ランス10 part245 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part244
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1528612849/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>853
勝つだけなら難易度抑えればいいんでない
難易度8だと村人もアトランタもいなくても倒せたし メディウサ、トッポス、ケッセルリンクは一回目に倒してもご褒美ないからな
なんか欲しかった >>864
いやさすがに無理だろ
ガイが破壊衝動抑えられてたのは二重人格だからって設定だし
ランスは精神的にはむしろクッソ操られやすいイメージだわ はっきりした実利あるとライト層に受けないしなくていいんじゃないか
そこはテキスト差分あるだけよしとしてる >>874
多くの人が2枚抜きが初めてになるだけでケッセルリンク1回目はご褒美あるよ(ファーレンが死なない
メディウサとトッポスはなんとかしてほしかったねえ
ケッセルリンクは拐われた直後はご褒美ないけど話面白いしそこで倒せるなら1回目で倒せるからギリギリ許せ・・・やっぱ欲しいわ 1回目トッポスはSRの出現率が相当高い宝箱でカード回収の時にお世話になったりもするぞ 今更結果みたけど鈴女かよ…さすがにお腹いっぱいだ… >>876
俺もそんな感じで、ちょっとしたイベントだけで実利を入れる必要無いと思ってる
初戦トッポスとかはより難しいルートを目指す時にも使えるし >>876
レイタイマンみたいに宝箱3−4個じゃあかんかったんかな 宝箱もっとあったりR確定くらいあってもいい気がするけどな
特に無駄に難易度上がる1Tレッドアイ
そりゃランク200目指す時はいいかもしれんけどテキスト差分もほとんどないし 「勝てないと損」みたいにしたくなかったんでしょう
特にトッポス初戦とかは必要カードがないとかなり運クソゲーを強いられるわけだし >>884
基本的には正攻法ルートの方がメリットあるからそうはならなくね?
実際にご褒美あるリーザスはニミッツとアトランタ、ジュノーが排他になるだけで損するわけではない
トッポス初戦は真カオス諦めることになるし挑戦する価値くらい置いてあってもいいと思う 初回レッドアイも最初は何かあるべきと思ってたけど単なる難易度用と思って納得した
あそこに報酬あると無駄に挑戦して詰むやつ増えすぎる 初めて高難易度モードやろうと思うんだけど
CP何に使っていくのがいい?
できるだけ多く生存&大進行目指す予定 >>888
なんでもあり、☆+5*2、部隊ランク*4、残りEXP
なんでもありがないと早々に取れるカードが無くなって被りまくりになる >>888
1★プラス10
2経験値アップ
3部隊ボーナスはありったけ
なんでもありは無くてもいい
入れるなら部隊ボーナスか経験値アップを削る感じ >>888
大食いやるなら異界欲しくなるからランクマス+を取って部隊1と経験値2を諦めるべき
ガルティア諦めるなら逆にランクマス+は真っ先に捨てて部隊1を捨てる
なんでもあり捨てるかどうかはお好みって感じ ノーボーナス1回目トッポスってこのゲームで一番難易度高い敵やしな
頭おかしい強さ >>888
最低でも初期ランク+5を2つ
あとは経験値、部隊ボーナス、何でもありを実績とスタイルしだいかな
俺はレア運とか使いたいから部隊ボーナス2か3とって、あとは経験値にしたが 高難易度で大侵攻を目指す場合ホーネットを見捨てたほうが吉 expは大事だけどクリアにそこまで☆積み上げる必要ない
何でもでハニキン引く方が大事 >>892
メイドLv2だからメイドっぽい事してるうちはギャグ時空の住人的な異常な強さになる
ガチバトルの場に引き摺り出したら2枚抜きアレフガルドみたいにあっさり死ぬかと >>896
ハニーキングはなんでもあり無くても出てくるでしょ なんでもなしでハニキン取るのは早くて中盤じゃね
個人的には大将軍とメイドと妖怪に世話になること多いからなんでもありオススメだけどね まあ好みの範囲 >>897
8Tや11T冒頭をことごとく単騎描写で収めた辺りで無敵キャラだなと察した >>889-891>>894
ありがとう。
やっぱプレイスタイルによりかなり左右されそうね。
ガルティアはできれば救いたいけど
大食いのために異界やるのもなんか違う感じがするからランクマス+にして
代わりになんでもでミカン掘り当ててレベリング頑張ってみる。 >>853
ミリリッカとキャンテルと軍師3×2とクリームとソルトアンと裸アタゴいれば
ハンティ火炎流石弾&マネたれす二セットのうち一回でも連撃出れば難易度14でも
嫌んなるくらいリロードすればなんとか 初めて高難易度モードやったときは2枚とも重複にならないよう
戦闘のたびにレア付けたり外したりして本当にしんどかった
後半諦めたけど ここから難易度上がりますのマスを飛ばすか破壊出来たらいいのに >>905
そのうちランク上げののためにもっと難易度マスよこせになる 裸カードが便利なアタゴや、ヒーラーの活躍のためにカフェかマリス
を確保したいからなんでもありは外すことが多い
なんでもありだと終盤になっても彼女たちを引けないことが多くて困る 人気投票鈴女かぁ
うずめを鈴女の生まれ変わりと断言までしてるし、すでに魂は成仏してるからIPボディも糞もないしどうすんだ
と思ったけどゲームだもんね、これ
なんでもありあり >>909
過去作だと月光が時を超えた前例あるからな
その気になったらいくらでも矛盾作らず行けるっしょ
どうせなら死んだ時の記憶を引き継いだ鈴女がいいけどね 鈴女よりジーク様のほうがどうしようもないんだよなあ
アベルトに上書きされてるし 1級神あたりに上書きされたのまた書き直してもらえばいいんじゃね
どうとでもなるなる クエルプランの恋文を託される鈴女とかいいかもね
報酬は友達の子供に転生 レキシントン・ミニッツは上書きじゃあなかった理論だったよね
完全無視だったからとかなんとか ザビエルは上書きどころか消滅してるしこっちだったらスタッフも頭を抱えただろうな
起き上がり小法師も最後は崩れる レキシントンが復活したとき「あの娘こっちを見なかった」って言ってたから
拒絶か心が閉じこもってるとそうなるんだろう
先生とニミッツが和解した後のことは考えないでおきます >>920
ザビエルは最悪まだ割られてない瓢箪が残っていたでなんとかなるかもしれない リーザス自動解放のエクスいいキャラしてんな
篠田もそうだけどランス10の軍師キャラは全部読んでましたって言いながら敵を手玉に取る神様視点にならないよう
ライターが頑張ってるのを感じる いやいやいやいや!
みなさんこれ6の時の魔人アベルトの立ち絵なんですけど!
よーーーーく見たら魔人アベルトもレキシントンと同じ同居型じゃないですか!?
https://i.imgur.com/C9ajShv.png
ほーーーらアベルトのカス野郎が気を抜いたらジーク様のお顔が!
ジーク様アアアアアアアアアアアアアア!
https://i.imgur.com/DA2qEeq.png >>931
バンオペタ先輩は二部でランプが出てきたは良いが、よりによってルドの端末と会ったのが運の尽きだったね… 三つともノーマルだったら一つがレアになるくらい
具体的な数値はわからん 藤原石丸とFGOの藤丸立香がたまに混同する
あと静謐って単語も 結構変わるんだね
じゃあハイニリーチとっておくかあ 久しぶりに二部通して最後までやったらやっぱ告白シーンで涙腺緩むわ
なんかこれだけで全部報われた気分になれる 正直に言うとあのあたりは嗚咽が漏れるぐらい泣いて画面見えんかった >>940
わかる
だんだん泣けてくるとかじゃなくてこんなに一瞬で涙が溢れる事ってあるんだなって告白シーンで知ったわ すごかったよね
シィルが奴隷でなくなることによって、シリーズの終わりという事実を突きつけられる
狼狽えるプレイヤーに呼びかける「お前ら見ているか?」の優しさったらない
顔面ぐちゃぐちゃですよ シィルとの関係性が大きく変わったはずなんだけど
どんなふうに二人が(クエルプランつきだけど)過ごしていくのかはほとんど書かれないんだよな
かなりの期間を相棒として冒険に付き合ってるようなんで見てみたくはある 変わらんだろ。あの二人は。変わるんは周りの女だけじゃね? >>933
レアアップ付けてもモブコモン3枚の時もあるし
その戦闘をレアアップ外してやり直すと逆にレア3枚になったりするケースが少なくないから困る 表面上はそこまで大きな変化はないんじゃないの
少なくとも子どもができるまでは 発売カウントダウンの最後の絵は二部後の2人なんかなぁって思ったね 鈴女は大食い持ちにしてください
ガルティアきついねん 変わるのも変わらないのもハッキリした描写が無い以上どちらもあり得る
逆に言うとどっちもそうだと断定も出来ないから、強く言うのでなく自分はそう思うくらいにしといた方がいいんじゃない ガルティアって大食い揃ってから攻めるより多少戦力足らんでも序盤に攻めた方が良いのかな? 序盤にできるだけ大食い揃えてつっこまないと難易度によるHP倍々ゲームでもう手が届かない
大食い揃えて相手もHP数倍になってたら全く意味ないでしょ難易度通常なら多少余裕あるけどそれこそ最初につっこめば大食いいらずでいける程度だし こんなエロゲーで泣けるってピュアだなぁ。。童貞か? 歳とると涙腺緩くなるって言うしな
>>950
次スレお願いします 魔物とポケモンがガチで戦ったらどっちが勝つんかなぁってたまに考える >>953
はっきり「好きだ」ってランスが言った時点で変わってる、これは間違いなく断定できる
ただ関わり方がどう変わったのかあるいは変わらなかったのかはわからなくてそこは興味ある >>955
あぁやっぱり最初に攻めるべきなのか。ありがとう 俺も中ボス曲は印象強かった
それと作戦画面、血の記憶かなあ 30年近く付き合ったからな
きれいに終わって感慨深いよ
20年近く付き合ったグインサーガは終わらなかったしな
タイタニアとアルスラーンはあれだし(´・ω・) shadeは強烈な曲で挙げるの容易だけど、今回はどれも素晴らしくて
戦闘ならmajin-bossか決戦、スルメならnew sensation 準備フェイズ ゼス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。