ランス10 part234 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part233
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526487366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ようやく全実績解除、オールカード入手(938枚)出来たー!元就や全裸ワンニャンよりも全裸カミーラが一番厳しいかった気がする >>552
おめでとう 最後まで出なかった運命カードは誰ですか? >>554
狙ってとりにいったのは戦姫とフェリスだった。けど運命の女は収集難易度でいったらてんで大した事ないと思う >>556
クックルーとランスの娘ならこんなだろうな ヌヌハラなあバスワルドスルーすんなや
お前本当にランス信者か? クジラがシャブラニグドゥなら
ヌヌハラはカオティックブルー相当だから >>558
バスワルドに触れるということは
サイゼルハウゼルを失うことにつながるかもしれないからな…… >>449
アリスのヌードが拝める時がくるだと!? 全員生存やってるがバボラが鬼門
みかん無しだと大食いさえ無理
レイ→ヘルマン12→ゼス12ならカードしだいでそこそこできるが というか全員生存とか言いながらラカン死んどるやん(いちゃもん) 全員生存て1ターンでもクエスト放棄したら無理なの? >>570
それこそカード次第なんでもありなら折女パットンがでるし折女カロリアキバ子は比較的出やすいように感じる
ミカンで亜人・その他・JAPAN・(ヘルマンリーザス)全員を45に上げればそこまで苦労しない ラカンなら首だけになって死にかけてたけどランスが魔王になった後に魔人DDとして生き延びたよ ゼス2枚
ヘルマン2枚
魔王救出
シャングリラ(全地域支援)
リーザス1(自由支援)
ホー様(リーザス支援、ガード活躍)
リーザス2
自由1
自由2
多分これで全員救えてAいける。 ホーネットを救出してもケイブリスがそのことについてガンスルーで笑う >>572
ミカン使っていいならゼス→ヘルマンの順が断然ラク
大食い後のアレフガルド戦は向こうが回復してくれるので全カード☆45も可
育てる必要あるのリーザス枠くらいだけど ケッセルは素で強いけど、メデューサは強攻撃のターン把握してれば余裕だしな ミカン使わなくてもエルシールとフルで3Tバボラ抜けるからゼスからのが楽
氷雪吹雪の凍結を引けば結構余裕ある >>580
高難易度じゃない
高難易度前提の話だったならごめんね 原画展見てきた
ザンスとシーラとマジックはラフの方で出してほしかったな これアプデ後って敵の回避率かこっちの命中って変わったのか?
今まで避けられた事ない奴らにも普通に避けられてマエリータなんて元から回避率あったとはいえ1度の戦闘で4回は外したけど 2部やってるところなんだが、実娘が激甘えっ子に育ってしまった戦姫の子育てLV1とは何だったんだ
最終的には巫女修行の反動で才能が開花したって言ってけど、そうなりそうってことも見通せない程度なんかね? >>584
子が育つように子を育てる方針なんじゃねえの
自分の理想のように、あるいは自分の生き写し、もしくは世間の倫理観だけにそうように
教育するのだけが子育てではあるまい
あと、あの子は単なる駄々甘えっ娘ではないからね 深根は死ぬ気満々だから悔いがないように甘えてるだけだぞ おおう、俺の考えが浅かったか
気になってつい聞いてしまった
ひとまず最後まで見届けるわサンクス 食券もそうだけど、それ以上に2部キャラは友情イベント見ないと
理解が深まらないよね 深根はメディウサの犠牲者みたいにランスにボロボロにされるルートがあってもよかったな 二部は一部より周回に向いてないし
友情イベントは回想すらないからなあ >>535
モンスター勢の強みって戦力よりも部隊ボーナスが高いことだから
そこを考慮すると入れないという選択肢が無くなる
剣豪入れなくても将軍とか入れたりする 2部に関しては友情イベント何周もしないと見難い仕様だけに細かいところ見てない人多そう そもそも体力の5分の1を持っていかれる時点で高難易度でのミカンレベリングは難しい
キムチがいたところでミカンがなかなか発動しないし魔物将軍のダメージも地味に辛い
高難易度モードでミカンレベリング簡単にやってる人ってどういうコツでやってるか知りたいわ そもそも技能Lv1がそこまで信用できないことは公式チート技能忍者Lv1のかわいそうさで分かるはず 魔王を倒したがEDの実績を開放するためにリーザス魔人退治1でEXPup拾いリタイアを繰り返してて気づいたけど
これで作ったセーブデータを応用すれば各2枚抜きの実績を簡単に埋められるんだな
特に4ターン目ぐらいでヘルマンを2枚抜きしてメイド集結実績を開放しておけば
次の周以降でメイドが出るからレイを強化して高難易度序盤での2枚抜きがやりやすくなる >>592
??マスイベントと友情イベントも食券みたいに見れる仕様にして欲しいわ
キャラ情報見てて思うけどランスの一族って親父が案外小柄なせいか大きいのいないのな
ザンスとダークランスは+10pくらいのイメージだったわ 2部の友情個別ENDは本気でなんとかして欲しい
あの仕様で周回は流石にない >>596
ザンスはこれからもっと伸びるんじゃない 大鬼コウギョクとかいうやつの回避率がやばい
魔法撃ったら反射してくるし >>595
俺もそれやったわ
そのデータ使えば2枚抜き、姉妹、レイタイマンは楽々
レイなんぞ一撃だったわ 深根ちゃんはずっとお父様癒したい癒したい言ってたくらいだから正気に戻ったお父様と会ったときにお父様をレイプくらいして欲しかった 深根ちゃんとランスがやっちゃうと最後の倫理フィルターになってる近親相姦NGのタガ外れちゃうし
魔想姉妹は本人しか気が付いてないからランス的にはセーフだし ザンスは180くらいあるイメージだった
乱義の方が背が高くて驚いた
乱義は170ないくらいかなと思ってた 五十六の血縁としてパラレルの悪司を出す案あったそうだがボツ 理知的なランスという評価をみて
ザンスがマイルドにしたランスなら乱義は
マイルドにした悪司なのかなとも思った >>613
さすがにそれは
悪司と乱義じゃ方向性が真逆やん >>593
上級ヒーリング役所属の勢力ATを2万くらい、HPを育ち切った上級ヒーリング一発で
1/3〜1/2回復するあたりを目安に調節して開始
上級ヒーリング役→緊急用ヒーリング役の順で育ててその三人は固定、空いた一枠使って
順次他のヤツらを育てていく
場所は割り込み禁止は手に入ってないことが多いので2Tガルティア前使徒戦で大食い用を、
同メディウサ前アレフガルド戦で満足するまで。これ以後は割り込み禁止とキムチ併用しないとキビしい >>611
大悪司の滅茶苦茶モードではランスが出てきたな
有数の戦闘力を持つ強キャラだが、内政(治安維持等)は
全くできないという奴 ランスはシリーズになったけど悪司は続投しなかったのは何でだ
思ったより悪司のキャラ人気がでなかったのか >>618
世界観をうまく広げられないと判断したのか
悪司は基本的に結婚してるから(しないこともできるが)次の話で結婚させられないと思ったのか
単にあんなスレスレの内容やれっかと思ったか
まあなんかだろ 二部で思い出したけど、レリコフって没になった正史版9ソウルの再利用だったんだね
兄貴はドギでそのまま出てるし >>618
ぶちょが飽き性なのが一番だと思う
ぶちょの開発っておおよそランス→新規タイトル→ランス→新規タイトルって感じのサイクルだったし
ぶちょの作りたいゲームリスト見ても
システムにストーリーくっ付ける感じだから
新規タイトルの方が作りやすいんじゃね 地域制圧ゲーで続編出そうとすると仲間どこ行ったんだよになりそう >>619
確かにあれ以上続けると時代が許さないエロにはなるわな
ランスでスチールホラー聞いた時には殺っちゃん繋がりで悪司とコラボとかしねえかなあと期待したなあ >>615
ハードル高いねえ、神魔枠のかなよさんはミカンと被って使えないし、ロードリングとかが出ないとキツいのね
本当に高難易度の大食いかバボラの足を2Tで倒すためだけの対策だな
高難易度モードなら3Tの終わりまでに主力は普通に☆40はいくもんな >>622
ランスが放蕩な性格
=仲間と毎回離れ離れになってる
怠惰な性格
=毎回弱くなってる
って設定が続編作っていく上では存外相性がいいのかな
悪司なんて、一度利益を吸い上げる組織構造を作ったら
よほどの理由がない限りもう手放したりはしないだろうし ランス6で来た殺っちゃんはパラレルじゃなくて本人なんだっけ
大悪司にいたランスとかなみはなんなんだ 盗賊王ランスを成し遂げてるドギはまごうことなきランスの子供だな! >>625
足は3Tで大食いと足を両立する時のやり方やで。単に2〜3Tヘルマンゼス二枚抜きならミカンいらんからね >>627
少なくともかなみは別人でしょ
性経験もないようなことを言ってたし
何より有能だもん かなみちゃんが無能みたいな言い方やめろ
かわいいは才能やで >>627
ランスいたっけ?
ヒューバートとかなみは覚えてるが 今更やり始めてやっと二部までクリアした
ラストまで面白かったな
しかし魔想志津香の立場の変遷というか、凄い人生歩んでるなこいつは >>635
外見のみじゃね?
髪の色だけ変えればそれっぽくなりそう かなみちゃん 有能 できる忍者 良い上司 ポンコツ 公衆おもらし >>633
ランスはめちゃくちゃモードかなんかで出てきた気はする 大悪司にリックやパットンも居たで
パンダだったけど ヒューバートいたっけ、と思ったけど、
ひょっとバルバッツァ(ママトト)→狼梅清→ヒューバート
という外見の流用のことかな
もっとも、9がママトトオマージュであることを考えれば
ヒューのヒゲはバルバッツァ由来だろうが ガイもなんか髭面のヒューと似てると思ったが流用元が一緒だったのな バルバッツァ自体がヒューバートからの流用らしいので
結局全部ヒューバートだからセーフ 相手が神だろうと魔王だろうとこの世の摂理全てを否定する手裏剣先輩カッコイイっす >>563
アリスソフトの最終作品は
アリスちゃん物語(恋愛編と鬼畜編の2本仕立て)になります。 シリーズ全部やったけど忘れてるのか元々存在しないものなのか
ランス城が飛び立つ場面CGでランス城が飛び立つ前の敷地の右にある六角形の建物?
あれってなんなんですかね? >>646
見返してわかった
コパの家だおみくじばこを上から見た形 >>643
無茶苦茶モードみたいな扱いで魔王ヒューバートが出てきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています