ランス10 part247 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part247
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529204029/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 英雄戦姫は本来は必要もないのに
わざわざアリスに地域制圧SLGの名称使っていいですかと
許可を取ったところに好感がもてる
あと外注でけっこうアリス辞めたスタッフ参加してたな 日本地図だと戦国だなあと感じるのに世界地図だと何かスト2が浮かんでしまう 1ターンで倒せるけどギリギリで、宝箱はゲットできないってときあるじゃないですか?
3ターンあれば宝箱ゲットできるけど、こんどは経験値が・・・。
こういう時ってこのゲームはどっちを選べばいいんですかね。 >>850
目的にもよるけど基本宝箱
3ターンキルでもそこそこ経験値入るし そろそろランスシリーズ通しての正史をゲームに起こしたらどうなるのか見解ききたい >>850
1ターンキルボーナスって
1ターン目と2ターン目にはまったくダメージ与えず
3ターン目だけで倒した場合でも入るから
3ターン目まで溜めたAPで頑張る
初トドメボーナスでも十分宝箱取れるしね トンクス
基本宝箱でいきます
>>855みたいな裏技もあったのか・・・ エールくんちゃんのAL魔法剣やAL大魔法は必殺技に値するものだと認識してるが、剣や魔法技能がいずれもレベル1だから神魔法レベル2でブーストもしくは織り交ぜて編み出したオリジナル必殺技ってことで良いのかな。 1キル逃して損する50%なんて序盤じゃ鼻くそみたいなもんだしな
宝箱はとればとるだけ比例式に強化されるから最優先
中盤以降は追い打ちや宝アップで宝取りやすくなる分、試行回数をexp吟味に回せる ナイチサが人間殺しすぎてやらかしたからジルは人間の数を管理する事にしたって言ってたけどケーちゃんは人間8割殺すとかアホ言ってるけど勇者システムの正確なところってちゃんと調べてないのかな >>859
ジルはナイチチさんから勇者のこと聞いてたから管理したけどジルは他の魔人達にはそのことを伝えてなかったんだろ 昨日寝る前になんか10以外で聞きたいこと思いついたのに完全に忘れてる
思い出せねえ 美樹ちゃんも虐殺しそうだし安定して殺戮を行う魔王って結構レアよね >>860
内政にも携わってそうな一応四天王のケーちゃんが知らされてないのはだいぶ無理があるような >>859
ヌヌハラグラフ知能値
8 パイアール
4 ケッセル ホーネット
3+ カミーラ ケイブリス ハウゼル
3 ガルティア 健太郎
2+ メディウサ レキシントン ワーグ
2 サテラ シルキィ サイゼル レイ
1+ レッドアイ
0 バボラ
? ますぞえ
元賢者だしジルが例外的に知恵働かすタイプだったんじゃなかろうか >>864
自分が永遠に魔王やる気だったんだから
別に教える必要ないでしょ
「人間達を生かさず殺さず苦しめ続けろ。殺しすぎるな」と命令するだけでいい 四天王だから内政に関わるわけじゃないでしょ
ゼスの四天王とは意味ちゃうぞ >>865
ホーネットはは高くても3、
多分2ぐらいだろうな本当は。 特にジルはガイがお気に入りでノスみたいな信者までいたんだから
ただ強いだけのリスに好んで情報教えるとは思えん
ケイブリス側もいつ気まぐれ起こされるか分からんのに自分から目立ちに行くとは思えん
ケイブリスレベルで知ってないといけないならレイ、メガラス他ジル期存命の魔人はみんな知ってないとおかしい でもケッセルリンクと同等と考えるとそんなもんじゃないかな 土日で時間あるから15T魔王ケイブリスに挑戦してみた
裸ワーグいれば理論上倒せるといっても実際にHP15億を削るのは大変だな
627ラウンドかかったわwww 実はパイアールから姉狂い分を差し引いた10段階評価なのでは 10段階だと大半の魔人が力3前後の貧弱な方々になってしまう
ケイブリスはさすがに7近くあるけど 女の子モンスターを全部捕獲したにも関わらず
女の子モンスター迷宮3戦目で「きゃんきゃんその仲間達(経験値7000程)」が出てきたんだけどどういう事だろう?
その前の2戦は両方とも幸福きゃんきゃんだったんだけど、全部幸福きゃんきゃんに置き換わる筈ではなかったんだっけ わざわざパスを設定するくせに肝心のワードがたった3文字
姉の名であることを抜きにしてもなかなかに馬鹿
まあ誕生日組合すとかだけでランスに解けなくなっちゃうからレベルを合わせられたんだろうけど バボラとかアホキャラ除いて頭脳は一般人高校生代表みたいな健太郎以下の面々やばいでしょ >>876
まあ現代日本と違って誰でもメール使える世界じゃないし異界にいることすら驚かれてたし
本来他の人にメール本体を見られることもなかったはず >>880
見られると思ってないのは間違いないけど念のためのパスワード仕込んでもあれじゃただの無駄動作
姉の名タイピングしたいだけなら手元でいつでもできるしなあ ケイブリスならパスワードを16文字に設定してただろう
頭の良し悪しじゃなくて性格の問題
パイアールは人間舐め腐ってるし あほあほな猿が適当にカチカチして動作しない程度で充分って判断だろう
パスワード作んなきゃスーツなしの魔物やあてなみたいなものがいつ触るか分からん >>879
ヌヌハラが頭良さそうと思ってる度数ってことでしょ。
実際は会ったことないから評価は割りと適当。
ランス知らないオタクに絵だけ見せて、
頭いい順に並べろって言ったら大体ヌヌハラと同じ評価になりそう。 舐め腐ってるんだからパスワードなんか仕掛けず何か別の趣向でよかったんじゃないかと
舐めていながら何故かパス仕込んで、パス自体はほぼ意味を持ってなくて、本人は無駄嫌いの理系キャラで
半端にかみ合ってなくてもやもやする ドッス、ワッスに全友情を注いでプレイしてる
ウズメはスルーした
トネもスルーしてクリアできるかな・・・心配 二部は全部イベント戦闘みたいなもんで
同じシステム使ってガラリとゲーム性変えるなんてやるなぁと思ったけど
後から結構詰んだ人がいると聞いて驚いた パソコンを魔法で操作する時点で現代人から見ても馬鹿にするような内容だしね
パスワードって概念がまずわからんと思われてもしょうがない パスワード?面倒だな。厄介だな。
って思わせれば十分という考えなんでしょう。
海外旅行中はボディバッグの口をダイヤル式の錠で繋いでるけど、
旅行中にカバンを開けて物取られたことないよ。
除番号は0000で、常に開く状態にセットされてるのに。 ドッスワッスに愛を注ぐのに他をスルーする必要なくない? パイアールのこと詳しくないと姉の名前分からんから
世界設定も考えたら現実世界と違って名前にしてもほとんど謎単語と一緒だと思われ
PCを人間が勝手に再利用してることは知ってたから念の為の保険に人間が分からない単語入れとこうくらいじゃないの
3文字でも問題ないでしょ人間馬鹿だしまず見つからんしwって思うくらいがパイアールっぽい
あえてこれ以上の理由つけるなら送付ミス防止とかかねえ 異界の乱れで数百件に1件は勝手に変なとこ行くくらいはあってもおかしくない 男エールくんでドッスワッスクリアしたから友情エンドだったけど
これが女エールちゃんだったら前後の二本差しだったのかなって >>891
他をスルーしないとエール君が引けなくて闘神で詰まないかなって思ってる
初回はそれで詰んだんでトラウマ よほど運悪くないとエールカード全く出ないとはならないよ
一周目は全キャラ加入、二週目はなんでもあり+ドッス松下殺しでやったけど余裕あったし
ただ、ウズメ、深根なしでも余裕で勝てるからこっちを取れなかったことを気にする必要もない 闘神はすんなり乗り越えたけど最初の魔人戦で回復のうざさに閉口した
半日かかっておわらなくてエールとザンスの火力上げるためにやり直したw >>895
良かった。JAPANでAL魔法剣来ましたわ・・・。
あとはなんとかなるでしょって感じ >>896
あそこらへんは一部でほとんど使わなかった反再生や混乱支援除去を入れたりすればいいんじゃないかということにきづけるかだと思ってる >>898
そだね一通りやったあとでやり直したら倒せた
あと飛ぶのはミックスの魔法ブレイクで対処するってのもやり直してからわかった
というか一週目はウズメ使うからミックスイラネってプレイしてて魔法ブレイク持ってなかったw 今回はAL魔法剣くるんだーと思って、とねまで戻ってとね仲間にして同じところまで来たら出なかった件
2択かぁ・・・ わかるわ正直ニミッツよりレキシントン状態の方が抜ける クルックーも一部でAPコッポス使えてたらなあと思ったけどぶっ壊れ性能になるか
魔法バリアと放火があるから充分優秀だし ランスを気に入ったレキシントンが
ランスを襲うまさかの逆レイプ展開か 二部は分岐で仲間増えるのにとねで初めて気づいた無能だったけど
結果エールカード揃って詰むことなかったから無能だけど有能だった それミネバでやってればよかったな
才能限界上がるなら使えるだけ使いつぶしたがるだろうし >>905
そもそも二部はほぼ積むことないから
仲間にしなかった時点で無能な件
積む、積むと叫びすぎなんだよ ミネバのエロなかったしランスのBadとして採用していいよな
監禁され薬射たれていやいや中出しさせられるランス君 別にミネバ本人じゃなくてブス含む部下の強化用でもいいしな
種馬ランスエンドがあってもよかった 海から終わって2周目行くんだけど、
CP6あったら、何でも、枠3、星10でいいですかね? いいんじゃない
部隊3は部隊2、経験値1でもいいと思うけど好みの範囲 >>855
これ常識だったのか?
1ターンキル諦めてたわ >>915
この仕様がなければ運命リアやユキちゃんが外れ扱いされたりしないよ 運命リアはこの仕様無くてもハズレだろ
基本カードの方は氷パーティーの要なのにどうしてこうなったのか… なるほど・・・外れカード扱いしてたよ
最近2部クリアしたばかりで気づかなかった あらすじモードいいんだけどいちいち暗転しなければもっといいのになぁ あと未読テキストがある場合のみ、そこだけ強制的にテキスト表示とかできればありがたい >>921
スクリプトの仕様が紙芝居エロゲとは基本的に違うのでムリ
パッチで既読未読がおかしくなったのもそれが原因だし あらすじモードと関係ないけどついでに
デザイン的にしょうがないんだろうけど、キャラカ−ド表 ランクの星マークが
全キャラ星1つのデザインになってるけど、詳細の星ランクの数と合わないのがちょっとややこしい
最初はマニュアル読んでも慣れるまではちょっと混乱した >>925
その事情は過去作でも問題になってたけど改善されないままなのよな
技術的に無理なのか治す気がないのか >>908
アトランタ、ジュノー、バファムーンはハニーが鼻血を噴くので通常カードが全裸扱いだな 未読部分のみあらすじ解除するだけでいいんだが
それが難しいのかね あらすじモードはパッチで既読フラグが無茶苦茶になるのが修正不能なのでお茶お濁したモード 今月のスタッフ日記289から
期待させられる文面だけど抜本的なバージョン刷新がないと多くは解決しそうにないかも
ただ演出のテンポは胸三寸だろうしそこはさくさくやらせてくれ
ここしばらく、社内向けプログラミング言語の強化を進めています。
少し前に「〇〇でない言語は、もはやレガシー言語だ」という記事が(プログラマ間で)流行りまして、
うちの言語もまさにレガシーな感じでしたので、一気にモダンな言語にバージョンアップさせました。
(中略)
現在の社内言語は、数年前と比べるとまったくの別物と言っても良いくらいの進化を遂げているのですが、
言語のバージョン番号はメジャーバージョンどころかマイナーバージョンすら変更されていません。
はたして今後、このバージョン番号が更新されることはあるのでしょうか……。 割り込みはターンの終わりかつ攻撃した場合のみにしたらめっちゃ話変わるのになー 三菱王はどこで入手でしたっけ?
以前見たような気がするんだけど探すと出てこなくて 確定じゃないんじゃね
そういうのは亜人ポピンズクリアしたら以後出るようになるパターンかと 亜人ポピンズクリアした後、チャンスを待つをリセマラしたら出た >>656
めっちゃ出産アクメさせてたい
織音にモチ並みの少女孕ませ性癖があれば!くそ!!! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。