ランス10 part233 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 ランス10 part232 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526466925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>505
運要素強すぎてRTA参考になるのかな
勇者セット揃えてからスタートとかになりそうな気がするが 謙信「戦国でメインヒロイン、クエストでも参戦、合間に満を持してフィギュア化。9でも活躍した結果がこれなのか…」 帝謙信になるときちゃんとイベントあったりして
性能もあんな中途半端じゃなけりゃよかったな まぁでもエロシーンは10でトップクラスに良かったと思うよ、謙信は 謙信が帝になると毎ターン
魔軍被害+10000 人類軍被害+5000 謙信ちゃんはエロシーンがあっただけ優遇されてるやろ ぶっちゃけランスでエロシーンがいいってそんな誉め言葉じゃなくね 7で武将突撃、帝の以降と超有用だっただけに車懸りのうんこっぷりが悲しかったな
せめてあと1回斬りつけるくらいのダメージあったらと思う 車がかりも毘沙門天も弱くは別にないと思うけど代替がききすぎるのが痛い 謙信のエロCGに差分が無いのも織音のやる気の無さが伺える 車がかり1回制限でいいから2倍か3倍あるとよかったのかもな
対ボス特化で 謙信は性能悪いし数少ない出番も魔人ですらない雑魚共に苦戦するし
運命の女じゃないしでマジでスタッフに嫌われてるんじゃないかと思う 謙信は帝カードくらい壊れでよかった
後は毘沙門天が1回制限なしにして鼓舞の上位互換にするとか
一応貴重な回避スキル持ちではあるけど実用性低いんだよなあれ 高威力で燃費が悪い感じが出てたら良かったかもな
0.8x4回切りAP累積みたいな感じ 毘沙門1回制限ならなんで永続じゃないのかなとは思う クエスト時はまだ強かったんだっけ
まあTADAが作ったキャラよりは自分で作ったキャラの方が愛着があるのは
確かだからクエストマグナムキャラが優遇されるのはしょうがないのか 謙信運命の女じゃないしスタッフはこれでいいと思ってるだろうな じゃあホーネットもこんなもんか >>524
人類総力戦だからラフ絵と設定考えて戦力で最も活躍する1人やろなぁと考えたらこれといった戦闘活躍シーンがねえのはな… パッチで連撃系スキルもちに「連撃」ついたときにちゃんと効果でるようするとかね
車掛かかりなら六連 必殺も連撃も効果薄いかわりコンボ稼げるのが連撃系の特徴じゃないの あの糞みたいな出番でホーネット2位はさすがに不満票としか考えられんしさっさとマグナム出してくれていいんだぞ 話は聞いてたけどメアリーレイ使ってみたらマジ強いなw >>524
人気キャラだからとりあえず出すかのモチベになっていそう
JAPANだけ独立したシリーズで出していった方がいいんじゃないか 初回の手探りできつきつのターン進行してる中で謙信仲間で喜んだらゴミだものね
今までが超優遇だっただけにがっかり感すごい
2週目以降ほぼほぼつかってないなー 連激系はボス戦でダメ上限行き辛いというメリットがあるから
サイゼルが強いのもその恩恵 不満票どころか不正票だろあれ
どこもかしこも2位に困惑してる >>542
俺は「いや……謙信が弱いはずがない……」って
結構長い間使ってたなあ 不正は流石に言いだすと他のやつにも波及しそうでキリがねえ 不満票なのはわかるけど >>532
せめてヘルマン自動解放位には出して活躍させてやれば良かったのに
あれ村に回す戦力足りない言いながら上杉軍ガン無視で苦笑もんだったわ ボス戦は毒団子でJAPAN枠ほぼ確定で潰れるから
多少使いやすくしたところで使われんのよな
せいぜいバフ要員 謙信は戦国以外では性能微妙にされてるわなあ
10だと対ボスで香ちゃんのが使われるしアタッカーとしてもJAPAN自体がAT低くなるしなあ
0.7倍で3〜4連撃とかコンボ稼げるタイプとかならまだ使い道あったんやけど 周回するたびシステム理解してって見えるものが変わってきて楽しい
けどボス戦時間かかりすぎて辛い 鼓舞だとギリギリ届かない場合に毘沙門天だとポロンの装甲破壊がシルキィに通る JAPANに押し込まれた後に
再度押し返すシナリオがあったなら
帝謙信の2枠目もなにか強いスキルがあって有用キャラだったのかもな >>551
そのバフも長期戦になりがちなボスに使うには短いし除去されるし >>553
フルパワーケッセルが別格に長いだけであとは長くて15ターンもかからんくらいじゃないか? スーのジト目好き
でもらんすぅ〜って赤くなってる顔も好き 一生懸命大人になろうとしている子供なところがよいね JAPAN勢でアタッカー使いたいんなら
手に入りやすくて零突撃で食券が笑える紀伊がベストだからねぇ JAPANは紀伊ときくと香ちゃんで
もう1軍超充実しとる
他のキャラに枠渡したこと殆ど無い >>565
熊子は初回プレイ時は使ったな
割と優秀だったと思ったがすぐ香ちゃんに取って代わられた AP0組を卒業して属性コンボを覚えると世界が変わる 熊子は単純なアタッカーとしては優秀だけど
1ターンキルを狙う様になると途端に邪魔になるからな >>562
紀伊ってそんなにでやすいか?もう何周もしてるが1、2回しかでた事ない 現状AP重いとそれだけで候補から外れるからな
AP4以上とかせいぜい大規模モルルン位しか使わなくない そもそもJAPANってキャラ数少なくて黒部や五十六が寄り道しないと手に入らなくて亜人並みに兵力低いんだよね
なので零を使いたい時はまっさきに候補から外れる
JAPAN使うのは忍者欲しい時と香姫欲しい時とピンポイントで毘沙門天したい時
せめてバボラ足前に謙信手に入ったらバボラ足の氷パと大食いで使えてフルみたいな扱いになったんだが >>571
シナジーを重視してのコンボって意味で、ランス10の戦闘システム上の用語のコンボって意味じゃないと思うぞ >>570
紀伊は最序盤から出やすいというより最序盤から出る事もあるって感じ?
あくまで個人の状況だが、
一週目はカラー救出作戦時点では居たけど、前回の周回時は最終盤まで出なかったし。 属性コンボ
(ランス)→ウィチタ→剣豪→日光→紀伊→リック→ハンティ
結局0使ってるわ 今作謙信の最大の欠点は立ち絵
あのもっさり鎧は勘弁
バズワルドとかクエルプランとかエールとか
立ち絵の恩恵で伸びてるキャラもいるのに・・・ >>570
紀伊とクルーチェは戦力増強選んで自ら取りに行けばだいたい出るよ
紀伊、クルーチェ、オーギルが固定宝箱じゃなかったっけ?
道中宝箱でもぼちぼち出るけど 立ち絵の恩恵は女ケッセルも結構ありそう
髭のおっさんからのあれは相当のインパクトがあった しかしひつじ小屋のホホホさんの記事荒れてるなぁ
扱いが悪くて荒れて、性格面で荒れて、キャラグッズが少ないから荒れて
今度は2位だから不正だ不正じゃないだで荒れて
なんかホーネットは業を背負いすぎてるな
ただでさえネタキャラみたいな扱いされてるのにさすがにかわいそうだわ >>576
ああ、コピペでミスった。最序盤が重複している…。 >>578
織音はなんで乳袋描いちゃうんだろうか
謙信の鎧は改悪だったと思う
ウルザとかの上着も違和感しかない 謙信はシナリオ上はレイラが完敗する訳だし
ヘルマンのロレックス
リーザスのリック
このへんと同格なんだろうけど
カードだとイージス以下だもんな ホーネットは6〜10位にいたらむしろがんばったな!って褒めちぎられてそうw
リセットより上の順位にいる姿は正直予想もしなかった イベットはコンボ数で次の攻撃決まる敵で重宝したな。割と大事な場面で外れるから建て直しに丁度良かった
イベット外したら目も当てられないけど >>587
Lv2持ちなんだからAP0持たせればいいのになんで持たせなかったのか 恋人美樹狙うなら高難易度の方がよさそうな感じかな? >>588
その辺の順位ならやっぱ人気あるんだなで終わっただろうしな
ウルザ、シルキィとかそんな感じだし
シーラ、リセット辺りからすれば人気落ちたなとか言われちゃうトコけど >>583
暴れてる幼稚はヤツなんて放っておけ
ボキの好きなキャラが上位じゃないからヤダァ!!!なんてのは >>588
1位 まそうさん
2位 リセット
5位 シィル
6位 シーラ
8位 ハウゼル
10位ホーネット
高くてもこのくらいの結果になるイメージだったからびっくりだった >>592
ワーグ倒すだけなら討伐用のキャラを絞って50前後にして異界でも残しておけば通常でも行ける
ただ、育てるキャラミスった時にやり直しできないから高難易度の方が気楽といえば気楽
アールコートとキムチと適当な火力枠育てておけば多分大丈夫だけど 正直、戦国後の謙信はストーリー作りにくい。
扱いに不満があるから自分でも考えてみたけど、これだってネタが出てこない。
というか戦国って戦国の中だけで綺麗にまとまりすぎてる。 まあぶっちゃけ投票結果とか思いっきりタイミングとか運とかあると思うしね
全く同じ条件でもう一回人気投票やったら普通に違う結果出そうだし
さすがにトップ10の面子自体は大きくは変わらんだろうけど
ぶっちゃけ順位は出てても票数すら分からんからなあ
期間も短い、形式も簡易方式だし シィルは10位くらいだと最終作だけどそんなもんかーって感じで5位だと頑張ったなーって感じ うっかりキムチ育てきってない状態で突っ込んだときは大変だった… >>601
すごいまあこんなもんだろうな感あるよな
もっと上が良かったって声自体は見るけども
立ち絵が酷かった6以外だと別に不人気ではないしなシィル 仮に謙信がAP0持っていても、JAPANの攻撃力低くて微妙な気がする >>603
かなみちゃんが9でデレて魅力失ったという奴がこのスレでもたくさんいたが
(個人的には今でも大好きなんだけど)
謙信は戦国終わった時点でずっとその状態みたいなもんだしな
鬼畜王まで魔想、かなみより人気あって6ではチートキャラで
7では魔想差し置いて援軍だったマリアも
デレ後の立ち位置の迷走を抜けきれなかったしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています