ランス10 part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part247
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529204029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured goodbyeと言い残して綺麗に天に召されたジーク様を今更復活させてもなあ つうかジークはレキシントンケースで構わないからなぁ
脳に障害残ってて近視眼的、変質的なアベルトが向き合わないのは
いじめられっ子が向き合わないのよりも自然なくらいだ
立ち絵も内蔵されてるし、出す予定はあったんだろうね 惜しいよな
金多めにとってもそこら辺の未実装や要望の多い要素をアペンドかファンディスクで補えば、コアなユーザーは喜んで買いそうなのに…
ランスばかりに力を入れる訳にはいかないのか 立ち絵はオーロラの脳内再生か夢落ちで使う予定だったんじゃないかな
生ものだから用途なくても織音描きたがりそうだし
とりあえず向き合わない(笑)とかいう茶番はおなかいっぱいっす >>76
マグナムというか完全版商法って叩かれやすいからな
本来は歓迎されてもいいんだけど酷い事例のほうが多いから完全版商法そのものを毛嫌いする人もいる
そういう人も黙らせられるくらいの出来でかつ最終作の名を汚さないものにしなければならないとなると尻込みしてもおかしくないんじゃね? >>72
9のbadの画像見るとbadルート見返したくなってくるからあかんな 累計経験値1,000万ぐらいためてノアさんに食券3枚一気につぎ込めばランク200まで上げられるんやな >>78
マグナムの場合は元が未完成言われても仕方ない出来(特にver1.60来るまではゲーム的にも)
だったからそりゃ叩かれるでしょ
マグナム以前のアリスのアペンドというかファンディスクはわりと好評だったぞ マグナム以降他でもアペンドやらんし思ってる以上に風当り悪かったんじゃなかろうか 引きこもらず前線で大暴れするケイちゃんルートはよ
コアルートぐらいガッツリ破壊していこう アペンド形式はランクエのときのが
スタッフも「うまいやり方じゃなかった、今後はこんなことのないようにします」
とかって言ってたからな〜
ファンディスクならイイ
アリス館シリーズとかね
館7がとくに当たりだったかな >>43
股間にパンチャー連打とかもありかもしれん >>53
ペルエレはよく考えられたキャラだと思う
リアルの腐った女ってこんな感じなんじゃないかな >>76
惜しい、確かに惜しいけど続けることによって評価下がってしまう可能性があるならここで終わってしまうのが1番良いと思う
長く続けたら絶対手のひら返しするやつ出てくるから 打ち切りbエンドをもうちょい何とかして欲しいなぁ
ブリティシュって2部でどうやって戻ったか説明あった? それ俺も気になってた
呪い解けるのっていったらもうパステルくらいしか思いつかないけど >>90
エンド回収後二度とやろうと思わない砦japanの分岐は自由度の低さや窮屈さに繋がってると思う
ゲームとして死に要素になってる 友人とテイルズの話しながら飲んでて思い出した。
テイルズオブディズニーの盗賊エンドって
鬼畜王のパロディだったんだな、多分。
今更気付いたよ。 >>81
今回は基本的にはかなり高い評価を受けてるわけで
逆に言えばハードルもランクエ当時に比べて上がってるわけよ
完成度の高いものの後に続くものは少なくとも同等以上のものでないと評価が落ちてしまうことが必定。だからスタッフもそれを危惧しているんじゃないかなと >>91
正史にでてたかどうか覚えてないけど解呪の泉もあるぞ
パステルというが神のかけた呪いをパステルが解けるのかどうか……。魔王のかけた氷すら完全には融けなかったしね コンクリ呪いは神じゃなくね?
年齢問題はてやぷーで >>96
あ、そうだったな。ブリティッシュはプランナーに謁見してないんだったすまん 鬼畜王にあった成長の泉みたいに若返りの泉があればそこに突っ込んでから解呪でいける? 神じゃないね
エタヒーをつけねらってた、三悪みたいなチームがいた
そのうちの生き残り
日光さん手加減したせいでホラガが物陰に引きずってってアッーー パステル解呪が一番スマートだが、壁ごと運んで泉に投げ込む方が昔のランスっぽくて好き ブリティシュ会いに行った時パステルにやらせてみようとはしたけど結局死ぬかもしれないしで断ってたもんな
その後心変わりして死んでもいいから解呪してみてってなったか全く別の方法か気になる 一応、この戦いの結末を見届けたいって話だったはずだから >>93
それはやってた当時ちょっと思った
リオンとルーベランって、外見だけならそっくりだしな サテラ様がエール君(ちゃん)に、ひんひん言わされるイベントの
実装はまだですか? ブリティシュの石呪いを解いたらブリティシュ自身も消えるから呪いを解かず石になり続ける道を選んだってあるから解呪の泉にぶん投げたら多分ブリティシュは死ぬ
やっぱりパステルが解呪するが1番解答に近そう >>101
ミックスジュースを分離して元に戻せっていうようなもんだからなぁ ブリティシュを勝手にキメラにしてはいけない
呪いが解けても死ぬかどうか分からないからうかつに解けないってだけで実は死にませんでしたでもおかしくはないし あやふやなところは無理に答え出さんでもいい
使徒ペルエレが正史かどうかくらいの違いでしかないし、選択肢残してた方がおまけ作るとなったときに便利
立ち絵から二部絵でそこまで老け込んでないから解呪時期はそれなりに後っぽいが 欲を言えばブリティシュだけじゃなく残りのエターナルヒーローも登場して欲しかったってのはある ペルエレすきだわ
いっぱいお金もらって何ひとつ不自由なくなって、さてどうする?ってところからのお話見たい
今度は教養を得て人間性を高めて、といつからかシーラの姿を追っていることに気付かないペルエレかわいい キムチ鍋って何回発生するの
マニュアル見ても回数制限があるって書いてないけどwikiにはそれらしき記述もある・・・ あとロルル・ホルスが隔週で発生って最近知った
なんか思ってたのと効果が違うなあとは思ってた
2回しか実質回復しない >>112
そもそも仕様を完全に勘違いしとる
マニュアルの自動回復読んでこい ロルル・大精霊他自動回復率アップ系支援設置とキムチ鍋は全く別のギミックで動いてる
混同しやすいね キムチ鍋が明らかに異常な挙動だからねぇ
格的に言ったらホルスの女王や聖女モンスターがあの立場にあるべきなんだよなぁ 確率発動とはいえ実質AP0回復な上回復量が自ステに依存しないから即戦力になるとか控え目に言って壊れだわ
どう考えてもユーザーにとって運命の女はキムチ ブリティッシュの解呪に関しては俺も何か説明見逃したかな?って気になってた
今作はまだ見ることができてないイベントが多いっぽいから、そのうちの一つに入ってるんじゃないかなぁって
まあこのスレで見た人がいないんだったら説明無かったんだろうなーって安心できる >>118
あえて考えるならipボディだけどあんまり連発するものじゃないからなぁ
愛と勇気でなんとかなったって考えた方がいいね >>113
マニュアル見てもわからなかった
自分の把握ではターン毎に15%の確率で中回復が発動するって意味に捉えていた
分からない部分はこの発動が「記述にはないけど発生に例えば上限3回までとか上限があるかどうか」
20ターンくらいなら本来なら4回目5回目の発動も期待できるが上限があるならそれに応じて入れ替えしたい
それともずっと15パーで発動するのか
wiki見て「確かに長丁場で発動してない気がする・・・?」と思って気になりました マニュアル見なかったから一周目で3Gをランク40まで上げた思い出 15年でああなってしまったシーラの将来が怖い
ヘルマン人だからまだまだ身長は伸び続けるし 万年庵が自動回復100%ってなってて、何そのチートと
思っていざ使っても、なぜか全然発動しないのと関係があるのか? 何体かの闘将だけで国滅ぼせるんだから東ヘルマンに送り込んでやればいいのに
って思ったけどそれをしないのがシーラのいいところだな >>129
そもそもそれやっちゃうと東ヘルマンの主張する魔王の傀儡を後押しする形にしかならんやろ >>129
リーザスは東へルマンを不満の捌け口として利用している、つまり滅ぼさない。
そして東へルマンを経由しないとリーザスはへルマンに攻め込めない
東へルマンはへルマンにとっても必要。
リーザスが野望を抱いているのは確かだし、そもそもへルマンだって反体制派を東へルマンに結果的には集結させた
これで東へルマンを滅ぼしてみな
リーザスは嬉々として東へルマンに追い出したリーザス国民の保護を名目に
東へルマンからの残党を取り込んでへルマンに攻め込むぞ >>128
回復確率はかわらんで、
発動したあと量が2倍って意味じゃね? >>116
キムチ鍋は中回復だから、リーダーの攻撃力依存じゃない?
キムチのランク上げれば回復量も増えるよ
もちろん、ゼス自体の攻撃力が上がっていれば育てなくても多く回復するけど みんな大好きなキムチ鍋と香ちゃんのお団子を組み合わせたら最高の料理になるのではないだろうか 織田がつきサテラがこねしキムチ団子眠りしままに食うはケーちゃん >>138
ケーちゃんは寝ないんだよなあ(魔王除く) >>122
キムチ鍋は回数上限なし、それだけ
万年庵とかはあくまでもパーティの自動回復をその倍率分強化するだけだから
HPが一定量以上なら発動しないし上限は2回までだ >>131
大丈夫だとは思うけどいままでのあらすじだけでもざっと知っといた方がいいも思う
できれば03とかクエストとかやったあとのがよい 10の登場人物はほとんど過去作でもう人間関係が出来上がってるし10からだと話のやり取りとか展開について行くのが難しいんじゃないかなぁ
ストーリー抜きにカード集めて戦闘してるだけで楽しいってひとはそういないだろうし カフェにはホ・ラガおるし戦争終わってから何年も経ってるからブリティッシュ復活には特に違和感なかったな
死ぬ可能性があるなら第2次魔人戦争見届けたいと言ってただけだし >>144
何か物凄いダークファンタジーだと思った
状況が絶望的すぎるし魔人討伐クエはどれも辛勝といった感じでヒヤヒヤするし
1週目が終わるころにはこの作品のギャグっぽい雰囲気に気づいてやっと気楽に遊べるようになった思い出
今は2部もクリアして9も一周して03とランクエを同時進行中で家にいる間ランスやってる時間が結構多いわ 今から戦国をやり込める楽しみが残されてるのってすげー羨ましいわ 記憶ゼロにしたらランスにすごい抵抗感じそうなんだなあ >>153
初見のときからランスの性格好きだからそんなことはないな
何度やっても気に入る自信があるわ
初見で嫌いだった人がいるならその人はそうかもしれんが 10だけは何度でも記憶消してやりたいな
後は友人と語り合う日々も楽しいから 初期キャラ史実キャラばっかの戦国の導入能力高すぎるからな
だがしかし戦国をサクッと終わらせるの勿体無いから10やるのは一年後ぐらいに見積もっていいぞ 10のランスはあおいとかアナセルに手に職つけさせようと世話焼いてるのが好き >>154
そんなもんかな
ハイパー兵器とか初見さんすごい引きそうとか思ってた もし最初が5Dや6だと、多分途中でランスを受け付けなかったと思うわ ウィッチャー3はここからはじめると
「これ2やらないと人間関係や世界観がわからないのかな?」
↓
「2やってもわからんかったわ、やっぱり無印からか?」
↓
「無印でもわからん、、、小説読もう」
↓
「日本語ないんかーい」
のコンボ >>160
ウィッチャーはまずハイエンド揃えるところからだしなあ やっと浮遊するだけのランス城出たー
キャンテルさん可愛すぎ問題 実際キムチ鍋って戦闘中にどうやって作って振る舞ってるんやろって考え始めると夜も眠れない 戦国、鬼畜王と来てから6やったらマジノライン破壊が考えなしすぎて正直引いた >>150
おーなるほど
今回あえて新規に不親切な作りになってはいるけど
歴史を逆にたどるみたいな楽しみ方も面白そうね 10からやると他作品のランスに違和感が出そう
10だと丸くなりすぎててヤること考えずに飯食え飯ってやったりもするし、作戦なんかも今までは適当言ってたら実は最適解だったって感じなのが一見無茶な作戦にはランスなりに思うところがあった的な描写があったりもしたし 飯食えはロナか、まだ対象外ってことだし
6にもアルフラとかいたが 流石に体重18kgを犯すより先に飯を食わせる程度の良識はある サチコの食券イベント草
お互い忘れてるのヤバすぎる >>171
サチコは一応気付いてたぞ
ただこんな偉い人がランスさんの筈ないから別人だと思い込んだだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています