ランス10 part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part247
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529204029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>661
魔王さんいたら全部糞みたいな土地になっちゃうから… 人間牧場も1000年続けばさすがに単調なので
そのあたり空気読んだんだよ そもそも、ランスのコンセプトは「ありえないほど
クズな奴を主人公にしてみよう」なんだし、
異常視する方がおかしい、って目くじら立てる
必要もないんじゃないの 魔王の一方的な蹂躙よりも
人間どもの群像劇もおもしろいか
人間牧場のなかからもエタヒやガイみたいの
でるしな
ゼスの大将軍の無能牧場が最適解だと思うが 2部のデカントどうやって倒すん?
攻撃を回避しまくる運ゲーか? しかし改めて考えると10で判明した勇者の才能限界が99になるって酷すぎるな
魔人の中で最低のサテラでさえ105あるしエスクードソードの補正なかったらほぼ勝ち目ないんじゃないだろうか 才能限界が99なのは大衆向けRPGの勇者のレベル上限がそれだからだろう シルキィお姉ちゃんほんとお姉ちゃん
でもエッチ大好きな辺りやっぱりホー様派だった 素の状態で無双されたら困るじゃん
何のための勇者システムってことになっちゃう そのまんまエスクードソード補正なしに魔人を倒せてしまうケースの防止やろ
勇者なんて人類減りすぎた場合のカウンターでしかないんだから ランスとその子供達がバグってるだけで
人間で才能限界100超えなんて藤原石丸、マハ、ブリティシュ、ミネバ、健太郎くらいのもんだろ
99になるのが酷すぎるってことはないわ >>667
そのターンは最初のタイガー戦以外エール一人で戦うことになるからエールのカードが少ないと詰む可能性大だぞ
最低でもAL魔法剣まで引かないと >>667
魔法剣とヒーリングと防御
魔法剣で削って防御1-2もしくは2-3を使いながら戦う
カードが揃ってなければきついかもしれん 当たり前だけど部隊ボーナスで部隊数+1とかは外して
AP回復、攻撃力アップ、HPアップ等をえらぶこと >>674
相手の魔人連中が大半が150越えで最高がホーネットの320まであるから人間としては99は高いかもしれないけど相手にする連中のことを考えたら低すぎるだろ? >>677
無いならボーナスで入れ替えを選んで雷撃エールとヒーリングエールを入れ替えながら戦う方法もある 勇者は覚醒すると歴代最強魔王ランスの
ATKを超えるからレベル関係なさそう >>680
そのために人類三割死亡で魔人より強くなるボーナス加えてるんだろ
勇者の目的から考えたら何も問題はない、むしろ99にしてやるのは特別ボーナスとすら言える サチコも別カードでAL魔法盾バッシュが使えるようになったんだから
あれだけカードがあるクルックーなら1枚くらいAL魔法パンチ使えてもいいと思うんです >>680
実際100付近までレベルが上がったらそれ以上はほとんど差がないんじゃない?
強さとレベルの関係って指数関数と対数が合わさったようなものだと思ってる レベルより人口補正がはるかに大きいならレベルなんてオマケだということだろう 今2部の2周目をやってるけど、深根が加入してからケーちゃんの火力がドンドン上がっていって笑う
深根のATが無駄に高く設定されてるのはこれを狙っていたのかな
エールちゃん並みの火力で零攻撃×2とかまさにランスリスペクト ウィリスのレベリングで★10→★20にした場合って
いつもの「ステータス大幅アップ」は表示されてなくてもちゃんと適用されてる? >>690
10,20,40,80,160は大幅UP >>689
大幅アップやフラグ解放の演出はプレイヤーに明示してるだけ
あの動作がなくても数値参照で勝手にあるべき値になる 素体の強いハニキンとか使うと戦闘中でもATの飛躍点がはっきりわかる
弱個体のキムチなんかは体感しづらい 腕力系の魔人が大幅アップしたときは
数値の伸び見てほげえってなった記憶がある 道場強化できないのを差っ引いても魔人以外が案外弱い神魔
フェリスとかまじやる気ない 二部カードのカテゴリの雑さやばいよな
深根は長田君との兼ね合いがあるとしてもDDその他ってなんでやねん 神魔アームズは装備に着られてる感しかなくて笑っちゃう ランクエと一緒で職業で分ければよかったのにな
立ち絵が国別なんだから統合部隊は国別で
まあ立ち絵機能は後付だからホントギリギリまで作ってたのかもしれんけど リセットビンタがそんなに有効なら最初から美樹ひっぱたいてればよかったのにな >>697
お前魔人でも使徒でもないやんってのがいるしな
ファーレンとかパイアールとか 一方ヘルマンに混ざって永久客人を狙う使徒がいるらしい おかし使徒の実情と扱い見るとヘルマンのアレも100年も建てば大層な扱いされそう
実際有能なおかし使徒と実際はダメダメーなヘルマンのアレでは同じにはできないかもだが。
でもあの人生経験で汚職の見極めできるなら長く生きてりゃ
人間を見る目は誰よりも高くなる可能性もあるか。やる気あれば ケッセルを頭おかしいオッサン扱いできる使徒はペルエレだけ! 食券がないモンスターレベル200にする気おきないな 言動と態度はジーク様とあんま変わらんのにどこで差がついたのか >>680
そもそも魔人自体も
全盛期フレッチャーに負けたカイトなり
何故か初期のランスに真正面から負ける四天王レベルの筈のノスだったりするし
勇者の限界のレベルと補正+解禁初期エクスソードで並の魔人なら
殺せるかはともかく十分戦えるでしょホーネットとリス、夜ケッセルは
別格だから無理そうだけど 今まで実績ってあまり意識してなくて本格的に回収始めたんですけど
各国カード40枚(特にその他JAPAN亜人)を回収するのにT6やT12で来る早いENDで集めるのは無理? 2部もクリアして実績80埋めたのに運命の女1が集まらない
食券乱用モードで開放済みでも、引き継ぎなしでプレイ開始した場合はそのゲーム中に食券埋めないとだめなん? >>712
ポピンズ闘将を高難易度で集められるかって感じだから
好きなエンド行って足りなかったらそのターンからやり直したら?
A限定以外は最悪15魔王エンドでいくらでもエンド到達できる T6T12はリタイア繰り返して難易度上げずに到達できるクリアだったんだけど
ちゃんとクリアしながら集めないと厳しいのか
ありがとう! 通常難度だと6Tは一般勢力でも結構きつい
japanはモブ豊富だから脱がし要員で上杉毛利の実績ついてれば比較的楽
モブもネームドも制限多めの亜人がぶっちぎりできつい 自分は意識してなかったら亜人40枚は高難易度でAクリアして400枚以上達成してても埋まらんかったからねw
ちょっと意識して戻ってやり直したら埋まったけど
魔王を倒したがエンドは完全に分けてやった方が推奨やね >>716
エンドつけば四国滅亡でも魔王警部にぶち殺されても履歴残る なんでもあり
アリオスって「精鋭をスカウト」で出てくるのかな? 魔王リスで15T目に死滅率が80%超えててもアリオスが始末されてるのは何故なのか
凌辱されてるところに颯爽と現れるくらいはして欲しかったぞ 固定だったのか…
ロードしても無駄なのね
ありがとう >>723
アリオスさんは悪役だからそういうの出来ないようになってる 毒団子で裏切ったり姉命だったりコミュ障だけど対等な友達欲しい奴とか引きこもりとか
何だかんだ言ってステレオタイプな畏怖される魔人をきちんとやってるのって少ないんだな
そう考えるとホ−って魔人による支配って言ってるしきちんと魔人やってる気がしてきた ステレオ的な魔人って人間殺すのだーいすきっってイメージ
支配云々になると魔王ってイメージになる
でもそんな人間殺すのだーいすきって魔人はレッドアイ、ザビエル、メディウサ、ケイブリスくらいしか思いつかんw
ノス、レキシントン、レイも殺しやるけどこっちは戦うのが好きって感じ 人類に対する脅威って意味ではレッドアイやザビエルが魔人らしい魔人かね >>723
ザビエル「勇者ぶっ殺すのは簡単」
こういうことだろ >>723
勇者が覚醒魔王を殺した例はないのだから
魔王を倒せるくらいの力を得たからって倒せるとは限らないということだろう
タブンネ ナイチサ君が多分一番魔王っぽい魔王なんだろうなって想像はつく
外見もそんな感じ >>723
実際に拉致される前に50%を越えた
(浮遊城ルート 勇者の成就)場合には、
まず確保しているのはケイブリスと当たりをつけて
殴り込み、しかる後にランス城だからな。
公式に質問してみっか。 実際魔人が仲間になりましたって言われてもめちゃくちゃ怖いよな
ハウゼルやシルキィなんかは話通じそうだけどレイとか職場にいたら辞めたくなるよ >>737
ナイチサは顎がおにぎりくんみたいで弱そう >>739
レイはロッキー先輩にくっついて掃除とか色々してるし周りもすぐ馴染みそうだが・・・ 人類総督が自称サテラの使徒ってことになってるの気が気じゃない奴は沢山いそう >>743
で、調子に乗ってナメた態度取ってシメられる奴も出そう 高難易度で大食い勝った
これでガルティア一派もランク上げられるわ^^ 魔想さんってランスに好きって言えたんだろうか
ナギみたいなパチもんじゃないランスの子供
産んでほしい なぜかナイチサと聞くとリズナを調教した男を思い出す >>618
いや映画とか創作でも過度な暴力描写で引く人は多いし
ましてや軽いギャグノリでレイプとかそりゃ嫌悪感覚える人もいるでしょ リズナってガンジーの初恋なんだよな
そのまま結婚してれば正統は金髪で
デコメガネはいなかった >>751
慣れてしまうとそうでもないけど自分もはじめてやった戦国ランスで香ちゃんレイプされたの見てめっちゃびびったわ そりゃ恋愛漫画で暴力描写あれば引く人も多いだろうし、一般漫画でレイプに嫌悪感なら分かるけど
戦乱ファンタジー世界のエロゲで暴力描写引くとかレイプで嫌悪感とか
何言ってんだおめぇとしか思わんわ >>755
「陵辱とかありまくりの戦乱ファンタジーエロゲー」として差し出されたならともかく
「エロゲーだけどエロ抜きでも面白いよ」的な勧め方してただけなら
そらそういう反応になるでしょーよ 01でプールでばっちゃんしながらヤってたのはグロよりえぇ…ってなったけど
初期のノリってそういうのあるのよね >>755
いや、だからそういうのが受け付けないから
冒頭レイプで突き返されたんだろうと そこまで凶悪じゃない男共やクソガキをザシュってしちゃう方がこいつヤベーって思ったな
でも18禁だからこそエロ以外にこういうこともできるのかーと感心した というか世界設定の割りに処女だらけで言うほど戦乱感ない
ファッション暴力 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています