ランス10 part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part247
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529204029/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仲間キャラがランダムなうえ、レベル足りないから出直してくるわ、覚えてやがれペッができない
シナリオもゲームシステムわからない状態でいきなり背水の陣からスタート
こんな展開用意されてゲーマーなら燃えないわけがないよ、自分でゲームを攻略した達成感を何十年ぶりかに味わったわ >>384
そうか、自動回復1%か、流石に低すぎるな、カード枚数的にも基礎ヘルス値違うか
カード枚数的にも入れたほうが無難だな シィル→アールコート→カフェが正着っぽいか 勝ち筋はあるけどかなりの低確率で投げることよくあるけど皆勝つまでやってるの?
相手に確率低めのデバフが乗ってラスト3ターンずっと弱点が一致して
火力役に3パーセントの連撃が発生したら勝てるとかだとやる気なくなるわ
長期戦は手裏剣お祈りで団子投げとけばなんとかなること多いけど このゲームでは小数点以下を切り捨てているから一見0%でも気が遠くなるほど再挑戦すれば勝てるんだよ! そう言う時は手持ちのカードを再度チェックして別の勝ち筋を探すと良いよ
もしくはセーブデータを上げて助けを求める >>388
この前それがゲーム会社がわざと流したデマと判明してたな 間違った情報を検証せず平気で載せる攻略本の編集者と
それをとっちめるために誤情報を提供し多数のユーザーを巻き込むメーカーって、どっちも最悪だよなあ あとアイコンがグーチョキパーになったら美樹ちゃんと野球拳が出来るよ
この先は君の目で確かめてくれ >>387
もともとストーリーが絶望的不利からスタートするせいか勝てる確率が10%もあるなら安いもの 時間的に検証しようがないドロップ率に仕込むのはちと悪質だがな
ライブラ一発で割れるボスのHPとかなら怠慢と断じて良いけど >>391
どう考えてもメーカーのほうが最悪だと思うぞ 「当時攻略本て、開発側が(攻略本発行元のために)資料を出すじゃない。
それをまるっと検証もせずに(掲載を)やってたところがいっぱいあったわけ。
それにイラッとしたゲームデザイナーの某伊藤さんがですね、うそを入れた。」
これイラッとする理由も意味不明だし、やってることが普通に犯罪レベルだわな まあすぐわかる内容だったとしてもいつも調べてないで適当なわけだが >>398
2ターン目バボラとかそうならない?
カバッハーン火力とかリア・フル・ウスピラあたりの火力とか
それにあてなといれるかどうかくらいしか俺には思いつかない
2ラウンドくらいまでAP溜めと毒削りであとは連撃きたら勝てるかもねになっちゃう 時間さえかければいいなら、戦艦レベリングやリセマラでどうにでもなるからなぁ
効率的に進めるには手持ちカードの中で色々工夫する必要があるし、それができるゲームバランスだと思う。
クソゲー認定してる人は、大体村人必須・ミカン必須の自発的縛りプレイをやってる人が多い ぬおー
魔界大進行のリス戦では、ジッポの意味がないのかー 全実績を解除した人間は、データを退避してもう一回最初からやると確実に??条件全達成で突破出来ると思うよ
安易になんでもテオマンに流れるから苦行をする羽目になる、一回もやった事ねぇわ 寧ろ一回くらい勇者に頼ったプレイングしてみたいが揃ったこと無いんだよな
村人単体ニーナ単体なら出ること有るんだが…… 二部クリアまで村人カードなんて存在を知らなかった
クリア前に攻略見れば見るほどつまんなくなるよ、特にそういう性向の強いタイトルだと思う 俺も勇者セット揃ったこと一度もないわ
データ退避の弱くてニューゲームは一度やってみようかと思ったけど面倒くさくてなかなか手が出ない なんでもありを2部クリアで解禁にすればよかったのにね すぐ攻略みる癖がついてるせいか脳みそ縛ってるような奴も多いよな
ちょっと考えればわかることを出来ない出来ない聞くような奴とか
何故人に聞く前に自分で考えて試してるってだけのことが出来ないのか 聞きながらやるのが好きなやつだっているだろ
好きにやったらいい 攻略見ずにやるって奴他人に自分の考え披露しないと気がすまないらしいな 詰まったりした時攻略見るなとは言わないけど、醍醐味を奪っちゃうやり方は良くないと思うよ
このゲームはこれが最強編成!ってのじゃなくて、相手によって、難易度によって、手持ちによってアレンジしてくのが楽しさだから
最初にクエスト失敗連打してcp集めてテオマンリセマラして俺tueeeeeじゃ魔人の強さがわからんままでストーリー眺めるだけになる いやでもランスシリーズって攻略見ないとコンプとか無理だからなぁ…見ても厳しいけどw
せめてルート分岐くらいはフローチャート表示とかしてくれないとイミフなんだよな
あと期限付きイベントは何回か遊んだらヒント表示も欲しいかも ネタバレ回避しつつ攻略のコツ掴みたいなら、
マニュアルの計算式の所とかちゃんと読むところからな
……とは思うが、それを当然に要求するのもゲーマー脳過ぎかという遠慮はある 個人的には2周くらいしたら攻略サイト見てる
オフラインゲーだしそれぞれに好きに遊べばいいと思う トドメ刺したキャラ判別できるようにしてほしいわ
1日空くと誰使ったか完全に忘れてる 少なくともAエンドを初めて見るまでは、攻略無しでやったほうがいいと思うな >>419
それな
あとボスはノーカンにして欲しい
結局バトル後に宝箱出現させるゲーになっちゃってるから
繰り返してると作業感半端ないんだよな
>>420
時間ある人はそれがいいのかもね 少なくともバランスを壊すキャラクターやらベストプラクティスを知ってしまうとそれに囚われて楽しみ方が狭まってしまう人はスタックするまで攻略読むべきじゃないと思う 自力で遊んだ方が楽しいって意見には賛成」だけど、〜べきじゃないっていう押し付けはしなくてもいいんじゃまいか
時間のない人だってたくさんいるわけだしそれぞれ好きに遊べばいいじゃない
あとバトル前にボス戦だとわかるようにして欲しい、
結局アナライズで全部わかるんだし2周目以降とかAエンド達成以降でいいから
全部の敵に常にアナライズ表示くらいでちょうどいいわ
あとパーティーのデッキ登録、少なくてもバトルで一度組んだパーティーはボタン一つで登録&呼び出しできると便利なんだがなぁ
運ゲーなんだから戦闘のやりなおしする度にバトル前のパーティー&ボーナスに戻るのは地味にストレス
5周やった感想 >>421
時間なかったけど睡眠時間削ってやりました
試行錯誤するの超楽しー 突然の時間ないアピールに草
まぁ人それぞれだし睡眠はとった方がいいってミックスが言ってた 全裸ワンニャンシャリエラまで入手したのにLV85ランスが出ない >>424
わかるわ
プリセット機能ないのが信じられん >>424
>>428
これだけキャラ入れ替えするゲームなんだから
プリセット機能の3つや4つあって当然なのにな
まさかアリスが思いつかなかったはずないし プリセット機能今からでもつけてくれんかねぇ
パッチ来たら嬉しいんだけどね やたら機能制限したがるアリスならCPでプリセット枠1つずつ開放とかしそう 全キャラの壊れた○○カード解放なら
3000円くらい課金するわ リーザス準備、ゼス魔神1枚抜き
自由都市準備、ヘルマン1枚抜き
ヘルマン準備、自由都市魔神退治作戦中(リーザスとゼスは兵力に余裕があるため)
の4ターン目の一周目です
一言書きたいんだけど、ランス面白いよおおおおおおおおおおおおおおお
03みたいに声があったらどうなってしまっただろう
03の3使徒の声とかアリスの中でもトップレベルのヒットではないだろうか(自分の中でナリカを越えた・・・)
10でコパンドンの関西弁も聞きたかった・・・
ランス10面白いよおおおおおお
ランス10面白いよおおおおおお ガンジ一派とガルティアとムシ使徒達とジュノーアトランタと美樹ちゃんのランク上げが難しすぎる >>391
そもそもデータ上でこまめに変更かけやすい今と違って
昔の仕様書なんて販売してる製品と完全別物とかも多かったからなあ
それを渡したくもないのにクレクレされて
コピペ掲載されたら普通に嫌だろう
最近だとユーザーの攻略wiki丸パクリして
コピペ対策の罠部分まで掲載して叩かれてた出版社もあるし PT登録はランクエ時点であったのにな
数年前から問題になってる既読バグも未だに治せてないし(というか造り的に治す気が無いのか)
なんといいますか 1クエスト終えればメンバー全員戻るランクエとなぜ一緒と考えるのか理解できない >>439
>>429も言ってるけど
キャラ入れ替えして当然のゲームだから パッチでPT登録機能実装
登録済みPTから死亡したはずのコルドバさんが使用出来る不具合発生まで予想できた >>437
そんな感情的な嫌がらせのために無関係のユーザーまで巻き込むとか、ガキのやることでしょ 死んだ程度で戦えなくなるとは大陸の人間は軟弱過ぎるって元就が言ってた >>437
海賊版ならまだしも立派な取引先にブラフかますって普通に信用問題なんだけど
出版の仕事ってプレイじゃなくてデータのプレイヤーへの翻訳だよ
外注元への資料提供をクレクレ扱いって前提からしていかれてる PTプリセットというか、せめてPTリセットくらいワンクリで済ませたい
UIや仕様変更で苦労するようなものでもなかろうに 壊れたボドゥ
壊れたコルドバ
壊れた自由都市の最初に傭兵団長だったやつ 9→10と続けてプレイしたら開幕でいきなり死んだボドゥさんにはびっくりした ボドゥってクリームの好みと違うような
結構ムサイおっさんだったよね
クリームの好みはトーリンみたいな渋い
おっさんじゃないの?
トーリン独身だから貰ってやれよ 実際はクリームみたいな女ほどどうしようもない無職のDQNとくっつくんだよな
ランスが精神年齢高かったら普通にクリームルートあったで 久々にひつじ小屋覗いたらあらゆるページからリンクされてたてるのリンク修正されてて笑う 花屋エレナの食券で最後までランスくんが白馬の王子様してるのほんと笑う 10万人に一人のかなみレベルが世界に3000人もいるわけだからモブには困るまい 15年後のランスがギリギリ覚えてそうな男性キャラクターを挙げよ チルドレンのこと何だかんだ大好きだけど名前は怪しそう そういや二部だと戯骸が男のままでランスのところに行ってたけどランスって男も行けるようになったんだろうか? 再会シーンでダークランス、ザンス、乱義の名前は覚えてて、話に出たパットンも覚えてるようだった
スシヌの名前がすぐ出てきてないのが意外
ロッキーはギリギリ忘れかけで可哀想 近親相姦好きとしては義理じゃなくて実母だったら買ったのに(´・ω・`) >>454
9でレイプしてなきゃ、今回のランスは
「世界の危機を背負う総統としての重圧に耐えつつ、最前線で魔人との絶望的な闘いを繰り返し、奇跡の連続を起こす。
その激務をこなしながら、あえて道化のように振る舞って、私達の心を少しでも楽にしようとしていた、なんとすごい人なんだ」
的に惚れてもおかしくなかったと思うわ
9でレイプしてなきゃ 9で初顔合わせするまでのクリームのランスへの評価というかイメージがそんなだった気がする
レイプされて急落したけど >>469
戦国ランスでの上杉謙信的な感じか
そういう勘違いネタはTADAの専売特許なのかねえ あの世界観でレイプなんて自分がしてもらった恩に比べたらデコピンみたいなもんやろ ランスにレイプされてないヘルマン勢って言ったらアミトス、ミネバ、ピグあたり? 毒禁止プレーしてみようと思ったけど俺には無理だった
香ちゃんは神 なんか今回賛否両論みたいだけど
戦国で正史だと香が襲われたみたいに誰かしら強制BADCGみたいな感じ?
9みたいに敗北後にルート選択なら買ってもいいんだが… ぱっと思いつくのはゼスがメディウサにボッコボコにされてるくらいかな >>479
負けたら強制的にバッドCGなところは複数ある
また、CG無しだがほぼ回避不可なレイプもある このスレ見て否定意見とか欲を言えばこれも欲しいって類ばっかだが >>480
ゼスのアレなぜか忘れてたわ
○○○○があんなことになったことのインパクトで頭から飛んでたかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています