ランス10 part233 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 ランス10 part232 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526466925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おおう、なんか思ったより色々意見が出て驚いた
よく考えたら01は確かアニメがあったからそれで済ませるのもあり?とも思えてきた、近場のレンタルにあったし
先に声つきすると声無しをやる気分が削がれそうな気がするから03後回しにするわ 鬼畜王ではコールドスリープしないから魔軍進行から戦えるよ >>365
コピーだけど
魔軍の被害
戦果0 人類軍1万あたり魔軍の兵力に1000の被害
戦果1 人類軍1万あたり魔軍の兵力に1000の被害+2万の被害
戦果2 人類軍1万あたり魔軍の兵力に1000の被害+4万の被害
魔人撃破で魔軍兵力の半数の被害、特殊ルート2撃破だと魔軍兵力の2/3の被害を与える
魔軍が少数(兵力10万以下)だと、魔軍の被害が減る
戦果1の+2万、戦果2の+4万は、魔軍10万以下だとなし >>366
>>367
ありがとう
CP8しかないしこの二体は残すことにするわ >>370
サンクス
つまり魔軍が十数万で早期の自動解放が無理そうなら適当に支援しとけば早まるのか >>337
Japan勢の人気って謙信もそうだけど、戦国が完成された作品すぎてもうキャラを掘る必要がないってという原因もあると思う。 >>343
初プレイが戦国だったから全キャラ初見なわけでそうはならない
会話の様子から主人公と顔見知りだとわかるし不都合はないな JAPAN勢は完全にシナリオで不利だからな援軍として覇権されてバラバラだし
他の国みたいにキャラ総出での魔人との戦いもない、JAPANでの戦いなんて取ってつけたような妖怪の話ぐらい >>337
乱義はないかな。あのキャラ付けだと好きでも嫌いでもない枠になりやすい
JAPAN勢がいまいち伸び悩むとこをみると弱いと思う >>379
シナリオの都合とはいえ各国にある解放のカタルシスが味わえないから空気になるよね
黒部はいいキャラだけどあれはあくまでも鎮圧みたいなものだし 兵力20万で三倍の魔軍に20万の損害与えてるjapan頑張ったな ふと思ったんたけど戦国は新規増えたといってもランス好きというより戦国「だけ」好きも多いのかも
戦国2が出たら注目するかもしれないがそれ以外だと興味ないゲームシステムをやるモチベまではいかないとか
長期シリーズだとそういうオンリー派というのも出てくることもあるんじゃないかな なんで壊れた香姫イベントがないんですか!!!!!!!!!!!!! >>386
それだったら本当に勿体ない。クエスト、帝国、やり込み少ない9だと帰るだろうな
正直この流れで10は様子見していた >>385
メチャ流行ったし面白かったし、武将モチーフの新キャラばかりだから新規もとっつきやすかったもんな。
俺の知り合いでも戦国は遊んだけど他のナンバリングは遊んだことないって奴が少なくとも三人いるわ むしろ人気あるカスタム勢のとばっちり食らう香澄がかわいそう ランスシリーズ好きと戦国ランス好きは一緒にしてはいけない 鬼畜王好きはランスシリーズの固定ファン増やしたのかな
あれもユーザー増えたと思うけど なお香澄は自由都市が滅びてオークションに出されてもリーザスで元気にしている模様 一応自由都市滅ぼしてからリーザス1行ったら香澄の代わりにモブ技術者に変わってたぞ
戦争結果場面だと香澄がリーザス担当してた気がしたけど >>384
立ち絵でかいキャラは秘書に向かないね
ナギの左手とかサテラのマントとか邪魔だしな ゼスで魔人退治のアニス戦後のイベントマスで、パパイア有無で内容変化とあらすじにあったので
ターン10までゼスを放置してみたら、パパイアの代わりにプリマとメガデスが出てきた
http://fast-uploader.com/file/7082100946665/ >>350
俺じゃん(エロシーン淡白すぎて投げた) 秘書ワンニャンあるんだから爺ぃsとか暑苦しいsがあってもいいと思うんだ >>376
JAPANの魔人討伐シナリオは欲しかった
魔人の数的には問題ないし来れる理由も転移魔法で何とかなると思うが作業量的に無理だったんかな ネタ秘書枠入れるのも別にいいんだがヒロイン秘書沢山追加したあとにしてほしい 革命しなかったらレリューコフとアリストレスがいたんだよな… >>410
ただし総司令官はケチャック
カチューシャの比じゃない獅子身中の虫のミネバもいる
というかヘルマンだけ人類連合に加われない アリストレス君はコンバート相手に不覚を取る駄目な子だから生きててもバボラに踏まれるかチュパ病患者になるのが関の山よ バズワルトとJAPANは開発優先度の犠牲になった感ありあり
>>401
ええな >>392
二部の香ちゃんならともかく一部の香ちゃんとヤりたくないのはアカンくない?
もしかしてババ専? >>410
ステッセル、ケチャック、コンバートにミネヴぁとオアマ博士がいるしデメリットの方が多くないか? >>410
あの二人とロレックス入れば、魔軍対応は出来そうな感じはするんだよな。
ミネバは皇帝になるのが目的だから、最終的は魔軍と敵対するし、 革命しなかったらケチャックに大量に兵士を殺され革命したらクリームに大量に兵士を殺されるヘルマン
詰んでる ミネバVS魔軍はちょっと見たかったな
でも結局魔人相手にはどうにもならないから逃げるしかないならそんなミネバは見たくないか…… 革命なかったらケッセルのところに1万人以上行きそう コンドラチェンコくん最後まで死なずに頑張ってたじゃん
戦況画面にしか出ないモブだけど >>419
ミネバの強さは戦闘バカじゃないところだぞ
そういう意味ではケッセルリンクもバボラもミネバも相性がいい
ケッセルは流石に最終的にカオス系がないと無理だと思うが ミネバは魔軍に寝返ることはない 魔軍に寝返ると魔軍の奴隷になって理想からかけ離れるからな
魔人になりたいステッセルと無能ケチャックがヤバイ
魔軍攻めてきてくれた時にミネバがヘルマンの個別ルートのようにケチャック殺してくれるのが一番ベターか
デメリット ステッセル+廃人シーラ
メリット レリューコフ+アリストレス+ミネバ ならお釣りが来そうな気もする 野心の塊のミネバ様なら魔軍に寝返って虎視眈々と魔王の座を狙うくらいしてくれるはず >>424
着実な一歩なら時間も効率も気にしないしな そもそもトップのステッセルからして
人類を売って魔人になるのが夢とかいうクソやし
革命前ヘルマンでどうにかなるわけないだろ まずランス城の会議に誰が来てどうやってランス総統の軍門に下るんですかね… >>401
どうせならそのまま、ゼスで3組死んだ後の自動解放も見てみた方がと 革命しなかった場合
まず砂漠からの奇襲でネロ率いる四軍が一瞬で壊滅して首都まで迫られる
ケチャックの無能指令でレリューコフが犬死する
ステッセル発狂
ミネバ謀反、アタシは目的を果たした
首都陥落
孤立した2軍が挟み撃ちされて壊滅
おわり 正直いくらランスいるとはいっても三大国も自由都市もジャパンも正史で滅亡してない(多分)って方が現実味ない気がする。緒戦で大損害を受けた上に革命のガタガタから立ち直りきれてないヘルマンが犠牲になってくれた方がしっくりきたかな個人的にはね 深根のハイカードが強力で修行後はあると無いとではかなり違うのは分かるけど
通常カードの評価ってどうなんだろう。 >>432
どこか一つ滅亡してること前提とするなら
一番しっくりくるのは盛大な裏切り者まで出てる自由都市だと思うがなあ クリームちゃんがポドゥの求婚受けるつもりだったことはランス10におけるショック案件の一つ
お前全作でフッたやろが! 魔人がやる気なかったら所詮一般兵の2倍程度でしかない相手だし
むしろ数ヶ月で国滅ぶなんて方がゲームの都合展開だわ 10はジャパン勢の扱いが酷すぎる
戦国ではあれだけ強かった妖怪軍団も要らない子扱いだし
一番使えるのが毒団子の香姫ちゃんとはね 今作で明確にリックはランスに及ばないってなったな
レイラさんの結婚おめでとうイベントでは
めちゃくちゃ手を抜かないと負けれない
くらい弱い
アスカより弱いんでリーザス最強の戦士
の名も剥奪すべき 団子と手裏剣と巫女の国と化したJAPAN
武将とは >>415
一部の香ちゃんは細すぎるからな
同い年の頃のかなみはもっと肉付きがよくて魅力的だった アスカからぱんつ盗もうとすると滅茶苦茶難易度上がるのすき >>437
自由都市滅ぶまで魔軍と無縁で呑気に内乱やってる国に相応しい最期と言える
黒部とかシグマ君とかあの辺の使える期間短い強キャラ序盤から使いてーなー俺もなー >>434
分かるけど自由都市だとパッと見で飛び地になっちゃうのがな。ヘルマンかゼスなら綺麗に繋がるけどゼスは首都占領されたとはいっても司令官クラスは健在だしね JAPANが微妙なのは内紛クリアして妖怪勢入れないとロクにカード集まらないせいだと思うの >>438
リック、実はプロポーズしたの後悔しててわざと負けようとしていた説 内紛ってほっておくとジャパンルートは終わりだけど、浮遊すると滅びないんだよね。黒部の回想といい、大人の事情で犠牲になったな。 リックとレイラの初夜みたい。短編小説+白黒挿絵一枚でもこの際構わないので頼みます >>43
8リックに負けた時もワザと手を抜いて負けたとカオスが察してるしな
ランスは息切れして無いのに
リック(;´Д`)ハァハァ言ってるし そのうえ身体も柔らかくコンパクトで抱き上げた時にすっぽりおさまる、エサが要らない、携帯に便利と
三拍子そろってるさすがかなみちゃん >>423
廃シーラは、カオス持ちの英雄
と代入出来ますが大丈夫ですかね? ケッセルさんの男には容赦しない攻撃を涼しい顔で受け流すミネバさんの姿はちょっと見たかったかな シャングリラ落とされた後のリーザス自由は敵地に孤立するんだし
もっとパニックになって一気に弱体してもいいと思う むしろ10では明確にロレックス>リックとなったのが意外だった リックは普通に童貞捨てた後も同じ反応しそうだからセーフ 10やった時シャングリラから侵攻するのは盲点だったけど発表前から予測してた人いた? >>459
レイラさん以外の女性の裸なんて……あわわわわ
ってやってそう >>434
ゲーム的に一つの単位国家という描き方にはなってるけど、
自由都市は統一国家じゃないから、スタートで個々の国家が分断はされても滅亡にはならないと思う 今回リック使わなかったけど
あれ解放クエストとかでパイラウェイ?とか打てる別のカードがあるんだろうな あるけどあんまり強くないから結局0突撃リックが使われる 歩いたばかりの息子にバイロード持たせてレイラさんに怒られるリックが見たい >>458
性能的には互角なんだろうけど、相性が悪そう
手数は多いけど直線的なリックをトリッキーな二刀流で翻弄するロレックスという感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています