ランス10 part249 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001アホ 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fb99-bPoN)2018/06/24(日) 10:02:53.70ID:K4DOkR5d0
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part248
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529486928/
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0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4996-jqhy)2018/06/25(月) 20:43:13.47ID:7vzILU7f0
自主と自動解放2パターンとレキシントン全パターン終わって満足してたら、サイゼルを?マスで勧誘しないと見られないイベントあるらしくて発狂しそう

食券全部見るのに時間が幾らあっても足りないし、テキスト量すげえわ 愛が重いw
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/25(月) 20:53:52.71ID:Ql1Ws2hL0
ハゲキャラ増えた背景にスタッフのハゲ率とか関わってるのだろうか
聞かなきゃ
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b192-AFNK)2018/06/25(月) 21:04:58.49ID:50eWDcYA0
>>356
全部答えてくれるとも限らないんだしジーク様は復活するんですか?とかスラルちゃんの魔王時代の人類はどんな感じだったんですか?とかジーク様を生き返らせるにはどうすればいいですか?とか思い付いたものを片っ端から質問しといた方がいいんじゃないかな?
送って答えてくれなかったら諦めはつくけど送らなかったら後から後悔するだろうし
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 937d-23v5)2018/06/25(月) 21:05:06.76ID:7VBqKdIF0
>>350
本当に経験は増える?
1人で開始してもフルで開始しても経験同じだったんだが
1人の時は敵のHPが低くなってて1ターンキルできたけどフルで行くと不可能レベルだったぜ
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/25(月) 21:15:59.02ID:Ql1Ws2hL0
>>359
一番上の基本EXPが変わってる
ワンキルできなきゃ補正減った分最終的なEXPは減る
自動戦闘だとワンキル必要ないから差が分かりやすい
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-qn6i)2018/06/25(月) 21:44:18.37ID:C4nsS3Uc0
1位 ジーク「みんなありがとう」
1位 ジーク「フッ」
1位 ジーク「魔王に感謝」
1位 ジーク「くっ、ジークと同じ・・・」
1位 ジーク「順当な順位ですね」
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8ba0-DJU/)2018/06/25(月) 22:00:53.46ID:/yx9k7zY0
???マスに入る前にセーブし、マエリータイベントと分かり直前ロード

マエリータ???マスに入る前に激弱キャラで入ったらいいじゃん!(相手HP1/5くらいにできる)

???マスに入る前に自動戦闘1つ

自動戦闘でHPごっそり削られてマエリータ戦


うーーーーーーーーーんリーザスMAP
0364名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9925-GwbS)2018/06/25(月) 22:01:28.63ID:XdtZ4Xcw0
ランスシリーズと直接は関係ないんだけど、おっさんの質問なんだが
今のRPGってダンジョンは常に明るいのが当たり前なの?松明とかに
悩んだりしないの?
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 814d-qEcp)2018/06/25(月) 22:07:58.97ID:y/kMLlJm0
>>364
なにを基準にしているのかわからんが
ランスもといエロゲー以外のRPG例えばダークソウルなんかは暗いから
光がないと道がわからないということはある
海外製のゲームだとステージが真っ暗で火を灯すことで少しづつギミックが作動してボスや出口への道が開かれるとかも
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 814d-qEcp)2018/06/25(月) 22:17:53.38ID:y/kMLlJm0
>>375
いいか悪いかはともかく
ある程度制限がないとレベルを上げて物理で殴ればいいというふうになるからな
0378名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-8g2T)2018/06/25(月) 22:18:35.51ID:0VRtE50c0
TADAがゲームは制限と選択によるものって考え方だから
ランスシリーズは結構そういうとこ拘ってる方だと思うけどな
ただランクエで制限がウケずパッチで緩和された歴史があるし
今の時代には合ってないのかもしれない
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 814d-qEcp)2018/06/25(月) 22:23:12.77ID:y/kMLlJm0
必要としたらままにょにょみたいなコストの概念かな
高ランク強キャラを出すと他のキャラがコスト制限に引っかかって出せなくなるとかそういうの
だったらメナドももう少し活躍できたんじゃなかろうかと思った
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 814d-qEcp)2018/06/25(月) 22:24:47.44ID:y/kMLlJm0
>>382
そうかもしれんね
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/25(月) 22:25:38.09ID:OvYNT00E0
>>377
レベル物理全否定はしないがチート無制限データでやるとプレイ時間自体が無意味に感じた
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5987-DJU/)2018/06/25(月) 22:28:16.62ID:9/M1yJOM0
そんなユーザーばっかりだとサバゲーとかクラフトゲーなんて流行らないと思うんだけどなあ
まあエロゲとユーザー層違うのかも知れんけど
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-DJU/)2018/06/25(月) 22:31:07.80ID:pC68M4dj0
そういや開発断念したランス5A5B5CのことについてTADAどっかで語ったんかな?
後のゼスと戦国のプロトタイプだと聞いたことはあるがそれ以外わからんかった
0390名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-qn6i)2018/06/25(月) 22:35:08.32ID:+Lc3ERFR0
ゲームとしての面白さを引き出す制限と煩雑さはまた違うさ

ドラクエだって、戦闘中に使えるアイテムの数を制限するのは
ボス戦で効果武器や世界樹の葉など、何をもたせて使用するか、誰に持たせるかを考えることで楽しめるけど
イベントアイテムや売れないアイテムで制限させても煩雑さのほうが大きいと考えて
「戦闘中に使えないがいくらでも道具を持ち運べる」という袋システムを導入したんだろうし
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/25(月) 22:36:50.65ID:OvYNT00E0
所詮頓挫した企画だから期待すると後が辛いぞ
Bなんかは制作現場に行く前に死んだって話だし
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931e-DJU/)2018/06/25(月) 22:39:52.24ID:mbpHF8c60
>>390
ゲームの主題と合ってるかどうかだよね
クラフトゲーなら材料確保や整地して領土を確保するのが主題だけど
戦闘やらストーリーメインのゲームで松明の本数なんて余計な事をいちいち考えるのはね
0399名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d996-GwbS)2018/06/25(月) 22:48:49.98ID:VHxyPUX80
どれかが地底編じゃなかったっけ程度の記憶はあるから多少は語られてたような気もする
というか語れる分はすでに語られてるんじゃないどうせ流れ違うボツ作品だからなぁ
0404名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b35-DJU/)2018/06/25(月) 22:57:42.58ID:5hOnboPd0
鈴女どうなるんだろうね
宝箱から入手は矛盾が出そうだし拠点イベ加入かなぁ
これならレンジャー達の活躍が引きやすくなる反面、拠点クエの枠がさらに圧迫されそうだ
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/25(月) 23:08:19.49ID:Pk0paHJM0
>>410
すずめも全身出すとは言ってないから生首でも行けるな
仲間縛りさえ忘れればクエルプランに回想させることで引き際汚さず顔出しできる
多分???潰すけどな
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b18-GwbS)2018/06/25(月) 23:24:47.09ID:pPgfpr3n0
>>412
ヌヌハラがわざわざいつもの人たちって言い方してるからホーネットと一緒で組織票or工作票なんだろう
多分本当の一人一票だと多少人気あっても古いキャラは葉月くらいに落ち着くんじゃないかな
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5966-lC4z)2018/06/25(月) 23:29:40.86ID:9LllyobO0
そういえば自軍が5万未満で魔軍も5万未満だと大作戦ってどうなるんだろ?
自軍の大作戦が優先されるの?魔軍の大作戦?それとも起こらないのかな?
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 814d-qEcp)2018/06/25(月) 23:42:58.47ID:y/kMLlJm0
>>424
なにも起きないはずだけど予想被害数で0になったら
解放しない限り滅亡する
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b02-aHI5)2018/06/26(火) 00:18:52.01ID:nL0i5GXN0
>>435
ありえないCG数だから安心できる
もっと地味なとこでぬか喜びさせられたら殺意湧く
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-GwbS)2018/06/26(火) 00:33:13.08ID:DnA4LlXv0
そもそも三部構成っぽいんだよね
データ素材でそういうもの(3部残骸)があるし、一番わかりやすいのはCG欄でコラみたいにやれる余地がわざわざ残されててスペースが存在している
蛇足はあってもお金出す出来だから、追加あって大歓迎の口ですよ
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b192-GwbS)2018/06/26(火) 00:44:51.06ID:DnA4LlXv0
>>446
裁判は2.1部のエクストラプロローグにもってきて欲しい存在
魔王ジル、スラル、未回収魔血魂、魔軍オルブライト、ハウツーモン派とホーネットの対立、女神aliceに悪魔界
ランスが解決するべき課題はまだ多々あるぞ、6もマグナムもそうだが、ランスシリーズは大筋解決してからのオマケも楽しいんだ
ダークランスの戦い、勇者災害、鬼畜王戦争は確かに金出せる話には出来るだろうけど解決的な部分を出せる気がしないから中だるみの評価の2部が出来そう
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13d0-qn6i)2018/06/26(火) 00:48:09.39ID:1tPDzteU0
>>447
愛着は1部のほうがあるから、二部キャラメインでまたやられてもなあって感じだし
15年間の話も鬱々しく辛い話になりそうだし
1部で別ルート開拓のほうがいいやってなりそう

まあ俺のことだが
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