ランス10 part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9ba6-OAOp)2018/06/20(水) 18:28:48.45ID:ZrXw24HV0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part247
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529204029/
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0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb18-GwbS)2018/06/21(木) 12:24:18.42ID:n/Fh77EL0
>>144
何か物凄いダークファンタジーだと思った
状況が絶望的すぎるし魔人討伐クエはどれも辛勝といった感じでヒヤヒヤするし
1週目が終わるころにはこの作品のギャグっぽい雰囲気に気づいてやっと気楽に遊べるようになった思い出
今は2部もクリアして9も一周して03とランクエを同時進行中で家にいる間ランスやってる時間が結構多いわ
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-GwbS)2018/06/21(木) 12:30:51.07ID:IiqFQcaP0
>>153
初見のときからランスの性格好きだからそんなことはないな
何度やっても気に入る自信があるわ
初見で嫌いだった人がいるならその人はそうかもしれんが
0156名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp85-+tQN)2018/06/21(木) 12:34:05.76ID:TziLWHCjp
初期キャラ史実キャラばっかの戦国の導入能力高すぎるからな
だがしかし戦国をサクッと終わらせるの勿体無いから10やるのは一年後ぐらいに見積もっていいぞ
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 814d-Gz+d)2018/06/21(木) 12:45:59.46ID:cS6Wgifd0
ウィッチャー3はここからはじめると
「これ2やらないと人間関係や世界観がわからないのかな?」

「2やってもわからんかったわ、やっぱり無印からか?」

「無印でもわからん、、、小説読もう」

「日本語ないんかーい」
のコンボ
0167名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa15-AFNK)2018/06/21(木) 13:49:50.36ID:IFCB7Eyva
10からやると他作品のランスに違和感が出そう
10だと丸くなりすぎててヤること考えずに飯食え飯ってやったりもするし、作戦なんかも今までは適当言ってたら実は最適解だったって感じなのが一見無茶な作戦にはランスなりに思うところがあった的な描写があったりもしたし
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 716a-C2vx)2018/06/21(木) 14:49:01.13ID:omZK/SV20
難易度31プレイすれば14ターン目の準備フェイズで累計経験値2,800万に届くんやな^^
リーザス2枚抜きはシルキィルートじゃないと無理だったが
0181名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-1Ki3)2018/06/21(木) 15:26:18.23ID:5N5XuOOAM
>>155
これ、ランス10が凄すぎてまだ終わらせたくないからここに来てるわ
0182名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-1Ki3)2018/06/21(木) 15:27:30.56ID:5N5XuOOAM
>>166
人によっては10から入って9→8→7→6って遡ってやってく人もいるようだ
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 814d-2e8p)2018/06/21(木) 16:01:43.54ID:cS6Wgifd0
>>185
魔人戦はどれも無茶だと思うが
こっそり忍び込んで全軍突撃か正面から全軍突撃のどちらかだな
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-GwbS)2018/06/21(木) 16:06:04.13ID:IiqFQcaP0
ランスの選択で無茶するときもあるけど大国の話や10だとほぼ詰んでる状態が多いから
少ない可能性にかけてて無茶だけど理論的、結果的には間違ってないみたいに見える
全体的に余裕があった話だと戦国くらいかね
0193名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-GwbS)2018/06/21(木) 16:17:05.96ID:tfpluQR20
10年だかに一度の海が発生したタイミングで2週間程度で終わる海路で敵の本拠地に奇襲かけて敵大将ぶっ殺す
ただし、敵の本拠地、敵大将の所在は推測程度でしか絞れてない
これが一番正史の可能性が高そうという
0194名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 814d-2e8p)2018/06/21(木) 16:21:50.89ID:cS6Wgifd0
ただ2部の条件を見る限り必ずしも海でいく必要がなさそうなんで正史で強行突破の可能性も低くはないと思う
ホー様が2部の解放条件なんだし
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-GwbS)2018/06/21(木) 16:28:10.81ID:IiqFQcaP0
強行軍はターン制限厳しいのが痛いな
自由とゼスだけで4ターン、ポピンズで1ターン、レッドアイで2ターン、
シャングリラと健太郎で2ターン、ホーネット救出で1ターン、最低これだけやってさらに他の国も放置せず多少はプレイ
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/21(木) 16:29:27.33ID:Kh5CXN6S0
海ルート自体は潮が満ちたタイミングで武闘派なら誰でも思いつくわな
計画して船用意してるならすげーしそれで満ち潮来なけりゃ馬鹿だけど
0200名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-GwbS)2018/06/21(木) 16:32:08.69ID:tfpluQR20
1.01以降のせいでハードルが上がっちゃったから厳しい
海空ルート限定のケイブリスが初めてカオスマスターではなくランスを認識するシーンがあるからそっちが正史っぽい
強行+??条件全達成そのものはcp0でも可能だったんだけど人類死亡率ががが…
0202名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4d-RLcJ)2018/06/21(木) 16:35:46.64ID:33hduE7IK
地底大作戦も発想は良かったんだがな
アレ、ゼスの魔人領ギリギリまで既存のルート使ってそっから掘り進めれば10日は無理にしても1〜2ヶ月くらいで行けたんじゃなかろうか
0205名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/21(木) 16:53:46.20ID:Kh5CXN6S0
ゼス2+解放1+砂漠1+魔王1+ポピンズ1+準備1+二か月作戦4
解放がターン制限ひっかからなけりゃ12ターンにはクリアできる
何国か滅ぶだろうけど堪忍な
0207名無しさん@ピンキー (ワイモマー MM33-DJU/)2018/06/21(木) 17:06:20.27ID:41auAayXM
正史っていつも割と適当というか、実現が事実上不可能な良いとこ取りみたいなこともあるから
このイベントは起きたとか出来事単位ではある程度判定できても、明確にこのルートと特定するのは無理そうな気がする
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-GwbS)2018/06/21(木) 17:10:07.17ID:IiqFQcaP0
>>201
強行軍は10ターン目にしかやれない
で、今は正史ルートの話をしてるから強行軍のための準備じゃなくって最低限やっておかなければいけないものを上げただけだよ
見落としているだけで他にもあるかもしれん
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-GwbS)2018/06/21(木) 17:11:39.02ID:G170PRHJ0
10発売前はマルチエンディングって話だったから
正史関係なくいろんな可能性のエンディングが見れるのかなぁと思ったら
2部のおかげで10も正史が存在するんだなぁ
0211名無しさん@ピンキー (JPWW 0H55-WgL0)2018/06/21(木) 17:23:14.13ID:M3WdtpRpH
エンディングが沢山あるんであって、正史がないとはいってないものね
その言及の時もバッドエンディングほしいものねとしか言ってないし
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8118-XQuB)2018/06/21(木) 17:36:01.15ID:NDrp4w1K0
美樹ちゃんって時限爆弾がなければ色々な可能性もあったかもしれないけどね
結局一部時点じゃ魔王をどうにも出来ないから美樹ちゃんか警部リスが魔王になって蹂躙するか、ランスがどちらかの魔王殺すか、血の受け皿になるかして魔王になるかの結末にしかならんからな
0213名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa8b-9mVn)2018/06/21(木) 17:43:37.83ID:Hd/bxDAQa
マルチエンディングといっても微妙な内容のバッドも多いし
Aエンドは全部エピローグ同じだしなあ

マルチエンディングゲーというより、単にゲームオーバーのパターンが多いゲームに思えるわ
0215名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa8b-9mVn)2018/06/21(木) 17:54:35.51ID:Hd/bxDAQa
>>212
これは今から欲しいとかではないが

単純に2部の完成度を上げるためなら
美樹ちゃんの魔王もなんとかしてハッピーエンドだと思いきや
エンジェルナイトの大軍が疲弊した人類に襲いかかってくるエンドみたいなのは
あったほうが良かったかな
0218名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-1Ki3)2018/06/21(木) 18:08:38.45ID:3IDsPEHXM
2部2週目やってるけど誤字結構あるな
リクチェル→クリチェル
ばたんきゅー→ばたんきゃー
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4996-qn6i)2018/06/21(木) 18:08:47.05ID:Ac0RFqow0
気が付けばピグが増えてるんだけど全部で何人いるの?
というかリーダーをピグで編成したらもしかして戦闘でのランク上昇700%とかになるの?
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b89-GwbS)2018/06/21(木) 18:10:47.45ID:6DsdfVmX0
それにしても最高の作品だったな他のゲームやる気がせん
仮想通貨や株で税金払っても7億くらい手元に残るくらい儲けたから2億くらいで着手してくれないかな
0223名無しさん@ピンキー (JPWW 0H55-WgL0)2018/06/21(木) 18:13:07.84ID:M3WdtpRpH
>>216
ドラゴンカラーのことだよね?ドラゴンは数百年かけてakに殺されてたから。
管轄がちがうからかねぇ
カラー溶かしたのはハーモニットで、ルドに怒られるのを恐れたから。
ドラゴンの方は最後の楽しみだつたのかもしれなくて、決定したのは他の超神なのかも
0245名無しさん@ピンキー (JPWW 0H55-WgL0)2018/06/21(木) 19:57:09.93ID:M3WdtpRpH
プランナーは顧客の要望に沿って商品を作った
クルックーは顧客に自分が売りたいものを売り込んだ
プランナーは結局、顧客の欲しいものを作るので
顧客の想像だにしないものは作れないし作ろうともしない
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/21(木) 19:58:14.63ID:Kh5CXN6S0
実際そのときどきで楽しいものは変わるからな
腰据えたプレイが面倒になったら鑑賞モードに戻る日も来るだろ
クルックーはキープされて死ねなそうだが
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