ランス10 part234 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part233
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526487366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>618
世界観をうまく広げられないと判断したのか
悪司は基本的に結婚してるから(しないこともできるが)次の話で結婚させられないと思ったのか
単にあんなスレスレの内容やれっかと思ったか
まあなんかだろ 二部で思い出したけど、レリコフって没になった正史版9ソウルの再利用だったんだね
兄貴はドギでそのまま出てるし >>618
ぶちょが飽き性なのが一番だと思う
ぶちょの開発っておおよそランス→新規タイトル→ランス→新規タイトルって感じのサイクルだったし
ぶちょの作りたいゲームリスト見ても
システムにストーリーくっ付ける感じだから
新規タイトルの方が作りやすいんじゃね 地域制圧ゲーで続編出そうとすると仲間どこ行ったんだよになりそう >>619
確かにあれ以上続けると時代が許さないエロにはなるわな
ランスでスチールホラー聞いた時には殺っちゃん繋がりで悪司とコラボとかしねえかなあと期待したなあ >>615
ハードル高いねえ、神魔枠のかなよさんはミカンと被って使えないし、ロードリングとかが出ないとキツいのね
本当に高難易度の大食いかバボラの足を2Tで倒すためだけの対策だな
高難易度モードなら3Tの終わりまでに主力は普通に☆40はいくもんな >>622
ランスが放蕩な性格
=仲間と毎回離れ離れになってる
怠惰な性格
=毎回弱くなってる
って設定が続編作っていく上では存外相性がいいのかな
悪司なんて、一度利益を吸い上げる組織構造を作ったら
よほどの理由がない限りもう手放したりはしないだろうし ランス6で来た殺っちゃんはパラレルじゃなくて本人なんだっけ
大悪司にいたランスとかなみはなんなんだ 盗賊王ランスを成し遂げてるドギはまごうことなきランスの子供だな! >>625
足は3Tで大食いと足を両立する時のやり方やで。単に2〜3Tヘルマンゼス二枚抜きならミカンいらんからね >>627
少なくともかなみは別人でしょ
性経験もないようなことを言ってたし
何より有能だもん かなみちゃんが無能みたいな言い方やめろ
かわいいは才能やで >>627
ランスいたっけ?
ヒューバートとかなみは覚えてるが 今更やり始めてやっと二部までクリアした
ラストまで面白かったな
しかし魔想志津香の立場の変遷というか、凄い人生歩んでるなこいつは >>635
外見のみじゃね?
髪の色だけ変えればそれっぽくなりそう かなみちゃん 有能 できる忍者 良い上司 ポンコツ 公衆おもらし >>633
ランスはめちゃくちゃモードかなんかで出てきた気はする 大悪司にリックやパットンも居たで
パンダだったけど ヒューバートいたっけ、と思ったけど、
ひょっとバルバッツァ(ママトト)→狼梅清→ヒューバート
という外見の流用のことかな
もっとも、9がママトトオマージュであることを考えれば
ヒューのヒゲはバルバッツァ由来だろうが ガイもなんか髭面のヒューと似てると思ったが流用元が一緒だったのな バルバッツァ自体がヒューバートからの流用らしいので
結局全部ヒューバートだからセーフ 相手が神だろうと魔王だろうとこの世の摂理全てを否定する手裏剣先輩カッコイイっす >>563
アリスソフトの最終作品は
アリスちゃん物語(恋愛編と鬼畜編の2本仕立て)になります。 シリーズ全部やったけど忘れてるのか元々存在しないものなのか
ランス城が飛び立つ場面CGでランス城が飛び立つ前の敷地の右にある六角形の建物?
あれってなんなんですかね? >>646
見返してわかった
コパの家だおみくじばこを上から見た形 >>643
無茶苦茶モードみたいな扱いで魔王ヒューバートが出てきそう >>626
相性が良いと言うよりも、そもそも続編での理由付けのためにそういう設定にしてるんだぞ いろいろ考えるの面倒くさいから統合部隊でストーリー進めたいです >>634
子供になったこともだけど9にレベル表記がなかったことまで伏線になってて震えたわ 村人状態の顔を嵌め込めば幸せそうにならんのか
顔の輪郭とか全部一緒だよね? >>656
この目のままで口元だけ笑わせても、
サイコにしかならないな 村人状態と合わせてみた
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima524046.jpg >>656
口から垂涎、白目むかせないと。
後ピース。ダブルだとなお良い >>664
いやぁちょっとこの人も幸薄そうなんですけど… >>660
Twitterでの女性人気は中々らしいよ
ダメンズ好きにはたまらないらしい 全勢力1枚ずつ厳選しても10ターン突入時でエール8枚しかとれてねぇぇ
自由都市もアームズ戦後の固定でしか出なかった。選択仲間はウズメだけなのに心折れそう アリオスよりも誰か二部メアリーを美人にしてくれよ
なんかちょっと手を加えればすごい化けそうな気がするんだ
まぁ、そのままでも可愛いけどね >>667
厳選のメインは宝箱ドロップで操作だぞ
勢力ずらしはオマケ >>670
嘘だと言ってくれ・・力が抜けてきた
事前知識なしで女エール1の300取った時どんだけ運よかったんだ >>666
男性向けエロゲをプレイする女性達ってどういう層なんだろう アリオスは目をにこやかにして口をランスのガハハ笑いにしたら幸せっぽくなりそう >>672
Fateのジャンルが女性向けメインになる程度にはエロゲにも惹きつける何かがあるみたいだし
アリスの場合はアリスブルーって遺産があるから元から最大手だったんじゃない >>673
わかる
でもどういう成り行きで恋人になったのか全然想像つかん アリオスは綺麗なランスもとい某クリスティンさん見たいなキャラかと思ってたらそんなことはなかった 大人メアリーは美人じゃないけどブスでも無いっていうか愛嬌あって普通に良い顔してるわ
初見は子供時代のブスからよくここまで持ち直したなって思ったぞ エールカードってレベル200に出きるんかな
頑張ってもレベル188が限界なんだが >>671
いやどっちも必要よ
加入必須キャラは意識して取得していけばたまに300とれてることがあるくらい簡単 レイとメアリーは鬼畜王の方が好きだな
悲劇しかなかったのがアレだが。
ババアはリーザスで守ってやるからケイブリスぶっ殺すぞルートくらいは欲しかった ブスって言えばエロピチャの食券イベで体型維持してるのがよくわからないけど怖い ガチで疲れている時にはぽっちゃり体型の女性に甘えたくなるのは分かる レベル188なんてどうやったら行くんだい?凄すぎる >>683
俺はレイとメアリーの関係は鬼畜王のが好きだけどレイのキャラ自体は正史のが好き
鬼畜王レイ仲間にしたかったのは解るの >>676
エロゲ時代のうたわれとかにもいたし、ライアーも女の客層はいたからな
あとブルーはBLだから乙女好きとはちょっと嗜好違うよ
俺嫁派と百合派くらいに嗜好違うから 『衣装DLC コラボ 第29弾「アリスソフト様:ランス10-決戦」配信情報』
https://mobile.twitter.com/kiss_staff/status/997409544224497664
カスメ3D2やらViveやらでVRが盛り上がってるのは肌で感じるんだが飛びつく瞬発力がもうない
元気な若者はレポートしておくれ 人気投票やってても静かに感じる
パッチの雨あられもないし
もう終わりなんかな(´・ω・`) マンコどもの格付け終了でひとまず全部終わった感あるからしゃーない
チンコやるならランスを殿堂入りさせとけばよかったんじゃね そういやアリオスってレベル神ついてるのかな?
地道にレベル屋に通ってるんだろうか >>694
勇者システム的にどうなんだろ
リミット解除されてもレベルを上げる必要あるらしいから
システムを全うするには神抜きでレベル上がる必要ある気がするが。
それこそ勇者らしく経験値たまった瞬間にBGMがなってだな >>681
160まで上げられれば、
それ以上は誤差の範囲じゃないの
そんなに劇的に違うもん? 周回したりロードしてるとどの仲間がいるのか分からなくなる
名前やスキル種別で検索させて欲しい 自由なカード入れ換えとかバグの温床なのは分かるけど導入してほしかったね 入れ替えを挿入形式にしてくれるだけで整頓がすごく楽になるんだがな >>700
自由なカード入れ換え自体はできるでしょ
面倒くさいだけで そういや、戦国ランスは任意入れ替えができるんだけど、
ちょっとわかりにくかったんだよな。
あれに気づいてからプレイがすごく快適になったわ >>692
うおお!まじ感謝!
ブス専ロリコンのビリビリ野郎にはもったいない可愛さ! 今回のってこれでランスシリーズが終わりなだけで、ルドラサウム大陸を舞台にした作品とかは出したりするのかね
まだ永遠の八神とかも出てきてないし、悪魔界やラサウムとかも
魅力ある世界観でまだ奥行もあるし、既存のキャラ(人間になった魔人とか)自体も出せるよね 少なくともぶちょは出さないと思う
出すとしたらふにゃ辺りが出すんじゃね?
ブルー時代からことある毎に流用するし >>713
ふみゃはまず大帝国と闘神都市3をきちんと反省して5Dくらいの規模からやってくれ
王レベでも少しプランナーの願いの叶え方の認識間違ってないかというのがあるし心配になる 大帝国はTADAがあれこれgdったのが原因だし
闘神都市Vは俺好きだから別に反省とかしなくていいや
というか当時のブログ見たら本当にひどかったんだな
よく立ち直ったもんだ
> 2006末 【戦国ランス】発売(ここまでは順調だった)
>
> 2007 【闘神3】を年末から春、【ランス8】を再来年末の予定で進行
> でも、なんかいろいろあって問題発生ぐだくだになる
>
> 2008 この一年で【大帝国】を作ろうという計画に変更
> いろいろあって準備不足のまま大量のスタッフが投入
> 【闘神3】は年末に発売される
>
> 2009 私が悩んでしまい【大帝国】の作業が思うように進まない
> 手が空いたスタッフが増えたので【アリス2010】を作る事になる
> その間に私が【大帝国】を仕上げないといけなかったのだが・・
> ああ、駄目・・泥沼にはまる
> 【アリス2010】は年末に発売される
>
> 2010 私は泥沼になったので、開発をいってんちろくにチェンジ
> 大帝国はいったん忘れてランス8に集中する
> そして開発責任者を私からHIROにチェンジ
> 作り直しになった【大帝国】はさすがに年末にだせずに年末商品無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています