ランス10 part229 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part228
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525941142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 拡張パックで実装するなら拡張パックの宣伝ページで公開すべきで
未だに公式サイトに大人の事情で出現しないキャラを掲載し続けるって頭おかしい 人気投票上位10名の個人イベントを保証したランス10マグナムが火曜日に発表される可能性ががが エロシーンが見たい部門があるか悩んでたから
こっちも対象で欲しい
あと地獄のアリス部門 >>374
バードが生き残ったのもある意味大人の事情........
とはちょっと違うか
傾国が出ないのは倫理問題かもしんないけど もともと追加しやすいシステムで体制もある程度整ってたクエストと、それが無くデータも膨大な10では手間が比較にならないからな
10のアペンドでるとしても1年はかかるだろうね >>382
このカカカさん体のバランスおかしくない?
なんかすげー腕が細っちく見える割に胴体でかいし
服のしたをスゲー適当に塗った感 >>378
ランクエ無印(パッチなし)は何がそんなにダメだったんだっけ? >>388
そうかぁ?
追加カードならバランス無視すれば突っ込みやすそうだし
追加シナリオもアフターにすればよい
根本システムは弄りにくいかもしれんけど >>390
槌ゲー
地獄のエンカウント待機無しによる常時総力戦 >>391
俺もそう思う
実際やるかどうかは別として別に難しいとは思わんわ >>390
まだまだ続くと思ってるところに
「ラストクエストです」がいちばんデカかったんじゃないかな
あと剣、短剣、槌のなかで槌がやけに強すぎたとか……
待機ができなかったのはTADAの意図通りで個人的にはあれでもよかったがな >>392
鎚ゲーか
ちょっと思い出してきた、ありがとう
エンカウント待機ってどんなんだっけ… >>391
あまりアリスはバランス無視はしないのと、ただでさえ10はバグ多かったんだから追加したらほぼ発生するそれを潰す手間だってあるよ
それに織音の発言的にアペンドを作る体制は整ってないだろうから >>388
そうか?
こっちもフェイズごとに作戦を選ぶ形式なんだから
新しい作戦追加すればよくね
あるいはアフター
>>390
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/5006.html
これでも見ててくれ
正直何度も見てきた過去作の批判や罵倒をまた見るのは気持ちいいもんじゃないし >>95
想像したらクソウザくて長田君割っちゃいそう ・鎚ゲーになってる
・等身下がって塗りの質も全体的に低くもっさり
・どうやっても鈴女が死ぬ
・リズナ魔人化、憧れは幻想だった
・クルックーがとにかく不快
・ヘルマンがカラーの森を攻めてくるところまではストーリーそこそこ面白く、こっから怒涛の展開になるのかと思ったらあっという間にラストダンジョン。ボリューム不足
・シィル関係進展無し。バッドエンド固定
覚えてるのはこれくらいだわ 等身下げて、塗りを萌えアニメ風にしたのはわざとそうしたらしいんだが(戦国で大人化させすぎた関係もあり)
裏目にでてしまいましたな >>396
体制云々は分からんが10が拡張しにくいシステムってことはないと思う 槌ゲーとかストーリー内容への不満はどうでもいいわ
ただエンカウント率だけは異常だった >>397
マチルダ・・・中二病・・・ああいたなああいつか ダークランスみたいにポツポツ挑んできたスパルタ女か エンカウント率が多くて一戦一戦サクッと終わらせたいっていうのが鎚ゲーに拍車かけてたな ランクエマグナムやった時はシィルいなくても面白いなって思ったんだ。
それこそ完結作のエンディングで復活でもいいかなぐらいに。
03と10やって、シィルいないと物足りないってことに気付いたわ。 >>400
頭身は明らかにバランスおかしいだろって社内でも言われなかったのかな。
いきなり頭身がFF9レベルにされたらユーザーも絶句やろ
リセットとか四頭身やぞw >>401
しにくいシステムとまでは言ってないじゃん
10の容量とかバグ潰しに時間かけてた事実とか状況諸々を含めて、クエストと同列に考えるのはどうかと思うって話 槌って命中率低いとかなかったっけ
俺の中ではマグナムなくても剣ゲーだったんだが >>409
9が追加しやすいシステムといってたとこに引っかかってて10もシナリオなどなら追加しやすいだろと思ったわけだが
後に行ってた方がメインならまぁ分かるかな アリス的には町田さーん、だろう
>>410
パッチで命中率制限きたから、その前後によるんじゃね?
ランクエは、発売前に「ネットで情報見ないで」→信じてみないで進める→「ラストクエスト」→ここ来て非難ごうごう。だったな >>406
いないとシィルがというより、ランスが無理してる感じがスゴイんだよな。 リスてさ長く生き過ぎたせいで狂ってしまったのかな リセットされてからはただ強くなるために努力してるリスやしこっちが本来のリスやろ >>408
お祭りゲーだからポップな雰囲気出す為にデフォルメっぽい感じを取り入れた結果なんだと理解してる
社内でとは言うがああいう指定があったからあの絵柄になったわけで >>414
あんな娘でもとっくに非処女って考えると
興奮したり萎えたりする微妙な感覚になる。 >>413
個人的にはクエストより10の方が無理してる感じがした ワーグ追加H見る感じ最初の1〜2年くらいは結構いつも通りのランスで魔王生活エンジョイしてたってのが分かるな
ただあれが続くとやっぱり鬼畜王みたくエンジェルナイトが攻めてくるだろうしな >>419
それは俺も思った
シィルとシーラが攫われた途端に大荒れするし
まあ状況が違うだろと言われたらそうなんだが 10はランスらしからぬ事を言ったり、倒れたりかなり無理してたね プレイ順で結構ランスがどういうキャラか印象変わるけどヘルマンでいらついてたランスは鬼畜王OPの時みたいで「っぽいな」て思った >>416
年数というか、物心付いてからの上司遍歴が歴代魔王だしなぁ
ナイチサやジル相手に2000年付き合った時点で普通の奴なら性格捻じ曲がるだろ キャラの等身は
ゼス6等身(少年少女イメージ?)→戦国8等身(大人イメージ?)→ランクエ5等身(急激に若返る)→ヘルマン6等身→決戦7等身
こんな感じ。戦国はキャラみんな二十歳かその前くらいなのに一気に30歳みたいな等身になっててびびる >>406
10のシィルは2部のクライマックスとか見せ場抜きにしても過去作より魅力上がってたと思う
他キャラの食券でもちょいちょい不思議ちゃんなとこみせてて可愛かった
個人的に好きなのはパトリシア食券Bのシィル >>420
ランスは5年おきで血に負けて美樹は自分の中の魔王がどんどん大きくなるって言ってたから
最初の1−2年はほとんど影響なし、3年目は時々辛くなって、4−5年目には意識しないと破壊衝動に飲まれそうになるんだろうね >>428
分かるわー。
魅力的なキャラになってたよな。
俺はが好きなのは身振り手振りで会話が通じてるところ。 従来のランスは女の子が虐殺されたり子供が酷い目に合わないと本気ならんから10は真面目というか無理をしてるなってシーンは結構あるね
↓とか世界の状況もちゃんと見てて他の人間の努力も認めてるってシーンで我儘ランスが好きな人は微妙かもしれんが俺はかなり好き
それだけ世界の状況がヤバイってことだろうしね
https://i.imgur.com/Bx2fjVJ.jpg ルパンとかもそうだけど、盗賊でもなんでも義賊っぽいのが流行りというかなんというか >>430
ハンドサインはウルザが怒ってるとこだっけな
ヌヌハラもどっかで言ってたけど何気ないシーンでもシィルの面白味がわかるんだよね ルパンは昔から義賊やんけ!義賊は江戸時代から人気やんけ!
ちなパッチは追加キャラと職権乱用ある以上当てた方がいいと思うよ パッチ当てないメリットは勇者アリオスの実質的な強さが倍になることくらいか >>434
ルパンは連載当時は道端の女性攫ってレイプしちゃうような感じじゃなかったっけ
今や子供も見てるコナンとコラボとかしてるし、だいぶイメージ変わったなぁって意味で書いたんだ
パッチ当てます ありがとう 統合バグや親友のCPは思ってた以上にデカい
クリアに影響はないけど挑戦系は大変になるね パトリシアおばさんけっこう好き
セラクロラスで戻して連れまわしたい >>420
ワーグのアフターやリセットビンタくらった後の反応見ると5年周期に近づかなければいつものランスなのに主要国の要人達がいっさい面会出来なかったのはなんでだろ? >>431
KDに会っても「世界の危機にのんびりクイズなんぞしとる場合か」だしな
状況が状況だけにやばいっていう危機感は素でちゃんと持ってるし
判断力自体もちゃんとしてるので珍しいっちゃ珍しい 二部のダークランスって修行前から一級悪魔相手に有利取ってるように見えるけど
どのくらいの強さなんだろう
一部のケーちゃんくらい? >>431
今回はほんとにランス丸くなったと思った
ランス城が一部キャラの職業訓練校みたいになってたのは笑う
アナセルとかのその後の生活とか考えるキャラじゃなかったのになあ >>433
俺か好きなのは最初にイージスと再会したところ。
ひんひんまでハンドサイン化してやがる。 >>442
1級悪魔は魔王に一歩劣るくらいの強さだと思われるからどっちもケーちゃんよりは強いと思うで
魔王より強いかはなんとも言えんが >>442
グラム持ってる序盤登場時なら多分ケイブリスより断然強い
ケイブリスもカオスに魔王クラス?と思われた事は全くないくらいだからネプラカスはやっぱ差があるんだろうな なんかずっとスレにいるけど
縛りプレイとかRTAの話を全く効かないな
縛りづらいんかね? >>447
複数ルートあるなら縛り用もあるけどねぇ 運ゲーすぎてRTA向きではないTAS向きではある
縛りも運ゲーすぎていまいち機能しない リアルタイムで測らなくてもターン制限と実績と難易度で十分目標作れるゲームだからなあ
リアルタイム測るより全キャラ生存大進行とか2部正史ルートとか空から後の魔人討伐でパットンのセリフ回収とか目指した方が多分楽しい
縛りは確定カードを使わないって縛りをしてる人は少し前に見たが他は記憶にないかな ホーネットとコルドバさんの両生存ってだけでかなりの縛りプレイだったから
あれでお腹いっぱいです。さらにバボラ足と大食いで全生存とかきつい やってみたいとは思ってるが絶対やらないのが
モブキャラonlyでのクリア
ランスは結界割ったら下げる >ホーネットとコルドバさんの両生存ってだけでかなりの縛りプレイだったから
冷静に考えるとこれってかなりおかしいのに慣れてしまった
排他かかってるわけでもないのにあんな両立面倒とは普通思わんw >>456
思いつきやすいネタではあると思う
自分ではやらん…かな 食券引き継ぎやらんと裸キャラとか遅れるらしいけど
引き継いでたらその内食券使えるキャラほとんどいなくなりそうで嫌だわ
好きなキャラのレベルあげづらくなるし 姫様連中仲間になる以後モブオンリーでやったことあるけどAT上がらんわレッドアイみたいなダウン系が
ツラいわで全然面白なかった
ダウン防げんしそれでキャラ在庫切れてネームド出てやり直しとか気ぃ狂うか思て投げたわ 高難易度試してみたけどT23くらいの2枚抜ききついな
リセマラしかないのか、これ 根本的に
ゲームを楽しめない縛りはやる意味ないよな シナリオは神、ゲーム性は面白いけど2周目くらいの時は不満点もたくさんあるって感じだったけど気がつけば不満点も気にならなくなってた 縛ってる人少ないのは縛らなくても高い目標立てられるゲームだからじゃないか >>458
これ勘違いしてる人を時々見かけるんだけど、
食券を全員満タンにしたら、食券を使えなくなるわけじゃないよ
食券埋めたキャラもランダムに出てくるようになるから、
リセマラすれば何度でも同じキャラに食券を与えることもできる >>462
ハイスコアの話ならヘルマンはjapan送り対策だけしてれば別に滅んでもいいんやで
☆200にしたいだけなら自由2が+2で楽、次点で物理攻撃しかしてこないリーザス2枚抜き CP一切使わず高難易度で2ターンのシェケナベイベーしないという縛りプレイで誰かAエンド目指してくれ
禁止キャラはウィリス&みかんでいいだろう 戦艦で入手した勇者以外のキャラだけでクリアなんて結構キツいんじゃなかろうか
ランスとシィルとオカマ虫とかなみが居るから一応魔人達一通り倒せそう cp使わず高難易度はランク+10できないから戦艦で詰まないかな >>453
以前から気になってたんだがランス以外の主人公枠を出してランスが割り込んだら結界は破れるのかな
もし可能ならより完全なモブOnlyプレイが出来る事になるな 戦国ランスのノーノー★5とかはやりがいがあったけど10で縛りプレイはしたいと思えないな >>471
割れるよ。
そのせいで弱小魔人相手にウィリス稼ぎする時は主人公勢は最初出せない このゲーム、初週で2部達成条件全部満たしてAエンドってだけでも十分な縛りになっているよな 海から、やってて思ったけど、鬼畜王みたいに防衛で残すキャラと連れていけるキャラを指定したかったわ 初めてカード40枚(ヘルマン)集めたけど実績に登録されない
カード40枚実績は統合ではなくゲーム内だと聞いてたんだけど
もしかしてアイテムカードはカウントされないの?(キャラ35+アイテム5) >>477
なんでもいいからクリアすれば登録される 統合じゃないっていうから精鋭荷駄隊みたいなイメージしてた
時間切れENDで目前でどうしようかと思ってたけど、さっさと終わらせればいいのね
ありがとう 女キャラ人気投票終わってた・・・
気付かなかった・・・
最後に全キャラ投票とかやってくれんかなあ ガチホモの任期投票も欲しい
ホラガが一位か?
ピッテンはファッションホモだしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています