ランス10 part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part247
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529204029/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セーブデータ消す選択肢は辞めてくれw
分岐確認で最初に変な選択肢を選ぶ私に致命傷になる 久々にランス5Dの絵みたらコパンドン可愛すぎてワロタ
ポルトガルなまりじゃなきゃなあ >>285
正直、あの時のランス的にはイケる気がするってだけだと思う。
魔王の設計はそんなに甘くないんじゃないかなと。 >>289
ちょっとやめてよアナセルにアリス絡めるとか。大のお気に入りやのに
生まれてきたことを後悔するぐらい酷い目に合わないかなー シィルって確か服従魔法みたいなのかけられてて
自力で解除してたってどこかで見たけど
解除する話ってどのシリーズででてくるの? 魔王ランスと過去の女との絡みもみたかった。
つかランスが魔王のまま世界征服もみたかった。
そのうえでそれを捨てて旅に出てほしかった。 自然に効力切れたんだったかな
作中でその瞬間は描かれてない CPあれば2部周回楽勝だと思ったのに適当にやってるとけっこうきついな
裸族のおっさんとか1週目どうやって倒せたんだっけってくらい苦戦したわ 自然に切れたんじゃないか、03のときに既に切れてるって言及が有ったような服従魔法。 >>308
いつから老ランスはハゲと決まったんだろう… >>312
初出はまさにそれだと思う
かなり反響あって、その時はネタだったけど9で確定に。
ゲーつく隊ってぶちょの指定じゃないと思うし、多分嘘から出た誠だよねこれ 実際のところバーコードハゲじゃなくて後退型なんだけどな 20代まではイケメンだったのに30,40とだんだん頭が後退していくのか リセットはなんでいつもそばにいてビンタしてあげないんだろう? リアのもっと早くなら楽にやれたってのはなんだったのか >>291
娘が奴隷になったとか知らされる両親の心情やそこらへんの話作るのめんどくさかったんだろ >>325
蘭ルートで結婚した早雲だったら、あんな姿にはならんかったろうな ガンジーは毛根が強かったからゼスは安泰
ステッセルは年齢的に判断できないからヘルマンは保留
ルドがつるつるだからエールはハゲ確 その理屈だとその昔クジラはフサフサだったということに 食券1枚で★200プレイを目指しているんですが、
後半の幸福きゃんきゃん狩り(1ターンキル?or3ターンキル?)やシルキイ2枚抜き等を考慮すると、
どういった編成パーティ(毒や日光剣豪を使った編成とか、炎バフのハウゼル型とか)を育成していくのがお勧めでしょうか?
経験ある方いたらアドバイス頂けると嬉しいです >>291
一応シィルと両親の再会シナリオはデータ内にあるよ
そんなに掘り下げてはないしむしろあっさりしているような描写だったけど 幸福きゃんきゃんは対策するまでもなく余裕
リーザス二枚抜きをループするより、自由都市の魔人2を山登りしながらループするほうが戦力強化、経験値、カード集めの面でお勧め
自由都市をループするなら、氷弱点が多いからサイゼル中心のパーティーがお勧め >>332
立ち絵コーナーでこんな立ち絵あったか!?って見返したらあった…
どの場面だろ… >>331
雑魚戦やきゃんきゃんはドエススキー、クレイン、パステルと英霊3人で1ターンキル
難易度を上げまくるとボス戦はコルドバさんがいないときつい ランスってシィルの服従魔法切れてるの知ってたっけ? >>338
直接は知らないはずだけどカチューシャの時に服従魔法は時間で切れるものと認識してた
そうだこれ質問しなきゃ忘れる所だった ハウゼルとサイゼルは身長の割にやたら体重軽いのは別れたときに体重も半分になったのかね
大半の女キャラが体重???の中わざわざ書いてあるし一応伏線だったりするのかな 奴隷のありふれた世界で期限切れが普通だと一般に知られないの不自然だけどね そもそもたまに反対意見出したりしてるし切れてるのは内心分かってるでしょ
でもランス君的には服従魔法のせいで従ってるのだという建前にする事で、お互いの気持ちとか小っ恥ずかしい事を気にしないようにしてるだけでは ランスくんって割りと自分みたいなのが好かれるわけがないと思ってる節があるから服従魔法がかかってるからと思わないと不安なんだろう >>344
疑問が残ったら後悔するからどんどん送ったほうがいいよ
俺も長年疑問だったハニワ臭いってどんな匂いなのって質問を送っておいた シィルが奴隷じゃ無くなったらなんになるの?
って質問に対してアバババってなるシーン好き
自ら「お嫁さん?」とかいうピンモコも 9のミラクルエンドで、アニスとハゲに任せておけみたいなセリフがあって
9時点だとあんまりハゲの軍属キャラがいなかったから誰だろうみたいな話があったけど
あれって早雲なのかな ハニワ臭いの形容はどっかで見た気がするけど思い出せない >>347
マジか
牛乳を搾って放置したぞうきんの匂いを想像してた 一応一緒に寝起きしたり出来る辺り、独特なだけで悪臭ではないと思ってる >>345
例えるなら陶器の匂い。あと、ちょっと焦げたコロッケの匂い ルーベランとメリムを犠牲にすればいいのでは?(ゲス顔 HP外して入れ替えつけてHP型のスタメンにしたら? アモルの闇でもっと攻撃すりゃいいだけじゃないの
それでもたないならキムチじゃなくて手動ヒールすればいいだけ ヒューバート出しておくだけで物理少しカットできるのでは?
光弱点のときに余裕があれば殴れるかな 戦力的には問題ない
アモルの闇の時に攻撃重視で行けば倒せると思う 外付けエロパッチも結局合法化だし
ほんとスチデビューしてくんないかなあ ネルソンがいるなら直前の雑魚戦マスでネルソンとヒーラー1人だけで戦闘開始して
全回復直後に停戦協定撃てばHPに余裕ができるし回復使用回数も1回で済む
あとアモルの闇状態でもエレノアなら30%で睡眠が通るから
団子と併用で最初の数ターン分ダメージをカットすれば楽になるはず ロレックスかアールコートをヒーラーかキムチに変える
ダウン攻撃連発が終わったらクルックーをテンプルナイトと入れ替えする
8割削れるのならたぶんそれだけで勝てると思う ああ、メンバーにキムチいないのか
クルックーの魔法バリアはターンが進むとダウン攻撃時以外は使わないから、
後半戦でテンプルナイトかロードリングに入れ替えるのが正解だろうね いやレイ出せえや。ここ雷弱点やろ
毒睡眠でいい感じに削った後入れ替えてアモルの時にマジックで感電させて応援殴れ
一応デコイのAP0男も複数一緒に入れ替えとけ ミスト化まで要らないアールコートの代わりにシィル入れて自動回復4%積む
最初の不足分をヒールできるし長期戦ならこれで自動回復ほぼ出る
詰めの段階でカフェを投げ込む
何にしても入れ替えがなきゃ始まらない >>365
ケッセルは平時でも異常レジスト50%あるから、
感電付与60%の電磁結界で感電させるのは
相当厳しいと思うが
デコイの男としては、まずロッキーだろうけど 感電はオマケよ。霧ん時は魔法レジスト上がるんで。弱点突くのが基本
その二人が育っとんのに使わん手はないやろ さすがに枠やAP的にマジックまで使う余裕はないんじゃないか >>371
ロッキー入れる余裕はないが剣豪死ぬからバリアは要る 攻略法多すぎて質問者困惑中と見た
ぶっちゃけこうすれば良いとかより自分の指揮能力が全てだから、聞いて参考にするのも大事だけどそれよりも諦めないことの方が大事
俺も1週目にいきなり海からケイブリス戦行ってずっとモニターとにらめっこして倒したときには12時間経ってたしな >>371
レイを活用する場合に、彼を守るためのおとりの話だぞ 一周目海リスはぶっ続けプレイ時間50時間越えてたから
攻略法が見えても凡ミスをよく繰り返して負けてた
今考えたら凡ミスって言うか、震えてクリックをミスとか末期症状も多かった 一戦闘に50時間って一体何をやったらそうなるんだ・・・ 幸/不幸みたいに孕/未孕みたいなシステム欲しいぜろ まあわからんでもない
面白過ぎて16時間ぶっ通しでやってたりした。
久々に時間忘れてゲームしたわ、あの時間を忘れて集中する感覚が懐かしくて泣けた マリアいるんだったら、土嚢出して引っ込めるだけでもかなり違うぞ
回復が間に合わなかったらケッセルメイドも回復役に徹する 守りたい男がいるなら他の男をたくさん出せばいいじゃない
これで剣豪守って全力で殴ったらクルックーバリアなくても普通にいけるな
結局きついといわれる割に余裕あるから人によっていろいろ解法あるのよね ダメージレースならロレックス→パットンも求めたい、最後の攻めはアールコートが軍師解除した次のターンでかなみでヒーリング解除を祈るかな
何ターンぐらいで力尽きるかわかんないから何枚入れ替えられるかが難しいんだけどね
アールコートは正しいと思う、ミストターン40%ダメージ増はカットしないと辛すぎるから削除持ちがいないといけないだろうし置物としてベースダメージ上げが優秀
最後はクルックーも投げ捨ててマリア突っ込むかな 時間はかかるけど手裏剣、バリアで強攻撃止めたらあとはあまりヒーリングされないよう祈って毒や団子を食わせ続けるだけだしな
勝てない言ってるのは多分防ぐところちゃんと防げてないだけじゃないかね >>382
アールコートを軍師解除に使うのはいいけど初手からいる意味はないなと
出だしは毒ダメージがメインになるし作戦の恩恵も相対的に低い
スタメン外して他国のPT補正確保しといた方が全体で安定する 仲間キャラがランダムなうえ、レベル足りないから出直してくるわ、覚えてやがれペッができない
シナリオもゲームシステムわからない状態でいきなり背水の陣からスタート
こんな展開用意されてゲーマーなら燃えないわけがないよ、自分でゲームを攻略した達成感を何十年ぶりかに味わったわ >>384
そうか、自動回復1%か、流石に低すぎるな、カード枚数的にも基礎ヘルス値違うか
カード枚数的にも入れたほうが無難だな シィル→アールコート→カフェが正着っぽいか 勝ち筋はあるけどかなりの低確率で投げることよくあるけど皆勝つまでやってるの?
相手に確率低めのデバフが乗ってラスト3ターンずっと弱点が一致して
火力役に3パーセントの連撃が発生したら勝てるとかだとやる気なくなるわ
長期戦は手裏剣お祈りで団子投げとけばなんとかなること多いけど このゲームでは小数点以下を切り捨てているから一見0%でも気が遠くなるほど再挑戦すれば勝てるんだよ! そう言う時は手持ちのカードを再度チェックして別の勝ち筋を探すと良いよ
もしくはセーブデータを上げて助けを求める >>388
この前それがゲーム会社がわざと流したデマと判明してたな 間違った情報を検証せず平気で載せる攻略本の編集者と
それをとっちめるために誤情報を提供し多数のユーザーを巻き込むメーカーって、どっちも最悪だよなあ あとアイコンがグーチョキパーになったら美樹ちゃんと野球拳が出来るよ
この先は君の目で確かめてくれ >>387
もともとストーリーが絶望的不利からスタートするせいか勝てる確率が10%もあるなら安いもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています