ランス10 part229 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part228
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525941142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 姫様連中仲間になる以後モブオンリーでやったことあるけどAT上がらんわレッドアイみたいなダウン系が
ツラいわで全然面白なかった
ダウン防げんしそれでキャラ在庫切れてネームド出てやり直しとか気ぃ狂うか思て投げたわ 高難易度試してみたけどT23くらいの2枚抜ききついな
リセマラしかないのか、これ 根本的に
ゲームを楽しめない縛りはやる意味ないよな シナリオは神、ゲーム性は面白いけど2周目くらいの時は不満点もたくさんあるって感じだったけど気がつけば不満点も気にならなくなってた 縛ってる人少ないのは縛らなくても高い目標立てられるゲームだからじゃないか >>458
これ勘違いしてる人を時々見かけるんだけど、
食券を全員満タンにしたら、食券を使えなくなるわけじゃないよ
食券埋めたキャラもランダムに出てくるようになるから、
リセマラすれば何度でも同じキャラに食券を与えることもできる >>462
ハイスコアの話ならヘルマンはjapan送り対策だけしてれば別に滅んでもいいんやで
☆200にしたいだけなら自由2が+2で楽、次点で物理攻撃しかしてこないリーザス2枚抜き CP一切使わず高難易度で2ターンのシェケナベイベーしないという縛りプレイで誰かAエンド目指してくれ
禁止キャラはウィリス&みかんでいいだろう 戦艦で入手した勇者以外のキャラだけでクリアなんて結構キツいんじゃなかろうか
ランスとシィルとオカマ虫とかなみが居るから一応魔人達一通り倒せそう cp使わず高難易度はランク+10できないから戦艦で詰まないかな >>453
以前から気になってたんだがランス以外の主人公枠を出してランスが割り込んだら結界は破れるのかな
もし可能ならより完全なモブOnlyプレイが出来る事になるな 戦国ランスのノーノー★5とかはやりがいがあったけど10で縛りプレイはしたいと思えないな >>471
割れるよ。
そのせいで弱小魔人相手にウィリス稼ぎする時は主人公勢は最初出せない このゲーム、初週で2部達成条件全部満たしてAエンドってだけでも十分な縛りになっているよな 海から、やってて思ったけど、鬼畜王みたいに防衛で残すキャラと連れていけるキャラを指定したかったわ 初めてカード40枚(ヘルマン)集めたけど実績に登録されない
カード40枚実績は統合ではなくゲーム内だと聞いてたんだけど
もしかしてアイテムカードはカウントされないの?(キャラ35+アイテム5) >>477
なんでもいいからクリアすれば登録される 統合じゃないっていうから精鋭荷駄隊みたいなイメージしてた
時間切れENDで目前でどうしようかと思ってたけど、さっさと終わらせればいいのね
ありがとう 女キャラ人気投票終わってた・・・
気付かなかった・・・
最後に全キャラ投票とかやってくれんかなあ ガチホモの任期投票も欲しい
ホラガが一位か?
ピッテンはファッションホモだしな。 ランスシリーズでガチホモってホラガとホモ焼き鳥しか思いつかない 10の拡張してほしいとこは
最初の戦艦でそのまま外に出た場合どうなるかだな そもそもとりが本格的に参加するから
ホモいれてあげよ、っていうぶちょの優しさだから。
ホラガはそれ、焼き鳥は織音 >>466
あ、そうなのか
……いや、どうでも良いキャラも含めて全部埋めるのがどのくらいかかるかは別として食券腐るわけではないのね >>469
ロッキーとベーちゃんも確定だしキムチさんあたり引いたら普通にクリア狙えると思う >>454
難しいように言われてたけど要は
・7Tまでにホー様救出
・ハウゼルorシルキィ撃破後8Tまでリーザスに戦果を付ける
の二要素を満たしてればいいから縛りって程にはならないよ
そこに大食いと足を加えると確かにめんどくさいがw >>130
神なんて漫画やアニメで散々テキトーに殺してんじゃん >>204
だからマグナム出すにしても一部の強化だけで他は要らない派だなあ 神なんて大したことないぞ
まだ輪廻の中にあるんだから(仏教並感 >>296
シャリエラいるとイベント戦よねえ
タロコンも大概だが
嫌なら取るなって? 神殺しなんて創作じゃ当たり前みたいなもんだし平気平気
いまだに毎度実在する宗教の神様を悪魔として倒したり使役するゲームもあるんだから こんだけキャラがいるのだから1人投票と三人投票の二種類やってくれたらよかった
一番じゃないけど二番目に好きな人が多いキャラとか、公式的には気にならないのかな 気になるだろうけど、もう終わりなんで次回以降への参考にするとかないからね こんだけキャラがいるんだから食券使用だけは任意のキャラを選ばせてほしかった
☆引き継ぎはゲームの仕様上仕方ないとしても、ピンポイントで☆を上げたいキャラが出てくるまでリセマラして30分とか平気で経つのはキツい
高難易度でやると8Tぐらいで総枚数400行くから食券引き継ぎなしで謙信とかてるさんとかレア狙いキャラを☆80まで上げるのキツいねん
帝謙信に運命てるさん未だに手に入らんわ 逆に嫌いなキャラが気になる。
みんな好いキャラしてるからなー。
コーラとかか?
全シリーズならもっといるかなー >>501
10で印象に残ってるうざい悪役はバ−ドかなあ 公表はともかくとして会社が把握しとくのは重要な事なんだけどねー 嫌われるキャラだと意図して作ったヘイトタンクは想定の範囲内位で収まるな
逆になんでコイツ?ってなりがちなのが聖人君子で誰からも基本愛されてるってノリのキャラ
これでシナリオ的に優遇されてると尚更ヤバい マグナムだと無印ラストのフルパステルと戦えるんだっけ? ランスシリーズスレの過去スレより
ランス3アンケート結果
> 好きなキャラ
> 1位:シィル、2位:ランス。3位:かなみ、4位:志津香、5位:マリア、6位:サテラ
>
> 好きなモンスター
> 1位:ハニー、2位:きゃんきゃん、3位:食通、4位:シーザー、5位:うっぴー、6位:イシス、7位:ザコ
>
> 思ったより健闘したキャラ
> レイラ、バレス、アイゼル、ハンティ
>
> 名前なんか上がるわけ無いと思ってたけど頑張ったキャラ
> リック
>
> 嫌いなキャラ
> 1位:ミネバ、2位:トーマ、3位:フレッチャー、4位:ヘンダーソン 嫌われ投票だと
間違いなく票が集まるのがマエリータ
ヒロイン殺しのバードとアリオス
ひつじ小屋で執念深く叩かれてるホー様やガンジー
悪役として輝いていたメディウサ主従
後は予想よりもいい思いしまくったシィルがメインヒロインの宿命でそこそこ集めそうだし
何でお前やねん枠のクエルプランもちょいちょい集まりそうかなあ 嫌いと言うか、サイコっぽくて怖い
美樹はランスに惚れたからスッキリしたけど 食券3とかは美樹が惚れたルートになってたけどあれって正史でもワーグの催眠かかったの? 小屋でリセットの項目での関連人物に
プロビオ:なにもなかったよ
と書いた紳士は潔く手を上げなさい >>510
おーマリエータかー
システム的にうざいとして集まる系もあるわなー >>515
システム的にっていうのもそうだけど
それに加えて、「何でこんな奴らが優遇されてるんだよ死ね」的な感情も集めるポジションだからな
このスレでも「マエリータ掘り下げるくらいならホーネット派魔人にその尺回せよ死ね」ってのは度々言われるし 24時間好きにしていいのにすぐ開放してしまうプロピオさんマジ紳士 >>510
メディウサやミネバみたいなキャラは嫌われてナンボだしむしろ美味しいな
個人的にああいうぶれないヒールは結構好き 今さらだけど、プレイングマニュアルには「ゲームはどのように進行しても
最大16ターンで終了します」と書かれているが、実際には少なくとも浮遊城ルートでは
15ターンの終わりに魔王ブリスが襲ってきて勝っても負けても終わりだから
16ターン目は存在しないよな。
砦ルートならできるのかと思ったが、13ターン目に強制的に50パー超えるしかけが
入っているようで(実際に見もした)引き伸ばしは不可能なようだし。
JAPANルートは最低一国は滅亡してるんだからそもそも引き伸ばしできない
ような気もするけど、これも同じようなしかけが入っているのかね。
とすると、このゲームの時間制限は15ターンが正解なのか? 終わり方が良かった
アレでなあなあだったら本当のヘイトになる
用意されたヘイト役だと良い嫌われ方と悪い嫌われ方の見分けも難しいな マエリータは魔人連中と大将軍だけで敵は十分な位なのに余剰なんだよね
メディウサとレッドアイと大将軍でやや不足しがちな畜生系ならともかくコイツらは本質は良い奴らなんですよっての残念感あるし 16ターンで終了します(16ターン目を操作できるとは言ってない)
こうかな 最終作だから世界各地のいろんな種族出したかったんだろ まだ通ってないルートいっぱいあるなぁ
自由都市で都市長の裏切りにあって負けるルートとか
City決戦でレッドアイトッポスの初戦に勝利するルートとか ランス01をやってみるとリアが女の子虐待して死なせているのに
10では世継ぎの息子に恵まれて国は豊かになって幸せをつかむのは納得いかない あとマニュアル見直してて思ったが、美樹について
>常に魔王の動向・所在は気にするようにして下さい。
と探すのに苦労するようなことが書かれてるが、
実際には簡単に保護できるし、
>何度かは魔王により世界が滅ぼされるエンドを見る事もあると思います。
とあるが、魔王美樹EDは「自然とJAPANに行ってしまう初心者はケイブリスに勝てず、
ケイブリスに勝てる上級者は狙わない限りJAPANルートに行かない」という構図で
むしろレアなEDだよな。まあ、地底大作戦や異界の魔王も一応美樹EDだけど、
これは何度も見るような類じゃないし。 >>528
魔王は魔王ケイブリスも含むだろうけど魔王ケイブリスENDも何度も見るもんじゃないな マエリータはモンスターの異形って言ってるくらいやしキャラデザをよくして欲しかったな
学者とかがライバル気取っても雑魚キャラにしか見えへんわ >>527
人物紹介欄の、でもたまにちょっとウズウズ
を見てこいつダメだとおもった >>526
裏切り負けルートは
「クソ漏らしたまま死ね」だっけ?
あれにちょっと笑った。 >>528
常に動向所在を気にしてなかったら
魔王捜索クエストをスルーしてBADだし
攫われた美樹ちゃんスルーしてもBADだし
美樹ちゃん発見や、海からや強行突破などのフラグを立てられなければ
魔王ケイブリスに世界が滅ぼされるエンドを見ることになるから
魔王に世界を滅ぼされるエンドを何度か見るのは別におかしくはないかなあ >>529
何度か魔王に、という一文は
未魔王美樹を救う、というトピックに
書かれた一文なので、文脈的には
ケーちゃんなしかなあ
まあ、魔王ケイブリスEDは実績や統合部隊の更新に便利なんで
何回も見ることにはなってるけど >>534
その前提でもやっぱり魔王は「魔王」とカッコづきで書きたくなるくらい
「魔王美樹」も「魔王ケイブリス」も含むように感じる
未魔王美樹を救わなきゃ魔王ケイブリスが誕生して暴れられてしまうんだから
あと俺の場合は異界の魔王ENDで早めの統合部隊更新をしてたわw >>532
最初にやった「お腹痛い」のときに「ならしょうがねえな」ってなってたのにやだ優しいってなった
本気出せないならつまんねえって思ったのかもしれないけどレイは基本甘い 部分じゃわかりにくいと思うんで、全文引用
2.未魔王美樹を救う
このゲーム全体を通して大きな障害となります。
美樹が魔王として覚醒するとそれで終わりです。
何度かは魔王により世界が滅ぼされるエンドを見る事もあると思います。
常に魔王の動向・所在は気にするようにして下さい。
戦争で他の事をする時間などほとんど無いランス達ですが、それでもです。
「魔王として覚醒すると」だけでなく、「魔王がケイブリスの手に落ちれば」って
一文でも入ってれば違和感ないんだが、「美樹が」って主語がはっきりしちゃってるからな >>531
そうなんだよな全然改心してないよな
ひどい目にあえばいいのに >>539
>>541
そして… ■ランス10:
1ターン LP7年10月前半
(中略)
16ターン LP8年5月後半
どんな展開になっても、最大16ターンまでで終わります。
通らねえっすわ >>537
わかってる、わざわざ気を遣ってもらってすまんな
ただそれ読んでもやっぱり「魔王」が指すものが何であるかについては変わらんわ
「美樹が」って主語は前文の主語であり後文の主語は「プレイヤーは」だし美樹に限定されてないと思う
別に論破したいとかそういうんじゃない、ただ俺はそう思うだけなんだ… >>539
ただその場合16Tの年月がおかしなことになるんだよな >>542
ダメかw
>>543
こっちも気使ってくれてありがとう
他の人からはどう見えるのか知りたかった
だけだから、そんな気にしないでくれ しかしそう考えると美樹とケイブリス(とランス)以外が魔王になってしまうルートもほしかったなー
いや無理か
ケイブリスでもあんだけ時間かかったんだから他の魔人がそれ以上の時間を費やして
ケイブリスの目を盗んで美樹を仕留めるほどやる気あるかというとそうも思えないから
あるとしたら健太郎くんがトドメをちゃんと刺すifくらいか >しかしそう考えると美樹とケイブリス(とランス)以外が魔王になってしまうルートもほしかったなー
一応ビュートンってやつが魔王になるEDがあるよ 初回は15Tギリギリで四地域開放して「魔王変わったけどいけるのか」と思ったけどダメだったというオチだった。
16Tはなんらかのバグで15T突破してしまった時の処理用かも。
あと完全妄想だけど美樹ちゃんがさらわれないパッチが出て
最後はイベント回収用とかに永遠に16Tが続くモードがでたりする可能性とか。 しかし冷静に振り返ると本当に短い戦争だったのな
ランスいない期間足しても1年そこらかよ >>545
>>537
おまえら尻相撲でけりを付けろ!
それまで和解するな!!罵りあえ! >>549
コールドスリープで目覚める2週間前くらいに魔軍がせめてきたから実際の戦争期間はもっと短い 1ターン=2週間だっけ
16ターンだと八か月か
ウルザが言っていたがよく人類持ったな ランスいない戦争期間とかほぼないぞ
でも前線ぶっ壊れて、全世界がガード下げた殴りあいに近い状態
全世界、全時間でスターリングラードとレニングラードやってるようなものだ
そらはやく終わる 攻撃の当たり判定ガバガバ過ぎない?
普通の魔物軍団で追い討ちの時に5連続でミスとかありえん >>554
そういったあらゆる感想は統計をとらないと
単なる認知バイアスで片付けられるし、実際そうだよ
試行回数がお化けになってるのを人間は認知できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています