BALDR(バルド)シリーズ総合282 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
・BALDR BRINGER
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR BRINGER ダウンロード専用・アペンドデータコンテンツ「BALDR BRINGER EXTEND CODE」
2018年05月25日発売予定
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合281 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1521637419/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これマスクロ版DiveXは旧verと別物になるってことだよね。
最新版での地獄のリプは旧作のユーザー環境では再生されない可能性があるのか。 十彩ちゃんにドレイドカノン++とビームビット++にスロ3とかいう最強装備が来てしまった
これでレベルが高ければよかったんだがな… >>618
旧ディスクでもverの違いでリプレイ再生おかしくなるらしいから
最新verで統一されてるマスクロ版か、旧ディスクをプレイする前にverupさせるとかしないと >>620
旧ディスクはパッチ当てても1.07止まりだから
旧版からやってるコアなユーザーとファイルでのやりとりが断絶することなるのがなぁ。
今の時代に合わせて動画にするのも手なんだが
ファイルでやりとりできるという神アプデの仕様が無かったことになるのが残念。
てか、マスクロでskyからやり直してるユーザーがDiveXに来るのを
先回りして待ってるんだがなかなか来ないな〜
カゲロウは流石にやり尽した感があるが、他機体に関しては
未だに研究の余地があると思ってるんだが昔みたいに盛り上がらんかな。 遅れながらもメインストーリーのトゥルーend達成したぜ!
終盤熱くて楽しめたんだけど、科は相変わらず説明が要所で詰め込みすぎなのと、その癖に助長な中弛み酷くて台詞回しが安定しないのが目につくなと
もちょい推敲しようぜい ギャグとかキャラの掛け合いは面白くてかなり好きなんだけど
シリアス入ると専門用語&難解な掛け合いでバックログ多用しまくるんだよな 今更ながらハートクリア
個人的にスカイより面白かったしキャラも良かった
凪ルートラストって割とあっさりめな表現で想像におまかせ的な感じだったけど、めでたしめでたしなんだろうか… 凪endはなんとなくforceの憐endを思い出した 幼女verの凪とのHシーンは!?
無い……あっそうですか…… アイアンサーガやってるやついる?
少しでもバルド味かんじる? >>629
ちょっとだけ触ったけど、戦闘方法は基本オートで、避けと敵のターゲティング、スキル発動は自分の操作。
攻略必須なミニゲームぽっいやつに、直接自機操作の戦闘ステージもあるが、バルドとは違うよ 凪ルートはノーマルもバッドもスカイの各ヒロインのそれと比べるとめっちゃ優しいよね… 凪バッドは最後に雑コラみたいなもの見せられるくらいですねえ ノーマルのあの雰囲気好き、蒼さんいつか気づけるのか 最初〜中盤はぶつ切りでキツいけど、各キャラの処分行程とかTure√入れば面白くなるぞ ステージ跨がってのドローン殲滅のやつはひたすらにダルかった 凪BADは雑コラのインパクトが酷かったけど、もう取り返しがつかない事になっちゃった世界の方も印象的だったな 現実は普段通りなのに仮想だけボロボロってのもあの世界らしいよね ちょうどあの時期のマジック・ザ・ギャザリングのストーリーが凪BAD的な状態だったので
ダブルでSAN値を削られてた どうしようバルドマスターピースクロニクル欲しくなってきた
アマかオクにあるかなあ >>644
新品でなくてもいいから検討するかな
ブリンガー以外手放したけど考えてみたら一生遊べるもんなあ とんでもない上がり方だなおい・・・積んだの開封するか迷うじゃねーか 前に秋葉の祖父に未開封品約5万(+税)で置いてあったけど
次行った時には無くなってたな >>645
中古だとインスコ辞退できないぞ
本体は尻方式だから中古ってことは使用済みなんだし
中古買うやつは特典周り狙いだけだ どのくらい売れるかの予想が立てられないから、受注限定生産という形にしたんだろうが
マスピみたいなのこそ、DL販売にしてくれりゃいいのにな んん?シリーズキッチリ収まる箱物だから記念品になるのであって、DLなら個別にやりゃ良いだけじゃね? MPCをDL販売されてもそれこそ保存先に困るだろ、いっそのことHDDかSSDで販売してほしかったレベルだ。 マスターピース中古でも問題ないのな
それなら探すかな
ひさびさにスカイ一からやりたくなった baldrwikiの用語集にXNAは沈黙の空を使ってこないとか書かれてるけど
融合と沈黙の空って同じ技じゃないの?なにがどう違うの >>652
A4の薄めの箱に設定資料集とSSD入れて販売して欲しいよね >>654
沈黙の空:一定距離の一定時間での移動(つまり相対距離で速度が変わる)をヒットか一定回数失敗するか潰されるかするまで繰り返す「ダメージ技」。エフェクトあり。
融合:一定距離を一定速度で移動する単発の「即死技」。エフェクトなし。
ゲームのシステム上の問題と言ってしまえばそれまでだが、結構違う。 あれって融合だったのか
いつもの分身自爆だと思ってたが 分身自爆もするけど本体ステルス時にごくまれに沈黙使ってくるよ
なおクラッシュアイ一発で不二くん見失う模様 >>656
こんなものを根拠に妄想設定にこじつけて編集したのかwikiの奴は
いい加減だなぁ。トランキや他の機体もブリンガーに合わせて技の性能が変わってるんだからその一環でしかないだろうに >>659
大罰の技の説明文から「沈黙の空は使わない、別種の何かだ」って言いたかったんじゃね? 世界0も複数存在すると思うけど、公式のどこかで世界0は唯一って言ってたっけ?
並行世界が無数にあるなら世界0の分岐として甲さんが勝った世界と19が勝った世界
そして19が勝った世界から更に分岐が起こりそうに思えるけど
空が覗き見ていた世界は世界0から近いノードの世界を見ていただけでもないのかな? 突然ハートの話ですまんけどサバイバルってやってみたんだけど全国ランキングに結果が反映されない、せっかくクリアしたのに 何度も死んでみたけど全然ダメ
セーブデータは機能して進んでいくんだけどランキングだけ止まったまま
セキュリティ切ったり色々やってみたけど無理だったわ >>661
世界0の空が多数存在するなら相互に次元間連結して(中略)もっとややこしいことになってると思われ あーあともうひとつ
灰クリで空でなく甲が生き残り、その後世界0と同じタイムテーブルを辿った世界5には、
パスワード「バルドスカイ」の関係上、近似した並行世界が存在しない
おそらくは世界0の近似世界が存在する確率も世界5と同等なんじゃなかろうか >>666
無数の平行世界の「無数」が何を意味するかが重要だと思うけど、無数=無限ならば存在確率がある以上はその事象も無限に存在するよ
一度その事象が発生したら以降は存在確率0となる設定がない限りは世界0もまた無限に存在すると考えて良いと思うけど
もちろん存在比的には他の世界の存在数に比べて極端に小さい、少ないはずだけどね 別ゲーだが性別可変式の子が生えてる時に突っ込めたぞジャハナムぅウウウ! >>667
空が他世界を観測した際一番求めてたのは自分と甲が生き残る世界なのに
それだけは観測できなかったってあるから最初からフィルター的なものは何かあったんでしょう
メタなことをいえば物語の都合 >>670
メタなことだからしょうがないんだけど
世界0のコゥが全平行世界?の甲に干渉したことがフィルターを外したのか、単純に世界7は存在していたけど見つけられなかったのか(19駆逐後にコゥとクゥ&空融合後から世界7発見までに随分と時間のかかっていることを窺わせる描写)分からないからなあ
世界0が複数存在したとして、世界0のコゥは別の世界0のコゥには干渉できないから、事象はそれぞれ独立に進行するとは思う
空も同様で、世界0の空と別の世界0の空の間にリンクは存在しないし…
作者も別だし、ブリンガーの世界観との整合は考えちゃいけないんだろうね、うん それよりも、無限奈落開始後は無限奈落のプロローグがイベント一覧に表示されないんだけど…
チーナの所で合ってるよね? ・レア属性を持つ敵が発生させる弾の速度が想定よりも早くなる可能性があった不具合を修正
狂戦士神父の超追尾黒い霧で弾かれて画面端での反復横跳び運動からようやく解放されるのか そんなとこまでソフトバンクの手が伸びていたか。おのれジャハナム! なんだかんだでBaldr Aceも楽しみなんだがあれは何時リリースされるのか うんこ先生監修らしいけど、"監修"ってこと考えると期待できん 公式ツイッターが にじよめちゃんにフォローされていないうちはまだ安全だから(震え声
古人曰く、[にじよめちゃん 19より怖し」と。 スカトロ描写があるかどうかでうんこ先生監修がガチかそれともただの名義貸しなのかが決まる 大罰コラボで真クリスルートあるなら夜ってやろうじゃないの バルドハートの戦友上げ始めたんだけど、果てしなくだるいね、これ。
スレのテンプレにあるからサクサクあがるもんだと思ったよ。 毎度どうやって上げるのか聞きにくるからテンプレになったのだ・・・ 戦友=イニ
熱量=コンボの締め
大幅に情報量を削ると結局こういうこと 動かない吹っ飛びもないトランキライザーを延々と殴る作業 バルドハートはキャラデザが同人ゲーム並にのっぺりしてて未だにヤル気が起きない 監禁されたアウトサイダーの絵は親父でなくても隠ぺいしたくなるレベル ハート最近やったけど
実は環境が回復してたりして
ディストピア感ずいぶん減ってる気がした
代わりにネットが現実を浸食してきてたけど ディストピアと言うならフォースだな
あきらの受けた仕打ちが何とも ゼロも世界観で言うなら相当ディストピア進行してたぞ
なお1の文章 まあぶっちゃけハートの絵へたくそだし微妙だよね、話は面白かったけど 兵装少女の方が上手い人居たよな
バルドの作風にに合う合わないは置いておいて エロ関わらないところに金かけて爆死したゲームってイメージ
妖精の声とか気に入っててエロもあると思ってたらエロ無し
中の人もエロ仕事したことも無い無名の声優だったっぽいし
どんだけくだらない金のばら撒き方してんだよって感じだったわ ハートスカイより話も絵もすき
だけど戦闘の効果音ってか一撃の重さ感が足りなかった 学園バルドかよーって思わせてからの超ヘビー展開俺は好きだぜ、HEART
鬼畜先生もSKY後編大罰マテブレあたりはかなりまよチキ!してたからまあ緋ノ丘くんは頑張った方だろう
トータル的にCG少ないなーって気はしないでもないが ゼロの後だったしなおさら面白く感じたよw
こういうバルドが出るだけでありがたいって感じだった、ハート。 茉緒√ラブラブアフターまだー?
あとみさき√が切実にほしい バルスカは今までプレイしたゲームの中で一番面白かったよ
小学生の時プレイしたFF7を上回ったよ
ちまたで評判の良いゲームやり尽くして、これ以上のものにもう出会えないのかと思うと寂しいわ
なんだかんだでネットのレビュー良い作品ってクオリティは高いよな、自分が気にいるかは別だけど
スレの勢いあるからなんかあったのかと思って来たけど、これが平常運転なのか みさきは肉体が無いのがネックだと思ったがあの時代ならクローン肉体の一つや二つ不可能ではないな
forceの憐も肉体は無かったけどgood endのあとどんな人生を辿ったのか HeartはSKY時の諸問題の殆どをアセンブラで解決したけど
ネットが生活環境の主体になって人類は結局そっちを荒らしてただけだしな
そらAIさんたちも辟易しますわ リアルの技術発展したけどやっぱネットでいいわ!だもんな… ゼロの後のハートは流石うんこ先生というシナリオでほんと面白かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています