ランス10 part236 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part235 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526748452/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランス10の不満
シーラの関連カードにランスがいない 神の感性を人のモノと同じだと思い込むのは危険ですよ
喜怒哀楽の感情あるじゃん同じじゃんなどと勘違いしてはいけません
ヒトゴロシがいけないこと=悪であると定義したのは人間です。これはゲームでなくこっち側の話ですが >>112
シムシティやポピュラズ、シヴィライゼーションのシムに感情移入出来るかって話じゃないの。
感情移入してもらうには、やってるゲームを変える、体験型RPGのNPCレベルにならなきゃダメってことで。 マジックのキャラ情報みたら、関連カードの右から2番目が空欄なんだけど誰か分かる? >>181
エロピチャ
アレックス殺してゼス二枚抜きしてガンジーの食券3埋めると出てくる ガンジーの食券埋めなくても出るぞ
アレックス殺せばOK ありがとー
ガンジーの食券3は一応あるし、そのうち取れそうかな 今初周に戻って最初からやり直せと言われたら
どこから倒しに行くかすげー悩むな
早めに運命マジック取りに行き、ケッセルループでパワーアップするか
リーザスや自由都市でハウゼルサイゼルorレイで手っ取り早く心強い味方を入れるか
でも実績効果がないから早々にゼス2ヘルマン2とやってるとリーザスや自由都市の兵数厳しそうだし
かといって早めにリーザス魔人いくとハウゼルサイゼルが勇者に殺されそうだし
やっぱレイか…………
みたいにいろいろ考えちゃう 今から初週やるなら
アレックス食券回収ルートやるわ cp0でやるなら2枚抜きの難易度低いヘルマンかゼスやってあとは自由とリーザスを一枚ずつくらいやって海か強行かなあ
間違えてゼス早くやりすぎてさん保護しちゃいそう 自我を持った存在を創造主が好きにしていいのかってSFではお馴染みの命題よね
オタク系エンタメでもデビルマンとかマイトガインとかその他諸々で散々やってきたけど
AIが自我に目覚めた時に創造主たる人類はどうするのだろう?
とかランスに関係なく思考してみることを論戦してる人にはオススメする ミカンやウィリスその段階じゃまだ取れないしEXPUP+もできないから無理じゃね? >>191
簡単だと思うがそこからどう繋げるのかによる ちまちまと進めて約3ヶ月、ようやっと第二部もゴールが見えた辺りだが、最終回迎えたくない病気にかかって進めづらい…皆、よく耐えながらプレイ出来たね >>191
シルキィかゼスならいける。
暗殺、装甲破壊パンチ、レイ、ブスガキ、パパイヤ、ラン、ウェンリーナー、回復系ユニット多数、辺りはないと厳しいが
勲章を集めるのを意識しないと部隊ボーナスがきついのと、宝箱も初トドメボーナス利用してリセマラも多少しないといかんけど
加奈代さんの偉大さがよく分かるプレイになるぞ Aクリア全部埋まっているような知識量なら可能だろ
魔王ケイブリス倒すのと同じ要領で難易度抑えつつ戦力整えればいいんだ
でも、そこに達成感ないよね 一番簡単なのは大食いだと思う
テラカロは絶対取れる事だしリトライする忍耐が有るか否か
8枚抜きするつもりなら先にバボった方が良いかもだけど 初期値でイージスの1/5のテラが使えるってエアプかよ
最低でも☆3倍は積まなきゃ使い物にならんぞ いやいや…。一体初周何TのどのくらいのAT想定しとんの?
2T目とか☆10すら居らんのじゃね リセットお姉ちゃんが俺より先に最終回見たくない病にかかってくれたから俺は大丈夫でした PV2の、パイアールの衛星兵器で一般兵が吹き飛ばされてるシーンって本編にはないよね?
※画像はイメージです 実際の戦果を保証するものではありません ってことか つい最近2部を初めてクリアして、その後改めて1部の周回をし始めたが、
シィルとかサテラに対する見方が変わって色々と感慨深くなるな
2人のちょっとしたやり取りとかも、2部の関係性思い出しながら見るとうるっとしていまそうになる 魔王を倒したがエンドを5ターンで見るためにはどこのマップで強化して撤退を繰り返したらいいかな? >>207
ハウゼルルート姉妹丼撃破→難易度マス踏む前にリタイア→以降、他の都市が滅ばないように支援入れつつ、ハウゼルルート通常で途中リタイア
6ターン目魔王ならだいたいこれで行ける ハウゼルリレーやるならCPボーナスランクアップ+1*2ね
うまくやれば6ターン難易度2☆80いく
☆よりカード運のが重要だけどね、パパイヤ・エレノアが出るかどうか おーありがとう、頑張ってみる。実はエンディングはこれ以外はすべて達成してるんだ
昔挑戦して何回やっても勝てなかったからトラウマになってずっと放置してたw 6ターン撃破だとなにか変わるの?
ただ魔王を倒したいなら裸ワーグの匂い嗅がせてアタゴを踊らせて香ちゃんの団子食わせてればいいと思うけど >>212
それ40%ぐらいで毒団子品切れにならない? 割り込み禁止がいなくて睡眠ぶち破られて届かなかった思い出 >>212
特に意味はないが、エンディングのみ回収してさっさと次の周回やりたいだけですな >>212
ハメなくても力押しで倒せるから気分がいい あと、魔王探索は必ずプレイしておくこと
(言うまでもなく、クリアしてはいけないが)。
零×2のランスが手に入って大きな戦力アップになる。
また、ここのクエストにもEXPは3つあるのでそこは安心。
どうしても無理なら、健太郎戦でウィリスミカンを呼ぶ手もある。 見るだけなら適当な裸ワーグ持ってるデータで魔王出せば良いだけやん
なぜ一から準備しようとするのか 難易度1−2魔王ケイブリスは撃破まで5分もかからんが
十数以上のケイブリスはまず時間がかかる
そのうえで裸ワーグがいようともこころが先に挫折する ランス10出る前にクジラ倒したいけど
無理やろなぁと思ってたら
まさかの女体化プロビオ >>221
この前難易度22くらいの魔王リスとやりあってみたらツーパンくらいで死ぬんだけど
裸ワーグがいれば楽勝楽勝とか言ってる人ってどうやって楽勝にしてんの?
裸ワーグと裸アタゴと団子とパパイヤとバードの呪い、イージスの割り込み禁止で2割くらいまで持っていっても
その後がにっちもさっちもいかないんだが >>223
ある程度まで減ったらパパイヤやバード(団子)をさげて零殴り系ユニットにして削っていく
高難易度魔王ケイブリスでも無力化して倒せるから楽といえば楽だが
「理論上楽」なのであって実際にやるのは苦行でしかないと思う
舞姫し忘れであっさり即死だからみかんランク上げよりも気が抜けない 裸ワーグ取った直後の難易度上がってないセーブあれば楽くかもしれんけどね >>223
睡眠が切れた時に敵の行動が雄叫びの時を見計らって手裏剣2人で行動阻止して
毒団子分のAPを稼ぐ
外して状態異常がかかった時の為にルシアンかクリンがいるといい
残りわずかになったらAP0で攻撃する 運命かなみと若者いるとちょっと楽
若者はAP残調整用 >>226
あんまり楽じゃないな話聞いてる限りだと。
20分も30分も削ったのに、操作ミスや不運で殺されて
発狂しそうな予感。普通に難易度2のやつを6ターンで
しばく方が楽じゃないの。 あれ?シャングリラ攻略前にホーネット救出ってできたっけ? >>228
もちろんそうだよ
自分は山登り最後の仕上げで気が向いた時にやってただけ >>229
2-3リーザス
4魔王探索
5ホー様
6−7シャングリラ
ホー様は美樹ちゃんが必須だから最速でも5Tになるな ルドを倒したいって言ってる人はルドがどういう存在がちゃんとわかってるんだろうか
ゲームの中のキャラクターが自分が入ってるサーバーを破壊するようなもんなのに >>231
シャングリラ攻略でホーネットが喋るって聞いたからちょっと試してみます ブロビオのBADはたとえルールだからってザンスやダークランスが大人しく座視しているとは思えないから違和感ある >>232
それ自体には同意するが
単に、ヘイト溜まった女神ALICEを倒したいおしおきしたいという意味での「天界編ほしいわ」って意見でも
すぐルド撃破にすり替える人いるから微妙な気分 俺は魔王狙いならリーザス姉妹のあとは魔王探索までヘルマン撤退も挟むのがオススメだな
ヘルマンの確定カードはよい >>235
@試合見てなかった
Aリセットお姉ちゃんがレイプされるのを見てシコってた
好きな方を選ぶが良い 昨日からずっと雷四重奏を狙っているんだが一向に出てこない
カバ爺レイお町ハンティは確定として他にも黒部・東芝・きく(毛利三姉妹)・ポロン・アニスがそれぞれいるパターンを試したんだが
無理だった
そういえば忍法ジャイアントスイングもアニス・きく・ポロンが必須だと思ったんだけどこのメンバーがいても出てこないんだよな
条件なんなんだろ 自信家じゃない(?)エールですら他の人の試合見てないんだから
魔王の子が魔王の子以外に負けるとは思ってないザンスや乱義が見てるとは思えん
ザンスは修行、乱義は女の子とセックスに夢中よ
ダークランスは知らんから上手く言い訳考えて 1週目で異世界に行くルートに入ったんだけど勝ち目ある?2回目の戦闘全然ダメージ通らないんだが 乱義とリセットって兄と妹だけど、リセットの成長が早くて乱義のおしめ替えたりしてたのもあって「乱義ちゃん」になったのか
最初に1部だけやってたときはさらっと流して読んでたけど、
2部やった後に1部読み返すとなるほどなぁと思うな ランとパパイヤ、香ちゃんいれば楽勝。いなければコルドバで粘って削り倒す >>241
確認するけどCP0だよね?
だったら物理レジスト系のユニット(コルドバ、ヒューバート、サチコ等)を入れて
相手の防御を支援除去しながら戦う
APに余裕が出れば回復や香姫の毒・呪い・ハニージッポ
ただ別にそのクエストはクリアしなくてもいいからCP溜まってから行ったほうがいいかもしれん >>224
今ちょっとデータ見て見たけど
難易度22の魔王リスのHPが11億ちょい
☆72のホーネットが六色破壊光線ブチ込んだダメージが約400万(リスのHP0.4%弱)
☆109のランスの突撃零のダメージが30万(0.03%)
ジッポ使っても3発攻撃されたら終了
残りわずかってどれだけのレベルをわずかって言うの?
残り3%からでも減らすの至難の業じゃない?
☆200にしたらだいぶ変わるんかな。難易度も上昇するからむしろ難しくなるよな
裸ワーグがいれば楽勝とはうごごごごg ところで今日の鯖ってどうなってんだ?
専ブラだとタイムアウトエラーで弾かれるのに普通のブラウザなら問題なく見れる状態になってるんだが >>245
30%くらいじゃね
>>246
なんか重いよな よかった、俺だけじゃなかったか
おもすぎてこのスレだけ普通のブラウザで見てたわ 2部のLV300元就なんだけど
宝箱の数が7T1 8T1 9T3 10T2 の計7個
さらに9Tの最後の宝箱は3種類固定なので計6個
しかも9Tの残り二つの宝箱は2種類固定
この条件で6個の宝箱から5回元就出せってこと?
・・・むずくね? >>250
ゼスヘルマンは比較的吟味しやすいから楽
自由都市は1確定させてアメージング城で2引く
アメージング城は決勝の勝敗で吟味できるがそれでもやっぱりきびしいね >>245
裸ワーグいれば完勝できるよ
これは難易度20か21だったと思うけど残り2.7億くらい自力で削ったと思う
装甲外すの忘れてたから外せばテオマンなしでも200-250Tくらいで決着つくんちゃうかな
https://i.imgur.com/v211aKO.jpg >>250
むずいよ
でもまあちゃんと狙ってやれば意外となんとかなる >>228
15ターン魔王ケイブリス倒したらどうなるか気になる人用だよ
事前のセリフも違うしね
なお >>252
アリオスいる時点で参考記録って感じだな >>255
プレイ時間がちょーーーっと伸びるだけだから平気平気 >>251
自由都市で出すのが相当むずいよねぇ
>>253
頑張ればなんとかなるんか
ありがとう >>258
母数が増えるから出て欲しいカードが出づらくなる
全裸ワン狙いだったり、指定カードが必要なホモ・ラガに会いに行くイベントとか二部で300狙う時とかはない方がいい アリオスありで「楽勝だよー^^)」とか言われても苦笑いしか出ないな CP0の海からルートクリアしたので
今度はCP0空からルートに挑戦しようと思っています
何かコツはありますか? >>236
どのみち女神ALICE倒した時点で世界がヤバいんじゃなかったか つーか、魔王ケイブリスは裸ワーグで100%寝るから
AP0でタコ殴りしてからワーグで寝かせる→割り込み禁止で3ターン経過プラスアタゴさんでAP回復
の繰り返しで、ミスがなければ確実に殺せるって話でしょ
村人の有無はかかるラウンドが減るというだけで
勝率に影響はない >>261
空ルート動き出しがターン11で
海ルートより1ターン早いから
海よりのんびりは出来ないねってとこぐらい?
終了も海ルートより遅かったと思うから各国の戦況管理がよりシビアかな 空さえ飛べば3ヶ国滅亡しても問題ないと言えば問題ないw
クエ自体は海から似てるし海から出来たなら何も問題なさそうに感じる >>263
アリオスいたらどうとかぶっちゃけ関係ないよね
HP十億以上や被ダメ何百万にアリオスなんていても正攻法じゃ勝てない
>>260みたいなのは何も分かってない ひつじのクジラの項目がクジラ殺したいっていうコメントで急に埋まってるが
二部のエピローグ見た上でクジラ殺したいって感想出る奴って、ひねくれ以前に何も伝わらなかったんだなってかわいそうな気分になるわ
まぁそういう人がランス10は駄作とか言ってるんだろうけど そういう決めつけもそのコメントと同レベルじゃないの 実際に高難度魔王ケイブリスやってたけどアリオスの有無が重要だと思うわ
真の敵は長時間の戦闘による誤クリック問題だからな
倒すまでにかかるターン数が5倍とかになるからにはアリオスやっぱチートよ >>262
あれはメタネタだ
でもまぁ俺もそんなインフレ嫌だけどね 二部を踏まえた上でそれでもくじら許せんって意見も分かるし
作中最高の敵なら戦って勝ちたいって気持ちも分かる バスワルド建築一級のメディうささん生存ルートまだ? そもそも鯨を敵と認識してるのが間違いではないのか
虐げられる役として人間を作ったことこそが悪として鯨ごと世界を滅ぼして全部なかったことにでもしたいのか? 悪っつうか神って感じだったなあ
神の真実でのクリームちゃんのうろたえ方大好き 「遥か上にいる創造主的な存在は最終的にボコって勝利するもの」というフィクション作品の文脈が染み付いてるんじゃないかと思う
「こいつには絶対勝てません」みたいな設定にどうしても拒否感出す人っているよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています