ランス10 part249 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part248
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529486928/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 運命マジック取るルートなら真っ先にゼス行ってもいいかもしれないけど
二枚抜き狙うルートだと先にゼス行くと他が辛くなるからあんまり積極的には行かないな 頭の中にこのメンバー欠けるとダメみたいな固定観念ができてしまって
柔軟なメンバー編成が出来なくなってるのが今の悩みかな
所謂頭硬すぎってやつ エレナはお手軽だけど2枚抜きの都合でヘルマンから行くことが多い
ゼスは大食い狙いと運命マジック狙いでガチでやる時以外だと正々堂々で2枚抜き楽だから後に回しがち
あとはゼスって結構属性パ的に育てたいキャラ多いからエレナに経験値上げるのもったいなくなってくる・・・ 属性パはサイゼルフルウスピラの3馬鹿が
強すぎて他がいらない
氷無効の強敵居ないし 快適に進めるだけなら割とパーティ融通利くけど
1ターンキルや3ターン以内キル安定させようと思うと偏ってくるんだよな
自ら面倒な道を歩んでしまう >>33
普通のゲームと違って、得られる経験値が制限されてるゲーム故仕方なし
理論上はケッセルループで永久に経験値稼げるけど現実的じゃないし 一級神より高位(八神、超神、ルド)
八神は下界のことには基本的に口出さない
ルドは口調が違う
つうことで三超神の誰か。
三超神が口調を変えず小説も鬼畜王もありなら、
プランナーとも(多分)ローベンパーンとも口調が違うのでハーモニット 5からしかやってないが風呂敷は見事に畳まれてるの?
上の一級神あたりもそうだけど
解決してない謎的なものってそんなに無い感じか? やっべ重複ミスで使ってない方のスレに誤爆しちゃった
質問締め切り今日までだな
・魔人四天王の仕組みができたのはいつ?成立以後の各時代の四天王を教えてください
・魔人のレベル設定が復活したならアイゼル、ノス、アベルトのレベルと技能設定を教えてください
この2つで投稿しておいた
やっぱ魔人関連がこのシリーズの設定の華だと思う
他に気になるところあったかなぁ 傾国とかも放置されたね
2部エンドもルドが飽きたらひっくり返されそうだし >>36
俺はお前にエール君のママになって欲しかったんだよ! >>39
個人的にそこらへんを触れなくてすむならそれでいいと思う
本編とも関係ないし 少なくともランスが老死するまではルド飽きてないみたいだしどうでもいいかな
クルックーもルドに翻弄され続ける世界をどうにかしたいってよりは単にランスと子供たちを救いたいって感じだし 勇者斬りで高難易度レキシントン倒せるんやな^^
ジュノーアトランタもランク上げが捗るわ
真にめんどくさいのはガンジー一行だけだったか 質問コーナー受付明日までか
10の疑問や全体を総括しての質問はいくつか送ったけど過去作やり直す暇無かったから過去作に関する質問送ってないや
昔の疑問は過去の質問コーナーで解消されてると思うけど ゲームのランスシリーズって基本的に人類と魔人が主役だしなぁ
それ以外は別作品で出してくれれば文句はない 会ってはいない
JAPAN内紛暗躍してたっぽいが折女には名前間違えられてた
傾向だっけ 悪魔も魔王クラスの最上級悪魔殺してるし
一応悪魔サイドもフォローされてるな 第参階級悪魔の月餅が黒部、石丸との3人がかりでザビエルとほぼ相打ち
ザカリテがメディウサにちょっかいかけれるけどまともに戦うのは嫌がるくらいで
三階級悪魔は並みの魔人とトントンくらいって印象だったから
二階級のネプラカスが魔王クラス(カオス談)ってのはちょい違和感あった
まぁ魔人以上魔王未満という広い範囲の中のどこかって事なんだろうけど >>56
詳細は不明だけど月餅に関しては三人がかりとかじゃなくね
そもそも無敵結界破れない二人は完全に戦力外だ
まぁ命削って封印術やってるから相応の実力だろうけど。
参階級は魔人四天王クラスってところかね、四天王自体が曖昧な指標だが >>33
それについてはゲーム設計が悪いよ
縛りプレイはプレイヤーの勝手だけどそこに利益があるならそれは作者の誘導 >>58
それをしなきゃクリア出来ないってのならともかく全く意識しなくてもクリア出来るってのならプレイヤーが勝手に縛って文句つけてるだけなんだよなぁ
ボーナスを貰うのを標準と考える方がおかしいだけ 一周目は宝箱とか勲章とかなんも考えずjapanにいき、
黒部はギリ引き分け、ケイブリスに勝てる気がせずCエンド埋めたなあw >>61
いや説明書にも1キルと宝箱のボーナス狙うの推奨してるやん ヌルゲーなバランスならともかく
カッツカツな中試行錯誤してCP集めて突破するゲームだし
自然と1キルするクセがつくわな いやaクリアや各種実績獲得なら別に意識する必要もない気がするが。
そんなシビアだっけ? >>63
そりゃ出来るならやった方が楽にはなるから推奨はするだろ
無理してまで狙うものではないって話 >>67
狙えるなら狙え、というなら
自然とパーティ構成が最適なものに固定されていくのは当然じゃね 全体が多くて忘れがちだけどスタメンやとどめで使えるスキル持ちってかなり限られてるしな 6階級のフェイリスがサテラと同等
3階級がザビエルが無理 メディウサには勝てるが楽勝ではない
1階級が魔王クラス
まあ魔王いうてもククルククルもいれば
ケイブリスみたいな雑魚おるし >953 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9f7-XQuB)[sage] 投稿日:2018/06/24(日) 10:02:14.54 ID:ujcz4dF/0
>自由都市魔人2でクエスト諦めたら最初の工場の分岐に戻されてクエスト諦める出来なくなった…
これってどういう事? あのクエ、結構バギーで俺も一度クリアしたのに戻されたことある 毒とか呪いって数回ボスに使うと使ってもその後は異常が発生しなくなるけど説明ありますか
敵の異常レジストが上がっていくからってこと?で
パステル100パー呪いとか3、4、5ターンと上がっていくのはいいんだけど2回か3回で打ち止めになる
香ちゃんの毒スキルも2回か3回位?で異常が付与できなくなる
リーダー枠追加3つ解除したから舞台ボーナス4つ目はリーダー入れ替えつけようかな
AP偶数ターン+1とどっちがいいんだろう
ここでクレインが交換できたらみたいなタイミングで交換できそう 付与できなくなるってことはない、あなたの勘違いです
例外があるとしたら途中で異常体性が上がって通らなくなるくらいですね、アナライズしろ 敵にレジストあればそりゃ失敗だって出て来るわな
その上で乱数の偏りを感じることはまあよくある
主にミカンに撲殺されるとき 途中で耐性が上がっていくのは形態が変わったからとかじゃないかな
★200プレイで終盤、自由都市で山登りリセマラやってるんだけど
難易度20を超えた辺りから少しずつ山登りでのボス戦連戦がきつくなってきてるんだけど、22-24と来たら皆どうやって倒してるんだろう? >>76
ハニーは暗殺
ストーンガーディアンは癒やし
必要なら防御か味方ガード貼りつつ回復して次に備える
ドラゴンは命中率アップミラクルをいれて、コンボが途切れないように
最後の古代種は総力戦
フルウスピラ柚美など遠距離氷パーティに裸アタゴで速攻、ピンチにはアミトスの鉄の意志が有効 >>76
突き詰めると倒さず引き分けまで耐えるとか
毒睡眠呪いとか 高難易度登山はコルドバさんにお世話になった
リーザスは滅んだ マニアをうならせる幻の鉄壁
これがため国滅そうとも悔いはなし 山登りは最初こそせっせと敵倒してたけどそのうち雑魚戦は暗殺とモルルン、山頂の古代種は防御しまくって引き分け待ちで凌いだな
難易度上がりまくると古代種は勝てる気がしない コルドバさんって言うほど強いかな
貴重なAP使うからサチコのほうが有能だし
この枠にはリックかリアいれたい フルルのエロはまだか
マグナムでもいいから出してクレメンス >>76
難易度23〜26あたりの山登り楽しいよね
アミトスとエレノアにはよくお世話になる、勇者は必ずしも引けるとは限らないのであてにしない AP0攻撃主軸なら生成されるAP全部防御に回せるのと同義だし
コルドバさんで常時物理防御2張っても獲得AP自体はプラスだしね >>85
対戦車では役に立ったが
まぁ普段から使うほどではないかな あのapで物理攻撃をほぼ無効化やん
物理主体の相手には無双状態
そして魔法に比べて、そういうやつは多い 魔抗体質は攻撃力や防御力みたいなリーダー配置効果なら置物としてまだ居場所有った なるほど
その難易度になってくると無理して勝利には拘らない訳ね
ゴルドバいつもいつの間にか死んでるから使う事なかったけど、
今回は生存条件も満たしてるし活躍して貰おうかな 魔人レキシントン(ニミッツじゃない)って味方に引き込めそうだよね >>56
1級2級悪魔は悪魔界の君主で3級悪魔は兵隊だからこの間にかなり大きな差があると思われ
神も1級2級は八神直属で3級神以下は兵隊だしね
多分2部の1級ネプラカスと3級サガリテは相対的に1級神Aliceと4級神コーラくらい差がある
そんで魔人側もサテラが6級神悪魔と互角でザビエルが3級悪魔に相打ち(実質勝利)だから結構差が広い >>98
めっちゃ気のいいおっさんよな
ランスに倒された時もおもしれえガキだ!だし 使途2人仲間にした状態で蘇らせて倒して蘇らせたら仲間になりそう 人気投票で「女ランス」がオッケーなら「男レキシントン」もありだと思った 状態異常無し縛りで魔王ケイブリスと倒したときは、コルドバもリズナも外せない主力だったな >>99
ザビエルはどちらかと言うと負けじゃないかな
ザビエルの封印状態って無力化されてるし無敵結界破れる月餅は殺せるんじゃない?
天志教の意義のために生かされただけで 全盛期ザビエルとケイブリスどっちが
強いかな
使徒ありで 一番多い質問てやっぱりアペンド出ませんか的なのだろうか 希望を抱いて生きていきたいのでそれは聞かなかったな 言われてみればアペンド出せって質問しとくべきだったな
しといた 魔王ランス(正気)をもう少し膨らませてほしかったなぁ・・・下山して各国いってたっぷり楽しんでから
元に戻ってほしかったなぁ >>112
可愛い娘や息子が不安になって尋ねてきた時に取る態度と一緒だぞ 受け付けるのはあくまで「質問」であって、ゲームへの「要望」は受け付けません、
と明示してる以上、その手の方法論はやってもムダじゃね 実際なんて答えるんだろうな
その予定はありませんでおしまいかな 「このパッチ以外に追加シナリオや拡張版を発表する予定はありますか?」で >>120
男の前向きはやる気がないことだって千姫が言ってたぞ >>118
数が多ければ完全無視はないだろう
俺は送らんけど 世の中に要望が高くても作ってみたら売れなかったものも結構あるわけで
実際動くとなると考えるでしょ >>122
わざわざ断ってるんだから質問の答えとしては何も言わんでしょ >>106
使徒ありだったらザビ有理すぎない?
ワンニャン足手まといすぎるだろ・・・ その手の要望に関する質問は受け付けませんって事じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています