ランス10 part233 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 ランス10 part232 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526466925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なるけどそいつらがJapanで大きくシナリオ展開するわけじゃないから援軍に関しては過去作に興味持つきっかけくらいにしかならんと思う お話だけなら旧1ー3をそれぞれ数時間で流してみるのもいいかも
4以降は多少いじってもあんまり時短にならなかった
4は10でもメインストーリーに絡むのと人気投票上位が何で人気なのかがよくわかるので
時間あればやってほしい もうシリーズ完結してリメイク作品も出てるんだから
ストーリーやキャラを追ってくならナンバリング通りにプレイしてくのが一番良いと思うわ >>343
なるけど他の作品で過去キャラ出たときよりずっとマシだぞ
ネタバレも過去にランスが救った国の人って話だけで興味持って遡ったときの邪魔にならない
戦国は過去作のネタバレ配慮含めて新規向けに本当によく出来てると思うわ
ランクエは正反対で新規向けとしてクソだと思う かつて1〜3の旧版をなぞってた時に4は途中でほっぽり出したなあ 俺調べでは戦国でウルザ好きになって6に手を付ける奴は多い リック知らなきゃ意味不明な9とかより全然マシだわな 戦国やるなら鬼畜王やってからの方がいい。鬼畜王は3、4やってからのほうがいい
6はやっといた方がいい。というわけで3、4、鬼畜王、6、戦国やっとけばいい
リメイクはキャラがちょっと入るくらいで大筋は特に変わらないので旧作アーカイブでいい
アーカイブで思い出したけど学園KINGおもしろいよ。イチオシ 10でちょこちょこイラーピュ関連の話が出てきたし赤髭がだいぶ変わったみたいな話もあったから結構4が気になってる >>233
自分は無印クルックーは別にヘイト持たなかったし
ふーん、そういうポジションのキャラかあぐらいの感じだったから
ヘイト持って当たり前みたいに言われるの違和感
しかも当時、別にそれほどでもなくない?
みたいな発言すら憚られるぐらいアンチにスレ占有されてたし 10出る前に過去作を結構やり直したけど、4は最初の塔で投げ出していた
昔は普通にクリア出来たけど、今は操作性がきつい 戦国やるなら鬼畜王先にしたいが鬼畜王やると6の違和感がキツくなるので6から ウルザちゃんのような秀才が天才や超人達と対等でいたいと思って
ギリギリまで頑張ってる感がいいんだ
凡人からしてみたらウルザも大概完璧超人なんだが 4は戦闘自体はライブアライブみたいでそこそこ面白いんだけどやっぱ古いからねえ
>>353
ヒューバートは4やってると9で結構違和感感じたなw
10だとあんま話題にならなかったけどヒロイン(?)のレプリカはいいキャラだよ 鬼畜王はも面白いんだけどさすがにシステムやUIが古くて今の人には辛いだろうな
まずWin10にインスコする時点で一手間あるし
そういう意味ではリメイクしてくれないかなと思う 鬼畜王onWebっての使えば配布フリー作品は全部プレイできる 踏んだことないルートを踏んでマップで確認したときに
埋まってる状態にしたいんだけど
魔物界大侵攻で15Tだと魔王ケイブリス戦発生するんだけど
あれって倒せる?
倒せるとしてもそうそう周到な準備と根気が必要なレベルかな?
諦めようか迷ってはいる そのルートはやってないけど魔王なら団子食わせて眠らせとけば行けるんじゃね? 鬼畜王はChrome上でプレイできるから一番楽っちゃ楽
金もかからない 強行突破をやろうと思ってるけど難易度上げないようにレキシントンとパイアールを残しといたほうがいいのか
それともすんなりケイブリス戦に行けるように全員倒しといたほうがいいのかどっちがいいんでしょ? >>301
あれ?支援入れたら魔軍の損害増やせたっけ?
自陣のことしか見てなかったわ >>364
その2体は弱いから残した方がいいよ
あまり難易度上げると道中やケイブリスが辛くなる >>364
CPがそれなりにたまっているなら倒してもいいと思う おおう、なんか思ったより色々意見が出て驚いた
よく考えたら01は確かアニメがあったからそれで済ませるのもあり?とも思えてきた、近場のレンタルにあったし
先に声つきすると声無しをやる気分が削がれそうな気がするから03後回しにするわ 鬼畜王ではコールドスリープしないから魔軍進行から戦えるよ >>365
コピーだけど
魔軍の被害
戦果0 人類軍1万あたり魔軍の兵力に1000の被害
戦果1 人類軍1万あたり魔軍の兵力に1000の被害+2万の被害
戦果2 人類軍1万あたり魔軍の兵力に1000の被害+4万の被害
魔人撃破で魔軍兵力の半数の被害、特殊ルート2撃破だと魔軍兵力の2/3の被害を与える
魔軍が少数(兵力10万以下)だと、魔軍の被害が減る
戦果1の+2万、戦果2の+4万は、魔軍10万以下だとなし >>366
>>367
ありがとう
CP8しかないしこの二体は残すことにするわ >>370
サンクス
つまり魔軍が十数万で早期の自動解放が無理そうなら適当に支援しとけば早まるのか >>337
Japan勢の人気って謙信もそうだけど、戦国が完成された作品すぎてもうキャラを掘る必要がないってという原因もあると思う。 >>343
初プレイが戦国だったから全キャラ初見なわけでそうはならない
会話の様子から主人公と顔見知りだとわかるし不都合はないな JAPAN勢は完全にシナリオで不利だからな援軍として覇権されてバラバラだし
他の国みたいにキャラ総出での魔人との戦いもない、JAPANでの戦いなんて取ってつけたような妖怪の話ぐらい >>337
乱義はないかな。あのキャラ付けだと好きでも嫌いでもない枠になりやすい
JAPAN勢がいまいち伸び悩むとこをみると弱いと思う >>379
シナリオの都合とはいえ各国にある解放のカタルシスが味わえないから空気になるよね
黒部はいいキャラだけどあれはあくまでも鎮圧みたいなものだし 兵力20万で三倍の魔軍に20万の損害与えてるjapan頑張ったな ふと思ったんたけど戦国は新規増えたといってもランス好きというより戦国「だけ」好きも多いのかも
戦国2が出たら注目するかもしれないがそれ以外だと興味ないゲームシステムをやるモチベまではいかないとか
長期シリーズだとそういうオンリー派というのも出てくることもあるんじゃないかな なんで壊れた香姫イベントがないんですか!!!!!!!!!!!!! >>386
それだったら本当に勿体ない。クエスト、帝国、やり込み少ない9だと帰るだろうな
正直この流れで10は様子見していた >>385
メチャ流行ったし面白かったし、武将モチーフの新キャラばかりだから新規もとっつきやすかったもんな。
俺の知り合いでも戦国は遊んだけど他のナンバリングは遊んだことないって奴が少なくとも三人いるわ むしろ人気あるカスタム勢のとばっちり食らう香澄がかわいそう ランスシリーズ好きと戦国ランス好きは一緒にしてはいけない 鬼畜王好きはランスシリーズの固定ファン増やしたのかな
あれもユーザー増えたと思うけど なお香澄は自由都市が滅びてオークションに出されてもリーザスで元気にしている模様 一応自由都市滅ぼしてからリーザス1行ったら香澄の代わりにモブ技術者に変わってたぞ
戦争結果場面だと香澄がリーザス担当してた気がしたけど >>384
立ち絵でかいキャラは秘書に向かないね
ナギの左手とかサテラのマントとか邪魔だしな ゼスで魔人退治のアニス戦後のイベントマスで、パパイア有無で内容変化とあらすじにあったので
ターン10までゼスを放置してみたら、パパイアの代わりにプリマとメガデスが出てきた
http://fast-uploader.com/file/7082100946665/ >>350
俺じゃん(エロシーン淡白すぎて投げた) 秘書ワンニャンあるんだから爺ぃsとか暑苦しいsがあってもいいと思うんだ >>376
JAPANの魔人討伐シナリオは欲しかった
魔人の数的には問題ないし来れる理由も転移魔法で何とかなると思うが作業量的に無理だったんかな ネタ秘書枠入れるのも別にいいんだがヒロイン秘書沢山追加したあとにしてほしい 革命しなかったらレリューコフとアリストレスがいたんだよな… >>410
ただし総司令官はケチャック
カチューシャの比じゃない獅子身中の虫のミネバもいる
というかヘルマンだけ人類連合に加われない アリストレス君はコンバート相手に不覚を取る駄目な子だから生きててもバボラに踏まれるかチュパ病患者になるのが関の山よ バズワルトとJAPANは開発優先度の犠牲になった感ありあり
>>401
ええな >>392
二部の香ちゃんならともかく一部の香ちゃんとヤりたくないのはアカンくない?
もしかしてババ専? >>410
ステッセル、ケチャック、コンバートにミネヴぁとオアマ博士がいるしデメリットの方が多くないか? >>410
あの二人とロレックス入れば、魔軍対応は出来そうな感じはするんだよな。
ミネバは皇帝になるのが目的だから、最終的は魔軍と敵対するし、 革命しなかったらケチャックに大量に兵士を殺され革命したらクリームに大量に兵士を殺されるヘルマン
詰んでる ミネバVS魔軍はちょっと見たかったな
でも結局魔人相手にはどうにもならないから逃げるしかないならそんなミネバは見たくないか…… 革命なかったらケッセルのところに1万人以上行きそう コンドラチェンコくん最後まで死なずに頑張ってたじゃん
戦況画面にしか出ないモブだけど >>419
ミネバの強さは戦闘バカじゃないところだぞ
そういう意味ではケッセルリンクもバボラもミネバも相性がいい
ケッセルは流石に最終的にカオス系がないと無理だと思うが ミネバは魔軍に寝返ることはない 魔軍に寝返ると魔軍の奴隷になって理想からかけ離れるからな
魔人になりたいステッセルと無能ケチャックがヤバイ
魔軍攻めてきてくれた時にミネバがヘルマンの個別ルートのようにケチャック殺してくれるのが一番ベターか
デメリット ステッセル+廃人シーラ
メリット レリューコフ+アリストレス+ミネバ ならお釣りが来そうな気もする 野心の塊のミネバ様なら魔軍に寝返って虎視眈々と魔王の座を狙うくらいしてくれるはず >>424
着実な一歩なら時間も効率も気にしないしな そもそもトップのステッセルからして
人類を売って魔人になるのが夢とかいうクソやし
革命前ヘルマンでどうにかなるわけないだろ まずランス城の会議に誰が来てどうやってランス総統の軍門に下るんですかね… >>401
どうせならそのまま、ゼスで3組死んだ後の自動解放も見てみた方がと 革命しなかった場合
まず砂漠からの奇襲でネロ率いる四軍が一瞬で壊滅して首都まで迫られる
ケチャックの無能指令でレリューコフが犬死する
ステッセル発狂
ミネバ謀反、アタシは目的を果たした
首都陥落
孤立した2軍が挟み撃ちされて壊滅
おわり 正直いくらランスいるとはいっても三大国も自由都市もジャパンも正史で滅亡してない(多分)って方が現実味ない気がする。緒戦で大損害を受けた上に革命のガタガタから立ち直りきれてないヘルマンが犠牲になってくれた方がしっくりきたかな個人的にはね 深根のハイカードが強力で修行後はあると無いとではかなり違うのは分かるけど
通常カードの評価ってどうなんだろう。 >>432
どこか一つ滅亡してること前提とするなら
一番しっくりくるのは盛大な裏切り者まで出てる自由都市だと思うがなあ クリームちゃんがポドゥの求婚受けるつもりだったことはランス10におけるショック案件の一つ
お前全作でフッたやろが! 魔人がやる気なかったら所詮一般兵の2倍程度でしかない相手だし
むしろ数ヶ月で国滅ぶなんて方がゲームの都合展開だわ 10はジャパン勢の扱いが酷すぎる
戦国ではあれだけ強かった妖怪軍団も要らない子扱いだし
一番使えるのが毒団子の香姫ちゃんとはね 今作で明確にリックはランスに及ばないってなったな
レイラさんの結婚おめでとうイベントでは
めちゃくちゃ手を抜かないと負けれない
くらい弱い
アスカより弱いんでリーザス最強の戦士
の名も剥奪すべき 団子と手裏剣と巫女の国と化したJAPAN
武将とは >>415
一部の香ちゃんは細すぎるからな
同い年の頃のかなみはもっと肉付きがよくて魅力的だった アスカからぱんつ盗もうとすると滅茶苦茶難易度上がるのすき >>437
自由都市滅ぶまで魔軍と無縁で呑気に内乱やってる国に相応しい最期と言える
黒部とかシグマ君とかあの辺の使える期間短い強キャラ序盤から使いてーなー俺もなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています