ランス10 part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part247
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529204029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 万年庵が自動回復100%ってなってて、何そのチートと
思っていざ使っても、なぜか全然発動しないのと関係があるのか? 何体かの闘将だけで国滅ぼせるんだから東ヘルマンに送り込んでやればいいのに
って思ったけどそれをしないのがシーラのいいところだな >>129
そもそもそれやっちゃうと東ヘルマンの主張する魔王の傀儡を後押しする形にしかならんやろ >>129
リーザスは東へルマンを不満の捌け口として利用している、つまり滅ぼさない。
そして東へルマンを経由しないとリーザスはへルマンに攻め込めない
東へルマンはへルマンにとっても必要。
リーザスが野望を抱いているのは確かだし、そもそもへルマンだって反体制派を東へルマンに結果的には集結させた
これで東へルマンを滅ぼしてみな
リーザスは嬉々として東へルマンに追い出したリーザス国民の保護を名目に
東へルマンからの残党を取り込んでへルマンに攻め込むぞ >>128
回復確率はかわらんで、
発動したあと量が2倍って意味じゃね? >>116
キムチ鍋は中回復だから、リーダーの攻撃力依存じゃない?
キムチのランク上げれば回復量も増えるよ
もちろん、ゼス自体の攻撃力が上がっていれば育てなくても多く回復するけど みんな大好きなキムチ鍋と香ちゃんのお団子を組み合わせたら最高の料理になるのではないだろうか 織田がつきサテラがこねしキムチ団子眠りしままに食うはケーちゃん >>138
ケーちゃんは寝ないんだよなあ(魔王除く) >>122
キムチ鍋は回数上限なし、それだけ
万年庵とかはあくまでもパーティの自動回復をその倍率分強化するだけだから
HPが一定量以上なら発動しないし上限は2回までだ >>131
大丈夫だとは思うけどいままでのあらすじだけでもざっと知っといた方がいいも思う
できれば03とかクエストとかやったあとのがよい 10の登場人物はほとんど過去作でもう人間関係が出来上がってるし10からだと話のやり取りとか展開について行くのが難しいんじゃないかなぁ
ストーリー抜きにカード集めて戦闘してるだけで楽しいってひとはそういないだろうし カフェにはホ・ラガおるし戦争終わってから何年も経ってるからブリティッシュ復活には特に違和感なかったな
死ぬ可能性があるなら第2次魔人戦争見届けたいと言ってただけだし >>144
何か物凄いダークファンタジーだと思った
状況が絶望的すぎるし魔人討伐クエはどれも辛勝といった感じでヒヤヒヤするし
1週目が終わるころにはこの作品のギャグっぽい雰囲気に気づいてやっと気楽に遊べるようになった思い出
今は2部もクリアして9も一周して03とランクエを同時進行中で家にいる間ランスやってる時間が結構多いわ 今から戦国をやり込める楽しみが残されてるのってすげー羨ましいわ 記憶ゼロにしたらランスにすごい抵抗感じそうなんだなあ >>153
初見のときからランスの性格好きだからそんなことはないな
何度やっても気に入る自信があるわ
初見で嫌いだった人がいるならその人はそうかもしれんが 10だけは何度でも記憶消してやりたいな
後は友人と語り合う日々も楽しいから 初期キャラ史実キャラばっかの戦国の導入能力高すぎるからな
だがしかし戦国をサクッと終わらせるの勿体無いから10やるのは一年後ぐらいに見積もっていいぞ 10のランスはあおいとかアナセルに手に職つけさせようと世話焼いてるのが好き >>154
そんなもんかな
ハイパー兵器とか初見さんすごい引きそうとか思ってた もし最初が5Dや6だと、多分途中でランスを受け付けなかったと思うわ ウィッチャー3はここからはじめると
「これ2やらないと人間関係や世界観がわからないのかな?」
↓
「2やってもわからんかったわ、やっぱり無印からか?」
↓
「無印でもわからん、、、小説読もう」
↓
「日本語ないんかーい」
のコンボ >>160
ウィッチャーはまずハイエンド揃えるところからだしなあ やっと浮遊するだけのランス城出たー
キャンテルさん可愛すぎ問題 実際キムチ鍋って戦闘中にどうやって作って振る舞ってるんやろって考え始めると夜も眠れない 戦国、鬼畜王と来てから6やったらマジノライン破壊が考えなしすぎて正直引いた >>150
おーなるほど
今回あえて新規に不親切な作りになってはいるけど
歴史を逆にたどるみたいな楽しみ方も面白そうね 10からやると他作品のランスに違和感が出そう
10だと丸くなりすぎててヤること考えずに飯食え飯ってやったりもするし、作戦なんかも今までは適当言ってたら実は最適解だったって感じなのが一見無茶な作戦にはランスなりに思うところがあった的な描写があったりもしたし 飯食えはロナか、まだ対象外ってことだし
6にもアルフラとかいたが 流石に体重18kgを犯すより先に飯を食わせる程度の良識はある サチコの食券イベント草
お互い忘れてるのヤバすぎる >>171
サチコは一応気付いてたぞ
ただこんな偉い人がランスさんの筈ないから別人だと思い込んだだけで サチコが気づいたタイミングでいいならランスも気づいたぞ
お互いに忘れててお互いに気づくのがポイントだと思うあの話はw 難易度31プレイすれば14ターン目の準備フェイズで累計経験値2,800万に届くんやな^^
リーザス2枚抜きはシルキィルートじゃないと無理だったが 他は割りとバランスいいのに自由都市だけデブが主人公してて笑う お互いコイツ誰だっけと思ってて
ランスは入れたあたりで
サチコは多分脱がされたあたりで気づいたと思われる 発売前の紹介で今回のランスは少し趣向が変わって…とか書いてあるから変化に違和感少ないのあるわな >>164
そして眠ってても鍋を作ってみんなを起こすキムチさん >>155
これ、ランス10が凄すぎてまだ終わらせたくないからここに来てるわ >>166
人によっては10から入って9→8→7→6って遡ってやってく人もいるようだ >>167
というかあまり無茶に見える作戦自体がない
確率の低い正攻法というか、着想自体は平凡というか、反則っぽさが殆どないね ランスくんが丸くというか割とパパやったりもする大人になったのを見ると
俺はこの○0年何を…ってね シリーズでランスがやった無茶苦茶な作戦って何があったっけ >>185
魔人戦はどれも無茶だと思うが
こっそり忍び込んで全軍突撃か正面から全軍突撃のどちらかだな ランスの選択で無茶するときもあるけど大国の話や10だとほぼ詰んでる状態が多いから
少ない可能性にかけてて無茶だけど理論的、結果的には間違ってないみたいに見える
全体的に余裕があった話だと戦国くらいかね >>176
もうDEBUが主人公のスピンオフ作って欲しいw
軍師なのにてばさき隊だけを先に逃がすとかもう完全に主人公 10年だかに一度の海が発生したタイミングで2週間程度で終わる海路で敵の本拠地に奇襲かけて敵大将ぶっ殺す
ただし、敵の本拠地、敵大将の所在は推測程度でしか絞れてない
これが一番正史の可能性が高そうという ただ2部の条件を見る限り必ずしも海でいく必要がなさそうなんで正史で強行突破の可能性も低くはないと思う
ホー様が2部の解放条件なんだし >>194
カミーラちゃんだからカミーラ救出の可能性が高い 正史かどうかでいちばん気になるのはマリアがDランスの嫁 >>184
ユーザーもさすがに家庭持ったりしてるだろう?息子も娘もかわいいよな 強行軍はターン制限厳しいのが痛いな
自由とゼスだけで4ターン、ポピンズで1ターン、レッドアイで2ターン、
シャングリラと健太郎で2ターン、ホーネット救出で1ターン、最低これだけやってさらに他の国も放置せず多少はプレイ 海ルート自体は潮が満ちたタイミングで武闘派なら誰でも思いつくわな
計画して船用意してるならすげーしそれで満ち潮来なけりゃ馬鹿だけど 1.01以降のせいでハードルが上がっちゃったから厳しい
海空ルート限定のケイブリスが初めてカオスマスターではなくランスを認識するシーンがあるからそっちが正史っぽい
強行+??条件全達成そのものはcp0でも可能だったんだけど人類死亡率ががが… 地底大作戦も発想は良かったんだがな
アレ、ゼスの魔人領ギリギリまで既存のルート使ってそっから掘り進めれば10日は無理にしても1〜2ヶ月くらいで行けたんじゃなかろうか >>202
計画段階で無理なものを謎アイテムで機体強化してごり押しならよくあるご都合展開だし行けるな ゼス2+解放1+砂漠1+魔王1+ポピンズ1+準備1+二か月作戦4
解放がターン制限ひっかからなけりゃ12ターンにはクリアできる
何国か滅ぶだろうけど堪忍な 誘拐前に魔王ランスにワンチャン掛ける作戦もあるぞ!誘拐なかったら起きてるだろこの作戦 正史っていつも割と適当というか、実現が事実上不可能な良いとこ取りみたいなこともあるから
このイベントは起きたとか出来事単位ではある程度判定できても、明確にこのルートと特定するのは無理そうな気がする >>201
強行軍は10ターン目にしかやれない
で、今は正史ルートの話をしてるから強行軍のための準備じゃなくって最低限やっておかなければいけないものを上げただけだよ
見落としているだけで他にもあるかもしれん 10発売前はマルチエンディングって話だったから
正史関係なくいろんな可能性のエンディングが見れるのかなぁと思ったら
2部のおかげで10も正史が存在するんだなぁ 適当にぶん投げたカオスが遠く魔物界のケイブリスに命中するカオスマスター大和でもええんよ エンディングが沢山あるんであって、正史がないとはいってないものね
その言及の時もバッドエンディングほしいものねとしか言ってないし 美樹ちゃんって時限爆弾がなければ色々な可能性もあったかもしれないけどね
結局一部時点じゃ魔王をどうにも出来ないから美樹ちゃんか警部リスが魔王になって蹂躙するか、ランスがどちらかの魔王殺すか、血の受け皿になるかして魔王になるかの結末にしかならんからな マルチエンディングといっても微妙な内容のバッドも多いし
Aエンドは全部エピローグ同じだしなあ
マルチエンディングゲーというより、単にゲームオーバーのパターンが多いゲームに思えるわ まあ残骸見るに納期の問題でもっと時間があったら2部につながらないifエンド数個くらいは用意されてた気がするな >>212
これは今から欲しいとかではないが
単純に2部の完成度を上げるためなら
美樹ちゃんの魔王もなんとかしてハッピーエンドだと思いきや
エンジェルナイトの大軍が疲弊した人類に襲いかかってくるエンドみたいなのは
あったほうが良かったかな そういやドラゴンの時はなんでエンジェルナイトで最後の遊びをしないで溶かしたんだろ? 戦国レベルのぬるいランスでもゲスすぎて嫌いだった
今では二部エンディングで泣くほどのランスファンです 2部2週目やってるけど誤字結構あるな
リクチェル→クリチェル
ばたんきゅー→ばたんきゃー 気が付けばピグが増えてるんだけど全部で何人いるの?
というかリーダーをピグで編成したらもしかして戦闘でのランク上昇700%とかになるの? それにしても最高の作品だったな他のゲームやる気がせん
仮想通貨や株で税金払っても7億くらい手元に残るくらい儲けたから2億くらいで着手してくれないかな >>197
もうそれが当たり前の時代じゃなくなってんだよなぁ…… >>216
ドラゴンカラーのことだよね?ドラゴンは数百年かけてakに殺されてたから。
管轄がちがうからかねぇ
カラー溶かしたのはハーモニットで、ルドに怒られるのを恐れたから。
ドラゴンの方は最後の楽しみだつたのかもしれなくて、決定したのは他の超神なのかも >>221
二億円置き手紙と共にハニービル前においとけ >>218
ばたんきゃーはエールちゃんのあざとさ(かわいさ)だと思う >>218
ヌシスが全部スシヌになってる間違いも追加で。 >>219
編成をピグだらけにして、EXPアップを踏むとすごいことになる。
さらに、CPボーナスでEXPアップを強化しとくともはや大変なことになる。 >>221
これがホンマか知らんがパトロン付きそうだしネット乞食一回やってもらいたいところだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています