ランス10 part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part247
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529204029/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リックの食券3でランスが風俗店の常連のような感じだったのが意外だったな
ランスは風俗なんか行く必要ないだろうに >>607
行きまくってるに決まってるだろう。
前冒険で稼いだ金をパーっと夜の街で使いまくるんだぞ。 冒険者の金品はぶんだくるけど、夜の店には出し渋りしないランスさんまじかっけーっす
アタゴちゃんの店だけは金払ってないけど 愛宕の店でツケがたまっているのも変な話
人類総統閣下なのに アフターの魔王美樹ちゃんは毒殺以外のやり方あるのん? レジスト50%以下は全部裸ワーグの催眠ロックで100%勝てるよ
魔王様とテオマンいるなら普通に殴り殺すことも可能 毒殺が時間かかって地味だけど安全、ぐらいの位置づけならばよかったのに、
HPが膨大すぎて割合ダメージの方が速く削れるから、
時間の面で見ても効率のいい方法になっちゃってるのが立つ瀬がないね。 >>586
昔、ランス6を「エロ抜きでもひとつのゲームとして面白いから」
って薦めてみたら、冒頭にシトモネレイプしたのにドン引きされて
返された、ってな話を昔見た気がする。
慣れた連中は「ランスだから」でかなり割り引いて考えてるけど、
実際にはその友人の反応の方が常識的だわな。
作中においても、プレイヤーが見てるのはランスに好意的な人物ばかりで
忘れがちになるけど、妻や娘をレイプされてランスを殺したいと思ってる
タイガー将軍みたいな連中って、実はそこら中にいるんじゃないのかね。
魔王になる以前の時点においても。 一人や二人の少なすぎるケースから、一般人という広すぎる範囲に敷衍するのやめて いやエロゲなんだからレイプシーンもそりゃあるだろまさか純愛ゲーとしてランスを貸したわけじゃあるまい >>615
いい年こいて、
ゲームやら漫画内やらのレイプがどうこう言われてもな。
俺は絶対エロゲーを人に勧めないけど、
これに関してはあんたの感性の方が正しいと思う。 句読点つけてるやつは大抵アレだって偉い人が言ってた >>601
悪魔側の三超神みたいな悪魔がダークランスを気に入って
特別に貸してくれた(期限はダークランスが死ぬまで)
怒りが増えるほど力が増す性能?だったきがす グラム最初は短剣じゃなかったっけ
二部ではえらい育ってたがw ゲームって人をポンポン殺すわけだし、あんまり真面目な世界観だと気持ち悪い
ランスはエロやっているおかげで不真面目な世界になっているところが安心できる いちど成長させたあとは
フォアリュッケン・クレッペが丸くなっても剣の力落ちないんだな そういやグラムの説明って本編じゃなかったのか
本編だけやった人とか、よくわからんかったのか グラムは持ち主の感情を糧に成長する剣
悪魔製だけど無敵結界破れるかは不明 >>606
普段は取って無いんじゃない?意味ないし。
でも、契約なしでゴリゴリ鯨削れるから、レガシオいい仕事したな。
削るだけだけど。 力の返還の呪文は厨二病云々より更にひと昔位前の空気を感じる あの呼び掛け、最初に使う時に設定するパスワードの可能性。
いや廚二にはまったのは後年だから作ったやつの趣味か
でも誰が作ったかは不明なんだよな
光魔の杖みたいなものかもしれんから、最大値から作った人を推測するのも違う気もするし >>622
やっぱそうだよな。
盗みだ薬だレイプだ殺人だで、ゴチャゴチャ言う奴は
(勿論、創作でのみ許される)
一生しまじろうの世界から抜けられないんだろうな。 初期からテオマン使って遊んでみたいけどプロローグあたりからでも出る? 絶対ダークランスがランクエあたりで設定したパスワードだゾ >>632
最速でシャハルッカス倒した後のレア宝箱から出るとココで聞いた 嫌いだっていうなら趣味とか感覚が違うんだろうなってわかるが
ランスだけがおかしいっていうならその人の知識が狭いんだろうなって思う
過去の事実とかいろんな作品の表現でも良くも悪くもいろんな発想であふれている これが最後だから公式の質問に40件くらい送ったけど
お前らどのくらい送った? 一周目の絶望感は凄かったな
魔人を3体撃破するも砦に押し込まれ
地下に活路を見いだすも徒労に終わる
二週目も途中で力尽き
3周目は禁断の攻略wikiをたよりケイブリ撃破もシィル爆散
10周くらいして実績解除し二部のラストは
達成感が凄い >>633
>>635
そうなんかサンクス
しかしリタマラをゲームスタートからしないとダメだよな… 初週Aルートクリアできたけど満遍なく魔人倒してたから踏みつけから貧乏くじまで自由都市滅亡以外のすべての時限イベント満喫したわw あと1枚で1ターン目でケッセルリンク復活できそうだったけど惜しくもツモれず ヘルマン滅んだけど初週海からED行けたな
ケイブリス強すぎて6時間くらい戦ってたわ >>637
13件
今日はひたすらひつじ小屋眺めて疑問点を考えようと思う 皆さんの質問は10限定なのか?
それともシリーズの他の作品のも送った? 結局ランスの出生の謎に一切触れられなかったからそこだけ知りたい 24時間拘束なのに数時間で開放してしまうブロビオさんは紳士なのですか?って質問しか思い浮かばないけど誰か送ったなこりゃ プランナーはデバッグの為に転生したいらしいから、きちんと普通の存在に転生してそう
まぁそれは織音設定だけど 案外腹が減ったから飯を食いに行ってるだけなのかもしれない
あの後また戻ってきてセックスだな >>617
戦国みたいに戦国時代ならまだしも
普通のRPGっぽく冒険してるところをたまたま出会った女の子を主人公がレイプするってのは
一般的なRPGに慣れ親しんでたらドンびくんじゃない
敵がレイプするなら普通の胸糞シーンでスルーするだろうが 個人の感想なんて並列のままにして相対化しておけばいいものを
いちいち上書きして絶対化したい欲を持て余すエネルギッシュな人は
やきうのお姉さんと汗を流すといい こんないい娘がぼろぼろになって襲ってきたら
そりゃ魔王様だって世界の半分払って買うわな 無理矢理魔人にしてそのまま絶対命令権で縛っても良かったのに
心からゲットしたかったんだな シルキィって小さくて可愛いのに
謎のお姉さんっぽさがあるよな
年上のサテラは巨乳なのに謎の釘宮感
がある こんな小娘と引き換えにリーザスみたいな肥沃な大地を捨てて現魔物界に彦こもるとかいう糞采配 >>661
魔王さんいたら全部糞みたいな土地になっちゃうから… 人間牧場も1000年続けばさすがに単調なので
そのあたり空気読んだんだよ そもそも、ランスのコンセプトは「ありえないほど
クズな奴を主人公にしてみよう」なんだし、
異常視する方がおかしい、って目くじら立てる
必要もないんじゃないの 魔王の一方的な蹂躙よりも
人間どもの群像劇もおもしろいか
人間牧場のなかからもエタヒやガイみたいの
でるしな
ゼスの大将軍の無能牧場が最適解だと思うが 2部のデカントどうやって倒すん?
攻撃を回避しまくる運ゲーか? しかし改めて考えると10で判明した勇者の才能限界が99になるって酷すぎるな
魔人の中で最低のサテラでさえ105あるしエスクードソードの補正なかったらほぼ勝ち目ないんじゃないだろうか 才能限界が99なのは大衆向けRPGの勇者のレベル上限がそれだからだろう シルキィお姉ちゃんほんとお姉ちゃん
でもエッチ大好きな辺りやっぱりホー様派だった 素の状態で無双されたら困るじゃん
何のための勇者システムってことになっちゃう そのまんまエスクードソード補正なしに魔人を倒せてしまうケースの防止やろ
勇者なんて人類減りすぎた場合のカウンターでしかないんだから ランスとその子供達がバグってるだけで
人間で才能限界100超えなんて藤原石丸、マハ、ブリティシュ、ミネバ、健太郎くらいのもんだろ
99になるのが酷すぎるってことはないわ >>667
そのターンは最初のタイガー戦以外エール一人で戦うことになるからエールのカードが少ないと詰む可能性大だぞ
最低でもAL魔法剣まで引かないと >>667
魔法剣とヒーリングと防御
魔法剣で削って防御1-2もしくは2-3を使いながら戦う
カードが揃ってなければきついかもしれん 当たり前だけど部隊ボーナスで部隊数+1とかは外して
AP回復、攻撃力アップ、HPアップ等をえらぶこと >>674
相手の魔人連中が大半が150越えで最高がホーネットの320まであるから人間としては99は高いかもしれないけど相手にする連中のことを考えたら低すぎるだろ? >>677
無いならボーナスで入れ替えを選んで雷撃エールとヒーリングエールを入れ替えながら戦う方法もある 勇者は覚醒すると歴代最強魔王ランスの
ATKを超えるからレベル関係なさそう >>680
そのために人類三割死亡で魔人より強くなるボーナス加えてるんだろ
勇者の目的から考えたら何も問題はない、むしろ99にしてやるのは特別ボーナスとすら言える サチコも別カードでAL魔法盾バッシュが使えるようになったんだから
あれだけカードがあるクルックーなら1枚くらいAL魔法パンチ使えてもいいと思うんです >>680
実際100付近までレベルが上がったらそれ以上はほとんど差がないんじゃない?
強さとレベルの関係って指数関数と対数が合わさったようなものだと思ってる レベルより人口補正がはるかに大きいならレベルなんてオマケだということだろう 今2部の2周目をやってるけど、深根が加入してからケーちゃんの火力がドンドン上がっていって笑う
深根のATが無駄に高く設定されてるのはこれを狙っていたのかな
エールちゃん並みの火力で零攻撃×2とかまさにランスリスペクト ウィリスのレベリングで★10→★20にした場合って
いつもの「ステータス大幅アップ」は表示されてなくてもちゃんと適用されてる? >>690
10,20,40,80,160は大幅UP >>689
大幅アップやフラグ解放の演出はプレイヤーに明示してるだけ
あの動作がなくても数値参照で勝手にあるべき値になる 素体の強いハニキンとか使うと戦闘中でもATの飛躍点がはっきりわかる
弱個体のキムチなんかは体感しづらい 腕力系の魔人が大幅アップしたときは
数値の伸び見てほげえってなった記憶がある 道場強化できないのを差っ引いても魔人以外が案外弱い神魔
フェリスとかまじやる気ない 二部カードのカテゴリの雑さやばいよな
深根は長田君との兼ね合いがあるとしてもDDその他ってなんでやねん 神魔アームズは装備に着られてる感しかなくて笑っちゃう ランクエと一緒で職業で分ければよかったのにな
立ち絵が国別なんだから統合部隊は国別で
まあ立ち絵機能は後付だからホントギリギリまで作ってたのかもしれんけど リセットビンタがそんなに有効なら最初から美樹ひっぱたいてればよかったのにな >>697
お前魔人でも使徒でもないやんってのがいるしな
ファーレンとかパイアールとか 一方ヘルマンに混ざって永久客人を狙う使徒がいるらしい おかし使徒の実情と扱い見るとヘルマンのアレも100年も建てば大層な扱いされそう
実際有能なおかし使徒と実際はダメダメーなヘルマンのアレでは同じにはできないかもだが。
でもあの人生経験で汚職の見極めできるなら長く生きてりゃ
人間を見る目は誰よりも高くなる可能性もあるか。やる気あれば ケッセルを頭おかしいオッサン扱いできる使徒はペルエレだけ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています