ランス10 part245 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ed4b-X4KX)2018/06/12(火) 01:03:29.82ID:7cOPOpu30
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs

・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html

※前スレ
ランス10 part244
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1528612849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-yyPr)2018/06/13(水) 23:06:24.41ID:7L0nBnFu0
はっきりした実利あるとライト層に受けないしなくていいんじゃないか
そこはテキスト差分あるだけよしとしてる
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-LHz9)2018/06/13(水) 23:06:52.36ID:y5QM3Xyz0
>>874
多くの人が2枚抜きが初めてになるだけでケッセルリンク1回目はご褒美あるよ(ファーレンが死なない
メディウサとトッポスはなんとかしてほしかったねえ
ケッセルリンクは拐われた直後はご褒美ないけど話面白いしそこで倒せるなら1回目で倒せるからギリギリ許せ・・・やっぱ欲しいわ
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-LHz9)2018/06/13(水) 23:15:10.62ID:y5QM3Xyz0
宝箱もっとあったりR確定くらいあってもいい気がするけどな
特に無駄に難易度上がる1Tレッドアイ
そりゃランク200目指す時はいいかもしれんけどテキスト差分もほとんどないし
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0518-EqDK)2018/06/13(水) 23:15:48.03ID:LiJRd1jy0
「勝てないと損」みたいにしたくなかったんでしょう
特にトッポス初戦とかは必要カードがないとかなり運クソゲーを強いられるわけだし
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-LHz9)2018/06/13(水) 23:18:54.57ID:y5QM3Xyz0
>>884
基本的には正攻法ルートの方がメリットあるからそうはならなくね?
実際にご褒美あるリーザスはニミッツとアトランタ、ジュノーが排他になるだけで損するわけではない
トッポス初戦は真カオス諦めることになるし挑戦する価値くらい置いてあってもいいと思う
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-yyPr)2018/06/13(水) 23:21:09.76ID:7L0nBnFu0
初回レッドアイも最初は何かあるべきと思ってたけど単なる難易度用と思って納得した
あそこに報酬あると無駄に挑戦して詰むやつ増えすぎる
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-LHz9)2018/06/13(水) 23:26:20.13ID:y5QM3Xyz0
>>888
大食いやるなら異界欲しくなるからランクマス+を取って部隊1と経験値2を諦めるべき
ガルティア諦めるなら逆にランクマス+は真っ先に捨てて部隊1を捨てる
なんでもあり捨てるかどうかはお好みって感じ
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d141-/z4O)2018/06/13(水) 23:27:33.00ID:zAHMg+pX0
>>888
最低でも初期ランク+5を2つ
あとは経験値、部隊ボーナス、何でもありを実績とスタイルしだいかな
俺はレア運とか使いたいから部隊ボーナス2か3とって、あとは経験値にしたが
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-EqDK)2018/06/13(水) 23:29:13.59ID:H1Sf771H0
>>892
メイドLv2だからメイドっぽい事してるうちはギャグ時空の住人的な異常な強さになる
ガチバトルの場に引き摺り出したら2枚抜きアレフガルドみたいにあっさり死ぬかと
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-LHz9)2018/06/13(水) 23:32:23.66ID:y5QM3Xyz0
なんでもなしでハニキン取るのは早くて中盤じゃね
個人的には大将軍とメイドと妖怪に世話になること多いからなんでもありオススメだけどね まあ好みの範囲
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-VlqU)2018/06/13(水) 23:35:46.82ID:Bn1Dhcof0
>>889-891>>894
ありがとう。
やっぱプレイスタイルによりかなり左右されそうね。

ガルティアはできれば救いたいけど
大食いのために異界やるのもなんか違う感じがするからランクマス+にして
代わりになんでもでミカン掘り当ててレベリング頑張ってみる。
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 41b3-LHz9)2018/06/13(水) 23:37:25.49ID:PBVJUarP0
>>853
ミリリッカとキャンテルと軍師3×2とクリームとソルトアンと裸アタゴいれば
ハンティ火炎流石弾&マネたれす二セットのうち一回でも連撃出れば難易度14でも
嫌んなるくらいリロードすればなんとか
0904名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7582-EqDK)2018/06/13(水) 23:38:26.92ID:RYIVMgkS0
初めて高難易度モードやったときは2枚とも重複にならないよう
戦闘のたびにレア付けたり外したりして本当にしんどかった
後半諦めたけど
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c52f-LHz9)2018/06/13(水) 23:54:17.55ID:9q83FvUp0
裸カードが便利なアタゴや、ヒーラーの活躍のためにカフェかマリス
を確保したいからなんでもありは外すことが多い

なんでもありだと終盤になっても彼女たちを引けないことが多くて困る
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 137a-l1MS)2018/06/14(木) 00:00:19.70ID:n3Kc3VcZ0
人気投票鈴女かぁ
うずめを鈴女の生まれ変わりと断言までしてるし、すでに魂は成仏してるからIPボディも糞もないしどうすんだ
と思ったけどゲームだもんね、これ
なんでもありあり
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb18-Bw3Y)2018/06/14(木) 00:04:30.64ID:GLqon7fK0
>>909
過去作だと月光が時を超えた前例あるからな
その気になったらいくらでも矛盾作らず行けるっしょ
どうせなら死んだ時の記憶を引き継いだ鈴女がいいけどね
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-m0US)2018/06/14(木) 00:29:47.10ID:I0YslSeX0
レキシントンが復活したとき「あの娘こっちを見なかった」って言ってたから
拒絶か心が閉じこもってるとそうなるんだろう
先生とニミッツが和解した後のことは考えないでおきます
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1182-m0US)2018/06/14(木) 00:33:35.90ID:qWmID8W80
リーザス自動解放のエクスいいキャラしてんな
篠田もそうだけどランス10の軍師キャラは全部読んでましたって言いながら敵を手玉に取る神様視点にならないよう
ライターが頑張ってるのを感じる
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb18-Bw3Y)2018/06/14(木) 00:44:15.68ID:GLqon7fK0
いやいやいやいや!
みなさんこれ6の時の魔人アベルトの立ち絵なんですけど!
よーーーーく見たら魔人アベルトもレキシントンと同じ同居型じゃないですか!?
https://i.imgur.com/C9ajShv.png

ほーーーらアベルトのカス野郎が気を抜いたらジーク様のお顔が!
ジーク様アアアアアアアアアアアアアア!
https://i.imgur.com/DA2qEeq.png
0926名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-Hvr/)2018/06/14(木) 00:45:07.07ID:iD0Cy7Kv0
分かったからオーロラはちょっと黙ってろ
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b19-Rbyh)2018/06/14(木) 05:29:57.36ID:19EHw8ey0
すごかったよね
シィルが奴隷でなくなることによって、シリーズの終わりという事実を突きつけられる
狼狽えるプレイヤーに呼びかける「お前ら見ているか?」の優しさったらない
顔面ぐちゃぐちゃですよ
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-Bw3Y)2018/06/14(木) 05:35:20.39ID:405FfOqa0
シィルとの関係性が大きく変わったはずなんだけど
どんなふうに二人が(クエルプランつきだけど)過ごしていくのかはほとんど書かれないんだよな
かなりの期間を相棒として冒険に付き合ってるようなんで見てみたくはある
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-Bw3Y)2018/06/14(木) 06:01:58.42ID:405FfOqa0
いや変わった
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6941-UEAz)2018/06/14(木) 07:16:20.70ID:k+VsQcp00
変わるのも変わらないのもハッキリした描写が無い以上どちらもあり得る
逆に言うとどっちもそうだと断定も出来ないから、強く言うのでなく自分はそう思うくらいにしといた方がいいんじゃない
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-Bw3Y)2018/06/14(木) 07:24:48.97ID:8RfKRiVx0
序盤にできるだけ大食い揃えてつっこまないと難易度によるHP倍々ゲームでもう手が届かない
大食い揃えて相手もHP数倍になってたら全く意味ないでしょ難易度通常なら多少余裕あるけどそれこそ最初につっこめば大食いいらずでいける程度だし
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937a-Bw3Y)2018/06/14(木) 07:47:13.78ID:405FfOqa0
>>953
はっきり「好きだ」ってランスが言った時点で変わってる、これは間違いなく断定できる
ただ関わり方がどう変わったのかあるいは変わらなかったのかはわからなくてそこは興味ある
0968名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8925-UVdI)2018/06/14(木) 08:10:14.66ID:zOon+xnr0
30年近く付き合ったからな
きれいに終わって感慨深いよ

20年近く付き合ったグインサーガは終わらなかったしな
タイタニアとアルスラーンはあれだし(´・ω・)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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