ランス10 part230 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part229
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525941142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初見時は、AP有り余ってんだから防御しながら殴ればいい、
っていう簡単なことに気づくまでに結構かかったわ。 >>642
調べてみたが多分それに入ってたわ
そうか……シャリエラにエロいことしなきゃいけなかったのか 一応大変ルートでもプレイヤーが上手ければ割りと倒せるからセーブデータあげてもいいのよ ランスってミルやビビッドにも手を出してウズメも行けそうだって言ってたくらいなのにわんにゃんけーにはなんで手を出さないんだろうか >>650
ワンはともかくニャンはちんこレーダーに反応しないからじゃね 初見でエロ有りルートを回避するエロゲユーザーとは一体 ランスの基準は割とガバガバだから
ちんこが立てばオーケー、つまり近親でもちんこさえ立てばオーケー=ウズメにだけは半勃起だったという仮説 アナルも変態にやることと言ってたのがタマネギに説得され
戦国バッドのひとつだがよーいちろーに何度もあってたら
ロリがいいような気がしてきたとか流されるw >>653
まさか最終ステージ難易度のことだとは思わんわ
せいぜいシャングリラのボスが強くなるとか道中に敵が増えるとかそのくらいだと思って選んだ人は多いはず 難易度以前に可愛い娘のエロシーンを見たいと思わないのか エロ見たら選択肢のところロードするっていうプレイだったぜ 知り合い達にもランスいっぱい勧めて信者にさせてきたけど
グロ無理な人にはいつまでも勧められないわ
マリリッカシーンさえなければなぁ…純粋なゲーム性やエロ目的の人のために残虐シーンOFF機能があれば良いのだが
あくまで個人的意見だけど シャリエラがAP全回復できるってのちゃんと見てないとわからんな
見ててもあの時点だと嫌な予感がするぐらいだから適当にプレイしてると終わる クリア出来るならもう少し試してみるわ
それでも俺には手詰まりだったらここに上げてみる
>>653
拷問するなら現地人より使徒だろうなって極めて合理的な判断に基づいた行動だぞ 一周目でシャリエラ犯してケイブリスに辿り着かずに人類全滅するじゃん?
二週目でワンニャンにしてみよーーって気楽に選んで海で詰むんじゃ 初回ワンニャンの方にも先の方でエロがあると思って選んだけど大変ルート入る前に終わったから問題無かったぞ https://i.imgur.com/KANKt4P.png
ランスのハイパー兵器基準は深酔いするとぶっ壊れるし倫理観も薄くなる >>663
同じことやったわ...
ヒーラー総動員で耐久戦しかけたけど、
加奈代が巫女回復してもダウンしないのに気付かなければ勝てなかった 通常難易度で魔人ケイブリスまで辿り着いてるならシャリエラいなくてもカードの引きが悪くても手裏剣と毒の運ゲーで勝てると思う
カードの引きが悪すぎると勝率1桁とかになるだろうけど・・・ 闇鷺がいると初見でも大分楽なんだけどねえケイブリス >>668
ダクソ風にいうなら「心が折れない限り勝てる」てな感じだな 自分で大変ルート入ったんだから、
クリア出来なくなるのはお望みの通りだろう。
これで大変にならなかったら「大変るーと(笑)」
って言い出す奴が出てくるんだろうしな。 あとはケイブリスには4つのモードがあってモードによって行動とレジスト率が変わる
名前の後ろにモード名が表示されててリスモードは異常レジストが高くて毒団子も効かない
とか気づくと大分違う >>671
初仕事の大変ルートは大変(笑い)ルートだったけどな 高難易度モード、最初のレッドアイを倒して6になっただけで2T目の準備クエストで死にかけてワロタ
まもしょ倒した後の???マスの次の自動戦闘の魔軍強すぎ 今んとこ基本的に闇鷺とかなみで手裏剣仕掛けつつ香ちゃんで毒ばら蒔いてシィルで回復ランスでAP0突撃してるがとにもかくにもAP足らんの
APが有れば勝てそうな気配はあるんじゃが 一周目リックやロレックス育てても最後に頼るのかなみちゃんや闇鷺ちゃんって体験から
それ以後おっさん剣士たち育てなくなったおもいで ヒーリングは0.5倍回復だからマジでゴミ
テンプルさんが0.2倍だからAP3の時点でもう効率劣化
1回使って交代位が許容できるギリギリでしょ 初見シャングリラ「敵強すぎ。順当ルートだな」
初見海から「モドカタ突破できん。最後まで行ける気しないしやり直そう」
次回シャングリラ「楽勝だな。大変ルート? やってみてダメだったら
考えればいいから試してみるか→なんだ普通にクリアできるじゃん」
次回海から「何この時限爆弾…」
俺の実体験 あれ?シーラって9の時、家事技能Lv持ってなかったっけ
10じゃないな >>676
使ったこと無いわ。帰ってからちょっと試してみる
>>677
すまん、普通のじゃなくて運命の女の方だ シィルの順位が一番気になる
なおシィルには投票していない 4国2枚抜きしたのに亜人集めに行ったりジャパン内紛行ったり闘神集めに行ったりしてたら大侵攻兵数足らずで失敗したわ
しかも400枚にも届かなかった
まったり全イベント行きたいからCPでターン追加とか欲しい 高難易度のフルスペックケッセルリンクってケイブリスより強敵だよな
難易度上げまくった状態でヘルマン2枚抜きとかかなり難しそう そもそも初仕事でも、順当ルートのほうが明らかに正当なルートっぽい話の展開してたし
一度Aエンドに行くまでは大変ルートは試さなかったなあ
>>682
単に載せてないだけでは?
作中で明らかにシィルより家事上の描写あるし
設定変わったわけではないでしょ 難易度が5から6に上がるだけでマジで敵の強さが違いすぎる
2Tなのに最初の山賊団の体力が48万でこっちの最大ATが2万で勲章少ないから枠も増やせないとかもう アリスが大変とか無茶とか書いた場合はガチだからな・・・ >>663
俺もそのルート辿ったけど初見ケイブリス初戦で倒しちゃった
つか初戦の方が攻撃してこなくて楽な気がする 「初クエストに大変ルート?なんだ簡単じゃん」
「レイとタイマンだと大変なのか いやちょっときついけどいけそう… よっしゃいけた!」
「ケイブニャン拷問で大変? なんだ偽ケイブリス大変ルートでも大したことないな
俺もこのゲームわかってきちゃったかなーw」
アリス「計画通り」 レイは設定上はともかくランス10だと個人的には最強の魔人だったな
弱体化イベントでもHP半減とオート支援除去しかつかないし 大食いキャラ5人くらいランク40にしとけば難易度10までは余裕だった 二抜きすると謙信ルート通れないのがいやらしい
先にゼス行けばカロリアだけでいけるんだけど 6が出たばかりの時に、ロッキーは最終作まで出る常連キャラになって
最終作では志津香なみに優遇されてると言っても誰も信じないだろうなー 1,02の追加分をあっという間に終わらせたら
その後プレイする気力が回復しなかった レイ君つよいけど命中率が酷くない?
しょっちゅう単発になる、基本命中80%ぐらいに感じる 「本気でやってやる、一週目から何度でも粘って人類救うぞ」
「大変ルートや挑戦ボスの方が見返り大きいな、敵が多いけどその分自軍強化出来る、駄目ならともかく一応粘ろう」
「よっしゃ大変ケイブリスでも撃破出来た、これまで敵が多いルート通って宝箱粘った甲斐が出たな」
「あああああああああああああああああ(発狂)」 大食いが一番しんどいのはヘルマン二枚抜き後3T目に行った時だわ
大抵ヘルマン用に異界訓練使ってるので
運よく勲章とEXPUPがいくつか敵倒した時の箱から出た時じゃないと
ミカン使わない限り両立できたためしが無え 大食いは難度10までならレッドアイアニスでミカン隊長のブートキャンプすりゃ余裕で勝てるはず
なお四時間くらい掛かる >>668
一週目で思いっきりそれにあたったわ。
てるさんとフレイアを引いていたから難易度上げまくってても(ネプラカス、海獣、翔竜山登頂)
勝てたけど二度とやりたくない。 一位は魔想さん確定として
二位が読めん
シーラは出番少なかったし
リセットは二部で評価さげたし
エールちゃんは最かわだけど一部で
ちょっとしかでてないし >>708
ああミス、てるさんじゃなくて、きくさん。 人気ランキングまだー
俺のいれたアニスは20位以内に入るのは厳しいだろうなー・・・ 2枚抜きとかのターン制限の戦闘は、ヌヌハラさんが欲しくなる。ずいぶんと安定する。
あとは、からくり棒とか、アマデスとか、アダゴさんとかのAP回復系。
AP10にして、ランスの結界破壊からのからくり棒→入れ替えぐらいは初ターンなのでリトライしやすく、結構実用れべる。 使用率ランキングがあったらどうなるかね
イージス・マジック・香姫が3強になりそう >>713
CG実用性ランキングはダントツ一位だと思う 使用率ランキングはランスを除けば香姫がぶっちぎってそう マジックは戦闘開始時は別のキャラに変えられる場合が多いから
それを使用と数えるかどうか 3周目ぐらいで初めて初仕事順当選んだらキャラ紹介始まってびっくりしたね 高難易度だと敵のダメージが大きすぎてミカンでレベリングしてる余裕がないわ
でもウィリス出なくてミカンキムチしかいないからミカンで上げるしかない、でもキムチさんなかなか回復してくれない
運命マジック取った上でワーグ出現させるために4Tでヘルマンかリーザスで2枚抜きしときたいんだけど☆40すら難しい
高難易度モードきっついわ 運命マジックは一部の人以外使わない
香姫はボス戦以外で使わない
なんだかんだで使用率上位にシィルちゃんが食い込みそう シィルも序盤でしか使わないし、早い時期に確定で入って最後まで使えるというと…
イージスは当然として、スレでよく見るのはフルとか?サイゼルも人によってはずっとか? 香姫はボス戦以外で使わない上に、初期カード初期レベルでいいという新設設計だぞ 今作の攻撃MISS率高いのは何か意図があるのかしら 高難易度2枚抜きするならフルには何度もお世話になるけどそこまでやる人がどこまでいるかって話でもあるからな
しかもボスピンポイント
リック、ロレックスのような零持ちやアールコートちゃんみたいないるだけで助かるキャラが使用回数多いんじゃない? シィルも序盤ぐらいであんまり使わないなぁ
というか道中はドロップ率のために割と入れ替わりまくってるから... >>491
石丸、帝謙信しか例がない剣3もあるからな魔王ランス。
そして、取って付けたような魔法2 >>730
女性キャラ限定で考えてたけどアールコートおったなそういえば 2部キャラの順位は総じて低くなると思ってる
ゲームって取り敢えずクリアする人でも半分ぐらい
やり込むユーザーはごく一部
投票した人の2、3割ぐらいしか、そもそも2部にたどり着いていないんじゃ? 多分ランス以外で最も使用回数が多くなるキャラってイージスだと思うわ
零持ち一斉射撃で確定入手、絶対に腐らない シィルはプロローグ終わったらワーグ戦ぐらいでしか使わないかな
カチューシャかフレイアのどっちか先に手に入った方だろな 壊れではないけど概ねどの作品でも使いやすくないか
大抵序盤の回復薬の要だし >>729
システム的に人によっては外れたらリセットって位影響があるからそう感じるのであって
ミス率は抑えてある方だと思う >>734
流石に舐めすぎでしょ。
もう発売してから結構経ってるぞ。 たどり着いたのが2,3割ってことはないだろうが、まあ2部は1周やれば十分て人も多いだろうし、思い入れもないだろうから順位はそんなに高くはならないだろう多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています