ランス10 part230 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part229
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525941142/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>708
ああミス、てるさんじゃなくて、きくさん。 人気ランキングまだー
俺のいれたアニスは20位以内に入るのは厳しいだろうなー・・・ 2枚抜きとかのターン制限の戦闘は、ヌヌハラさんが欲しくなる。ずいぶんと安定する。
あとは、からくり棒とか、アマデスとか、アダゴさんとかのAP回復系。
AP10にして、ランスの結界破壊からのからくり棒→入れ替えぐらいは初ターンなのでリトライしやすく、結構実用れべる。 使用率ランキングがあったらどうなるかね
イージス・マジック・香姫が3強になりそう >>713
CG実用性ランキングはダントツ一位だと思う 使用率ランキングはランスを除けば香姫がぶっちぎってそう マジックは戦闘開始時は別のキャラに変えられる場合が多いから
それを使用と数えるかどうか 3周目ぐらいで初めて初仕事順当選んだらキャラ紹介始まってびっくりしたね 高難易度だと敵のダメージが大きすぎてミカンでレベリングしてる余裕がないわ
でもウィリス出なくてミカンキムチしかいないからミカンで上げるしかない、でもキムチさんなかなか回復してくれない
運命マジック取った上でワーグ出現させるために4Tでヘルマンかリーザスで2枚抜きしときたいんだけど☆40すら難しい
高難易度モードきっついわ 運命マジックは一部の人以外使わない
香姫はボス戦以外で使わない
なんだかんだで使用率上位にシィルちゃんが食い込みそう シィルも序盤でしか使わないし、早い時期に確定で入って最後まで使えるというと…
イージスは当然として、スレでよく見るのはフルとか?サイゼルも人によってはずっとか? 香姫はボス戦以外で使わない上に、初期カード初期レベルでいいという新設設計だぞ 今作の攻撃MISS率高いのは何か意図があるのかしら 高難易度2枚抜きするならフルには何度もお世話になるけどそこまでやる人がどこまでいるかって話でもあるからな
しかもボスピンポイント
リック、ロレックスのような零持ちやアールコートちゃんみたいないるだけで助かるキャラが使用回数多いんじゃない? シィルも序盤ぐらいであんまり使わないなぁ
というか道中はドロップ率のために割と入れ替わりまくってるから... >>491
石丸、帝謙信しか例がない剣3もあるからな魔王ランス。
そして、取って付けたような魔法2 >>730
女性キャラ限定で考えてたけどアールコートおったなそういえば 2部キャラの順位は総じて低くなると思ってる
ゲームって取り敢えずクリアする人でも半分ぐらい
やり込むユーザーはごく一部
投票した人の2、3割ぐらいしか、そもそも2部にたどり着いていないんじゃ? 多分ランス以外で最も使用回数が多くなるキャラってイージスだと思うわ
零持ち一斉射撃で確定入手、絶対に腐らない シィルはプロローグ終わったらワーグ戦ぐらいでしか使わないかな
カチューシャかフレイアのどっちか先に手に入った方だろな 壊れではないけど概ねどの作品でも使いやすくないか
大抵序盤の回復薬の要だし >>729
システム的に人によっては外れたらリセットって位影響があるからそう感じるのであって
ミス率は抑えてある方だと思う >>734
流石に舐めすぎでしょ。
もう発売してから結構経ってるぞ。 たどり着いたのが2,3割ってことはないだろうが、まあ2部は1周やれば十分て人も多いだろうし、思い入れもないだろうから順位はそんなに高くはならないだろう多分 初週ではシルフィードがめっちゃ強だったからシィル愛用したわ
カード多くてその他枠が勢力強くなりやすいのと序盤中盤で属性付き2倍撃が結構よかった 2部キャラは3人選べだったら結構票入りそうだけど一人選べだと2部に限らず新キャラは厳しい立場
まあ男投票の長田君に期待だな それでもエールちゃんは健闘すると思ってる
pixiv人気も影響あるきっと >>735
零持ちにそこまで魅力感じてなかったので毎週パステルひいてたわ Twitter見てるとエールとシルキィ人気がすごいな 同じく最初の方は、単純にキャラが好きなのと同種が多そうなのと呪いが強かったからイージスよりパステル使ってた シルキィはわかるけどエールはキャラというか人格が確立してねえから無理だわ 二部まそーさん好きで入れたけど大人と子供区別無いからなあ 一部何周かクリアして二部入る前に気力が尽きる人はそれなりにいそう
まず一周クリアするのに時間がかかりすぎるし、二部条件のホーネット救出が一戦目を暗殺で終わらせられるってことに気づけないといくら周回しても抜ける気すらしないだろうし 2部は女エールがダントツで人気でしょ、TOP10には余裕で入ってるよ
古参キャラの代表がまそうさんで、10の新規キャラ代表がワーグでしょ、女エール入れた3人がTOP3なんじゃねーの? >>750
わかるな
なんかコラで表情差分とか作って喜んでるけど
何がそこまで良いのか理解できん TOP3はワーグ、シルキィ、シーラ、リセットあたりだと思う
キサラが出てればTOP3は間違いなかったのになーッ 黒エールちゃん好みなんだけど、茶エールちゃんばかりだよな >>752
いまどきネット攻略見ない人なんておらんでしょ
情熱ない人ほど見るだろうし攻略本も変えなかったキッズ時代とちゃうぞ そういや女エールちゃんは二週目じゃないと選べないってことは男エールちゃんの方が正史ってことでいいのかな? >>758
見たところで1周長いのは変わらんし…
けど、そこでやめちゃう人は人気投票までしないか ワンニャンの腰から上だけロリはいただけない
戦闘シーンの立ち絵とか8頭身ありそうじゃんヒドイ >>740
ランス10やる層だとどうか分からんけど
steamなんかだと1週クリアの実績でさえ10%の人しかとってないとかあるな steamはセールの時にとりあえず買って積んどくがメチャ多いだろ >>759
単に攻略の都合だと思う
裸洞窟が女だけだとかなり厳しくなるから TOP10はまそさんシィルサテラリセットは当確で
シルキィハウサイワーグかなみ謙信シーラミラクルエールあたりが微妙
2部キャラは届かない人ってより愛着が沸かない人が多そう 茶エールちゃんそんな人気なのか
乱義の頭に豚汁乗せたのがそんなに面白かったのか >>759
あれは「次は女の子になってみませんか?」だと思ってる >>764
むしろ女キャラしか育ててなくて、ザンス乱義要らねって方が多かったりとか?
女プレイヤーは分からんが シィル サテラ 魔想さん リセット シルキィ 辺りが最上位だろうなあ
ハウゼルとかがどうなるのか気になる 2部1週目の乱義は零持ちや軍師を使わない縛りプレイでもしてなければまず使わんか >>709
シーラは一部だと優遇されてたと思うぞ
中盤の見せ場をパットンと一緒に持ってったし
海からでも特殊会話イベントあるしな
姫というポジション上、他の国のイベントで顔を出せないのが難点だったが 松下姫に魔血魂飲ませたらジーク様が復活したりしないですかね!元ネタ的に! リセットは案外伸びない気がする
リセットが好きって人は多いだろうけど一番好きなキャラが他にいて二番、三番目って印象
よくも悪くも息子ポジでエロシーンもないし これだけたくさんいるキャラの中で一人しか選べないってなるとやっぱ一部の思い入れあるキャラになっちゃうなあ シーラは魔人2でも攫われの姫様から運命の女もやってるしな
他のヒロインより出番少ないとは思わないな
一回最初から読み直してて気づいたけどスキップや2枚抜きしてると結構忘れてるんだよね >>770
二部一周目は好きなキャラ気になったキャラ優先でメンバーに突っ込んでたから乱義ザンスには引っ込んでてもらったわ 俺はビビッドに入れたぞ
食券・エロシーン共にグッドだった 1部で鬼のような周回して満を持して2部突入
久々にスキップ無しでストーリー楽しんで大盛り上がり
そんなラストにクルックーママのあの微笑みですよ
反則じゃないですかね?投票しちゃいましたよ勢いで >>770
あれで軍師はいくら作戦スキル高くてもピンで立てる限り意味がねえって気づくんだよ >>770
乱義0スキル持ってるじゃん、下一桁1で2倍攻撃も持ってるし敵の支援も消せる
2部1周目で使わなかったキャラはザンス、レリコフ、元就の3人だわ レリコフは一応使ってたけど可愛くなけりゃ使ってなかった、そんな性能 一軍:エール ザンス 乱義 ウズメ 長田君 深根 お兄ちゃん スシヌ
二軍:レリコフ ヒーロー 魔想さん ナギ ヌーク77
他:元就 ドッスワッス 松下姫 ロッキー
みたいな感じ 異論は認める >>778
まあ好きなキャラ優先するのはしゃーないな
>>782
2回くらい読み返したけど言いたいことが全く分からんw レリコフはシルキィでピンポイントで使う
後は血の記憶の終盤で入れ替えで出して乱舞の弱さにがっかりする役w >>776
それも大正義ピンもこ様と一緒にだしなあ
かなみや謙信みたく極端には少なくないが
人気を上げるくらい出番が多いわけじゃないってことかな 一部で軍師何人かそろえて出すなら効果あるけど
二部で軍師ひとりは弱いって意味か? ウズメ深根スシヌエールランス乱義ダークランスが強すぎて最終的に枠がない >>788
ヌークは性能的には悪くない気がするけど、加入した瞬間周りがインフレしてついていけない印象 ランスチルドレンはなんだかんだみんなそこそこ使えたな
二部自体そんなメンバー突き詰めてやるもんじゃないし >>788
クレッペが活躍する機会あるか?
入るのは最後だけだしAP0持ちとは言っても
インフレが加速してて使わねえし魂狩りは確率で雑魚
入れたの一周目だけだわ 元就、ロッキー、ヒーローは置物として優秀だった
AP全部魔法剣とブーストザンスアタックに費やす ダークランスは仲間になるの終盤だしまそーさんのほうが使いやすく感じる
血の記憶戦だとレッサーランスだし 魔想さんやナギの合体魔法は使ってみると結構強いんだけど修行後は属性無効の敵が多くて使いづらいんよね
元就は最終スキルが2つとも微妙でなあ
奥義とか奥義でAP蓄積なんだから確率100くれよ せめて80 >>788
松下姫以下はひどくない?ミックスちゃん
>>787
周回重ねてるとそこに行きついた
楽よねー っていうかクレッペで無敵結界破れないのバグじゃなかったんだな 魔人連戦とか便利だから使ってるわDR
周回やってると最終的にはサクサク感で割りと良くなる 魔想さんは召喚しても支援排除されること多いしバリア欲しい時くらいだな
自由枠は置物熟女マリアで固定になる 終盤はザンスダークランス(ランス)を零で並べて後はエールと乱義と深根と好きなキャラ置いて
零打ちながら高火力技(鬼畜アタック)とエール大魔法交互に打つようなプレイになるわ >>194
いいじゃん
ケッセル倒さんでも仲間になるし 親父が血の記憶がスラルちゃんに退場させられるのはなんとかするべき
鬼畜アタック&英雄でよかったじゃん・・・・・ >>807
こればっかりはそう思う ダウンしながらあの語りに入ったら格好悪いったらありゃしない 初めにリセットと元就を一緒に出して呪い毒戦法が血の記憶戦でつよい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています