ランス10 part230 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part229
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525941142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アレックスガンジーは食券埋めた後にビスケッタ救いに行くクエストの最後の宝箱で何故か出たな >>90
仮に復活していてもアメージング城にいるとは思えんのだが ゼス
ゼス2
美樹
シャングリラシャリエラルート(5T)
自由1
リーザス2枚抜き
ホー様救出
ポピンズ
自由2(10T)
ヘルマン2枚抜き
20海里(12T)
順番はともかく限りなく2部の状況に近づけるならヘルマンとリーザス2枚抜きしなきゃ時間足らん。2枚抜き早めるとワーグ来てしまうがアフター見てもワーグは討伐したのかどうかさっぱり。
ランスが魔王化した後残った魔人の魔血魂回収して初期化とか無理やり妄想すればもうちょいなんとかなる そのへんの詳細はまさしく、スタッフの人そこまで考えてないと思うよというやつなのでは >>104
ヘルマンに関してはロレックスが二部に出てこないからそもそもケッセルリンクとは戦っていないorバボラのみ
もしくはバボラさえ倒していないと考えるのはどうだろう こういう手のゲーム,正史がゲーム上で再現できないとかよくあるよね >>107
戦国だったら限りなく絶対死ぬか何処かに行ってしまう犬飼が生存してたとか
9だと正史だと大人確定なのに子供になってるまそーさんとかな >>96
ランスは他のランスを全て所持してるとチャンスを待つで引けたぞ >>107
キャラ個別ルートがあるゲームの場合、正史では問題解決してませーんなんてのは悲しいもんね >>104
リーザス1だけでよくね?
レキシントン周りなんかあったけ? > 9だと正史だと大人確定なのに
真エンドの時点で子どもになってたのが……
正史でもけっきょく、まそうさん個別ルートと同じイベント起きたってカンジだっけか 二部の修行編でしれっとコルドバさんいれば面白かったのにな
ピッテンのお前かよ感 アムってメディウサ戦でランス解除試しに行ってくれたりする? >>111
強いて言えば魔血魂関連かね
ランスが魔人4人つくってるが、空席1で3つ回収してるはずだが、その候補が増減する
消滅はレッドアイ・メデュウサ・ガルディアの3人が安パイだけど、ケーちゃんみるからに一旦AL教で預かってて回収不可能と考えると
一部で倒されてない少年パイアール・オッサン女レキントン・男ケッセルが消滅したのかもしれない データにレキシントン2って画像ファイルあるから二部で出そうとしてた痕跡があるな
DDに取って代わったんだろうか >>115
そこまで考えるかー
もう可能性は全部有利に解釈してヘルマン放置リーザスか自由都市どちらか2枚抜きで片方1だけとか >>104
ワーグは討伐しとるだろ
アフターの時点で「ランスが魔王になった時点でいつかはこうなると思ってた」とか言ってたし
少なくとも人間時点で面識ある >>82
ランスの本命はシィルだし、NTRエッチはしたけどあんまり本気になられても困る心情 ケイブワンニャンですら回収できるAL教の封印なんて
最強の回収力を持つマエリータ辺りに命令しても
サテラあたりが勝手に気を利かせた場合でも取ってこれるだろうしなあ 1部をこれからどれだけ充実させようと結局2部はあれ固定と考えると、
もうどうでもよくなってきた ちょっと前までサテラがトップ10に入る訳ないとか言ってた半ばアンチっぽいのがスレいたが、冷静に考えると入りそうというか扱い的と過去の実績的にトップ5に入るかもね
ワーグとハウゼルだったらどっちが上かな >>124
そうなんだよな
かといって2部に1部キャラ出してほしいとも思えんし……
終わりかたは綺麗だったけどあの15年はやっぱり色々喪失感がなあ >>128
ランクエでは某部門で1位取ったんやし可能性はあるやろ
五十六さんは鬼畜王じゃ1位だったが今回は無理wwwww >>124
>>131
ほんそれ
どうあがいても、暗い15年送ることは変わらんからなあ 寂しいけど、周り見ていろいろ引退したり故人になったりしてるなか、TADAさんが自分が生きてるうちに
ランスシリーズ完結させたかったってのも有るんだろうし、きれいに終わらせるなら二部方式しかないよな、と。 >>136
というか女魔人が全体的に…
ワーグとかワーグとか 百年千年生きてるのについこないだまで処女だったんだから身持ち固いよ
ただエロいだけで バードと女神ALICEにお仕置きがなかったのがすっきりしない 作中での貞操を守ったメディウサさんを見習っていただきたい >>115
ランスってハウツーモンとかオルブライトも作ったんじゃないかね?
この二人は魔人じゃないんだっけ? シルキィとかいう常識人っぽいけど結局ホー様派特有の変態 シルキィにたっぷり厚着させて嫌がって脱ぐところを見たい 鬼畜王から一番評価上がったかもシルキィ
エロも多いしレイプもされてくれるし カードコンプしてる最中なんですがデータのリストってどこかにありますか?
条件とかもわかれば嬉しい 一枚着忘れてるホーネット、脱ぎたがりのワーグ、数百年服を着ていないシルキィ、着る服がないバボラ、カイトさん
あとガイの作った魔人は誰がいたっけ? >>153
海外のwikiかなんかに載ってたのを自分用に編集したエクセルデータは持ってるが
1.02パッチで追加されたキャラ分のデータは入ってない
そんなんで良ければ渡せるかも オーロラって変装してない時は正体ばれてたんだっけ
最近の作品では常に変装してたから忘れてしまった ベゼルアイといいシルキィといい大人ナギといい今作はおねーさんキャラが魅力的すぎる >>89
今作東芝王子との絡みは楽しそうでよかったな
数少ないエロ関係なしにはしゃぎまくる場面は見てて気持ちが良い プレイが辛くないレベルで高難易度モード挑戦して15Tまでに難易度22まで上げて幸福きゃんきゃん狩りまくって累計EXP800万まできたわ
それでも食券使って☆90ぐらいにしかならない、☆200まで一気に上げるには3000万近く必要とかちょっと想像つかないですね >>168
難易度を30以上にすればいいだけだから多分そんなに難しくはないはず CP消費先のなんでもアリの隣に
まだ未入手カード優先出現とかが欲しいわ
運命かなみちゃん出ないよぉ CP30かな?
高難易度の残り3ターンくらいでチャンスを待つ連発しよう 1T レッドアイ撃破(6)
2T 二枚抜き(8)
3T 二枚抜き(10)
4T 魔王探索(11)
5T シャングリラ(12)
6T 二枚抜き(14)
7T 二枚抜き(16)
8T 二枚抜き(18)
9T 二枚抜き(20)
10T 二枚抜き(22)
11T 二枚抜き(24)
12T 二枚抜き(26)
13T 二枚抜き(28)
14T 二枚抜き(30)
15T 二枚抜き(32)
こんな感じ レッドアイはどこの特殊ルート行っても旨味ほとんどないよな
初戦の難易度アップは一応意味はあるけど通常攻略においても意味のあるものが欲しかった かなみは性能が微妙な運命シリーズじゃ突出してるからな
開幕暗殺リセマラ可能、90%行動阻止の両立は唯一無二の性能よ。
>>143
自分で下手っぴとかいう魔人
カワユス >>171
女の子モンスター迷宮のレア宝箱
翔竜山頂上のレア宝箱
チャンスを待つのレア宝箱
本拠地強襲のタコロン宝箱2つ
運命の女シリーズが出やすいと個人的な経験で言えるのはその4つ
12Tぐらいから出現率が跳ね上がる感じ >>175
リズナ、真カオス取れなくなるデメリットのほうが大きい。 弟の性処理もしない姉なんかエロゲ界では姉と認められない >>173
運命マジックを取らない、翔竜山に上らないでひたすら2枚抜きで都市が墜ちないようにしてリタイアし続ける方法もあるってことか
でも2Tの時点で2枚抜きするのがすっごい難しそう 12ターン目でJAPAN内紛の黒部に勝って正宗取ったら
その後野菊お町ノワール折音が立て続けに出て速攻で
揃っちゃったけどこれってこういうもんなの? >>181
メイドと似たようなもん
条件が解放されれば一瞬、別に黒部に勝つ必要もない えーまじかレアなのか
アイスフレーム3人娘のようにポンポン出てびっくりしたぞ >>181
JAPANの妖怪は食券や実績引き継ぎのない初回のプレイの時が一番出やすいからすぐ揃う
そこで他のカードを取ってしまって2週目に入ると食券引き継ぎやなんでもありモードのせいでなかなか出なくなる
これから初回プレイやる人はJAPAN妖怪勢は優先的に取っておくことをオススメ https://rance10.wicurio.com/
ここのwiki一見情報たくさん載ってるっぽいけどなんか見づらいな
欲しい情報が一発で見つけられない
検索もwikiならではの煩雑さだし >>181
妖怪集めは苦労する人はめっちゃ苦労するからすごく運がいいよ >>187
そう思う人間がわかりやすくまとめてくれや
まだまだ分析中のゲームで、
そこまでまとめられた情報がないんだよ wikiなんてただのボランティアで本人は何も得しないのにまとめてくれてるのほんと助かるよ
編集してる人スレ見てるか分からんが、ありがとう 折女のために内紛5回は行ったわ…
一発ツモした奴とか鬼畜アタックくらわせたくなる 鬼畜アタックでいいのか?ランス城アタックでもいいんだぞ 8人のメイドとタイニーカードはゴキブリのように出るのはやめろ 魔王ランス剣戦闘lv3必殺技、魔王アタック
えっと…… クエスト後、闘神はキャンテルのみ、ポピンズも三択の余りだけで実績なのに、
妖怪だけ四人ランダムとかきちい 魔王アタックの超性能がレベル3
帝謙信もAP3で8倍撃があれば 剣戦闘Lv3持ちとアレフガルドがメデュウサに「剣で戦って勝って」って言われて戦ったらどっちが勝つんかね なんでもありはなし
JAPAN内紛で政宗が出たら妖怪が出るようになったな
ガルディアのムシ三人娘と同じ確率だった わんにゃん裸出現場所決めた奴には衛星レーザー激弱版に10年追尾させて生き地獄味わわせたい
ノア裸くらいならダンジョン1つ使えるから難しくともそれはそれで良いと思うが
数戦しか入手出来る場所が無いわんにゃんはマジキチ メディウサの1戦目8ラウンド制限って
重装甲破壊する余裕ある?てかしたほうがいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています