ランス10 part230 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part229
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525941142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>603
高難易度バボラ足には何とか勝てたけどその先のケッセルリンクでくっそ手こずったって
話もあるから十分に気をつけてなー 食券やクエスト9個については、いつもの「なんでもできる便利な形にして
最適解一直線で行くのではなく、あえて不便にして工夫を促すことで
いろいろ試してほしい」というよくあるアリスのアレでわざとやってんじゃないの そこまでの技術力がないだけでしょ
経験値溜まると自動でレベルアップのprogramが出来なかったわけだし はーやっとノーススラッグ出たぁ
これであとモンスターはラカンを残すのみかなぁ >>511
>>518
>>560
返答ありがとう
レス見ず寝ちまってた、スマン >>604
通常難易度だとクルックー先生がいれば余裕だけど高難易度だと攻撃がクッソ痛くなってるのとHPが跳ね上がってるから多少カード運もいる
ランとパパイヤがいないときつい
何か知らんけど女王の呪いが入らんのもきつい >>601
大食いは普通にやったら無理だ
バボラをレイで突破するってのもウィリスでレベリングとかしないと相当運ゲーになる(感電ついて雷弱点が3ターン以上つかないと負け、みたいな)
そしてそのレベルだとケッセルも100ターン近い持久戦になる ランスは深根のおっぱい揉むかもしれないけど近親に忌避感あるからちんこは立たないと思う ターン制限は本来イベント起きるまで何とか敵の猛攻しのぎながら戦ってるって場面だしな
それを周回パワーで無理やり勝ってるって感じ 8rボスはケッセルリンクだけ別格だったな
ほかは全員大技〆で何とかしてきたから City決戦のレッドアイトッポス1戦目にまったく勝てませ〜ん
一度でいいから見てみたいが、難易度上げずにレベル上げして挑むしかないかな? 無敵結界貼り直したり男殺しでランスやられたりで面倒だったな >>619
村人がダウンさせられないように祈りながら勇者斬りするしかなかった記憶 村人でごり押しできると思って4魔人残しで強行突破やったけど
ケッセルリンクのダウン攻撃運ゲー突破が一番辛かったな 8Rケッセルもメディウサもサイゼルさんで余裕だったわ 燃えビルド愛好者なのでゼス2枚抜き安定
というか使用不可が嫌いなので強行突破ルート遣り難いわ ランスの場合娘たちの方が近親ばっちこいだし一回殺ってしまえば忌避感もなくなりそう ランスみたいな能動的で女好きだが近親とロリにはうるさい主人公のカウンターとして
受動的でムッツリスケベで近親とロリに執着する主人公で新作作らないとな
…あれ?誠かな? ひ孫といとこは同じ血縁度
そしてひ孫や玄孫と楽しく冒険するランス
あっ・・・(察し >>612
確かに高難易度足は普通にやると感電付いて雷弱点が2〜3Rは必要になるけど
その程度じゃ運ゲーとまでは言わないだろ。開幕毒睡眠2セット入れる方がよっぽど大変だわ
俺はその程度の戦力でケッセル行ったけど30R弱くらいで倒したぞ。というか100Rも持久力持つわけがねぇw
>>616
分からんけど50回くらい試して入らんかった。
戻ってバボラ足にもやったけど入らんかった。バグを疑ったけど他のボスじゃ普通に入ってたからよく分からん 近親ばっちこいなのは深根くらいじゃね?
リセットも価値観的に近親ダメってわけでもない、くらいでばっちこいではなくね? 非処女のサチコちゃんに優しく筆下ろしして欲しい。
お前らは誰に筆下ろしして欲しい? 子孫でいくら等親はなれても直系ではダメなんだよね
無責任艦長タイラーもそれ忘れて玄孫と結婚したってイイ!などとほざいてた >>619
最初は毒呪い以外はできるだけAP温存しておいて
R6に属性デバフつけて交代して最後に大技 実際はともかく口ではザンスもOKだし、乱義もまぁ気にしないだろう
スシヌはメロメロで悪霊の後押しもあるし
元々そういう対象として見てないダークランスと色恋沙汰に耐性無いうずめ辺りが難易度高そう >>598
同感
キャラ1の壁に書いたりとか死んでほしいわ >>629
レイは俺の場合確か何かもう一声必要だったんだよな……それでかなりリトライした
少なくとも雷弱点が3,4,5と続いて3で感電せんと無理だった
ケッセルは開幕
佳奈代・キムチ・闇鷺・クルックー・香・イージス・ランスでひたすら防御とバリアにAP割いて
佳奈代のヒールをブーストに合わせてAP6まで使い倒したり終盤はメイドの回復係も駆使した総力戦でそのくらいかかった
ちなみに1回は100ターンかけた挙げ句負けたわ >>638
バボラは感電+雷弱点+ブスガキのブーストでゴリゴリ削れるから雷弱点の機嫌で多少ブレるけど
数回トライすれば勝てるレベルだったけどなぁ。パパイヤさんの影響がでかかったのかね
ケッセルはランとパパイヤいたから毒睡眠2セットやって2回目の無敵剥がしたら後は大体女の子パーティだったな
基本ミスト中はAP貯めつつ防御でアモル中にSレーザーから氷系ぶっこんだりで終盤にレイさんがパンチして〆たわ
俺の対ケッセルにはパパイヤが出てる限りキムチさんの出番はない 一月くらい前にようやく始められて今ケーちゃんまで辿り着いたがこのリス強いな。勝ち筋がさっぱり見えん 初見時は、AP有り余ってんだから防御しながら殴ればいい、
っていう簡単なことに気づくまでに結構かかったわ。 >>642
調べてみたが多分それに入ってたわ
そうか……シャリエラにエロいことしなきゃいけなかったのか 一応大変ルートでもプレイヤーが上手ければ割りと倒せるからセーブデータあげてもいいのよ ランスってミルやビビッドにも手を出してウズメも行けそうだって言ってたくらいなのにわんにゃんけーにはなんで手を出さないんだろうか >>650
ワンはともかくニャンはちんこレーダーに反応しないからじゃね 初見でエロ有りルートを回避するエロゲユーザーとは一体 ランスの基準は割とガバガバだから
ちんこが立てばオーケー、つまり近親でもちんこさえ立てばオーケー=ウズメにだけは半勃起だったという仮説 アナルも変態にやることと言ってたのがタマネギに説得され
戦国バッドのひとつだがよーいちろーに何度もあってたら
ロリがいいような気がしてきたとか流されるw >>653
まさか最終ステージ難易度のことだとは思わんわ
せいぜいシャングリラのボスが強くなるとか道中に敵が増えるとかそのくらいだと思って選んだ人は多いはず 難易度以前に可愛い娘のエロシーンを見たいと思わないのか エロ見たら選択肢のところロードするっていうプレイだったぜ 知り合い達にもランスいっぱい勧めて信者にさせてきたけど
グロ無理な人にはいつまでも勧められないわ
マリリッカシーンさえなければなぁ…純粋なゲーム性やエロ目的の人のために残虐シーンOFF機能があれば良いのだが
あくまで個人的意見だけど シャリエラがAP全回復できるってのちゃんと見てないとわからんな
見ててもあの時点だと嫌な予感がするぐらいだから適当にプレイしてると終わる クリア出来るならもう少し試してみるわ
それでも俺には手詰まりだったらここに上げてみる
>>653
拷問するなら現地人より使徒だろうなって極めて合理的な判断に基づいた行動だぞ 一周目でシャリエラ犯してケイブリスに辿り着かずに人類全滅するじゃん?
二週目でワンニャンにしてみよーーって気楽に選んで海で詰むんじゃ 初回ワンニャンの方にも先の方でエロがあると思って選んだけど大変ルート入る前に終わったから問題無かったぞ https://i.imgur.com/KANKt4P.png
ランスのハイパー兵器基準は深酔いするとぶっ壊れるし倫理観も薄くなる >>663
同じことやったわ...
ヒーラー総動員で耐久戦しかけたけど、
加奈代が巫女回復してもダウンしないのに気付かなければ勝てなかった 通常難易度で魔人ケイブリスまで辿り着いてるならシャリエラいなくてもカードの引きが悪くても手裏剣と毒の運ゲーで勝てると思う
カードの引きが悪すぎると勝率1桁とかになるだろうけど・・・ 闇鷺がいると初見でも大分楽なんだけどねえケイブリス >>668
ダクソ風にいうなら「心が折れない限り勝てる」てな感じだな 自分で大変ルート入ったんだから、
クリア出来なくなるのはお望みの通りだろう。
これで大変にならなかったら「大変るーと(笑)」
って言い出す奴が出てくるんだろうしな。 あとはケイブリスには4つのモードがあってモードによって行動とレジスト率が変わる
名前の後ろにモード名が表示されててリスモードは異常レジストが高くて毒団子も効かない
とか気づくと大分違う >>671
初仕事の大変ルートは大変(笑い)ルートだったけどな 高難易度モード、最初のレッドアイを倒して6になっただけで2T目の準備クエストで死にかけてワロタ
まもしょ倒した後の???マスの次の自動戦闘の魔軍強すぎ 今んとこ基本的に闇鷺とかなみで手裏剣仕掛けつつ香ちゃんで毒ばら蒔いてシィルで回復ランスでAP0突撃してるがとにもかくにもAP足らんの
APが有れば勝てそうな気配はあるんじゃが 一周目リックやロレックス育てても最後に頼るのかなみちゃんや闇鷺ちゃんって体験から
それ以後おっさん剣士たち育てなくなったおもいで ヒーリングは0.5倍回復だからマジでゴミ
テンプルさんが0.2倍だからAP3の時点でもう効率劣化
1回使って交代位が許容できるギリギリでしょ 初見シャングリラ「敵強すぎ。順当ルートだな」
初見海から「モドカタ突破できん。最後まで行ける気しないしやり直そう」
次回シャングリラ「楽勝だな。大変ルート? やってみてダメだったら
考えればいいから試してみるか→なんだ普通にクリアできるじゃん」
次回海から「何この時限爆弾…」
俺の実体験 あれ?シーラって9の時、家事技能Lv持ってなかったっけ
10じゃないな >>676
使ったこと無いわ。帰ってからちょっと試してみる
>>677
すまん、普通のじゃなくて運命の女の方だ シィルの順位が一番気になる
なおシィルには投票していない 4国2枚抜きしたのに亜人集めに行ったりジャパン内紛行ったり闘神集めに行ったりしてたら大侵攻兵数足らずで失敗したわ
しかも400枚にも届かなかった
まったり全イベント行きたいからCPでターン追加とか欲しい 高難易度のフルスペックケッセルリンクってケイブリスより強敵だよな
難易度上げまくった状態でヘルマン2枚抜きとかかなり難しそう そもそも初仕事でも、順当ルートのほうが明らかに正当なルートっぽい話の展開してたし
一度Aエンドに行くまでは大変ルートは試さなかったなあ
>>682
単に載せてないだけでは?
作中で明らかにシィルより家事上の描写あるし
設定変わったわけではないでしょ 難易度が5から6に上がるだけでマジで敵の強さが違いすぎる
2Tなのに最初の山賊団の体力が48万でこっちの最大ATが2万で勲章少ないから枠も増やせないとかもう アリスが大変とか無茶とか書いた場合はガチだからな・・・ >>663
俺もそのルート辿ったけど初見ケイブリス初戦で倒しちゃった
つか初戦の方が攻撃してこなくて楽な気がする 「初クエストに大変ルート?なんだ簡単じゃん」
「レイとタイマンだと大変なのか いやちょっときついけどいけそう… よっしゃいけた!」
「ケイブニャン拷問で大変? なんだ偽ケイブリス大変ルートでも大したことないな
俺もこのゲームわかってきちゃったかなーw」
アリス「計画通り」 レイは設定上はともかくランス10だと個人的には最強の魔人だったな
弱体化イベントでもHP半減とオート支援除去しかつかないし 大食いキャラ5人くらいランク40にしとけば難易度10までは余裕だった 二抜きすると謙信ルート通れないのがいやらしい
先にゼス行けばカロリアだけでいけるんだけど 6が出たばかりの時に、ロッキーは最終作まで出る常連キャラになって
最終作では志津香なみに優遇されてると言っても誰も信じないだろうなー 1,02の追加分をあっという間に終わらせたら
その後プレイする気力が回復しなかった レイ君つよいけど命中率が酷くない?
しょっちゅう単発になる、基本命中80%ぐらいに感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています