機にのんびりクイズなんぞしとる場合か」だしな
状況が状況だけにやばいっていう危機感は素でちゃんと持ってるし
判断力自体もちゃんとしてるので珍しいっちゃ珍しい 二部のダークランスって修行前から一級悪魔相手に有利取ってるように見えるけど
どのくらいの強さなんだろう
一部のケーちゃんくらい? >>431
今回はほんとにランス丸くなったと思った
ランス城が一部キャラの職業訓練校みたいになってたのは笑う
アナセルとかのその後の生活とか考えるキャラじゃなかったのになあ >>433
俺か好きなのは最初にイージスと再会したところ。
ひんひんまでハンドサイン化してやがる。 >>442
1級悪魔は魔王に一歩劣るくらいの強さだと思われるからどっちもケーちゃんよりは強いと思うで
魔王より強いかはなんとも言えんが >>442
グラム持ってる序盤登場時なら多分ケイブリスより断然強い
ケイブリスもカオスに魔王クラス?と思われた事は全くないくらいだからネプラカスはやっぱ差があるんだろうな なんかずっとスレにいるけど
縛りプレイとかRTAの話を全く効かないな
縛りづらいんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています